結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 彼女いない歴=年齢でも結婚できる?彼女ができない原因や結婚する方法とは

結婚相談所のすゝめ

彼女いない歴=年齢でも結婚できる?彼女ができない原因や結婚する方法とは

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

彼女いない歴=年齢の男性は、もしかしたら一生結婚できないのではないかとネガティブに考えてしまうことがあるのではないでしょうか。しかし、そうと決まったわけではありません。もし結婚したい気持ちがあるのであれば、積極的に行動しましょう。諦めなければ、いくらでも結婚の可能性を高めることが可能です。本記事では、彼女いない歴=年齢の男性が女性と付き合えない原因を踏まえ、結婚するための方法を紹介・解説します。

1. 彼女いない歴=年齢の男性はどれくらいいる?

そもそも彼女いない歴=年齢の男性は、どのくらいいるのでしょうか。厚生労働省が公表している「平成27年版厚生労働白書」によると、20〜30代の未婚男性のうち、これまで交際経験もない人の割合は30.9%となっています。大手人材派遣サービス企業が2021年に行った調査では、20〜40代の未婚男性のうち恋人のいない人の割合は69.4%、これまで一度も交際経験がない人は32.9%となっています。あくまでも調査上ではありますが、3人に1人は彼女いない歴=年齢の男性ということになるでしょう。割合でみれば圧倒的な少数派ではなく、決して珍しい存在でもありません。これまで一度も恋人ができたことがないからといって、過剰に自分を卑下する必要などないのです。

2. 彼女いない歴=年齢の男性は女性に敬遠される?

彼女いない歴=年齢の男性は、根拠もなく女性に敬遠されやすいと考えているのではないでしょうか。実際にはそのようなことはありません。むしろ、遊び慣れていないぶん女性に対して誠実であり、大切にしてくれそうと考える女性が多いのです。また、恋愛経験がなければ他の女性と比べられることもなく、浮気される心配も低いと女性は考えます。このようなことから実際は好印象をもたれやすく、付き合うことに抵抗感を抱かない女性も少なくありません。ただし、40代以上の男性でこれまで交際経験が一度もないと、警戒する女性も出てきてしまうでしょう。性格や振る舞いなどに「何か大きな問題があるのでは」と思わざるを得ないからです。20代後半から30代までであれば、女性との交際歴をさほど心配する必要はありません。

3. 彼女いない歴=年齢の男性が女性と付き合えないよくある原因

彼女いない歴=年齢となっている男性には、女性と付き合えない何かしらの理由があります。結婚を目指すためには、まずその理由を認識することが重要です。交際経験のない男性にみられる特徴を紹介するので、自分に当てはまっているかチェックしてみましょう。

3-1 そもそも女性と関わる機会がない

女性と接する機会がなければ、恋人などできるわけがありません。彼女を作るには多くの女性と出会い交流する機会を設ける必要があります。仕事が忙しく家と職場の往復を繰り返す日々を送る男性は、女性と出会うことが難しいでしょう。余暇があっても、その時間を趣味や自宅で過ごすことに費やす人は、恋人が作りづらいといえます。そもそも同僚も男性ばかりで女性の友人もいないなど、日常生活の中で女性と関わることが一切ない人もいるでしょう。若い頃であれば友人の紹介で女性と出会えたりなどする機会も作りやすいですが、年齢を重ねると周囲にも既婚者が増え、そのような紹介での出会いもさらに減ってしまいます。何も行動を起こさなければ、年齢とともに彼女いない歴も延びてしまうと認識しておきましょう。

3-2 女性に求める理想が高い

交際経験のない男性や女性との関わりが少ない男性の中には、しばしば現実の女性をよく知らないケースがみられます。理想が高くなりすぎて、女性との出会いがあったとしても恋愛対象とは思えないと考えてしまう人がいるのです。理想を抱くことは構いませんが、そのような女性は現実にはほとんど存在していません。いたとしてもライバルが多く、交際できる可能性は決して高くはないでしょう。女性に求める理想が高くなればなるほど、その条件に見合う女性の数は減ります。つまり、出会うことそのものも難しくなってしまうのです。彼女いない歴=年齢の男性は、一度女性に求めるものを整理してみることをおすすめします。

3-3 身だしなみに気を使っていない

身だしなみを気にしていないことも、彼女いない歴=年齢の男性によくみられる特徴の一つです。女性は男性の清潔感を重視します。顔が整っていたとしても、身だしなみに無頓着な男性はだらしない印象を与えるためモテづらくなるでしょう。例えば、髪の毛がベタついている、ヘアセットがされていない、肌が荒れている、眉毛やヒゲの手入れがされていないなどに当てはまる男性は、女性に不潔だと思われてしまいかねません。

服装や靴も重要です。汚れやシワが目立つものを着用したり、会うたびに同じ服装をしているなどの男性は、だらしない印象をもたれてしまうでしょう。体臭や口臭がきつい、爪が伸びている、爪が汚れているなどを放置したままの男性も女性にはモテません。女性との出会いの場が増えたり好きな人ができたりしてから、身だしなみに気を使い始めても遅いのです。結婚願望があるのであれば今すぐに身だしなみを整え、清潔感を意識した生活を送る必要があります。

