結婚相談所のすゝめ

容姿が綺麗な女性が人気?結婚相談所での婚活

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

結婚したいけれど出会いが少ないと感じている女性の中には、結婚相談所に登録したいと思ったり、人から勧められたりした人がたくさんいることでしょう。でも、結婚相談所というと、男性は若くて容姿端麗な女性を、女性はハイスペックで高収入な男性を探す場所というイメージがある人も少なくありません。そのため、自分のルックスに自信のない女性は結婚相談所への登録をためらってしまうケースが多いようです。

では、容姿端麗でなければ結婚相談所で成婚するのは難しいのでしょうか。今回は結婚相談所で成婚するために大切な要素や、上手なアピール方法についてまとめています。

男性が女性の容姿に求めるもの

男性はどれほど女性の容姿にこだわるものなのでしょうか。ファーストインプレッションが重視される結婚相談所で、美人の方が有利なのは言うまでもないことです。実際、結婚相談所で第一関門となるのがプロフィールの顔写真です。相手の顔写真をまったく気にしないという男性はほとんどいないでしょう。容姿が端麗な女性であればパッと目を引きますし、実際に会ってみたいという気持ちになりやすいものです。ですから、やはりルックスが良い女性に人気が集まりがちなのは事実です。また、中には女性の容姿に強いこだわりを持つ男性もいます。顔立ちはもちろん、スタイルや髪の毛の長さ、洋服の系統まで好みのタイプが確立されており、自分の好みにマッチした女性ばかり気になってしまうという男性もいます。

でも、結婚相談所はあくまでも結婚相手を探す場所です。恋人として選ぶなら自分の好みの容姿の女性を選ぶけれど、結婚相手には幸せな家庭を一緒に築いていける人を探したいと考えて結婚相談所に登録する男性も少なくありません。そのため、外見よりも内面や自分との相性を重視するという男性も意外に多いのです。目立つ美人だけをピックアップするのではなくプロフィールに書かれている詳細を見て、自分の条件に適う人を探す男性もいます。美人でなくても実際に会って話してみたときの印象が良く、話が盛り上がったので結婚生活をイメージしやすく感じ、交際が始まるということもあります。

また、どんな人を美人であるとか、かわいいと感じるかの人の好みはさまざまです。ぽっちゃりとした女性が好きだったり、きつめの顔の女性がタイプだったりというケースもあります。一般的に見てものすごい美人というわけではなくても、個人的に好感度が高く感じてアプローチをするということはよくあります。ですから、自分の容姿にあまり自信がないからと結婚相談所を利用することをためらう必要はありません。出会いを増やすことで容姿の好みや性格がピッタリとマッチする相手に出会う確率が高まります。

成婚に大切なこととは!容姿だけが全てではない

誰もがうらやむような美人や抜群のスタイルを持つ女性でもなかなか結婚できないというのはよくあることです。結婚相談所の世界でもそれは同じです。ルックスは人並み以上なのに、実際にお見合いをするとそのたびに断られてしまうというケースはあります。その一方で、それほど美人ではないのにすんなりとお見合い相手との交際が始まり、短期間で成婚して退会していく女性も少なくありません。

こうした現実は、結婚という場面で重視されるのが容姿だけではないということをよく表しています。実際、結婚とは恋愛ではなく、日常生活の連続です。結婚後はその人と家族になり、その後ずっとひとつ屋根の下で生活することになります。幸せな家族生活を送るためには容姿よりも、価値観が一致していることの方が重要です。最も身近な存在である配偶者と価値観を共有することができず、お互いに理解もできなければストレスを感じますし、夫婦生活が成り立たなくなることさえあります。

婚活男性の多くはそうした点を理解して、女性のルックスだけではなく、価値観が似ていて相性が良いかというポイントにも注目して相手を選んでいます。そのため顔写真の印象が良くて魅かれても、実際のお見合いの際の感触が良くないとお断りするというケースがあるのです。その反対に、お見合いで共通の趣味があることがわかったり、金銭感覚が似ていると感じたりして、相性が良いと感じると次のステップに進みやすくなります。また、日常生活で男性をサポートしてくれるような女性も人気があります。料理が得意だったり、家事全般をしっかりこなすことができたりする生活スキルの高い女性は需要が大きいといえるでしょう。

このように、結婚相談所で成婚するためには容姿が美しくないといけないわけではありません。容姿に自信がないからといって婚活に後ろ向きになると逆効果です。ルックスだけにこだわる男性ではなく、内面にも目を向けることができる人の方が良い配偶者となることでしょう。

