結婚相談所のすゝめ

出会いの場所に行っても恋人ができない!相性抜群の人に出会える場所とは

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

恋人探しを目的に出会いの多い場所に行っても、恋人ができるどころか異性とも仲良くなれない…。
そんな悩みを抱える人は、自分の長所や好みにあった出会いの場所を選べていないのかもしれません。

ここでは、恋人探しに役立つ出会いの多い場所をはじめ、自分に適した出会いの場所の見つけ方をご紹介。
出会いの場所で恋人が出来ない理由をいくつか解説しながら、運命的な相手となる「ツインソウル」についても解説します。

出会いの場所ランキングTOP5

恋人探しをするなら、できるだけ出会いの多い場所で探したいもの。
しかし、どんなところが出会いの多い場所かといえば意外と知られていません。

結婚相手を見つけた人たちは、どんな場所で出会いを叶えたのでしょうか? ここでは、株式会社NEXERと株式会社マインドサポート共同で行った「出会いに関するアンケート」 を参考に、社会人向けの出会いの場所をランキング形式でご紹介します。

【1位】職場での出会い
既婚者550人に聞いた、結婚相手に出会った場所の1位は「職場での出会い」でした!全体の約3割を占める職場での出会いは、懇親会や飲み会などの行事があり、仲を深めるきっかけが多いのが特徴的。

同じ職場の人であれば、日々を過ごすうちにだんだんと仲間意識が芽生えていくはず。
毎日顔を合わせる中で好意を抱いたり仕事に対する尊敬が恋愛感情に変わったりと、相手の内面を知っていくと共に自然な流れで恋人関係へと発展するようです。

このようなケースは職場に同年代の独身男性や女性が多い場合で、同性が多い職業や年の離れすぎた同期や上司がいる職場ではあまり期待できません。

【2位】知人の紹介での出会い
出会いの場所ランキング第2位は「知人の紹介での出会い」でした。
正確には出会いの場所とはいえないものの、恋人との出会いのきっかけとしては定番ですよね。

知っている人の紹介だからこそ安心して出会えますし、第三者から見て相性の良い人同士だからこそ恋人関係に発展しやすいのだと考えられます。
ただし、友人や知人が多い人でなければこのようなチャンスは中々巡ってきません。

【3位】お見合いでの出会い
出会いの場所ランキング第3位は「お見合いでの出会い」でした。
1~2位は自然な出会いが続きましたが、ここで初めて婚活きっかけの出会いが登場しました。

お見合いは大きく分けて2種類あり、知人や親戚などによるお見合いと結婚相談所を介したお見合いです。
どちらも結婚願望を持った人達の出会いだからこそ結婚に繋がりやすいと考えられます。

【4位】他社&取引先での出会い
出会いの場所1位は自社内の出会いでしたが、他社や取引先の人との出会いがきっかけで結婚する人も多いようです。
社会人になると仕事場で過ごす時間が多くなるため、職場や他社での出会いが中心になるのは自然なのかもしれません。

ただし、他社や取引先との付き合いが薄い職業や異性の少ない職場では、出会いが生まれにくいのがデメリットです。

【5位】合コンでの出会い
出会いの場所ランキング第5位は、合コンでの出会いでした。
お見合いに次ぐ婚活方法の合コンは、自分の身近な人達以外との出会いが生まれる場所です。

ライトな出会いの場所としてのイメージが根強い合コンですが、結婚相手となる恋人を見つける貴重なきっかけになります。

出会いの場所なのに…異性との出会いがないワケ

職場や合コンなど恋人探しに適した出会いの場所に行っても、なかなか異性と知り合えないのは辛いですよね。
しかし、実際は自ら意識しないうちに異性を遠ざけている可能性もあります。

何度か出会いの場所に行っても異性と出会えないという人は、以下のような特徴がないか今一度振り返ってみましょう。

異性を見る目が厳しすぎる
人気の高い出会いの場所では、恋人探しをしている異性も多いはず。
それでも異性と出会えないと思うのは、異性に求める条件が厳しすぎるのかもしれません。

初対面では目に入ってくる顔立ちやスタイルを見てしまうのは仕方ありませんが、美男美女を狙うとなればお目当ての異性に出会える確率は当然低くなることでしょう。
また、異性の年収や職業で選り好みしてしまうのもNGポイントです。

出会いの場所に行くならアレコレと理想を求めすぎず「この条件だけは譲れない!」と思うポイントを1~2つ絞るのがおすすめです。

最低限の条件に絞ることで自分の本当に求める理想の相手を見つけやすくなりますよ。

自分を卑下してしまう
出会いの場所で異性と知り合ったとき、相手に褒められても「何か裏があるのでは?」と勘ぐってしまい、褒め言葉を素直に受け取れなかったことはありませんか?
自分を卑下しがちな人は、異性に好意を向けられたときに拒否反応を起こしてしまいがちです。

