結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2020年の記事 > 東京でお見合い写真を撮影してくれるスタジオ10選

結婚相談所のすゝめ

2020年12月

東京でお見合い写真を撮影してくれるスタジオ10選

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

出会いの一歩はまず写真の第一印象から。結婚相談所や婚活サービスで成功するきっかけとして、お見合い写真が要因に挙げられることが多くあります。
第一印象を決めるポイントは、自分らしさ、誠実さ、笑顔の魅力を伝える写真です。本格的なお見合い写真を撮影できるスタジオで、会ってみたいと思ってもらえる写真を撮影してみませんか。

東京でお見合い写真を撮影してくれるスタジオ

銀座SILKIA
企業のホームページに掲載する写真から、SNS、お見合い写真など、幅広いプロフィール写真の撮影に対応しているスタジオです。
メイクから撮影まで対応してもらえるほか、画質補正などのオプションも充実しています。

地域 特徴 料金
銀座 メイクから撮影まで対応
婚活プロフィール実績多数

6,800円〜

口コミ
・ 駅から近いのでアクセスしやすいのがよかったです。
 ヘアメイクはしませんでしたが、メイク道具がたくさん揃っていて、してもらってもよかったかなと思います。
・すごく上手という印象はないけれど、リーズナブルな価格設定なのでコスパはそれなりによいと思います。
スタジオ撮影は初めてだったのですが、時間が短くて心の準備ができないまま終わってしまったのが残念です。


写真の高橋 江戸川区写真館
さまざまな証明写真から、恋活、婚活、就活まで幅広い活動に対応した写真を撮影してくれるスタジオです。
オーディション用の写真撮影や、古写真の再生まで写真に関わるいろいろなサービスを提供しています。
口コミサイトのランキングで1位を獲得している、高評価の写真スタジオです。

地域 特徴 料金
江戸川区 エキテンの口コミランキング1位
ペット写真などユニークな撮影にも対応

1ポーズ6,000円〜

口コミ
・急いで証明写真が必要になったのですが、突然の依頼にも迅速に対応していただき、無事証明写真を入手できました。
 対応もよくまた利用したい写真スタジオさんです。

・受付から支払いまで、迅速丁寧に対応していただきました。
 気持ちよく利用でき、今後の婚活も前向きに取り組めそうです。
 ありがとうございました。

スタジオ728 銀座店
銀座駅から徒歩1分というアクセスの良さが特徴の「スタジオ728銀座店」。
さまざまなプランを用意していますが、2,000円以内という破格のプランがあるのも魅力です。
予約なしでの撮影も対応してもらえるので、急にお見合い写真が必要になったときも助かりますね。


地域 特徴 料金
銀座 ヘアメイク対応
出張撮影対応
1,650円〜


口コミ
・美肌加工をしても料金が手頃ですし、さすがの仕上がりで大満足です。
 それでいて対応はしっかりしていて、流れ作業という感じではなく丁寧に接してもらえるなど、非常に好印象の写真スタジオだと思いました。

・婚活写真を急いで用意しなければならなかったのですが、電話をしてすぐに行ってもOKということで、柔軟に対応してもらえたのがとてもありがたかったです。
写真スタジオというと融通が利かないイメージでしたが、こんなよいスタジオもあるんですね。


スタジオ250
各業界で活躍するプロカメラマンとヘアメイクが、最高のお見合い写真に仕上げてくれるクオリティ重視の写真スタジオです。
費用は比較的高めな設定ですが、ここ1番というときに使用する写真を撮影できます。
特にお見合い写真においては、「ナチュラルな美しさ」を追求して、お見合い写真としてもっともベストな形で仕上げてくれます。

地域 特徴 料金
代々木 各業界で活躍するプロカメラマンが在籍
クオリティに自信あり

16,500円〜

口コミ
・照明などの設備がしっかりしていて、さすがという感じです。
 雰囲気がよくリラックスして撮影できました。
 ヘアメイクも気に入った形で仕上げてもらえて、費用はお高めかもしれませんが、非の打ち所がない写真スタジオだと思います。

・スタッフのみなさんがとても親切で、緊張していた撮影も無事こなすことができました。
 細かいところまで気を配ってくれるホスピタリティは素晴らしいと思います。
迷ったら親身に相談に乗ってくれて、頼りになります。


M.kプロデュース写真スタジオ
銀座にあるこちらの写真スタジオは、婚活写真の実績がとても豊富です。
ヘアメイクにおいては、くせ毛など写真撮影においてユーザーが気になる部分をしっかりカバーして、とてもきれいに仕上げてくれます。
写真の調整技術も高く、写真写りに自信がない人にもおすすめです。

