結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 女性は何を求める?39歳男性が結婚するためのコツを3つ紹介!

結婚相談所のすゝめ

女性は何を求める?39歳男性が結婚するためのコツを3つ紹介!

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


女性が男性に対して求めるものは、その年齢によって異なってきます。女性にどのようなことを求められているのかをあらかじめ知っておくかどうかが、素敵な女性と出会って結婚にまでつながるかどうかの大きな境目となるともいえるでしょう。そこで今回は、39歳の男性に女性が求めているのはどんなことなのかを詳しく解説します。

39歳男性に女性が求めるものとは?

まずは39歳男性に対して女性が求めているものをいくつか紹介します。

1:経済力

40代間近となる男性は、仕事においてもそれなりの地位についていることが期待されます。だからこそ、収入もある程度の額が求められるといえるでしょう。女性は男性との結婚において、ほぼ必ず経済力はどうかということをチェックするものです。とりわけ女性が年下の場合、ある程度の高収入であることが結婚するための必須条件となることが多いです。というのは、結婚して安定した生活を送るためには、経済力があるかどうかということが最も重要なポイントだからです。

平成26年度に行われた内閣府の調査「結婚・家族形成に関する意識調査」では、未婚女性が結婚相手に求める条件として最も多かったのが「経済力があること」でした。また、理想とする年収については600万円以上が31%となっています。年収600万円は厳しいとしても、年齢相応の年収があるということが大きなアピールポイントとなるでしょう。

2:余裕のある対応

39歳にもなれば、それなりの人生経験を積んできていると周りから見られます。なにかトラブルがあったときなど、大人として余裕のある対応ができれば女性から高い評価を得られるでしょう。余裕のある態度は、それだけ女性を安心させられます。とりわけ若い女性は年上の男性に対して、包み込んでくれるような器の大きさを期待しているのです。仕事の場ではもちろんのこと、プライベートの場でも、誰に対しても優しくできる人かどうかが見られています。

また、二人で会話するときにも女性の愚痴をしっかりと聞いてあげられることが大切です。そうすることで女性は自分が包んでもらっているような感覚を持ち、男性を特別な存在だと見なすようになります。まだ人生経験の浅い若い男性であれば、そのようなことはあまり求められないかもしれません。しかし、ある程度年を重ねた男性であればそうした対応をしてくれるものだと考えている女性は多いのです。

3:大人の魅力

女性は年齢を重ねた男性に対して大人としての魅力を期待しています。この大人の魅力とはどういうものかといえば、たとえば公式な場でスマートなエスコートができるということや、普段の生活の中でレディーファーストの振る舞いができることなどです。女性のペースに合わせながら上手にリードできるような気遣いができるかどうかも重要なポイントです。デートの際にも女性の表情のちょっとした変化も読み取り、焦らずに対応してくれるような男性に女性は惹かれます。
また、女性が困った時に上手にサポートしてくれたり、知らないことを教えてくれたりすることも、女性にとって大きな魅力と映ります。そのような男性に対して、女性は尊敬の念を抱けるからです。ただし、その場合には偉そうに知識をひけらかすのではなく、やさしく紳士的に教えてあげるようにすることが大切です。つまらない説教をしてくるような男性は煙たがられますが、なにかあったときにしっかり叱ってくれるような男性はむしろ好印象をもたれるでしょう。こちらの気持ちに立ってアドバイスをしてくれる大人の男性は女性にとって魅力的です。

4:身だしなみ

年齢を重ねるにつれ、若い頃よりもファッションに対する興味がなくなってきた、という人も多いかもしれません。しかし、大人だからこその洗練された身だしなみは女性から見て高評価です。自分の体型やTPOに応じたファッションを心がけましょう。その際には若すぎるスタイルではなく、年相応の服装をすることが大切です。カジュアルなアウターよりもジャケットのほうがより大人の魅力をかもし出せますし、白いインナーで爽やかさを演出することも効果的です。色や柄の派手な服装は子どもっぽくなってしまいますし、サイズが合っていない服装は老けて見えます。清潔感と爽やかさを意識するようにしましょう。

また、中年男性を感じさせるお腹の出っ張りはマイナスの印象が強いです。男性は30代を越えると太りやすくなるので、普段から筋トレをするなどしてスタイルを維持するよう心がけましょう。普段の食事に気を使うことも大切です。さらに肌の手入れも適切に行っていれば、女性から好まれやすいです。30代の後半から肌のバイタリティが下がり、シワやほうれい線が目立ちやすくなります。自分の肌質をよく把握したうえで洗顔料や化粧水を選び、適切なスキンケアを行いましょう。

39歳男性が結婚するためのポイント3選!