なぜなら、自分を卑下する人は自己肯定感が低く、自分を好きになってくれる人を信じることができないからです。

自己肯定感の低い人は、他人に好きになってもらえる資格がないと感じているため、いざ恋愛関係に発展するとなると怖気づいてしまうのかもしれません。

急に自己肯定感を高めるのは難しいかもしれませんが、出会いの場所では異性の言葉を素直に受け止められるよう努力すると、異性への距離も近づいていくはずです。

大勢で盛り上がるのが苦手
職場の懇親会や婚活イベントなどでは、複数人で行われることがほとんどです。
しかし、大勢で盛り上がるのが苦手な人は輪になじめず、異性と仲を深めるきっかけ作りもうまくいきません。

ただし、大勢で盛り上がるのが苦手な人が悪いというわけではありません。
元からの性格や過去の経験を生かした処世術ですから、無理をして盛り上がるよりも出会いの場所を変える方法がおすすめです。

大勢ではなく少人数で過ごせる場所を選べば、同じような価値観や考え方が合う異性と知り合えるチャンスが増えます。

他人になかなか心を開けない
出会いの場所で異性と出会えない人は、他人に心を開くのが苦手な人に多いようです。
出会いの場所で知り合う異性は、ほとんどが初対面の間柄です。

初対面かつ相手が異性ですから、当然1回の出会いでは心を開くことはできません。
しかし、心を固く閉ざしたままでいる場合、異性の心を開くことはより困難を極めます。

心を開くのが苦手だけど異性と仲良くなりたいという人は、相手の心を開くコツを実践してみましょう。
まずは相手の話を否定せず聞いてあげ、相手の立場になって共感するだけでOKです。

この行動を心がけることで、異性は「きちんと自分の話を聞いてくれる人」と感じ、少しずつ心を開いてくれるようになります。
もちろん、自らも心を開くよう努力することが大切です。

自分にピッタリな出会いの場所を探すコツ

一般的な出会いの場所すべてが、出会いを求める人全員に適しているとは限りません。
自分に適した出会いの場所を探すことは、価値観や相性の良い異性と出会うチャンスにも繋がります!

しかし、自分がどんな出会いの場所に合っているかが分からない人も多いはず。
そこでここでは、リアル・オンラインの2種類のタイプに適した出会いの場所についてご紹介します。

リアルな出会いの場所タイプ
職業柄初対面の人と話をすることが多い人、おしゃべりが好きで好奇心旺盛な人は、リアルな出会いの場所がおすすめです。
リアルな出会いの場所では、コミュニケーション能力やトークスキルが必須!

誰とでも話ができる人は、初めて会った人ともすぐに仲良くなれるため、多くの異性から好かれることでしょう。
また、相手の話を深堀りして話を広げられる人は、リアルな出会いの場所でも周囲を楽しませることができて異性の好感度も上がります。

リアルな出会いの場所タイプの人は、以下のような場所での出会いがおすすめです。

  • 合コン
  • 社会人サークル
  • 習い事
  • 行きつけのお店
  • 旅行先


基本的にどんな場所でも出会いを見つけられるタイプといえますが、同じ趣味や目標を持った人が集まる場所の方が恋人づくりには効果的です。

オンラインの出会いの場所タイプ
物事にコツコツと取り組むのが上手な人、大勢よりも少人数もしくは1人が好きな人は、オンラインの出会いの場所がおすすめです。
マイペースに活動できるオンラインの出会いは、お互いに仲良くなるまでやり取りを続けられる、継続力と忍耐力が必要。

話が苦手でも画面越しなら時間をかけてもやり取りはできますし、メッセージを重ねることで内面の魅力をアピールすることも可能です。
また、オンライン上では希望条件に適した異性を探しやすく、自分の価値観や考え方に合う異性と巡り合える確率がアップします。

オンラインの出会いの場所タイプの人は、以下の出会いの場所がおすすめです。

  • SNS
  • オンラインゲーム(チャット機能必須)


オンライン上の出会いは選択肢が少ないものの、趣味や特技など共通の話題があることで異性との距離感を縮めやすいのもポイントです。

婚活サービスは出会いの場所として最適!