3-4 女性とコミュニケーションをとるのが苦手

女性と話すことが、そもそも苦手という男性も多いのではないでしょうか。これも彼女いない歴=年齢の男性によくみられる特徴です。これまで女性とあまり関わってこなかったわけですから、女性との接し方がわからず奥手になってしまうことは仕方がありません。会話の糸口を見つけることすら難しいでしょう。なんとか気に入られようと一方的に話し続けたり、逆に嫌われたくないからと口ごもり、気まずい空気になったりしてしまいがちです。気になる女性ができても、結局アプローチできずに終わってしまう人も少なくないでしょう。

しかし、女性と会話しなければ距離を縮めることはできず、交際にも至りません。まずは、女性やコミュニケーションへの苦手意識を自覚することが重要です。苦手な部分がわかれば、改善もしやすくなります。共通の話題を見つけることが苦手なのか、しゃべりすぎてしまうことが欠点なのか、それとも一言もしゃべることができないのかなど、自分自身のコミュニケーションの特徴を把握し理解することから始めてみましょう。

4. 彼女いない歴=年齢の男性が結婚する方法はある?

彼女いない歴=年齢の男性が結婚するには、どのような行動をとるべきなのでしょうか。まずやらなければならないことを3つ紹介します。

4-1 見た目を磨く

第一印象がよくなければ、次の段階へと進むことができません。女性から初見で恋愛対象外と判断されないよう、まずは見た目を磨きましょう。顔の形を変えることは困難ですが、身だしなみは意識次第でいくらでも変えることが可能です。顔の中でも多くの割合を占める髪型は第一印象を左右します。ヘアサロンへと定期的に通い、オシャレかつ清潔感のある髪型に整える習慣をつけましょう。服装は適度に流行を取り入れたうえで、自分に似合うファッションを着こなすことが大切です。サイズ感にも注意しながら選んでみましょう。シワが目立たないようアイロンをあてることも忘れないでください。

体型にも気を使う必要があります。女性にとって魅力的に見えるよう、適度に筋肉をつけることをおすすめします。スキンケアも取り入れてみましょう。経験のない人は抵抗感を抱きがちですが、肌が綺麗な男性は印象が確実によくなります。化粧水や乳液などでお手入れを続けることが重要です。女性は頼り甲斐のある紳士的な男性に好意をもつ傾向があります。デート時などは男性が車道側を歩き、ドアを率先して開け、さりげなく荷物を持つなど女性への気配りも忘れないでください。こうした行動の継続は、見た目にも影響を与えます。自信や包容力のある雰囲気を醸し出せるようになるため、スマートな印象を与えることができるでしょう。

4-2 積極的に出会いの場へ出かける

恋愛経験のない理由が出会いが少ないことにあるのであれば、積極的に出会いの場へと出かけなければいけません。まずは出会う女性の数を増やすことを意識して、日々の生活を送ってみましょう。友人に紹介を依頼するのもよいでしょう。女性も集まるような習い事、例えば料理教室やゴルフ教室などに通うのも効果的です。出会いを求める場である合コンや街コンなどのイベントに参加してもよいのではないでしょうか。出会いの場によって、そこに集まる人たちの目的が異なる点は押さえておかなければいけません。友だち探しや恋人探し、結婚相手探しなどそれぞれです。習い事などの場に集まる人は、そもそも出会いを求めていない可能性が高いでしょう。そうした点も考慮しながら振る舞い、女性とコミュニケーションをとることが求められます。

多くの女性と出会って会話をするなどの経験を積むことで、次第に女性との接し方にも慣れてきます。コミュニケーションが上手にとれるようになれば、いざ気になる女性や好きな女性ができたときでも臆することなくアプローチできるでしょう。積極性も生まれ女性に対して自然と接することができ、相手も安心感や信頼感をもちながら接してくれるのではないでしょうか。それが結婚への第一歩となることは間違いありません。

4-3 結婚相談所を利用する

恋人というよりも、真剣に結婚相手を見つけたいのであれば、結婚相談所の利用をおすすめします。婚活に本気で取り組みたいと考える男女が集まる場であるため、そのほかの出会いの場と比べても時間を無駄にせず効率的に結婚相手と出会いやすくなるでしょう。結婚相談所「パートナーエージェント」は、専属のコンシェルジュが婚活を手厚くサポートします。恋愛経験の浅い男性でも、女性との出会いの場を作りやすいでしょう。成婚率は業界トップクラス。3カ月以内に出会いがなければ登録料が返還される保証制度もあり安心です。連携するほかの結婚相談所の会員も含め、約7万3000人もの中から紹介が可能です。入会から1年以内の交際率は約93%に達するなど実績もあります。彼女いない歴=年齢からの結婚を真剣に目指すのであれば、結婚相談所の利用は一番の近道となるでしょう。

彼女いない歴=年齢でも努力次第で結婚できる可能性はある!

彼女いない歴=年齢の男性は決して珍しくはありません。女性から敬遠されるというのもイメージで、実際にはそのようなことはないのです。自信を失う必要はなく、諦めずに積極的に行動すれば彼女ができる可能性は十分にあります。本気で結婚を望んでいるのであれば、結婚相談所の「パートナーエージェント」を試してみましょう。まずは資料請求をし、サービスの概要をご覧ください。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 彼女いない歴=年齢でも結婚できる?彼女ができない原因や結婚する方法とは