結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 大恋愛したい!運命の人と出会うために必要なことを4つ紹介!

結婚相談所のすゝめ

大恋愛したい!運命の人と出会うために必要なことを4つ紹介!

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


稲妻が全身を駆け巡るような運命の相手と出会いたいという願望は、誰しも1度は抱いたことがあるでしょう。しかし、ただ願うだけで何もしなければ中々そんな相手が見つかることはありません。運命の相手と出会うためには必要なことがあるのです。この記事では、大恋愛によって運命の人と出会うために必要なことを紹介します。

大恋愛の定義とは?

大恋愛に絶対的な定義はなく、人によってもさまざまな捉え方があります。例えば、「ずっと忘れることのできない恋愛」や「短期間だけど濃密な恋愛」、「頭ではなく心に残る恋愛」、そして「ただの恋愛以上の感情が沸き起こる恋愛」などです。つまり、大恋愛とは印象的で胸に強く残り続ける恋愛だということができるでしょう。ただし、大恋愛は必ずしも大成功に終わるとは限りません。相手と情熱的な恋をしてそのままゴールインして幸せになるパターンもあれば、短期間燃え上がっただけで終わり、お互いに深い傷を残してしまうというパターンもあります。大恋愛はいわば諸刃の剣なのです。

運命の人の特徴を3つ紹介!

では、運命の人とはどのような人なのか、その3つの特徴を見ていきましょう。

特徴1:相手の考えがわかる

まだ何も言っていないのに相手の気持ちがわかる、あるいは自分の気持ちが伝わってしまう場合、その人は運命の人かもしれません。なぜなら、それは相性がいい証拠だからです。お互いの価値観や考え方、生き方がリンクしているからこそ通じ合えている可能性があります。また、「類似性の法則」というものがあり、人は自分と似たような人やものに対して好感を抱きやすいのです。ですから、お互いの行動や考え方がシンクロすることで、ますますお互いのことが好きになるという好循環も生まれるかもしれません。ただし、ただ単に付き合いが長いから相手の考えていることが分かる、という可能性もあるので注意しましょう。

特徴2:偶然会う回数が多い

待ち合わせをしているわけでもないのに、やたらといろいろな場所で遭遇する相手がいたらその人は運命の人の可能性があります。1回や2回なら偶然で済ませられますが、それが何回も続くのは確率的に見ても普通ではありません。なぜなら、行動や考え方が似ているからこそ出くわしている可能性があるからです。行動パターンや思考回路が似ていたら、通るルートや行く場所が似ていても不思議ではありません。それは、波長が合っていてパートナーとして相性がいいということを意味します。また、偶然でも会う頻度が高ければ高いほど、お互いは相手を強く意識するようになるでしょう。そして、徐々にプライベートで会うようになればもっと距離を縮めることができます。

特徴3:理由はわからないけれどドキドキする

外見も性格も全く自分のタイプではないはずなのに、なぜか一緒にいるとドキドキしてしまうという相手がいたら、その人は運命の人の可能性が高いです。この「タイプではない」というところが大きなポイントになります。タイプでもないのにドキドキするということは、何の色眼鏡もなしに相手のことを好きになっているということです。つまり、相手をありのままに受け入れられているということになります。それは運命の相手のサインです。

運命の相手に対しては、どんなにケンカをしても怒っていても嫌いになることができません。むしろ、ますます相手のことが気になっていくのです。ケンカをよくするということはそれだけ素の自分をさらけ出せている証拠です。本当に分かり合える相手である可能性が高いといえるでしょう。

大恋愛が始まる主な状況とは?

大恋愛が始まる可能性が高いシチュエーションの1つ目は、「一目惚れ」です。人は一目惚れをしてしまうと周りが見えなくなりがちです。すると、相手の立場や周りの状況を考えずに恋愛に発展してしまいます。ところが、立場などを越えた恋愛というのは背徳感も相まって、通常の恋愛よりも燃え上がりやすいのです。

2つ目は、「意外性のある言動」です。人はミステリアスなもの、未知なるものに対して強い興味を抱く傾向があります。ですから、相手が自分の予想できないような言動をすると、相手のことがもっと知りたくなってしまうのです。これは、人間がUFOや都市伝説といった謎めいたもののとりこになってしまう感覚と似ています。一度のめり込んでしまうと、もう引き返せないほどの大恋愛に発展してしまうでしょう。

3つ目は、「思わせぶりな状況」です。これは運命かもしれないという状況になると人は恋愛に夢中になります。例えば、やたらと相手と目が合う、相手が思わせぶりな態度をしてくる、町中でやたらと出会うといった状況です。特に、1度自分のことが好きなのかもと思いこんでしまうとすぐにそこから抜け出すのは難しいでしょう。

4つ目は、「大きな障害がある状況」です。シェイクスピアの名作「ロミオとジュリエット」がいい例ですが、人は恋愛において障害があったほうがかえって燃えます。そのほうがスリルがあってドキドキするし、障害を乗り越えるために相手との一体感が生まれるからです。例えば、家族に恋愛を猛反対されていたり、相手との立場の違いが大き過ぎて自由に恋愛ができないなどがそれにあたります。障害を乗り越えることでますます2人の絆は強まるでしょう。

こういったシチュエーションになって盲目的になってしまえば、ただの恋愛は一気に大恋愛へと発展していきます。

運命の人と出会うために大切なこと3選!

