結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 憧れのエリート男性!東大卒の相手と結婚するためのポイントとは?

結婚相談所のすゝめ

憧れのエリート男性!東大卒の相手と結婚するためのポイントとは?

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


エリートでハイスペックな男性と結婚すれば、その後の生活に苦労するリスクも少なく、楽しく生活できるかもしれません。そのような男性と結婚したいと考えている女性にとって、東大卒の男性はとても魅力的な相手ではないでしょうか。この記事では、東大卒の男性と結婚するために押さえておくべきポイントや知っておきたい結婚事情などを解説していきます。

東大卒の男性と結婚するメリット・デメリット

東大卒の男性と結婚するメリットが大きいことは言わずもがなですが、その一方でデメリットがあるのも事実です。具体的にどのようなメリットやデメリットがあるのでしょうか。その詳細を詳しく解説していきます。

メリット

東大卒の男性と結婚することで得られるメリットはさまざまありますが、真っ先に挙げられるのは「エリートになる可能性が高く、将来が有望」であることでしょう。東大卒というステータスは、仕事をするうえでかなり重宝されます。企業の重役に任命される際は、ステータスが重要視されることも少なくありません。その点、東大卒という経歴は見栄えが良く、それだけでアドバンテージになるといってもいいでしょう。自ずと出世する可能性も高くなります。

「経済的な安定が見込める」というのも魅力的な点です。東大卒の男性は多くのビジネスシーンでその能力を必要とされているので、高収入を得られる可能性が高いです。職業の選択肢もほかの人に比べて多いので、仕事にありつけないという事態に陥る可能性は極めて低いといえるでしょう。

「誠実な人が多い」というのも大きなポイントです。東大卒の人は育ちのいい人が多く、恵まれた家庭環境でしっかりとした教育を受けています。人を傷つけるような人も少ないので、安心して付き合うことができます。

「博識で話が面白い」というのも東大生ならではのメリットではないでしょうか。一般的には難しくて理解できないような話も、豊富な知識を生かしてわかりやすく話してくれたりするので、尊敬できる部分がたくさんあります。

「生まれてくる子供が頭がよくなる可能性が高い」というメリットもあります。東大卒の男性の遺伝子がしっかり受け継がれれば、子供の将来にまつわる心配ごとも少なくなるでしょう。

デメリット

東大卒の男性のデメリットとして一つ目に挙げられるのは「恋愛経験が乏しい人が多い」という点でしょう。東大卒の人は多くの時間を勉強に費やしているケースがほとんどで、恋愛に無頓着という人も少なくありません。女性が喜ぶような甘い言葉をかけたり、デートを計画したりするといった経験がほとんどないという人も決して珍しくなく、一緒にいて楽しくないと思うことがあるかもしれません。

「女性に対して奥手な人が多い」というのも特徴の一つです。男性からアプローチをかけてほしいようなシチュエーションでも、何もアクションを起こさない人が多いので、素敵な相手を見つけた場合、女性のほうからアタックしないと恋愛に発展しないかもしれません。

「理屈っぽい部分がある」というのも東大生によく見られる特徴です。頭がいいゆえ考え方も独特で、何に対しても理論的に捉える傾向があるので、ケンカしたときなどは自分の感情を理解してもらえずイライラすることがあるかもしれません。

「外見に気を使わない人が少なくない」というのも東大卒の男性にありがちなデメリットです。ファッションに疎いだけならまだしも、髪やヒゲが伸びていても全く気にならないような人だと清潔感に影響するので、一緒に過ごしていると不快な思いをする可能性があります。

東大卒の男性が女性に求めるものとは?

東大卒の男性と恋愛するには、東大卒の男性がどのようなことを女性に求めているのか把握しておく必要があります。どういう女性が東大卒の男性に好かれるのか、ここで確認しておきましょう。

1:家事をしっかりこなせる

東大卒の男性に好かれるためには、それなりの学歴があったほうがいいと考える人もいるかもしれません。しかし、実際のところ東大卒の男性は学歴よりも家事能力を重視する人が多いです。仕事に精力的に取り組んでいる人であれば、なおさら家事をしっかりこなせる人が好まれます。完璧主義が多いとされる東大卒だからこそ、学歴よりも家事を完璧にこなしてくれる女性を求める人が多いのかもしれません。特に、料理が上手な女性は好まれやすい傾向にあります。日頃から料理をするのが好きという人は上手にアピールしてみましょう。

2:上品で笑顔が魅力的

先ほども述べたように、東大卒の男性は育ちが良い人が多いため育ちのよさがうかがえるような上品さを求める人が多く、品のない女性を苦手とする傾向が強いです。家柄がどうであれ、笑顔が魅力的で癒される女性は好かれやすく、関係性も深めやすいといえるでしょう。また、恋愛に対しての経験値が少ない人が多いため、真面目で素直な人を好む傾向にあります。両親に紹介しても反対されないような清楚な女性が好かれやすいので、うかつに過去の恋愛遍歴などは話さないほうがいいかもしれません。

3:居心地がいい

東大卒の男性は仕事で忙しくしている分、家に帰ったときに安らぎを求める人が多いです。そのため、一緒にいて居心地がいい女性が好まれます。どのようなときも素顔を見せてくれ、自分に対しても自然に接してくれる人を求めているため、しょっちゅう愚痴をこぼしたり、小言を言ったりしていると相手に嫌われてしまうかもしれません。東大卒の男性と接するときは、相手を敬うこと、やさしさを持つことを忘れないようにしましょう。

東大卒の男性と結婚するためのポイント3つ!

