結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 恋愛運を上げるならここ!関東で縁結びにおすすめの神社7選!

結婚相談所のすゝめ

恋愛運を上げるならここ!関東で縁結びにおすすめの神社7選!

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


婚活をしている人のなかには、恋愛運アップのために神社を参拝したいと思っている人も多いのではないでしょうか。縁結びの神社で神様に良縁を祈願して、運を味方につけて婚活すると心強いですよね。神社を参拝するとさまざまなメリットもあります。この記事では、縁結びで有名な関東の神社を7つほど紹介しますので、参考にしてみてください。

縁結び神社を参拝するメリット

縁結び神社は多くの方が訪れる人気スポットですが、参拝することでさまざまなメリットがあります。まずは、縁結び神社を参拝する3つのメリットを紹介していきます。

気分転換になる

婚活中は、頑張ってもなかなか思う通りの結果に結び付かず、行き詰ってしまう人も多いのではないでしょうか。結果に焦って自信をなくしたり、婚活に疲れたりしたときには、自分を癒すためにもパワースポット効果が期待できる神社を参拝するのがおすすめです。神社の非日常的な空気を吸うことで良いリフレッシュになります。神社の境内は御神木など自然もたくさんあるので、気分転換に神社を参拝してみてはいかがでしょうか。神社でおみくじを引いて何か必要なことに気付けるかもしれませんし、お守りを買うことでご利益が得られるかもしれません。恋の願いが叶ったという口コミがある神社もあるので、婚活を頑張っている人は縁結びの神社を参拝してみると良いでしょう。

婚活仲間からの刺激をもらえる

縁結び神社に参拝すると、恋愛中や婚活中の男女が参拝しているのを見かけることができます。幸せを掴むために頑張っている人たちの姿を見ると、自分も婚活を頑張ろうというやる気が出てくるでしょう。同じように婚活をしている同姓の友達を誘って、一緒に参拝に出かければ、連帯感も強めることができます。同じ目標に向かっている人たちから刺激をもらえるので、落ち込んでいた人も前向きな気持ちに切り替われるでしょう。

意中の人へのアピールになる

もし気になる人がいるなら、思い切って一緒に縁結び神社へ行ってみるのも一つの手です。縁結びのご利益がある神社へ参拝することは、相手に対してさりげなく今好きな人がいるということをアピールできます。すでにある程度親しい関係になっている場合は、一緒に参拝しようと誘ってみて嫌がられることはあまりないのではないでしょうか。縁結びの神社に誘われた側も、おのずと一緒に行く人を異性として意識する可能性が高まります。意中の人と縁結び神社を参拝することで、より婚活を頑張ろうという気持ちになり、ご利益があるかもしれませんね。

カップルなら結婚へ、友人なら恋人になれる可能性もありますので、縁結び神社に行くことをきっかけにして、上手に気持ちをアピールすると良いでしょう。

関東で縁結びにおすすめの神社7選

関東には、縁結びの効果があるとされ人気の高い神社がたくさんあります。ここからは、関東で縁結びのご利益があるおすすめの神社を7つほど紹介していきます。恋や結婚が叶いそうな魅力が満載なので、気になる人は是非チェックしてみてください。

東京大神宮

縁結びのご利益がある神社として、まずは東京大神宮を紹介します。東京大神宮は、東京都内にある有名な神社で「東京のお伊勢さま」の名で親しまれています。伊勢神宮の御祭神である天照皇大神や豊受大神、倭比賣命が奉斎されており、ご利益があると評判です。神社のさまざまな場所にハートの形をした装飾があることも人気の理由の一つです。恋愛に特化した恋みくじは、良く当たると評判で具体的なアドバイスも記載されています。東京大神宮にはキティちゃんのお守りもあります。恋愛成就のお守りの種類が豊富なことでも有名なので、キティちゃんが好きな人はもちろん、恋愛のお守りが欲しい人にもおすすめの神社です。

恋のお守りは見た目もかわいらしいので、帰ってからもご利益が長く続きそうな気持ちになれます。かつては観光地でもなく、ひっそりと佇んでいた東京大神宮ですが、願いが叶ったという口コミが広がり、縁結びに効果がある神社ということで人気のスポットになりました。「神前結婚式」を初めて行ったのも東京大神宮で、縁起がいい神社なので婚活中の人にもぴったりの神社です。晴れて結婚が決まったら、式は東京大神宮で行うというのもロマンチックですね。

今戸神社

今戸神社は各線浅草駅から徒歩15分、浅草寺からも徒歩10分ほどの場所にあります。周辺には東京スカイツリーやカフェなどもあるので、気分転換の散歩にもぴったりのスポットです。夫婦の神様である「いざなぎのみこと」や「いざなみのみこと」を祀っているため、縁結びのご利益があると評判です。もともと今戸焼と呼ばれる陶磁器の発祥の地だったため、今戸神社は招き猫の発祥の地ともいわれています。招き猫が描かれた丸い絵馬や、招き猫の入ったおみくじ、招き猫の御朱印など、猫好きにはたまらないアイテムが多数そろっているのが特徴です。

ほかにも、撫でて祈願する『石のなで猫』も有名で、撫でたあとに携帯の待ち受けにすると願いが叶うといわれています。授与所には、婚活アドバイスをしてくれることで有名な女性がいることもあり、会えたらラッキーです。猫好きな人は特に、一度は参拝してみたい魅力満載のパワースポットです。

愛宕神社

東京で訪れやすい神社の一つである愛宕神社は、日比谷線「神谷町駅」より徒歩5分ほどの場所にあります。標高25.7mの愛宕山の山頂という立地にあり、23区内の地形で最も高い山にあることで有名です。主祭神は、火の神様である火産霊命(ほむすびのみこと)のため、「燃えるような恋を守護する神様」として恋愛成就のご利益があると伝えられています。参拝するには「出世の石段」と呼ばれる急な石段を上る必要がありますが、迫力のある石段を上り切ると気分も爽快で、頑張った分だけ恋愛成就のご利益も期待できそうです。恋愛や結婚、縁結びだけでなく、金運や商売繁盛などさまざまなご利益があるとされています。

「出世の石段」は別名「男坂」とも呼ばれていて、お祭りの際は神輿を担いで上っている様子が見られます。本殿の近くにある「招き石」は、撫でると福が身につくといわれているので、訪れたときは是非撫でてみてください。恋愛祈願におすすめです。

出雲大社東京分祠

出雲大社東京分祠は、東京メトロ日比谷線「六本木駅」2番出口より徒歩1分ほどの場所にあります。縁結びにご利益がある神社として全国的な有名な島根県の「出雲大社」の分祠です。東京の縁結びの神社として定評があります。出雲大社東京分祠に参拝するときには、紅白の糸でできている「縁結びの糸」を手に入れてみてください。お守りとして使えるのはもちろん、糸を服やカバンに縫い付けたり、ミサンガにして身に着けたりすることもできます。出雲大社のお守りは効力が強いことで有名なので、願いが早く叶いやすいといわれています。出雲大社東京分祠で良縁祈願をすれば、運を味方につけて婚活に臨めるでしょう。

島根県の出雲大社まで行きたいけれど遠くてなかなか行けないという人も、一度出雲大社東京分祠に行ってみてはいかがでしょうか。

川越氷川神社

埼玉県川越市にある人気の縁結び神社として、川越氷川神社を紹介します。川越駅からバスで10分ほどのところに、川越氷川神社があります。境内には小川が流れていて、癒し効果も期待できる人気のパワースポットです。1日20体限定のお守り「縁結び玉」は、身を清めた巫女さんのお手製で朝8時から授与されています。神聖なものなので、その期待できる効果から行列になることもあります。他にも、釣竿で釣り上げる「あい鯛みくじ」など、珍しい恋愛グッズが多いのも人気の秘密です。2014年から夏季限定で開催されている「縁むすび風鈴」は、2000個以上の風鈴が飾られ、願いを書いた短冊をかけることができます。

インスタ映えする夏らしいイベントなので、是非訪れてみてください。集中して祈願するために一人で訪れても良し、友人や家族、気になる人と訪れても良しのおすすめスポットです。

江島神社

続いて紹介するのが江島神社です。江島神社は、小田急線「片瀬江ノ島駅」から徒歩約20分の場所にあります。日本三大弁財天として有名で、縁結びのほかにも商売繁盛や芸道上達などのご利益があると知られているため、芸能人も参拝に来ています。鳥居の真横(左側)には、弁天様のシンボルである大きな琵琶が置かれているのが特徴です。江島神社には「龍恋の鐘」といわれるデートスポットがあります。鐘を鳴らして南京錠に2人の名前を書き、金網にかけると、永遠の愛が続くといわれています。ロマンチックなパワースポットなので、恋人になりたい相手と出かけてみるのもおすすめです。

鶴岡八幡宮

最後に、縁結びの神社としてはずせない鶴岡八幡宮を紹介します。鶴岡八幡宮は、JR鎌倉駅東口から徒歩10分ほどの場所にあります。初詣には大勢の参拝客が訪れることでも有名な神社です。源義経の妾である静御前のエピソードをモチーフにしたお守りもあり、縁結びのご利益があるといわれています。源頼朝をはじめとして、鎌倉幕府の関係者に縁のある神社のため、当時の恋愛事情に思いを馳せながらロマンティックな参拝ができるのもおすすめのポイントです。鳥居を抜けると右側に源氏池がありますが、その小島に立っている「旗上弁財天」の裏に「政子石」という2つの石があります。

これは当時、源頼朝が妻の政子の安産を願って設置されたものです。このエピソードから、夫婦円満や子宝などにご利益があるとされ、多くのカップルや夫婦から人気があります。縁結びの他にも、良縁や勝負運などさまざまなご利益があるといわれています。婚活をしている人にとってうれしいご利益がたくさんあるので、鎌倉へ訪れる際は、鶴岡八幡宮を参拝して恋の勝利を掴んでください。

結果を気にしすぎないことも大事!

おみくじの結果が良くても悪くても、あまり気にしすぎないことが大事です。あくまで神社参拝は婚活にちなんだイベントの一つであり、楽しむことがポイントです。参拝をしてリフレッシュすれば、心に余裕が生まれて婚活が上手くいく可能性も上がるでしょう。一人で参拝するのも友人や家族と参拝するのもおすすめなので、パワースポットで恋愛運をアップさせましょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 恋愛運を上げるならここ!関東で縁結びにおすすめの神社7選!