地域 特徴 料金
銀座 ヘアメイクの腕に自信あり
年間2,700件以上の婚活写真実績

10,000円〜

口コミ
・接客がとても丁寧で、気になっていることをきちんと説明して解決してくださいました。
 安心して撮影することができました。

・安価な写真スタジオを何度か利用したことがありますが、いつも仕上がりが微妙なので今回はお高めだけれどこちらのスタジオを利用。
さすがの技術で満足できる写真を手に入れることができました。


スタジオ728 秋葉原店
秋葉原で手軽に婚活写真を撮影したい人におすすめのスタジオです。
スタジオ728は都内にたくさんありますが、こちらも駅から近い好立地にあります。
現在コロナウイルス感染防止により営業時間を短縮しているようですので、訪れる際は電話連絡を入れてからがおすすめです。

地域 特徴 料金
秋葉原 好立地にある
低価格で高クオリティの写真撮影が可能

1,650円〜

口コミ
・撮影において細かいアドバイスをたくさんしてくださり、満足できる写真に仕上がりました。
 写真とデータの両方を持ち帰り、家で確認しましたがやっぱりいい感じでした。
 また利用したいと思います。

・カメラのキタムラと迷ってこちらにしましたが、こちらのほうがきちんと撮影してくれる印象です。
価格もキタムラより安いですし、おすすめだと思います。


表参道STUDIO
表参道と大阪の2拠点があるこちらのスタジオには、業界で長く実績を積んだプロのスタッフが揃っています。
ヘアメイクも撮影技術にも自信があり、特に婚活写真においては印象のよい仕上がりになると好評です。
クオリティ重視のスタジオなので料金はお高めですが、キャンペーンを行っている時期があるので上手に活用しましょう。

地域 特徴 料金
表参道 経験豊富なカメラマンとヘアメイクが揃っている 17,000円〜

口コミ
・婚活写真は本当に素敵な仕上がりにしてくれます。
 結婚相談所でプロフィール写真撮影におすすめされるほどのスタジオです。
 優しい雰囲気に仕上がるので、婚活写真を撮影したい人はぜひ利用してみてください。

・ヘアメイク技術が高く、メイクをしてもらっている間におすすめのコスメを教えてくださったり、とっても対応のよいスタジオです。
皆さん明るくて笑顔が素敵なスタッフばかりで、こちらまで元気になりました。


Studio FRLAME
プロフィール写真を中心に、さまざまな写真撮影を行っているスタジオです。
撮影スタジオのレンタルも行っていて、広告の撮影などに使われることもある様子。
おしゃれなスタジオなので気分が盛り上がり、素敵な写真を撮影してもらえます。

地域 特徴 料金
銀座 スタジオがとてもおしゃれ
スタジオ貸しも行っている

要確認

口コミ
・婚活写真は本当に素敵な仕上がりにしてくれます。
 結婚相談所でプロフィール写真撮影におすすめされるほどのスタジオです。
 優しい雰囲気に仕上がるので、婚活写真を撮影したい人はぜひ利用してみてください。

・ヘアメイク技術が高く、メイクをしてもらっている間におすすめのコスメを教えてくださったり、とっても対応のよいスタジオです。
皆さん明るくて笑顔が素敵なスタッフばかりで、こちらまで元気になりました。


PHOTO STUDIO APEX
プロフィール写真を中心に、就活や婚活、証明写真などの撮影を行っているスタジオです。
プランが豊富なので、どんな写真でも撮影してもらえます。
婚活写真は明るい印象に仕上げてくれるので、写真写りに自信がない人でも安心して任せられます。

地域 特徴 料金
池袋 さまざまな撮影プランが用意されている
エステあり

要確認

口コミ
・写真の用途をしっかりヒアリングして、目的に合った写真を撮影してくれます。
 撮影前にエステを受けることもできるので、よりクオリティの高い写真を撮りたい人にもおすすめです。

・データをインターネットからダウンロードできたり、スマホに転送してもらえるなどのサービスが充実しています。
 アプリにプロフィール写真を掲載したい人などは助かると思います。

素敵なお見合い写真を撮影するポイント

より素敵なお見合い写真を撮影してもらうには、カメラマンの腕も重要ですが自分の努力も必要です。
撮影時におさえておきたいポイントを以下にご紹介します。

基本的にはカメラマンの指示に従えばOK
撮影のポーズなどについては、カメラマンの指示に従えばベストな状態で撮影できます。
ただスタジオやカメラマンによっては指示をしっかりしてくれないことがあるかもしれないので、スタジオ選びの際に口コミなどをチェックしておくことが重要かもしれません。
スタジオでは明るい写りになるように、白いバックの環境を用意してあったり、照明も充実しています。
笑顔を出せるような雰囲気を作るのもカメラマンの仕事ですので、アドバイスどおりに動けば大丈夫です。

マッサージなどで肌の血行をよくしておく
今は写真の加工技術が進化しているので、美肌補正などを使えばシミひとつない肌に仕上げてもらえます。
けれど、美肌加工はオプションで別料金がかかるケースが多いので、少しでも費用を抑えたいという人は、自宅でマッサージをして血色をよくした上で撮影に臨むことをおすすめします。

マッサージクリームで軽くマッサージをするだけでだいぶ血色がよくなりますし、撮影前にお風呂に入って体を温めるのもおすすめです。
撮影時にヘアメイクがついているプランもありますが、自前メイクで撮影をする場合はコンシーラーなどでクマを隠しておくと、明るい印象の写真が撮れますよ。

男性の撮影ポイント
男性の撮影ポイントは、なんといっても清潔感です。
ヘアメイクがあるスタジオでも、ひげ剃りはセルフで行うところが多いようなので、ひげはしっかり剃ってからスタジオに出かけましょう。
仕事の後などに撮影に行く場合は、カミソリを持参して撮影前に剃るのもよいですね。

服装などについては、スタジオに問い合わせればおすすめのコーディネートを教えてもらえる場合があります。
基本的には顔色が暗くならない、襟のついた服を着用しますが、お見合いに使う写真なのか、結婚相談所に提出する写真なのかによっても服装は変わってきますので、適宜確認してみてください。

女性の撮影ポイント
女性の場合も、明るくて清潔感のある雰囲気に仕上げることがポイントです。
女性はメイクをしますが、メイクは薄すぎず濃すぎずのバランスを意識してみましょう。
もしメイクが苦手な人は、ヘアメイクプランを利用するのもひとつの方法です。

服装はやはり明るいもの、そして全身撮影をする際はスカートのほうが断然柔らかい印象になります。
お見合い写真では女性らしい仕上がりが望ましいので、スタジオのスタッフと相談しながらコーデを考えてみてください。

髪がかなりのロングであれば、まとめておくのがおすすめです。
セミロングの人でも、髪で顔が隠れないように留めたり、耳にかけるなどして顔全体がきちんと写るようなヘアスタイルが望ましいでしょう。

お見合いアプリのプロフィール写真はどうする?

本格的なお見合い写真はスタジオで撮影することが望ましいですが、お見合いアプリなどのアプリに登録する写真はどのように用意するのが適切でしょうか?

複数枚用意する必要がある場合が多い
通常のお見合い写真でも同様ですが、アプリの場合も上半身が写っているものと、全身が写っているものの2枚以上を用意する必要があります。
お見合い写真のようにかしこまった写真でなくてもかまいませんが、顔がしっかり写っているもの、プリクラなどの画像ではなくきちんと撮影されているものを求められますので、適切な写真がない人はアプリ用に撮影することをおすすめします。

お見合い写真をスタジオで撮影すると、データをもらえる場合が多いので(オプションの可能性あり)、データの画像をお見合いアプリ用に使用してもよいですね。

はっきり顔が分かる写真を用意する
どのお見合いアプリでも同様ですが、顔がはっきり写ったものを用意します。
画像加工アプリで撮影した写真や、後ろ姿など顔が写っていない画像はNGとされていますので、きちんと顔全体が写っている写真を用意しましょう。

少しでも写りのよい写真を登録したいという人が多いですが、あまりに実物と違っている画像はおすすめできません。
実際に会ったときにギャップが大きくならないよう、実物に近くて印象のよい写真を選ぶことをおすすめします。

明るい場所で撮影する
お見合いアプリ用の写真を改めて撮影する場合は、天気のよい屋外など明るい場所で撮影すると、印象のよい写真が撮れます。
室内でも構いませんが、照明の位置によって顔が暗く写ってしまうことがあるので、逆光にならないように気をつけながら撮影してください。
データ画像であれば後から明るさを調整できますが、影になっている部分は変わらないので、全体的に明るく写るように工夫するとよいと思います。

まとめ

東京でお見合い写真が撮影できるスタジオは、今回紹介したスタジオ以外にも本当にたくさんあります。
インターネットで検索すると、チェックしきれないほどの数が出てきますので、撮影場所や特徴などで絞り込み、理想の写真を撮影してもらえるスタジオを探してみてください。

今回ご紹介したスタジオは、利用者からの評価が高いところばかりを集めていますので、ぜひこちらも参考にしていただけたらと思います。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2020年の記事 > 東京でお見合い写真を撮影してくれるスタジオ10選