結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 整形なしでもイケメンになる方法9選!見た目・行動を工夫して垢抜けよう

結婚相談所のすゝめ

整形なしでもイケメンになる方法9選!見た目・行動を工夫して垢抜けよう

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら

男性なら、1度は「イケメンになって女性にモテたい!」と考えたことがある人も多いでしょう。とはいえ、顔は変えられないからと諦めていませんか。実は、整形などしなくても、見た目や行動を少し変えるだけで女性を惹きつける男性になれる可能性は十分にあります。この記事では、モテたい男性を対象に、今よりイケメンになれる方法を9つ紹介します。

1. 整形なしでもイケメンになる方法はある?

イケメンと聞くと、多くの男性がイメージするのは「顔が整っている男」「容姿がかっこいい男」ではないでしょうか。ところが、女性がイメージする「イケメン」は必ずしも「顔が良い男性」とは限りません。それどころか、顔がどれほど良くても外見に無頓着だったり言葉や態度が悪かったりすれば、「良いのは顔だけ」と思われて相手にされないケースも多々あります。反対に、顔はそれほど整っていなくても、全体的な雰囲気が洗練されていたり言動にスマートさが感じられたりする男性は魅力があり「雰囲気イケメン」と呼ばれてモテやすい傾向があります。

整形しない限り、持って生まれた顔の根本的なつくりは変えられません。しかし、雰囲気イケメンを目指すのであれば整形は不要です。顔に自信がなくても、努力と工夫次第で雰囲気イケメンになれる可能性があります。

2. 雰囲気イケメンになる方法9選!

「恋人や結婚相手を見つけたい」「女性にモテたい」と思っていても、何もしなければ現状は変わりません。ある程度は努力が必要です。ここでは、雰囲気イケメンになる方法を9つ紹介します。

2-1 オシャレなヘアスタイルにする

まずは、今の髪形を洗練されたオシャレなスタイルに整えましょう。髪型や髪の毛は人と会ったときに目につきやすい場所で、見た目の印象を7割も左右するといわれています。実際、とある調査によれば、「男性の第一印象でもっとも気になるポイントは?」との質問で1位となったのは「髪型」でした。髪がボサボサだったり寝ぐせがついたままだったりしたら、服装をどれだけ整えようとモッサリとした垢抜けない印象になるでしょう。スタイリッシュなヘアスタイルにすれば、周囲に与える印象がぐっと良くなる可能性が高いです。顔とは違い、髪型はすぐにでも変えられます。モテたいのであれば、ぜひ今風の洗練された髪型に挑戦しましょう。ポイントは「爽やかさ」と「清潔感」です。

とはいえ、これまで髪型に無頓着だった男性が、いきなりスタイリッシュな髪形に変えようとしても難しいでしょう。また、自分では「コレがカッコ良い」と思った髪型も、女性からすればあまり良くない場合もあります。そこで、メンズカットが得意なヘアサロンに行って率直に「似合う髪型にしてほしい」と相談し、お任せすると良いでしょう。

2-2 筋肉をつけて健康的なスタイルを手に入れる

適度に引き締まった健康的な体型になることも大切なポイントです。「がっちりした体型の男性が好み」「ほっそりした人が良い」など女性の好みは人それぞれですが、だらしなく太った体型の男性は一般にあまり好まれません。反対に、適度に筋肉がついた無駄のない体型は、男性らしく頼りがいが感じられるため、多くの女性に好まれます。顔があまり整っているとはいえない男性でも、スタイルが良ければそれだけでカッコ良く見えるものです。太っているならまずはダイエットして脂肪を落とし、ガリガリレベルで痩せているならしっかり食べて筋トレし、筋肉をつけましょう。ジムに通うほか、筋トレを紹介している動画やオンラインフィットネスなどを利用して、自宅でこっそり鍛える方法もあります。

2-3 スキンケアを欠かさない

毎日のスキンケアも、イケメンになるために欠かせないポイントです。男性は、男性ホルモンの影響で女性よりも分泌される皮脂量が多いためニキビができやすく、髭剃りによる刺激で肌が荒れていることも珍しくありません。肌荒れを繰り返し、色素沈着が起きてシミができている男性もいるでしょう。ニキビやシミが目立つ顔は不衛生に見え、清潔感がありません。丁寧なスキンケアをして、清潔感のある肌を目指すことが必要です。

朝夕はきちんと洗顔し、皮脂や汚れを落とすようにしましょう。洗顔後は、化粧水と乳液でケアします。化粧水は肌に潤いを与えますが、それだけでは蒸発してしまうため、重ねて乳液もつけることが必要です。2つも使うのが面倒な男性は、どちらの機能も持つオールインワンタイプのアイテムを使う方法もあります。また、外出するときは日焼け止めを塗りましょう。日焼け止めを塗らずに外に出ると、紫外線によって日焼けだけでなくシミやしわも招きます。シミやしわの多い顔は、実際以上に老けて見えるものです。

肌状態を保つためには、外側からだけでなく内側からもケアすることが欠かせません。栄養の偏りや睡眠不足は肌の不調を招きます。栄養バランスの取れた食事を心がけ、睡眠も十分に取ることも大切です。

2-4 ムダ毛のお手入れをする

生えている部位にもよりますが、男性でもムダ毛はお手入れすることが大切です。眉毛が伸び放題だったり鼻毛が飛び出していたりしたら、とても清潔感があるようには見えません。もじゃもじゃした指毛や胸毛を嫌がる女性も多いです。眉毛を整えるだけでも印象は変わります。自分で整えるのが難しいときは、ヘアサロンでカットしてもらうと良いでしょう。鼻毛はもちろん、指毛も意外と女性に嫌われるため、きちんと処理することが大切です。

ヒゲは、毎朝剃ってもすぐに生えてくるので困っている男性もいるでしょう。目につきやすいこともあり、手入れが大変な場合はクリニックや男性向け脱毛サロンで脱毛するのも1つの方法です。脱毛してしまえば、毎日の手入れがなくなって楽になるだけでなく、カミソリ負けなどによる肌荒れもなくなります。

2-5 清潔感のある身だしなみを意識する

いくら顔やスタイルが良くても、身だしなみに清潔感が感じられない男性は、それだけで女性からの評価が下がります。女性に「なんだかだらしなさそう」「性格が暗そう」など、ネガティブな印象を持たれてしまうでしょう。髪の毛がべたついている、大量にフケが落ちるなどは論外です。きちんと洗髪するようにしましょう。爪や歯も女性がよく見ている部分です。爪が伸びて先が汚れていたり歯に食べかすがついていたりする男性がモテることはありません。爪は日ごろから気を付けて手入れし、歯もしっかり磨いて清潔に保つことが大切です。

服のしわやシミなどの汚れ、靴の汚れやへたりなども、意外と目につきます。服はアイロンをかけてパリッとさせ、洗濯やクリーニングをして食べ物ジミなどのない清潔な衣服を着ましょう。靴もきれいに磨き、傷んでいたら買い替えるのがおすすめです。

2-6 レディファーストを心がける

「レディファースト」も意識しましょう。女性は、自分だけ特別扱いされたり優しさを感じる対応をされたりしたときは、相手への好感度がぐんと上がります。女性と会ったときは、相手を優先する紳士的な行動を取ることを意識しましょう。とはいえ、大袈裟なことをする必要はありません。歩道を歩くときは男性が車道側を歩く、女性の重い荷物を持つ、お店やエレベーターに入るときドアを押さえるなどで十分です。女性と接することに慣れていない男性は、好かれようとして過剰な気遣いをして空回りすることがあるので、十分に注意しましょう。

たとえば、女性側が断っているのに、遠慮しているんだろうと無理やりバッグや荷物を取り上げて持つようなことはしてはいけません。階段を降りるだけなのに「足元に気をつけてね!」といちいち言うような気遣いアピールも、女性からすると面倒なだけです。「押しつけがましい」「しつこい」などと引かれるケースもあります。何も言わず、適度にさりげなく行動することが大切です。

2-7 ニオイに注意する

女性の多くはニオイに敏感です。顔が良くても服装がカッコ良くても、体臭や口臭がきつければそれだけで会いたい気持ちがなくなることも珍しくありません。自分のニオイは自分では分かりづらいものだけに、十分に注意することが必要です。たとえば、清潔なハンカチを持ち歩いて汗をかいたらこまめに拭きとるようにし、デオドラント商品も活用して体臭ケアを心がけましょう。口臭を防ぐには、歯磨きするだけでなく、舌苔も取り除く必要があります。舌苔とは舌に付着するコケ状の汚れです。歯ブラシか専用の舌ブラシで舌を優しく磨くと取り除けます。

2-8 流行のファッションを取り入れる

雰囲気イケメンになるには、ファッションにも興味を持つことが大切です。さりげなく流行りを取り入れた着こなしをしている男性はスマートなオシャレ上級者に見え、多くの女性に好まれます。とはいえ、やみくもに流行っている服を着ても、うまくはいきません。また、流行のファッションといっても、着る男性の体型や顔立ち、雰囲気などによって似合うものもあれば似合わないものもあります。実際に店舗を訪れて試着し、自分の目で見て確認することが大切です。似合っているかどうか判断できないのであれば、店員に相談すると良いでしょう。

ファッションセンスに自信がなく、アパレルショップに行きづらかったり、何を買えば良いのか・何が流行っているかもわからない場合は、スタイリストが合う服を選んで届けてくれるサブスクを利用するのも1つの方法です。

2-9 会話力を鍛える

どれほどのイケメンでも、一緒にいて楽しくない相手とは長続きしないものです。女性に「一緒にいるとリラックスできる」「話していて楽しい」と思ってもらうためには、会話力を鍛えることも大切なポイントとなります。とはいえ、無理にオチのついた面白い話をしようと力む必要はありません。女性は共感を重視する傾向があるため、相手の気持ちに寄り添うような言葉をかけたり、相手を褒めたりすると良いでしょう。話が下手なら、相手の話をじっくり聞いて楽しそうに相槌を打ったり質問したりするのもおすすめです。

盛り上げようとして、一方的に話し続けたり自慢話ばかりしたり、いきなりなれなれしい口調で話したりしてはいけません。これらの行動は女性に嫌われやすく、その場では話を聞いてくれていても内心では、うんざりしている可能性があります。

努力すれば女性に好かれるイケメンになれる!

イケメンは顔の良さだけを表す言葉ではありません。女性が思うカッコ良い男性とは、顔そのものの造作よりも、全体的な雰囲気や言動が洗練されていて魅力的であることが大切です。顔に自信がない男性でも、今回紹介した9つの方法を実践することで女性にモテるカッコ良い男性になれる可能性があります。できることから実践し、雰囲気イケメンを目指しましょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2022年の記事 > 整形なしでもイケメンになる方法9選!見た目・行動を工夫して垢抜けよう