投稿日:
アラサー、恋愛経験なし、容姿にコンプレックス。だから結婚なんて無理…。そう思っていた私が「絶対結婚できます」の一言に勇気づけられて無事に成婚退会。ちゃんと結婚できた!
恋愛少なめタイプ
A.M.さん
31歳(入会時)
入会前の婚活状況
入会後の婚活状況
紹介数
70名
コンタクト率
10%
成婚までの期間
3ヵ月
成婚お相手情報
年齢(成婚退会時):30代後半
在住エリア:中部
選ばれた婚活タイプについて、その背景をお聞かせください。
アラサー、恋愛経験なし、異性に顔が怖いと言われた私がきちんと結婚できた話
学生時代は男女共学でしたが、お付き合いをしたことがありませんでした。異性と喋ることには抵抗はありませんでしたが、自分の容姿にコンプレックスがあったのと、男性からは「(初対面では)顔が怖いと思った」と言われたことが度々あったので、自分自身に自信が持てずにいました。社会人になってからも職場は女性ばかり、数少ない男性社員は既婚者ばかりで恋愛とは程遠い環境にいました。しかし、友人達がしだいに結婚し幸せそうに過ごしている姿を見て、自分も結婚について真剣に考えるようになり、合コンやアプリは自分の性格から向いてなさそうなこと、年齢のこともあったので相談所を利用しようと決心しました。
パートナーエージェントへの入会の決め手は何ですか?
「成婚できます」その一言で入会を決意
店舗へ説明を聞きに行った際、説明をしていただいた方の「成婚できます」の一言に勇気づけられたため。かなりはっきり言われたので「そうなのかな、頑張ってみよう」と思えました。また、担当のコンシェルジュさんがついて、電話でもメールでもサポートしてくれる、月6人まで必ず紹介してくれる体制に非常に魅力を感じました。
パートナーエージェントで婚活を始めるにあたり不安な点はありましたか?
怖い顔のせいで出会ってすぐ断られたりしないかどうか不安…
「成婚できます」と言われたものの、異性の方と出会うきっかけがあっても本当にお付き合いにまで進めるのかどうか。そもそも、容姿にコンプレックスがあったので出会ってすぐにお断りされるようなことが続いたらどうしようと思っていました。
パートナーエージェントでの婚活を通して出会われた方、交際された方の印象はいかがでしたか?
(ほぼ)真面目男子しかいない
婚活に対してとても真面目な方たちが多い印象でした。誠実そうな方ばかりでした。
婚活中、一番うれしかったことや楽しかったことは何ですか?
コンシェルジュさんの手厚いサポートがあってこそ
今では旦那さんとなった彼と仮交際をしている際、彼のほうから次回・次々回のデートの予定まで尋ねられたこと。そのことをコンシェルジュさんに報告すると自分のことのように喜んでくれたことが嬉しかったです。また、担当コンシェルジュさんは私がした連絡へのレスポンスが早く、私が希望したときは時間を作って直接会ってくれて、不安な気持ちや嬉しい気持ちを聞いてくれました。様々な本を読まれている方でしたので、お勧めの本を紹介して貰ったり、心理学の話をしていただいたりと婚活に役立つ知識を色々聞けたのもよかったです。
婚活中、一番大変だったこと、辛かったことは何ですか? また、それをどのように克服されましたか?
自分の不安な気持ちこそ、素直にコンシェルジュさんに伝えるべき
真剣交際中、自分の家庭環境のことを相手に受け入れてもらえるかどうかが不安でした。担当コンシェルジュさんに不安な気持ちを聞いて貰い、私が話を切り出すことを事前に相手に伝えてくれたことによって、話を切り出すきっかけができたことが非常によかったです。
パートナーエージェントのサービスや活動中のコンシェルジュのサポートはイメージ通りでしたか?
えっ まさか 私と彼のコンシェルジュさんが…!?
自分の担当コンシェルジュさんと旦那さんとなった彼の担当コンシェルジュさんが同一人物だったこと。仮交際~真剣交際までの私の彼に対する気持ちや温度感は物凄く的確に伝わっていたと思います…
お見合いやデートについて、印象に残っているものをご紹介ください。
初デートの衝撃
旦那さんとなった彼とファーストコンタクト後の初デートの帰り道で「手を繋ぎませんか」と言われたこと。初回のデートで!?とかなり驚きましたが、不思議と全然嫌じゃなかったのが逆に驚きでした。彼は静かで落ち着いたイメージだったので、ギャップがありました。また、そのことを担当コンシェルジュさんに伝えたところ、早い段階で「手を繋ぐことが嫌じゃない」ということがわかって良かったと言われたことも安心に繋がりました。また、数回目のデートで水族館へ行ったとき、彼が私の希望したショーやイベント全てに付き合ってくれたことが嬉しかったです。
お相手の方と成婚退会しようと思われた決め手はなんでしたか?
彼が自分じゃない誰かと成婚退会するのは嫌だな、と素直に思った
言葉数も少なく、淡々としていて物静かなところが非常に好感が持てました。私はよく喋る異性の方といると少し疲れてしまうので…一緒にいて自然体でいられること、長時間いても疲れないことが「合う」ことなのかと思い、この人が他の人と一緒になってしまったら嫌だな、とシンプルに思えたので成婚退会しようと思いました。
ご成婚されたのちの、入籍・結婚式までの過程や、新婚生活などについてご紹介ください。交際段階が継続し、ご結婚まで至っていない場合は、今後のご予定をご記入ください。
成婚退会後、スムーズに入籍できました…
成婚退会後にすぐにお互いの両親に会いに行き、顔合わせをし、出会ってから8か月後に入籍しました。また、今となっては気が早かったと思うのですが(笑)顔合わせの前にアニバーサリークラブを利用して婚約指輪と結婚指輪を購入しました。婚活する前は自分の左手薬指に婚約指輪がはまる日が来るとは思ってもみませんでしたが、今日も指輪ははまっています。
パートナーエージェントの活動を通じて一番印象に残った言葉や、ご自身の成長や変化、気づきなどはありましたか?
画面上だけで判断してはいけない 実際に会って話をすることの大切さを実感
会うことの大切さを実感しました。プロフィールがどんなに素晴らしくても、実際にお会いしてみないと本当の人となりや自分との相性までは判断することはできないと思います。とにかく会って会って会いまくる!が婚活では何よりも大切だと思いました。
あなたの婚活が成功した「一番の秘訣」は何だったと思われますか?
コンシェルジュさんは最大の味方 大いに活用すべき!
些細なことでも担当コンシェルジュさんに報告・相談することだと思います。担当コンシェルジュさんは一緒に戦ってくれる戦友です。私は担当コンシェルジュさんが非常に自分と合っていたので良かったのですが、自分の担当コンシェルジュさんが合わないと感じたら、他の方に変更することも大切かと思います。
これからパートナーエージェントで活動をする方に、婚活を成功させるためのアドバイス、応援をお願いします。
あなたを待っている人が必ずいます
恋愛なんて出来ない、だから結婚なんて無理。結婚した友人達、大変そうだけど幸せそうだな…でも私なんて…ネガティブ思考だった私ですが相談所に入って無事成婚退会、ちゃんと結婚できました。他の誰でもないあなたを待っている人、必ずいます。
PAGE TOP
似た条件の方の体験談
投稿日:
そろそろ本気タイプ
H.K.さん
30歳(入会時)
2人の男性の間で悩んでいたとき、1時間も電話で相談にのってくれたコンシェルジュさん。あの時間のおかげで本当に私に合う相手を選べた
紹介数
83名
コンタクト率
12%
成婚までの期間
4ヵ月
READ
投稿日:
短期決戦タイプ
M.K.さん
34歳(入会時)
短期決戦と決めたことが奏功し、入会4ヵ月で成婚退会へ。 知識量が多く、面白い話が次々に繰り出されて気が合うお相手との出会いは、本当に幸運だったと感じている
紹介数
72名
コンタクト率
11%
成婚までの期間
4ヵ月
READ
投稿日:
アプリ先行タイプ
A.K.さん
32歳(入会時)
婚活の目標は「信頼できるパートナーを見つけること」。人は言葉で話さなければお互いの気持ちを理解できない、を信念に多くの人と会ったことで、同じ考えを持てるパートナーに出会えた
紹介数
184名
コンタクト率
11%
成婚までの期間
9ヵ月
READ
お問い合わせ
ホームページだけではお伝えしきれない、あなたの婚活成功への道をご案内。
店舗での無料相談でお待ちしています。