結婚相手を選ぶ時は!容姿に対しシビアになり過ぎないことが大切

結婚相談所を利用するなら、できれば容姿も素敵な相手と巡り合いたいと思ってしまうのは男性だけではありません。女性の中にもイケメンと結婚したいと感じる人はたくさんいます。結婚相談所に登録している利用者のプロフィールを見ていても、どうしてもイケメンに目がいってしまい、自分の好みではない人はそれだけで対象外にしてしまうというケースもあります。でも、自分が結婚相手を選ぶときには、容姿に対してシビアになり過ぎないことも大切です。結婚生活を送るうえで本当に重要なのは、容姿ではなく価値観や性格の相性だからです。恋愛の初期には相手が魅力的なイケメンだとドキドキして高揚感を感じるものですが、結婚生活が始まると多くの女性は経済的な安定や精神的な充足感の方を求めるようになります。女性の気持ちを理解しようとしたり、失敗を許してくれたりする包容力や、誠実さ、勤勉さなどの特質がある男性は良い配偶者になってくれるものです。

「美人は3日で飽きるが、ブスは3日で慣れる」という名言は相手が男性の場合でも当てはまります。プロフィールの顔写真だけで判断してイケメンでない人を候補から外してしまうのは、自分で自分の可能性を狭めてしまっているようなものです。実際に会って話をしてみるとイケメンでなくとも、相性が良く思いのほか楽しい時間を過ごせたということはよくあるものです。本当に結婚を望んでいるのであれば、生理的に受け付けないと感じるレベルでない限り、容姿だけで相手を絞ってしまわないようにしましょう。広い心でさまざまな人とマッチングして、その中から安心して生活を共にできる人を探すのが賢い方法です。

自分のアピールポイントについて知ろう

結婚相談所で成婚するには、容姿の良さだけが大切なわけではないということがわかりました。容姿以外にも重視されるポイントはいくつもありますが、婚活をうまく進めるにはそれを相手に上手に伝えるスキルが必要です。まずは、自分自身の武器ともいえる、アピールポイントについて知っておくことが鍵です。

例えば、仕事面の充実度をアピールすることができます。現在どのような仕事に携わっているか、将来どんな仕事をしたいと思っているかを具体的に話すことができます。自慢にならないように注意しながらも、所持している資格について話すこともできるでしょう。昔とは異なり結婚後に専業主婦になる人は少なくなっています。ダブルインカムで生活していくことを期待している男性も多く、経済的に自立しており将来設計が明確な女性をパートナーにしたいと考える傾向が高まっています。

別の方法として、趣味をアピールするのも良いでしょう。大切にしている趣味があると、初対面同士でもお見合いの時の会話が盛り上がりやすくなります。料理が好きというポイントから家庭的であることをアピール、外国語の勉強が趣味という点から知性をアピールなどと、趣味の話題から自分自身の魅力を知ってもらうことができるでしょう。また、共通の趣味があることがわかると一気に相手との距離を縮めることができます。初対面の相手とは共通点をたくさん見つけることが親しくなるカギだといわれますから、共通の趣味という武器を活かして話を盛り上げたり、次回につなげるような会話をしたりしてアピールしましょう。

容姿に自信がなくても、顔写真にこだわって自分なりの美しさを表現することもできます。男性は女性のプロフィール写真を見るとき、顔立ちだけでなく全体的な雰囲気や身だしなみなどを総合的に評価しています。自分に似合うメイクや髪形、服装を研究して好感度を高めるのは第一関門を突破するのに不可欠です。清潔感があり、笑顔が素敵な女性は広く好まれます。大勢いる女性たちの中で埋もれてしまわないように、個性を表現することができるとなお良いでしょう。

好みの人を探すなら!結婚相談所を利用しよう

結婚相談所で成婚できるのは容姿が美しい女性だけではありません。成婚に必要なのは容姿の良さばかりではなく、幸せな結婚生活を送るために大切な内面の相性を重視する男性も多いです。また、仕事や趣味など容姿以外の分野で上手にアピールするのも大切です。

真剣に結婚を望んでいる女性は、結婚相談所のサービスを利用して効率的に結婚相手を探すのがおすすめです。たくさんの男性のプロフィールを見て、自分と相性の良い人を幅広く探すことができます。結婚相談所に登録している時点で男性も女性もどちらも結婚の意志があるわけですから、交際が始まれば比較的短期間で結婚へとつながるのもポイントです。まず出会いがなければ何も始まりませんから、相手が自然とやってくるのをただ待つのではなく自分から積極的に行動するのが大切です。プロフィールを読んだり、実際にお見合いをしたりする機会を通して、外面の好みや内面的な相性をしっかり見極めて、本当の意味で自分にぴったりな人を見つけることができるのが結婚相談所のメリットといえるでしょう。

出会いを増やす結婚相談所で結婚への近道へ

本当に自分と相性の良い結婚相手に出会うために、結婚相談所を利用するのはとても賢い方法です。

第一印象で美人がもてはやされるのは当然ですが、結婚相談所で重視されるのは容姿だけではありません。女性らしい家庭的な面があるか、性格が合うかなど多角的な視点から評価されます。たとえ容姿に自信がないとしても、自分自身のアピールポイントをしっかりと理解してそれを前面に出して積極的にアプローチすることが成婚への近道です。結婚したいと望む女性はぜひ結婚相談所に登録して、素敵な異性との出会いを増やしましょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP