結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 結婚相談所で結婚できる確率は?すぐに成婚できる人の特徴

結婚相談所のすゝめ

結婚相談所で結婚できる確率は?すぐに成婚できる人の特徴

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


結婚したいけれども出会いがないと悩んでいる人もいるでしょう。そのようなときに、検討するのが結婚相談所への入会です。しかし、結婚相談所に入会したとしても結婚できないのではないかと不安がある、どのくらいの確率で結婚できるのかわからずに入会をためらっている人も多くいます。この記事では、そのような人を対象に結婚相談所に入会して結婚できる確率はどのくらいなのか、早く成婚できる人の特徴などについて解説します。

結婚相談所に入会しても必ず結婚できるわけではない

結婚相談所に入会すれば結婚できると考えている人もいるでしょう。しかし、結婚相談所を利用したからといって必ずしも結婚できるわけではありません。入会した人すべてが結婚できるわけではないのです。結婚相談所の成婚率は利用する結婚相談所によって大きく異なります。それぞれの相談所によって男女比や会員の数も変わってきますし、サポート内容も違うので、そのぶんだけ成婚率に開きが出るのです。マッチングやお見合いのセッティングのみという相談所もあれば、お見合いやデート、付き合い方のアドバイスなどをしてくれる相談所もあるので、自分に合ったサポートをしてくれるところを探すのも重要でしょう。

また、成婚と結婚では意味が違います。成婚の意味も結婚相談所によって異なるのですが、お互いに結婚の意思がある状態を指すことがほとんどでしょう。これは、プロポーズしたり婚約したりする前の状態を意味しています。そのため、成婚して結婚相談所を退会したとしても、結婚まで至らずに破局するケースもあるのです。なかには、婚約した状態を成婚と呼ぶ結婚相談所もありますが、基本的には婚約やプロポーズはしていないけれども、双方に結婚の意思がある状態が成婚となります。結婚相談所は、結婚したい人同士を結び付けてサポートするところではありますが、100%成功するわけではありません。入会すれば結婚できるわけではないので、その点をしっかりと理解して入会する必要があります。

結婚相談所ですぐ成婚できる人の特徴1.前向きな性格

結婚相談所ですぐに成婚できる人にはいくつかの特徴があります。まずは、前向きな性格であるということです。結婚相談所に限ったことではないのですが、明るく前向きな人はやはり人気が高くなっています。お見合いなどで緊張していたとしても、明るくて前向きな人は相手を知ろうと努力します。積極的に質問をしたり自分から話を振ったりするので、お見合いに対して積極的だな、自分を知ろうとしてくれているのだなと思ってもらえて好印象を与えられるのです。前向きであることは、仮交際のときにもプラスに働きます。成婚まで至らないケースで多いのが、本当にこの人でいいのか、もっと良い人がいるのではないかと不安になることでしょう。前向きな人は、相手の良い面を知ろうと努力しますし、不安にとらわれることがあまりありません。不安になりすぎてチャンスを逃すことが少ないので、成婚や結婚まで進むことが多いのです。

また、前向きな人はお見合いが上手くいかなかったとしても、次はがんばろうと思ってお見合いに対して積極的になれます。落ち込んでしまってお見合いに消極的になってしまうと、それだけ出会いはなくなってしまいます。前向きな人は、そのようなことがなく次への意欲が高いので、自分に合う人や良い人に出会える確率が高くなるのです。話が弾みやすいのも前向きで明るい人の特徴でしょう。消極的すぎて何も話せないということだと、相手に自分を知ってもらえませんし一緒にいても面白くないと思われてしまう可能性が高いです。聞かれたことにしっかりと答えを返す、自分だけ話すのではなく相手のことを知る努力をするなどができる人は、早く成婚できる場合が多くなっています。

結婚相談所ですぐ成婚できる人の特徴2.条件が高すぎない

相手に求める条件が高すぎないことも、すぐに成婚できる人の特徴です。結婚相談所に入会したら、お見合いする相手の条件を必ず決めることになります。たとえば、相手の職業や年収、年齢、顔のタイプや性格など、ある程度の条件を設定して、その条件に合う相手をマッチングしてもらうことになるのです。この条件が高すぎる場合には、なかなか相手が見つかりませんから注意しましょう。男性に対して年収が600万円以上あってイケメンで背が高い、女性に対して美人で若くて家庭的で共働きしてくれるなどの条件を出す人も少なくありません。しかし、このような好条件すべてを揃えている人はほとんどいませんし、いたとしても人気が非常に高くなっています。人気が高いということは、それだけ競争率が高くなるので選ばれる確率は低くなるでしょう。

すぐに成婚できる人は、相手に求める条件の幅が広くなっています。もちろん誰でもいい、条件はなんでもいいといったことだと付き合ってもうまくいかない可能性がありますから注意が必要です。自分のなかで譲れない条件だけを決めて、残りの条件は緩くしておくと、さまざまな人と出会えますし成婚の確率も上がるでしょう。

結婚相談所ですぐ成婚できる人の特徴3.条件より内面重視

結婚相談所では、相手の条件も大切ですが、それよりも内面を重視するタイプの方が早く成婚できます。結婚するうえで、年収や年齢、職業などはもちろん大切なのですが、相手の内面や本質を知ろうとする人のほうが成婚できる確率が高いのです。条件だけを見ている人は、相手にもそのことが伝わってしまいます。自分の職業や収入、外見だけにしか興味がないのだなと思われてしまうと、お見合いはうまくいかないでしょう。条件だけでなく、相手の性格や内面を重視する人は、お見合いをしていても積極性が違います。どのようなことが好きなのか、大切にしていることはなんなのか、お互いの考え方などを知ろうとするので、お見合いしていても話が絶えることがないでしょう。

また、内面を重視する人は結婚生活がうまく続くことも多いです。結婚は日常生活の連続ですから、外見や収入だけではうまくいきません。内面を重視する人は、相手と価値観が一致しているかどうか、一緒にいてストレスなく暮らせるかといったことを判断基準にしています。一緒に生活をして幸せな家庭を築くためには、価値観の一致は重要ポイントですから、成婚率が高くなるだけでなく、その後の生活がうまくいく可能性も高いでしょう。

結婚相談所ですぐ成婚できる人の特徴4.素直な性格

素直な性格の人もすぐに成婚できる可能性が高いです。素直な性格の人は、人のアドバイスに対して真摯に向き合って、問題点があれば改善しようとします。そのような態度は、結婚相談所を利用するうえでは非常に重要になるのです。結婚相談所では、コンシェルジュがそれぞれの性格や求める条件などを見て、最適な人を紹介してお見合いをセッティングしてくれます。素直でない人や頑固な人は、自分の求める条件にひとつでも合っていないとお見合いしなかったり、したとしても乗り気でなかったりするのです。素直な人は、コンシェルジュの意見をしっかりと聞いて自分に合いそうなら会ってみようと前向きに思えますから、良い出会いがある確率が高くなるでしょう。

また、コンシェルジュはさまざまなアドバイスをしてくれます。お見合いや仮交際でうまくいかなかった場合に、どこが悪かったのか、改善点はどこなのかを親身になってアドバイスしてくれるのです。このアドバイスを素直な気持ちで聞けることが、早く成婚するためには重要になります。人から指摘された自分の問題点をきちんと受け入れることができる、それを改善するように努力できる素直な心を持つようにしましょう。

結婚相談所ですぐ成婚できる人の特徴5.連絡がマメ

マメな性格であることも大切でしょう。お見合いしてからのコンタクトは、当人同士で行うようになります。このときに、連絡がほとんどない、連絡をしても返事が遅すぎるなどは、相手の心をつなぎとめることが難しくなるのです。連絡がないと、真剣に付き合う気がないのではないかと不安になって、仮交際がダメになってしまうケースも多いので気を付けましょう。お見合いや仮交際中にマメにメールや電話をするようなレスポンスが早い人は、相手の気持ちをつなぎとめやすいのです。頻繁に連絡を取る必要はありませんが、相手からの連絡があればできるだけ早く返信することを心がけましょう。また、メールや電話が苦手だとしても、1週間も連絡しないということだと、相手から見限られる可能性が高くなります。

パートナーエージェントのお見合い実施率と成婚率

パートナーエージェントのお見合い実施率と成婚率について見ていきましょう。パートナーエージェントは入会して3カ月以内のお見合い実施率は99.5%となっています。入会した人のほとんどが短い期間のうちにお見合いしているので、出会いの確率は高くなっているのです。成婚までにお見合いした人数は平均で22.7人とこちらも多くなっています。これは、パートナーエージェントに優良な会員が多くいることと、会ってみたいと思わせるようなサポートをしていることが影響しているのです。多くのお見合いをしてさまざまな人と出会うことで、理想の人と出会える確率が高いのもポイントでしょう。

入会後1年以内の成婚率は、33.9%となっています。また、活動開始から1年以内の成婚率は65.6%と、結婚相談所のなかでは高い成婚率です。パートナーエージェントでは、1年以内の成婚を実現させるためにコンシェルジュが手厚いサポートをしていますから、成婚率が高くなっているのです。専任のコンシェルジュが、活動の仕方からお見合いや交際のアドバイス、成婚までの計画などをしっかりと立てるので、結婚相談所の利用に慣れていない人でもスムーズに活動できます。このことも、高い成婚率の要因でしょう。

成婚率がすべてではないが確率を上げたいならパートナーエージェント!

結婚相談所を選ぶポイントはさまざまで、成婚率だけがすべてではありません。サポートの内容や料金、自分に合うコンシェルジュがいるかなども大事になります。しかし、できるだけ早く相手を見つけたい、成婚・結婚したいと思うのなら、成婚率は重要になるでしょう。成婚率が高いということは、それだけ結婚できる確率が高くなります。成婚、結婚の確率を高めたい、早く成婚したいと思うのなら、実績NO.1のパートナーエージェントの利用がおすすめです。1度資料請求やホームページの確認をしてみるといいでしょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 結婚相談所で結婚できる確率は?すぐに成婚できる人の特徴