結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > >結婚相談所のすゝめ > 2018年の記事 > できれば外見が好みの人と付き合いたい!結婚相談所にイケメンはいるの?

結婚相談所のすゝめ

2018年7月

できれば外見が好みの人と付き合いたい!結婚相談所にイケメンはいるの?

よく結婚と恋愛は別ものといわれますが、結婚だって恋愛だって相手が好みの外見であるに越したことはありません。もちろん、結婚する相手だからこそ、外見以外にも大切な部分が多いのは事実です。しかし、一生をともに過ごすとなれば、女性がイケメンを求めるのも無理はないといえるでしょう。そこで気になるのが、結婚相談所にイケメンはいるのかという点についてです。また、どうしたらイケメンと出会えるのかについても詳しく紹介します。

結婚相談所にイケメンはどれくらいいるの?

結婚相談所は、出会いの宝庫です。さまざまな人が将来の結婚相手を探している場所だからこそ、実にいろいろなタイプの人がいるのです。そんな中には、もちろんイケメンもいることでしょう。しかし、イケメンがいると断言はできません。その理由は、イケメンの定義が人によって異なるからです。

イケメンとは、一般的に外見が整っている人のことをいいます。例えば、芸能人の人気俳優などは、多くの人がイケメンだというかもしれません。しかし、容姿の整った芸能人であっても、全員が全員イケメンという人はほとんどいないのです。さわやかな印象のある男性をイケメンという人もいれば、ワイルドな雰囲気をイケメンという人もいます。これらはどれも正解で、いわゆる「外見の好み」が「イケメン」となることが多いといえます。つまり、イケメンは見る人によって判断が異なるものといっていいでしょう。
ここで、男女でも違うイケメンの捉え方を見てみます。男性が思うイケメンとは、男らしく格好いい人のことをいうケースが大半です。男らしいとは、もちろん外見が良いということも含まれますが、さらに外せないのが性格も含めて男らしいということです。外見だけいくら格好いいからといって、それだけでイケメンにはなれません。一方女性の場合は、同性である男性よりも外見重視の判断となってきます。一般的には、鼻筋が通っていて端正な顔立ちがイケメンと呼ばれる傾向が強くあります。男女というだけでもこれだけ意見が割れるのが、イケメンの定義なのです。

イケメンは、結婚相手に困らないイメージが強くあります。出会いには困ったことがなく、結婚相談所を利用することもないと考えられることが多いです。しかし、結婚相談所を利用する理由は、人によってさまざまです。中には、今まで女性と縁遠い生活をしていたイケメンもいるかもしれません。ただし、芸能人のようなイケメンは、少ないと考えておきましょう。

婚活をするイケメンにも悩みがある

イケメンは、それだけで得をしているといわれます。外見がいいことは、確かにメリットが多いことかもしれません。しかし、婚活中のイケメンには、イケメンにしかわからない悩みもあります。何よりの悩みは、イケメンは外見だけで性格まで判断されやすいということです。外見が相手に与えるイメージは、非常にウェイトが大きいものとなっています。外見だけを見て、相手の性格を勝手に判断してしまうということも決して少なくありません。イケメンは外見がいいので、そのイメージで性格のタイプも勝手に想像されて決めつけられてしまう傾向にあります。例えば、ワイルドな印象のイケメンだから男らしい性格、さわやかイケメンだからスポーツ万能で優しい性格といった具合です。でも、実際はどうでしょうか。もちろん、外見と性格が一致している場合もあります。しかし、一致していない場合は、彼が何をした訳でもないのに、女性から勝手に失望されることも少なくないのです。

こうした経験が多いイケメンは、相手に与えるギャップについても悩んでいます。自分の外見のイメージがわかっているからこそ、そのギャップを埋めるために性格を変えようとする人もいるほどです。しかし、性格はそう簡単に変えられるものではありません。出会った当初は無理して相手のイメージ通りの性格を作っていても、いつかは本来の性格が見えてきます。その本来の性格を受け止めてくれる相手でなければ、出会いはそこで終止符が打たれてしまうのです。

イケメン男性と巡り合えない!

結婚相談所にイケメン男性を求めて登録したのに、なかなか巡り会えないというケースもあることでしょう。出会いの宝庫である結婚相談所とはいえ、タイムリーに自分の好みの男性と出会える可能性はとても低いといえます。頑張って婚活をしているのにイケメンと巡り会えないと、結婚相談所を登録解除したくなるものです。しかし、ここでやめてしまうと、出会いの場を1つ手離すことになってしまいます。結婚相談所には、日々多くの男性が新たに登録しています。その中に、もしかしたらイケメンがいるかもしれません。また、まだ出会っていないメンバーの中に、好みの人がいる可能性だってあるのです。そのため、なかなか出会えないからと早々に結婚相談所を登録解除するのは勧められません。気長にたくさんの出会いを経ていく方が、イケメンと出会える可能性は高くなるのです。

