結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 男性から告白される方法とは?さりげなく好意を伝えて恋人になろう!

結婚相談所のすゝめ

男性から告白される方法とは?さりげなく好意を伝えて恋人になろう!

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

恋愛における告白は、友だち関係だった男女が交際を始めるために必要な最初のステップです。また、告白は男女どちらから行っても問題ないものの、好きな人がいるときや片思いしているとき、女性の多くは相手から告白されたいと思うものでしょう。ここでは、その理由をはじめ、男性から告白されるための具体的な方法などについてお話していきます。

1. 女性は男性に告白されたい生き物である

女性は相手から告白されたいと思う傾向があります。好きな人に告白する場合、男女のどちらが行うのかが大きな課題であり、お互い好き同士だと確信できるのなら、どちらから告白しても問題ありません。しかし、実際のところ、男性から告白されたいと願う女性が少なからず存在するのです。その理由の1つとして、女性のなかには自分から告白できる勇気がない人も多いからです。特に、恋愛経験が少ない女性の場合、自分が告白するシーンを想定しただけでも赤面してしまうかもしれません。また、「告白は男性がするもの」という価値観も根強く残っています。そのため、自分に好きな人ができたときに相手からの告白を望んでも不思議ではないでしょう。

さらに、人には自分の出した答えを守ろうとする心理が働きます。これは、老若男女問わず誰にも存在する考え方です。男性が女性に告白するに際して、好きな人と恋人になりたいとの思いを持って挑みます。男性が自分で決めたことなので、告白された女性は大切にされやすい傾向にあります。そのためには、恋人関係になるための決定権を男性に委ねることが大事なポイントなのです。

2. 男性はどんなときに告白しようと思うの?

気になる相手から告白されるには、告白に適した状況づくりも欠かせません。男性が女性に告白しようとするのは、どのようなときなのでしょうか。ここでは、具体的なシーンを紹介していきます。

2-1 相手も自分に好意を持っていると思えるとき

男性側が告白しようと思うときは、相手も自分に好意を持っていると思えるときです。好きな人への告白に勇気が要るのに男女差はありません。もちろん、男性側から告白するときも同じで、高いハードルを感じていて失敗したくないとも思っています。せっかく告白しても100%成功する保障はありません。相手が離れていく恐れもあるので、告白するのに二の足を踏む人もいます。お互いが気まずい思いをするくらいなら、現状維持のままのほうがいいと考えている人もいるでしょう。このような背景があり、告白するかどうかを慎重に判断する男性が少なくありません。脈ありと確信してから動いたほうが成功する可能性も高いので、告白しやすくなるのです。

2-2 ライバルがいるとき

ライバルがいるときにも、男性は告白しようと思う傾向があります。好きな人とカップルになりたい人がほかにいると、その人に相手女性を取られてしまうのではないかと不安になり、焦ったり心配したりすることが多いのです。そして、ほかの人に渡したくない思いが強くなり、告白の原動力になることもあり得ます。さらに、何のアクションも起こさないまま友だち関係を続けるだけではだめだと気付くことにもなります。男性にとってはライバルの出現は望ましくないかもしれませんが、告白の追い風になるという点ではプラスになるでしょう。

3. 告白されたい女子必見!男性から告白される5つの方法

男性から告白されるには、自分が魅力的な女性になることが重要です。やはり、告白は一大イベントなので、相手も中途半端な気持ちでは行動を起こしません。ここでは、男性から告白される方法5つについてお話していきます。

3-1 相手のことを褒める

人間誰しも褒められると悪い気はしないものです。また、褒めてくれる人と一緒にいたいと思うのも正直な気持ちではないでしょうか。好きな男性を褒めることにより、「尊敬されたい」という男心をくすぐることにもなります。そのためには、褒め方にもコツがあるので注意が必要です。好きな男性を褒めるときは「物知りだね」「力持ちだね」「かっこいいね」など、ストレートな褒め言葉を使いましょう。褒め上手な女性で、しかも自分が特別な存在だとわかると、男性側の付き合いたい気持ちが高まるのが期待できます。ただし、告白されたい思いが強すぎるために、歯の浮くようなお世辞を言うのはよくありません。なぜなら、自分の純粋な思いが相手に伝わらないからです。

3-2 甘え上手になる

男性は、女性から甘えられると弱くなり、「この人を守ってあげなくちゃ」という気持ちが芽生えてきます。女性が自立するためには、しっかりした自分をアピールするのも必要です。しかし、気の許せる人には甘えることも考えましょう。具体的な言葉として、「できない」「助けて」「寂しい」などが挙げられます。これらの言葉を使って、男性に頼りながら甘えるといいでしょう。もちろん、男性から重いと思われると逆効果にもなりかねません。相手の負担にならないように配慮したうえで、軽く甘えるのが大事なポイントです。また、「できない」「助けて」を連発するのはよくありません。何かをお願いするときはすべて丸投げするのではなく、自分では簡単にできないものに絞ることも大切です。