出会いの場所がないまたは真剣な恋愛をしたい人は「婚活サービス」を利用してみてはいかがですか?
マッチングアプリなどネット婚活のイメージがあるものの、街コンや婚活パーティーなどはリアルな出会いで身に着けたスキルが活きる場所です。

出会いの場所に何回行っても出会いがない、そもそも出会いの場所が少ないという人は、婚活サービスを駆使して素敵な出会いを見つけてみましょう。

全国どこにいても出会いが探せる
大企業が運営していることも多い婚活サービスは、全国どこに住んでいてもたくさんの出会いが待っています。
例えば婚活パーティーや街コンの場合、一つの都道府県でもエリアごとに異なるイベントが毎週のように開催されています。

また、ネット婚活やマッチングアプリは年齢制限以外に会員の条件はなく、全国の異性と知り合える可能性が広がっているのです。
自分の住むエリアは同年代の異性が少なく出会いのチャンスがないという人は、婚活サービスを出会いの場所に活用することをおすすめします。

忙しくて出会えない社会人にもおすすめ
出会いの場所に出掛けたいけれど仕事が忙しく時間が取れない、土日も仕事をしていて休みは平日という人でも、婚活サービスなら時間を気にせず出会えます。

空き時間を利用すれば24時間いつでも活動できるオンライン系の婚活サービスは、忙しい合間を縫ってまで無理せず出会いを求める必要はありません。

リアルな出会いの場所を求めているという人の場合、短時間で終了するランチコンや仕事後に参加できるディナーコンがおすすめです。
さらに、平日に行われている街コンや婚活パーティーもあるため、休日が同じ異性を探すにも最適です。

出会いに真剣な異性が集まる出会いの場所
婚活サービスは、恋人よりも結婚相手を探したい人向けの出会いの場所です。
一般的な恋活サービスとは違い、活動期間で料金がかかるサービスがあるほか、結婚願望が強い異性が集まっているのが特徴です。

合コンや知人の紹介でも結婚相手を見つけることもできますが、結婚を前向きに考えている人にとっては結婚が決まるまでに長い時間がかかってしまいます。
結婚前提のお付き合いを望んでいる人は、出会いの場所よりも婚活サービスを利用する方が理想の異性に出会える可能性が高いでしょう。

出会いの場所でツインソウルを見つけるには

運命的な出会いに憧れている、そんな人は「ツインソウル」との出会いを求めているのかもしれません。
一生を共にする恋人やパートナと出会いたいという人は、ツインソウルとの出会いを見つけてみてはいかがですか?

ツインソウルの特徴
ツインソウルとは、同じ魂だったものが複数に分かれた、双子の魂を指します。
元々は一つの魂であったため、お互いが強く惹かれ合うようです。

ツインソウルに出会う意味は魂の成長と言われており、2人が出会う前や出会った後には大きな試練が訪れます。
しかし、その試練を乗り越えることで、お互いが唯一無二の存在となるのです。

ツインソウルと出会うことは奇跡的に近い体験とのことですが、ツインソウルと出会うことで自分自身が大きく変わるきっかけにもなります。

出会いの場所でツインソウルを見つけるには、以下の特徴を参考にしてみてください。

  • 懐かしい感情を覚える
  • 誕生日が近い
  • 名前が似ている
  • 身体的な特徴が似ている
  • 一緒にいるととても落ち着く

複数の特徴に当てはまるという人は、ツインソウルである可能性が高いといえます。

ツインソウルに会える出会いの場所
人生の大きな転機ともなるツインソウルとは、どんな場所に行けば出会えるのでしょうか。
同じ魂を持っているツインソウルですので、自分が好きな場所や居心地の良い場所で出会う確率が高いとのことです。

また、同じ波長の持つツインソウルであれば、同じ職場や職業の仲間として偶然出会うこともあるとのこと。

ツインソウルに出会う予兆としては、大きな病気を克服した後や大好きな恋人との裏切りによる別れなど、人生で何度も経験することのない体験が起きた後と言われています。

ツインソウルと付き合うコツ
ツインソウルはお互いを高め合う存在ですが、惹かれ合う力が強すぎて周囲を巻き込むトラブルに発展することもあるようです。
なぜなら、ツインソウルは魂の試練が課せられることが多く、お互いを傷つけたり別れたりすることでお互いの魂を成長させるためとのこと。

時には強く反発しあう2人ですが、お互いを受け止める努力や愛情を持って接することで、お付き合いを続けることが可能です。
時には一旦2人の距離を置く時間があるものの、ツインソウルであれば再び出会える確率が高いとも言われています。

強く惹かれあう2人の離れたくないという気持ちを尊重し、別れを選ばないためには相手にどんなことをすべきか考えられるようになれば、2人は結婚後も幸せな生活を送れます。

出会いの場所を活用して恋人を見つけよう

恋人が欲しいと闇雲に出会いの場所に出掛けても、恋人を作れる可能性は未知数です。
さまざまな出会いの場所から自分に適した場所を見つけることで、恋人となる異性を見つける可能性や初対面でも仲良く異性と会話が盛り上がる確率がアップします。

リアルな出会いの場所ではトーク力やコミュニケーションを磨き、オンラインの出会いの場所では自分の趣味や特技が似た相手を探すのがおすすめです。
近場に出会いの場所がない場合は、全国の異性と出会える婚活サービスを活用しながら、お互いに大切な存在となるツインソウルを見つけましょう!

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP