結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 彼女がほしいならすべきことは何?してはいけないことも知っておこう

結婚相談所のすゝめ

彼女がほしいならすべきことは何?してはいけないことも知っておこう

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

男性のなかには彼女がほしいと思っているものの「どう行動すればいいのかわからない」という人もいるのではないでしょうか。彼女をつくるためには、しっかりと意識すべきことと避けるべきことの両方を知っておく必要があります。そこで、この記事では彼女がほしい場合にすべきことや、したらいけないことについて解説します。

1. 彼女がほしい男性がすべき6つのこと

彼女がほしい男性は何をすべきなのでしょうか。ここでは、彼女をつくるために男性がやるべきことを6つ紹介します。

1-1 外見を磨く

彼女がほしい男性がまず意識すべきポイントとして「外見を磨く」ことが挙げられます。彼女がほしいのなら、第一印象で「恋愛対象外」とならないようにする必要があります。なぜなら、初対面だと性格などが何もわからないため、情報源が外見のみとなるためです。外見は人の印象を左右する非常に重要な要素であるため、女性から好感を持たれるような見た目になるよう努力することが大切なのです。外見を磨く際のポイントは「清潔感」です。おしゃれではなくても構いません。女性にもてるためには清潔感がキーワードとなります。なお、ここでいう清潔感とは、単に清潔な状態を意味するわけではありません。

清潔感とは身だしなみが整っている状態を指します。服装・持ち物・身だしなみなどに気を配り、できる範囲で女性が好感を持つような外見を目指しましょう。外見を磨かず、女性が一緒に歩きたくないと思うような見た目では彼女ができなくても当然です。靴・カバン・靴下などの小物は意外と目につくアイテムなので、気を抜かず細部にまで気を配りましょう。また、清潔感をアピールするためには髪型やヒゲ、眉毛や爪などのお手入れを行うことが大切です。

自分では気付きにくいですが、口臭や体臭にも注意しましょう。歯磨きをきちんとする、ガムやブレスケア用品を持ち歩くなどの対策が効果的です。痩せすぎや太りすぎなどスタイルにも気を配り、必要に応じて食事や生活習慣の見直しを行うよう意識しましょう。

1-2 内面を磨く

彼女をつくるためには外見だけではなく「内面を磨く」ことが不可欠です。特に恋愛面で重要になるのが「頼りがい」です。女性は頼りがいのある男性を好む傾向にあります。この頼りがいは日頃の言動が判断要因となり、その振る舞いで自信や余裕があるかどうかがチェックされます。自信をつけるためには、だらだらと過ごさないことが大切です。仕事や趣味に打ち込み、小さな成功体験を積み重ねて着実に自信を身につけましょう。また、女性や周囲の人に関心を持つこともポイントとなります。自分とは違う価値観や考え方には、つい否定的になりがちです。

しかし、自分の意見を押し付けてしまうと、余裕のない印象を与えてしまうおそれがあります。自分とは異なる価値観や考え方に理解を示し、相手を尊重することが重要です。相手のペースに合わせたり話をしっかり聞いたりするよう意識しましょう。これにより自己中心的な言動を抑えられ、大人の余裕をアピールできます。あわせて、公共マナーや一般常識を身につけておきましょう。マナーや常識が身に付くと頼りがいがあり、より大人で男性らしいイメージに近付けます。

1-3 女性の気持ちに寄り添う

女性と接する際は「相手の気持ちに寄り添う」ことを意識する必要があります。女性と男性とでは、根本的に考え方や重視する点が異なります。この女性特有の考え方や感じ方が理解できず、気付かぬうちに相手に嫌な思いをさせてしまう可能性があるのです。女性と話すときは、最後まできちんと話を聞くことがポイントとなります。女性は自分の話をよく聞いてくれる男性に好意を持ちやすいといわれています。途中で話を遮って合理的な答えを出そうとすると、女性に嫌な思いをさせる原因となるため気を付けましょう。

話をしっかりと聞いたうえで、大きめのリアクションをとり「聞いている」という姿勢をアピールすると効果的です。女性の主張に耳を傾けてその内容に共感する姿勢を示せれば、話しやすく安心できる相手という印象を与えられます。

1-4 積極的に出会いを求める

彼女がほしいなら「積極的に出会いを求めて活動する」ことが大前提です。彼女がほしいと口で言っているだけで具体的に何もしなければ、当然その願いは叶いません。出会いを求めて自ら行動することが重要なのです。日常のなかで期待できない場合は、女性と出会える環境に身を置くようにしましょう。出会いを増やすには「街コンに参加する」「結婚相談所に入会する」「マッチングアプリを利用する」など、さまざまな方法があります。

そして、女性と出会える環境に身を置いたら、自分から積極的に声をかけることを意識しましょう。最初から嫌われるかもしれないとマイナスに考えるのではなく「ダメでもともと」と開き直って行動してみる勇気が大切です。

1-5 メールやLINEの使い方を見直す

彼女をつくるには「メールやLINEの使い方を見直す」ことも効果的です。男性はメールやLINEを単なる連絡用ツールとして扱う傾向にあります。そのため、どうしても内容がシンプルになりがちです。しかし、内容が簡潔すぎると女性には「冷たい」と捉えられてしまう可能性があります。こうした事態を避けるため、適度に相づちを打ったり、スタンプを活用したりしてリアクションをとるようにしましょう。また、メールやLINEは付き合い始めるにあたり、相手の好みや興味関心を知るために便利なツールです。会話が続くように短めの文をマメに返信し、できるだけラリーが続くようにしましょう。

特に、合コン後や結婚相談所のお見合い後などは、ほかの人とのメールやLINEの内容と比較されやすいタイミングです。このとき、内容があっさりしすぎていると印象に残りません。かといって、しつこすぎると相手に警戒されてしまいます。相手が読みやすく、なおかつ返事がしやすいタイミングを狙ってメッセージを送りましょう。テクニックとしては相手が答えやすい簡単な質問を送ると、返事がもらえる可能性を高められます。

1-6 女性からの脈ありサインを見逃さないようにする

彼女がほしいのなら「女性の脈ありサインを逃さずキャッチする」ことが求められます。脈ありであることがはっきりとわからなければアクションを起こさないという男性も多く、この場合なかなか彼女ができません。これは男性が「断られて傷つきたくない」「恥ずかしい思いをしたくない」という気持ちが強く、積極的にアプローチできないことが要因です。女性は気になる異性と接しているとき、脈ありサインを出していることがあります。このサインをしっかり見極めることができれば、チャンスを逃さず自信を持ってアプローチできるでしょう。

脈ありサインの一例には「質問」があります。脈ありの女性は男性に対し、細かい質問をたくさんすることが多いのです。答えるときに相手に質問を投げ返せば、会話が長く続くようになります。すると、自然に話が弾み交際につなげやすくなるでしょう。ほかにも「メールやLINEの返信が早い」というサインもあります。女性のほうから距離を縮めようとしている場合は、その男性に対してある程度の好意を持っていると考えられるでしょう。

2. 彼女がほしいなら避けたいこと

彼女をつくるためにはやるべきことのほか、避けるべきこともあります。ここでは、彼女がほしい場合に避けたいことの例をいくつか紹介します。

2-1 自分自身を最優先にする

彼女がほしいのなら「自分を最優先にする」ことは避けましょう。なぜなら、自分を最優先にすると、相手がどのように感じるか考えない言動につながるためです。具体例としては自分の話ばかりしたり、相手の話に興味を示さなかったりするなどの言動が挙げられます。自分自身を最優先する人は、自分にとっていかに心地良いか、都合が良いかですべてを判断してしまいます。すると、周りの人に対して上から目線の言動になりやすいのです。

上から目線で自分を見下すような態度をとられると、当然相手は「大事にされている」という実感もわきません。このような男性は女性から好まれず、結果として交際までこぎ着けられないのです。もし付き合ったとしても、関係を長続きさせることは難しいでしょう。自分よりも相手を優先できるくらいのゆとりがなければ、彼女をつくるのは難しいという認識を持つことが重要になります。

2-2 最初から距離を詰めすぎる

彼女をつくるには適度な距離感を意識することがポイントとなります。距離感で注意したいのは「最初から距離を詰めすぎてしまう」ことです。せっかく第一印象が良かったとしても、初対面の相手になれなれしい態度で接すると、女性に警戒されてしまう原因につながります。特に男性が親しくない女性に対して、ボディータッチをすることは避けたほうが良いでしょう。親しくなく気を許していない男性に触れられると、不快感を覚える女性も多くみられます。男性からしてみれば勇気を出したアプローチのつもりでも、かえって女性に不信感を持たれてしまうおそれがあるため注意しましょう。

また、呼び方も意識する必要があります。いきなり女性を名前で呼んだり呼び捨てにしたりするのも、距離の詰めすぎに該当します。距離感が近すぎると「軽い人」「遊び相手を探している」などと思われてしまい、女性に交際を申し込んでも真面目に受け取ってもらえない可能性があるため要注意です。誰しも初対面の相手にはそれなりの警戒心を持つものです。程よい距離感を意識して相手の警戒心を解きながら、徐々に距離を詰めていきましょう。相手への思いが強くなるあまり展開を急ぎすぎると、印象を悪くしてしまうおそれがあります。一方的ではなくお互いの気持ちが盛り上がったタイミングを見計らい、一歩ずつ距離を詰めていくようにしましょう。

結婚相談所で出会いを求めるのもあり

彼女がほしいのなら、外見と内面の両方を磨くことが重要になります。また、常に相手を思いやり、焦らず少しずつ関係を進展させていく心のゆとりを持つようにしましょう。結婚を前提とした彼女がほしい場合は、結婚相談所を利用することも一案です。同じように結婚を意識している利用者が集まっているため、条件に合う女性と効率的に出会うことができます。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 彼女がほしいならすべきことは何?してはいけないことも知っておこう