東大卒の男性には、ほかの男性にはない独特な特徴があるのも事実です。結婚するためにはいくつかのポイントを押さえておかなければなりません。ここでは、東大卒の男性と結婚するために特に重要な3つのポイントを紹介していきます。

ポイント1:自分から積極的に行動する

東大卒の男性と結婚したいのであれば、自分から積極的にアプローチをかけなければなりません。恋愛経験が多くない東大卒の男性は、ただでさえ恋愛に興味を持っていない人が多いので、受け身の姿勢をとっているといつまでも恋愛に発展しない可能性があります。積極的にアプローチするのはかなり勇気がいるため、なかなか行動に移せないことがあるかもしれません。また、独特な考えを持っているため、接していると一般的に理解できないような謎めいた行動をとられることもあるでしょう。しかし、仲を深めたいのであればそれをも楽しめるように常にポジティブな態度でいることが大切です。

さらに、東大卒の人は向上心が多いという特徴があります。高学歴の男性が相手となると対等に会話をすることに高い壁を感じるかもしれませんが、わからないことも自分で調べる努力をしているとその姿勢に男性が共感を抱いてくれるかもしれません。理解できない話は放置するのではなく、理解しようとする姿勢を見せることが東大卒の男性と仲良くなる秘訣といえるでしょう。

ポイント2:自分磨きをする

どのような恋愛においても自分磨きを怠っている人にはなかなかチャンスは巡ってきません。まず、外見は相手への印象に大きく左右するため、日頃からきちんと気を配っておくようにしましょう。東大卒の男性に好かれる上品な服装を研究したり、自分に合うメイクを研究したりすることでより魅力的な女性に近づくことができます。

磨かなければならないのは外見だけではありません。いくら外見をきれいにしていても、人間的に美しくなければ相手を振り向かせることもできないでしょう。思いやりの心を持つことはもちろん、高学歴の男性が相手でも常に前向きな姿勢が保てるように心がけることが大切です。

趣味を作り、効率的にストレスを発散することも有効です。ストレスを発散していないと、自分でも気づかないうちに表情や態度に出てしまうので、無理に溜め込まないようにしましょう。

ポイント3:家事を得意分野にする

家事が得意な女性は、手料理を振舞うことができたりするので、結婚を意識するようなシチュエーションが多く訪れます。少しでも多くのチャンスを手にするためにも、家事は一通りできるようにしておいたほうがいいでしょう。特に、完璧を求める人が多い東大出身の男性はテキパキ動ける女性を好む傾向にあります。掃除、洗濯は問題なくできるように勉強しておいたほうがいいでしょう。頑固な汚れの落とし方や服の正しいたたみ方、収納術などを覚えておくと好印象を抱かれる可能性が高いです。そして、料理を勉強する際はまず基本を押さえることからスタートし、それからレパートリーを増やすことが大切です。レパートリーは基本を押さえておくことで効率的に覚えることができるので、適切な順序を踏んでゆっくり学んでいきましょう。

パートナーエージェントで出会いの幅を広げよう!

理想的な男性と出会うチャンスというのは、それほど多く転がっているわけではありません。特に、相手が東大卒の男性となると会えるシチュエーションもかなり限られてくるでしょう。なるべくたくさんのチャンスを得るためには、出会いの場を持っておくことが非常に大切になってきます。とはいえ、ひと口に出会いの場といってもさまざまあり、適切な場を選ばなければなかなか東大卒の男性を見つけることはできません。

そこでおすすめするのが結婚相談所です。結婚相談所なら、プロフィールである程度学歴を見極めることができるため、東大卒の男性を探しやすくなるでしょう。今回紹介する結婚相談所「パートナーエージェント」は、専任のコンシェルジュがしっかりサポートしてくれるので、より理想的なパートナーを見つけることができます。また、独自の入会基準によって身分を偽ることができなくなっているため、安心してパートナー探しができるようになっています。月ごとの後払いとなっている明瞭な料金体系も魅力の一つといえるでしょう。

自分磨きをして幸せな結婚をしよう!

東大卒というハイスペックな男性との結婚を望むのであれば、自分磨きを欠かすことはできません。特に、東大卒の男性は学歴よりも家事能力を重視する人が多いので、普段家事をあまりしないという人はしっかり勉強しておきましょう。また、出会いの場を持っておくことも非常に重要になってきます。コンシェルジュの手厚いサポートが受けられる結婚相談所「パートナーエージェント」で出会いを探してみてはいかがでしょうか。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 憧れのエリート男性!東大卒の相手と結婚するためのポイントとは?