それでは、ここからは39歳男性が結婚するためのポイントを3つ紹介します。

ポイント1:自分磨きをする

まず大切なのは、自分磨きをすることです。結婚を意識できるような魅力的な女性と出会うためには、自分自身も魅力的な男性にならなければなりません。とりわけ年下の女性と結婚したいという人は、ライバルは同世代だけでなく若い世代にもたくさんいるのです、その中でも見劣りすることがないよう、まずは自分の見た目を整えることが重要です。

もちろん、第一印象がよくても中身がともなっていなくては意味がありません。実際、多くの女性が結婚する際には経済力があるかどうかを重要視しているのです。仕事に注力して収入をアップさせるよう日々努力しましょう。向上心を常に持ち、努力を惜しまないよう心がけることは年齢相応の落ち着きや包容力を持つことにもつながります。

さらに、禁煙するなどして自分の健康を意識することも重要なポイントです。不摂生な生活をしていると見た目の印象が悪くなるだけでなく、仕事や生活面でもマイナスの影響が出てきます。日々の習慣から女性に選ばれるような自分を作り上げていくよう努力しましょう。

ポイント2:価値観に余裕を持つ

価値観に余裕を持つことも大切です。ある程度経験を積むようになると、こだわりが強すぎたり自分なりの理論に固執したりということになりがちです。譲れない部分が多くなると、せっかく女性と付き合うことができてもその後の関係がうまくいきにくいです。精神的な余裕を持つよう心がけ、柔軟な考え方ができるようになることが大切です。そのためには積極的に人とふれあい、自分以外の人との協調性を高めるようにしましょう。

また、今までの恋愛経験を振り返り、自分の悪いクセを見直すことも大切です。過去の恋愛経験で共通する失敗パターンがあれば、その原因を突き止めて改善することが女性と長く付き合うコツです。過度な束縛や嫉妬をしてしまうという人は、自分に自信がないことが原因かもしれません。女性から重いといわれてしまう人は、女性のペースに合わせることができているかどうかを振り返ってみましょう。

世の中にはさまざまな考え方の人がいます。そのことを受け入れる精神的な余裕があれば、内面的に満たされてくるでしょう。そうした心の余裕がある人は、魅力的な大人の男性として女性の目に映ります。

ポイント3:相手の求める条件を狭めない

どれだけ女性からモテる要素がそろっていても、女性に求める条件が多い男性は恋人関係から結婚へとつながりにくい傾向があります。また、容姿や年齢に対する条件が多いということは、それだけ出会いのチャンスが少なくなるということです。多くの男性から見て条件のよい女性は当然需要が高くなるので、出会える可能性も少ないですし、ライバルも多くなります。最初から条件を狭めるようなことはなるべく避け、まずはたくさんの女性と会ってみるのが効果的です。そうすることで自分と価値観が合う女性と出会えるチャンスは多くなります。

また、自ら積極的に女性との出会いがある場へ足を運ぶようにしましょう。社会人サークルに参加したり習い事を始めるのもよいですし、婚活サイトに登録するのもおすすめです。SNSやマッチングサイトで出会って結婚にいたるカップルは今や珍しいことではありません。とりわけ婚活サイトであれば、最初から結婚に前向きな女性と出会うことができるでしょう。

結婚をめざすならパートナーエージェント!

39歳の男性であれば仕事で多忙だ、という人も多いでしょう。そのような人が効率的に婚活ができる場所としておすすめなのが結婚相談所です。結婚相談所であれば出会う前にプロフィールであらかじめ相手の女性の情報が得られるので、無駄のない婚活ができます。普段の生活で女性と出会うきっかけがないというような人でも、女性と出会えるチャンスが広がります。

また、結婚相談所では多くの場合、交際期間が3カ月以内と決まっています。そのため、早いケースでは3カ月で成婚、ということになるわけです。それだと早すぎるんじゃないか、と思う人もいるかもしれませんが、最初から結婚を前提に交際するのであれば、数週間~3カ月程度で結婚が決まるというのはむしろ一般的です。少しでも早く結婚したいと思っている人は結婚相談所を上手に活用しましょう。

そうした結婚相談所の中でもおすすめなのが、豊富な実績を誇るパートナーエージェントです。結婚相談所の中にはお見合いのセッティングをしたら後は何もフォローしてくれない、というところも多くあります。パートナーエージェントでは、専任のコンシェルジュがお見合い後もしっかりサポートしてくれます。そのため、2017年度には結婚相談所の顧客満足度No.1を獲得しているのです。また、活動開始から1年以内に成婚した会員は63.8%という高い成婚率も大きな魅力です。実際、2017年度には3264人もの男性が登録後に成婚へといたっています。独自の入会基準を設けているので、男女共に安心して出会うことができるのも嬉しいポイントです。

とはいうものの、結婚相談所は入会金や月会費がかかります。そのため、結婚相談所を選ぶ際には払った費用に見合ったサービスを提供してくれるかということはもちろんのこと、料金体系がどうなっているのかもしっかりチェックしておかなければなりません。その点でも、パートナーエージェントは料金体系が分かりやすいのが特徴です。支払いは月ごとの後払いなので、安心して登録できます。

まずは出会うことから始めよう!

女性から魅力的だと思ってもらえるような男性になっても、女性と出会わなければ意味がありません。結婚したいと思ったら、まずは女性と出会うことが大切なのです。そうして効率的に女性と出会いたいのなら、結婚相談所への登録がおすすめです。どこの結婚相談所にしようか迷っているという人は、豊富な実績を誇るパートナーエージェントを利用してみてはいかがでしょうか。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 女性は何を求める?39歳男性が結婚するためのコツを3つ紹介!