どうしてもイケメンと巡り会いたくて、いても立ってもいられないという場合は、結婚相談所を変えてみるのもいいでしょう。結婚相談所が変われば、登録しているメンバーも変わります。すると、新たな出会いがたくさん生まれることになるのです。出会うフィールドを変えることで、気持ちも新たにイケメンを探してみるといいでしょう。また、結婚相談所を掛け持ちするという方法もあります。結婚相談所への登録を増やせば、それだけ出会いの数も増えることになります。出会いの数が多ければ、それだけイケメンに出会える可能性も高まるのです。イケメンと出会いたいのならば、確率を上げるためにどんどんと出会いを増やしていくことが大切といえます。

外見より内面に着目!性格がイケてる男性を探そう

結婚相談所は、恋人を探す場所ではなく結婚相手を探す場所です。恋人を探すのならば、イケメンにこだわって外見のいい人を見つけていくのもいいでしょう。しかし、結婚相手となると外見よりも内面が非常に重要なポイントとなってきます。恋人とは、性格の不一致などがあればすぐに別れることも可能です。ですが、結婚してしまうと簡単に離婚することはできません。外見だけを見ていると、せっかく結婚しても別れてしまう結果になりかねないといえます。一生を添い遂げる結婚相手だからこそ、外見だけで選ぶことはとても危険なのです。

結婚相手に求めるものとして多く聞かれるのは、価値観や性格の一致です。これから先毎日一緒にいる相手は、どんなにイケメンでも内面が合っていないと亀裂が生じてきてしまう可能性が高くなります。いくら外見の良い相手と結婚できても、結局離婚となればまたふりだしに戻ってしまいます。そうならないためには、外見だけでなく内面にこだわっていくことも大切なのです。

内面にこだわるというのは、相手の性格を見極めるということです。どんな価値観を持っているのか、どんな性格をしているのか、どんな考え方をしている人なのかをしっかりと見ていきましょう。このとき、外見のイメージに惑わされてはいけません。外見は一旦脇へ置いて、純粋に相手の内面だけを見てみることが、正しく見極めるポイントです。しかし、内面は外見のように見て明らかに判断できるようなものではありません。相手の話し方のトーンや話す内容、表情などに注目してみましょう。また、自分の考えや価値観を伝え、相手の意見を聞いてみることも効果的です。価値観のズレは、時に埋められない溝を作ることがあります。そんなズレを早期に発見することができれば、婚活もスムーズに進みます。こうしたコミュニケーションの中で、相手の内面をしっかりと見極めていきましょう。

外見ではなく内面がイケている男性を選んでこそ、将来幸せになれる確率は上がります。外見は、結婚相手でなく芸能人などで楽しむこともできます。自分が幸せな結婚をするためには、外見の楽しみよりも大切なものがあるのです。しっかりと見極めないと見逃してしまうのが内面のよさです。外見だけで判断している間は、内面がイケている男性との出会いを逃してしまっている可能性もあります。そんな内面のよさを持った男性との結婚は、より素敵な結婚生活を実現できる鍵となります。そこで、婚活は外見の好みとともに、内面がイケているかどうかも見極めていく癖をつけていくといいでしょう。

出会いの幅を広げたいなら!結婚相談所に登録を

イケメンは、人によって判断が異なります。万人受けするイケメンももちろんいますが、それはごく一部でほとんどの場合は人によって評価が違ってくるのです。多くの女性がイケメンを求めるのは、その外見への憧れが強いからです。また、イケメンとの恋愛はドキドキ感も大きく素敵な恋となることでしょう。そんな映画の世界のような恋愛を求めて、女性はイケメンを探すといっても過言ではありません。
しかし、結婚相手となるとイケメンというだけでは足りません。内面の相性も、とても大きなポイントとなるのです。イケメンであるに越したことはありませんが、さらに内面もイケている相手である方が幸せになれる可能性は高いといえます。これからの人生をともにする相手は、内面がイケてる方が断然楽しい時間を過ごせることでしょう。
どちらにしても理想の結婚相手と出会うためには、出会いの数を多くするに越したことはありません。結婚相談所をどんどん活用して、たくさんの男性と出会ってみましょう。それでも足りないという場合は、結婚相談所の掛け持ちも有効です。こうして出会いの幅を広げてこそ、イケメンは見つけられる可能性が高くなるのです。

結婚相談所を有効活用してイケメンを探そう!

普通に生活をしていると、出会いはそうそうあるものではありません。そんな中でイケメンを探そうとしても、そもそも数の少ない機会の中では出会える可能性は大変少ないといえます。

そこで、イケメンと出会いたいと願うのならば、出会いの数をどんどん増やすことがとても大切です。そうすれば、巡り会える確率も上がるからです。そのためには、チャンスを提供してくれる結婚相談所がとても有効です。また、男性は外見だけでなく内面もイケメンであることが大切です。これを踏まえ、出会いがたくさん待っている結婚相談所を活用し、ぜひ好みのイケメンを探していきましょう。

無料個別相談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > >結婚相談所のすゝめ > 2018年の記事 > できれば外見が好みの人と付き合いたい!結婚相談所にイケメンはいるの?