いくら運命の相手の特徴や大恋愛について分かっても、実際に出会えなければ意味がありません。続いては、運命の人と出会うために大切なことを3つ紹介します。

1:過去への未練を捨てる

新しい出会いを見つけるためには、まず過去の未練を断ち切る必要があります。ああすればよかったとか、何でこうしなかったんだという後悔があるうちは、次の恋愛に進むことはできません。もしこの状態で新しい出会いを見つけようとしても、過去に意識を奪われて絶好のチャンスを逃してしまうのです。ですから、過去のことは置いといて新しい気持ちに切り替えましょう。

どうしても未練を捨てきれない場合は、いくつか対処法があります。1つ目は、「再び思いを伝えること」です。どうせ思いが断ち切れないのなら、思い切ってもう一度告白してしまったほうがいいでしょう。相手が承諾してくれれば最高の展開ですし、仮に断られても思いを伝えられたことで吹っ切れることができます。

2つ目は、「思い出の物を捨てること」です。未練が消えないのは、過去の相手との思い出品が家の中に残っているからかもしれません。思い出品を捨てられないのは、気持ちを引きずっていることの証拠です。心を鬼にして思い切って捨ててしまいましょう。捨てることで、心にあるモヤモヤもすっきりします。

3つ目は、「よいビジョンを思い浮かべること」です。過去を振り返って後悔してしまうのは、未来に希望が持てていないからです。将来きれいな奥さんと過ごしている姿、自分の子どもたちと外で遊んでいる姿などを具体的に思い浮かべてみましょう。素敵な未来を想像すれば、過去のことに目を向ける暇はなくなります。過去はもう動かすことはできませんが、未来ならこれから動かしていくことができるのです。

4つ目は、「運動をすること」です。人は部屋の中で考え事をしているとますますマイナス思考になっていきます。ですから、外に出て思い切り汗を流すのは効果的です。運動をしていると人は無心になり、思考も少しずつ前向きに変わっていきます。ランニングやテニス、バスケットボールといったハードな運動でも、散歩などの軽い運動でもどちらでも構いません。過去を忘れられるくらい夢中で運動をしましょう。

2:出会いを大切にする

人との出会いを大切にすることも、新しい出会いをするためには重要です。なぜなら、いつどこで運命の相手と巡り合うか分からないからです。普段から意識していないと、絶好の機会を逃してしまうかもしれません。人は、運命の相手が現れたときだけ態度を変えるという器用なことは中々できないのです。もし最初は運命の相手と思えなくとも、段々相手のことを知って惹かれ合っていくこともあります。

出会いを大切にするとは具体的にどういうことかというと、例えば、「誠実な態度で接する」ことです。どんなに苦手な相手や興味のない相手であっても、誠意ある対応を心がけましょう。決して邪険な態度をとってはいけません。相手の話をきちんと聴く、目を見て話す、愛想をよくするといった言動を意識するといいです。また、相手と交わした小さな約束も守りましょう。人として当たり前のことを当たり前にこなすことが大切です。

さらに、「感謝する」ことも重要です。人との出会いは一期一会であり、もう2度と同じ相手とは巡り会えないかもしれません。ですから、1人1人の出会いに感謝をするようにしましょう。すると、その気持ちは相手にも伝わります。

3:素直で前向きに生きる

人間は一緒にいてポジティブになれる人、楽しい気持ちになれる人に対して好意を持つ傾向があります。ですから、普段からなるべく素直で前向きな態度で生きると、運命の相手が引き寄せられてくるでしょう。素直というのは、自分の心の中に余計な感情がなくフラットな状態のことです。素直でいると、相手に対する自分の本当の気持ちが分かるようになります。もしこの人は運命の人だという直感が与えられたら、すぐにその気持ちに気づくことができるでしょう。また、素直に生きるとマイナスな感情に縛られることがありません。その結果、前向きに生きることができるようになるのです。前向きに生きていれば、たくさんの人との出会いにも積極的になるでしょう。多くの人と出会う数だけ大恋愛へと発展するような運命の人と出会う可能性も増えます。

忘れられない大恋愛をしよう!

大恋愛には、強く人の心に残り続けるような大きなパワーがあります。とはいえ、手をこまねいて待っていても運命的な出会いなど簡単に訪れてはくれません。ですから、考え方や態度を変えてこちらから大恋愛を引き寄せる必要があります。そのために、普段から素直で前向きな生き方をして、運命の相手を見つけていきましょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 大恋愛したい!運命の人と出会うために必要なことを4つ紹介!