結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2023年の記事 > なぜ美人なのに婚活?その理由や美人と結婚するためのアプローチ方法

結婚相談所のすゝめ

なぜ美人なのに婚活?その理由や美人と結婚するためのアプローチ方法

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

結婚相手に求める条件として、美人であることを挙げる男性も少なくありません。では、婚活の場に美人はいるのでしょうか。また、美人であれば結婚相手候補も選り取り見取りのはずなのに、どうして婚活をしているのか、気になるものです。そこで、本記事では婚活の場に美人はいるのか、その理由や美人と結婚するための方法を解説します。

1. 婚活の場に美人はいる?いない?

「美人はモテるため、結婚相手の男性は選り取り見取り。わざわざ婚活する必要はないのでは?」などと思っていないでしょうか。確かに、美人は整った顔立ちをしているため、多くの男性の注目を集めます。しかし、美人=婚活をしないというわけではありません。結婚相談所の魅力やメリットについて取り上げるメディアが増えていることもあり、条件や相性がよりよい結婚相手を求めて結婚相談所を利用する女性も増加しました。結婚は自分の人生を左右する大切なもの。できるだけ多くの男性と出会うチャンスを持ちたいと思う女性がいてもおかしくないでしょう。そのなかには、当然、美しい女性もいます。そもそも婚活する理由は人それぞれです。結婚相談所や婚活パーティーなどに美人が参加している可能性は十分あります。

2. なぜ美人なのに婚活するの?その理由とは

美人であれば男性からのアプローチも多く、結婚相手は選り取り見取りのような気がします。にもかかわらず、美人が婚活するのはどうしてでしょうか。その代表的な理由を次から紹介します。

2-1 アプローチしてくる男性がいない

美人は容姿が優れていることから、アプローチしてくる男性が大勢いると思いがちです。しかし、男性から「高嶺の花」だと思われていると、逆に声がかからないものです。男性側も好意を持っていたとしても、なかなか美人にはアプローチしにくいものです。というのも、見た目が整いすぎていると、男性側が「自分なんて相手にされないだろう」と思ってしまい、勇気を出すことができないからです。積極的にアプローチしてくる男性が周りにおらず、さらに仕事やプライベートでも男性との関わりが少ない場合、いくら美人でも男性と縁が少ない傾向にあります。その結果、婚活に参加するようになるのです。

2-2 異性と出会う機会がない

美人の場合、わざわざ婚活の場に出なくても、職場などで自然と男性に出会えると思っていないでしょうか。しかし、いくら美人でも職場環境にあまり男性がいない場合、恋愛や結婚に結びつくきっかけがありません。例えば、保育士や看護師などの場合、職場は女性の比率のほうが圧倒的に高く、あまり男性との出会いがないのです。そのため、独身男性との出会いを求めて、婚活を始める美人もいます。

2-3 希望条件に合う男性と出会いたい

結婚相手に求める条件は人によって違います。美人も例外ではありません。「普通に生活していたのでは、なかなか希望条件を満たす男性とは出会えない」と悩んでいる女性もいるでしょう。その点、結婚相談所では、職業や年収などある程度の情報をもとに結婚相手を探すことができます。効率よく自分の希望に合う男性を探すことができるため、結婚相談所で婚活をする美人もいます。

3. なぜ美人なのに婚活がうまくいかない?苦戦する原因とは

美人なら婚活を始めたらすぐ相手が見つかるはずなのに、なぜ苦戦している人がいるのかと考える男性もいるのではないでしょうか。実は、美人でも婚活がうまくいかないケースもあります。次から、その原因を説明していきましょう。

3-1 高望みをしている

自分自身が美人だと自覚している場合、結婚相手に高望みをしすぎてしまうことがあります。例えば、結婚相手に学歴・ルックス・収入などで、高いスペックを求めてしまうのです。求める条件があることは悪いことではありません。しかし、あまりにもこだわりが強すぎると、条件に当てはまる結婚相手がなかなか見つかりません。それが、婚活において苦戦してしまう原因になってしまうのです。

3-2 恋愛感情やドキドキ感を重視し過ぎている

美人は男性からモテます。そのため、過去において男性とドキドキする恋愛を楽しんできた人も多いでしょう。そうした経験がある女性の場合、婚活においても相手に対して恋愛感情を重視する傾向があります。その結果、学歴・ルックス・収入などのスペックが高い男性が現れたとしても、自分自身がドキドキしないと恋愛や結婚に踏み切ることができないケースもあります。そのため、なかなか結婚できないと悩むこともあるのです。

4. 婚活で美人と出会うための3つのポイント

どうすれば、婚活で美人と出会うことができるのでしょうか。実は、美人と出会うためのポイントがあります。次から紹介していきましょう。

4-1 女性が多い職業から絞り込む

美人であったとしても女性が多い職業に就いていたり環境にいたりする場合、男性との出会いが少なく、結婚相手を探すのに苦労しています。そのため、男性との出会いが少ない職業や環境にいる女性を探すのも1つの手です。例えば、看護師や保育士は女性に多い職業です。看護師や保育士が集まる婚活パーティーに参加するのもよいでしょう。また、結婚相談所のコンシェルジュに対して、「看護師や保育士といった特定の職業に就いている女性と結婚したい」と希望条件に出し、そのなかから相手を探すこともおすすめします。

4-2 会員数が多い結婚相談所に登録する

結婚相談所の規模によって会員の数は異なります。大手になればなるほど、会員数は多い傾向にあるでしょう。また、会員の男女比も半々ではありません。なかには女性の会員数のほうが多い結婚相談所もあります。女性の会員数が多いと、その分だけ美人がいる可能性も高くなります。また、女性の比率のほうが高ければ、その分、ライバルも減り、チャンスも増えるでしょう。美人と出会い結婚までこぎつけたいのであれば、会員数が多く、なおかつ女性比率が高い結婚相談所がおすすめです。公式サイトなどで会員数や男女の比率などをチェックして入会するようにしましょう。

4-3 年齢の条件をゆるめる

結婚相談所での相手探しでは、なるべく若い女性を希望する男性は多い傾向にあります。しかし、20代という若さで、美人ともなると、希望する男性が殺到してしまいます。競争率が高く、なかなか結婚にこぎつけることができません。若さよりも美人であることを優先させたいのであれば、希望する年齢の条件を広げて、30~40代の女性もターゲットに入れる必要があります。年齢の幅を広げることで、美人と出会う機会を増やすことができるでしょう。

5. 婚活で美人と結婚するためのアプローチ方法

婚活で美人と出会い、結婚するためにはどうすればよいのでしょうか。次から、美人の心をつかんで結婚までこぎつけるためのアプローチ方法を紹介します。

5-1 身だしなみに気を使う

女性と違って男性は結婚するために、エステに通ったり流行のファッションを取り入れたりする必要はありません。女性側も男性に対して、そこまで求めていないことが多いでしょう。しかし、女性の多くは男性に対して、身だしなみに気を使い、ある程度の清潔感を持っていることを求めています。そのため、男性が適当な服装やヘアスタイルで婚活をしていると、女性側からマイナスの印象を持たれてしまう可能性があります。例えば、寝ぐせやひげのそり残し、目やにがあるなど、もってのほかです。男性は清潔で上品な服装やヘアスタイルなどを心がけ、身だしなみに気をつけるようにしましょう。そのためにも日頃から鏡で全身をくまなくセルフチェックする習慣を身につけて、常に清潔感を保つようにしましょう。

5-2 内面を磨く

女性は男性が思うよりも、注意深く相手のことを観察しているものです。そのため、男性のマイナスの発言やネガティブな感情にもすぐに反応してしまいがちです。男性のネガティブな言葉や態度は女性に頼りないという印象を与えてしまいます。その結果、結婚相手としてふさわしくないと思われてしまう可能性も否定できません。また、美人の場合、結婚相談所でも人気が高く、多くの男性が交際希望を出しています。そのため、美人は男性を見る目に肥えています。

そのようななか、自分を結婚相手に選んでもらおうと思ったら、まずは内面を磨くことが大切です。そして、自信をつけて女性から頼りがいがある男性と思ってもらえるようにしましょう。内面磨きにおすすめなのは読書です。本を通して、幅広い知識や教養を身につけることができるでしょう。さらに、今までやってみたいと思っていたにもかかわらず、躊躇していたことにチャレンジしてみるのもいいでしょう。できなかったことができるようなると、自信をつけることができます。

5-3 収入を増やす

美人の場合、相手の男性に対して高いスペックを求める傾向があります。もちろん、必ずしもお金がすべてではありません。しかし、女性のなかには結婚相手の男性に高収入を求める人もいます。高収入=頼りがいがあると思う女性も多いからです。そのため、これまで以上に仕事に力を入れて、年収アップを狙うことも美人獲得には有効な方法といえるでしょう。それには今の仕事に活かせる資格を取得するのもおすすめです。また、営業マンであれば、頑張って営業成績を上げるのも1つの手です。高い収入を得られる仕事に転職するという方法もあります。年収をアップするために、何ができるか、探してみるといいでしょう。

5-4 コンシェルジュのアドバイスを参考にする

美人と結婚したいのであれば、結婚相談所のコンシェルジュに相談して、味方についてもらうようにしましょう。コンシェルジュはこれまでさまざまな男女の婚活相談に乗り、結婚まで導いてきたプロです。二人三脚で美人との結婚をサポートしてくれることでしょう。例えば、美人と出会うためには、まずはプロフィールで気に入ってもらわなければなりません。コンシェルジュに対して、どうすれば魅力的なプロフィールをつくることができるか、相談してみましょう。経験豊富なコンシェルジュから客観的なアドバイスをもらえば、前向きに活動することができます。美人との結婚に近づくことができるでしょう。

婚活の場にも美人はいる!効果的なアプローチで心を掴もう

結婚相談所をはじめとする婚活の場には、真剣な出会いを求めている美人もいます。先に紹介した効果的なアプローチ方法を押さえておき、美人の心を掴むようにしましょう。「パートナーエージェント」では専任コンシェルジュが最適な出会いを提案し、成婚をサポートしています。ぜひ一度、「パートナーエージェント」にお問い合わせください。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2023年の記事 > なぜ美人なのに婚活?その理由や美人と結婚するためのアプローチ方法