3-3 いつも笑顔でいる

男性に告白されるためには、いつも笑顔でいるようにしましょう。笑顔の女性はかわいくて魅力的に見えるものです。笑顔の人に接すると、ついつい自分も笑顔になってしまいます。自分が笑顔でいることで一緒にいる人も楽しいという、まわりの人のメリットも大きいです。そして、このような女性だったら一緒にいたいと願う男性も少なくありません。さらに、笑顔を振りまいた結果、好きな男性に好意を持っていることを間接的に伝える役目も期待できるでしょう。

3-4 さりげなくボディタッチをする

好きな男性に対しては、さりげなくボディタッチをするのも一案です。男性は、女性からボディタッチをされると「自分に気があるのかも?」と気になり始めることが多い傾向にあります。ボディタッチをするためには、相手のパーソナルスペースに入らなければなりません。そのため、これまであった距離感を自然に縮めるのにはいい方法です。ただし、ボディタッチをしたために「しつこさ」や「わざとらしさ」を感じられると逆効果です。ボディタッチをするときは、服を引っ張ったり、話しかけるときに肩をたたいたりするなど、あくまでも「さりげなさ」をアピールしましょう。

3-5 「彼女いないの?」と聞いてみる

カップル成立のための条件として、双方がフリーであることが欠かせません。気になる男性に相手がいるかどうか知るためには、共通の友人から情報を得る方法もありますが、自分から相手に直接「彼女いないの?」と聞いてみるのもいいでしょう。彼女の存在を確認されると、問われた男性側は「自分に興味を持っているのかも?」と気になってきます。男性への問いかけとして「彼女は欲しいと思っている?」「どんな人がタイプなの?」といった言葉も有効です。

ただし、あまりしつこく問い詰めるのはよくありません。いろいろと聞きたくなってしまいますが、端的に切り上げることで男性の興味を引くことにもつながります。「彼女いないの?」「欲しいと思わないの?」の2つに絞るのもポイントです。また、そのうちの1つである「彼女いないの?」と聞くことで、自分には彼氏がいないとさりげなくアピールできます。彼氏がいなくて寂しい気持ちを伝えた結果、その女性のことをいじらしく思う男性もいるかもしれません。そして、自分が好意を抱いている女性なら告白するきっかけにもなるでしょう。

4. 告白されたいならこんな行動は避けよう!

好きな男性から告白されたいからといって、行き過ぎた行動はよくありません。ここでは、告白されたい場合に絶対避けておきたい行動を紹介していきます。

4-1 告白するようにと相手を急かす

「告白して欲しい」のアピールが見え見えなのはよくありません。告白の機会を得るどころか、相手が引いてしまうケースが少なくないからです。告白の段取りを考えているのに自分のペースを乱されてしまうと、イライラする人もいるでしょう。告白は友だち関係から恋人関係へと進む大事なステップです。また、告白相手は生涯の伴侶になるかもしれない人なので、実践するには勇気がいるのです。はやる気持ちがあっても、相手を急かすのではなく、相手のペースで告白してもらえるように持っていきましょう。

4-2 わざと嫉妬させる

告白してもらうために、わざと嫉妬させるのもよくありません。むしろ、相手に嫉妬させると逆効果になるだけです。ほかの男性の存在を匂わせて、自分に無理やり興味を持ってもらおうとするのはやめましょう。「かまってちゃん」のような言動をすると、マイナスの印象になってしまいます。自分があざとい行動を取った結果、相手をがっかりさせてしまう可能性があることも考えておきましょう。

5. 相手から告白されないときはどうしたらいい?

いくら待っても相手から告白されないこともあり得ます。このような可能性も想定して、どのように対処すればいいのか知っておくことが大切です。相手が告白してくれない場合は、相手のペースを考慮したうえで、もう少し待ってみましょう。告白の必要性を感じていてもタイミングがつかめていないだけかもしれないからです。もし、脈ありだと感じているのなら、焦らずに待てるように心掛けましょう。一方、脈がなさそうに感じた場合は、きっぱりあきらめる勇気も必要です。自分が身を引いた後、大事な存在だと気付いて男性側が追いかけてくる可能性もあるでしょう。

男性から告白されない場合は、女性から告白するのも方法の1つとしてあります。そのためには、脈ありと判断できることが大前提です。カップルのなかには、告白の機会がないまま付き合っているケースもあるでしょう。しかし、そのままでは気持ちのすれ違いが生じ、中途半端のままで終わってしまうかもしれません。お互いの関係を確かめる意味もあり、「告白して」と男性に伝えるのも一案です。

告白される「愛され女子」を目指そう!

好きな相手と恋人同士になるために「告白」は大きな節目になります。自分が告白されたいなら、相手が告白しやすいような流れをつくる必要があります。告白される方法を知るのはもちろん、言葉や行動で自分をアピールすることも重要です。相手にとってかけがえのない存在になるためにも、告白される「愛され女子」を目指しましょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 男性から告白される方法とは?さりげなく好意を伝えて恋人になろう!