結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 結婚相談所にいい男はいないの?理想の人と結ばれる方法は?

結婚相談所のすゝめ

結婚相談所にいい男はいないの?理想の人と結ばれる方法は?

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


結婚に対して前向きになると、結婚相談所での婚活をしてみようと考える女性も多いのではないでしょうか。結婚相談所は自分の理想や条件に合うパートナーを見つけるために、効率的な婚活方法と言えます。ただ、結婚相談所への入会を考えているものの「いい男がいない」とのうわさを耳にして、なかなか足を踏み出せないという女性もいるかもしれません。結婚相談所には、本当にいい男はいないのでしょうか。ここでは、結婚相談所にいい男はいないのかを検証すると同時に、結婚相談所でいい男に出会うためにはどうすれば良いのか、対処法について解説します。

結婚相談所には本当にいい男がいない?

結婚相談所への入会を考えるときに、見逃せないポイントのひとつが「いい男はいるのか」という点です。結論から言うと、結婚相談所にいい男がいるのかどうかは、その結婚相談所の方針によると考えられます。なぜなら、結婚相談所といっても、それぞれの入会審査の厳しさには差があるためです。そもそも、女性によって「いい男」の定義は大きく異なります。ただ、結婚相談所における一般的な「いい男」というと、見た目が良い・収入が多い・コミュニケーションスキルが高いなどの条件が挙げられます。このような条件を満たす男性と婚活の場で出会えた場合、パートナー候補として考えたいという女性も多いでしょう。ただ、入会審査がゆるい結婚相談所や婚活サイトの場合は、注意が必要です。

入会審査がゆるい場合はそのぶん入会しやすく、いわゆる婚活における「いい男」と呼べない男性もいる可能性があるのです。反対に、入会審査が厳しくしっかりとチェックを行っている結婚相談所なら、それなりに入会費も高く、一定以上の収入があったり外見が良かったりする男性も登録していることが期待できます。したがって、いい男を探したい場合は、入会審査の厳しさや入会金などの項目をチェックしたうえで、結婚相談所を選ぶのも良い手です。

結婚相談所でいい男と出会うポイント1.女性のタイプをリサーチ

結婚相談所でいい男と出会うためのポイントとして、まず挙げられるのはいい男が「どのような女性を選ぶ傾向にあるのかを学ぶ」という点です。どんなに婚活を頑張っていい男と出会えたとしても、相手から興味を持ってもらえなければ、成婚を目指すのが難しくなってしまいます。いい男と出会って関係を進展させるためには、男性が女性に対して何を求めているのかを知っておく必要があります。たとえば、ルックスが良く収入も高い男性の場合は、仕事で日々を忙しく過ごしていることが多い傾向です。そのため、このような男性の場合、婚活においては「家庭的」で男性を「支えてくれる」女性は好感度が高いと考えられます。自分が家を留守にしているあいだに掃除や洗濯をしてくれたり、きちんと食事を作ってくれたりするような女性は、魅力的に映る可能性が高いでしょう。ルックスが良く収入も高い男性と出会いたい場合は、家庭的な女性ということをアピールするのもおすすめです。

また、ルックスが良く収入がそれなりにある男性の場合は「自立した考えを持つ」女性が良いという傾向が見られます。結婚生活はパートナーとともに助け合い、家庭を築いていくものです。男性だけの収入で家庭を維持しようという考えではない場合、女性にもある程度の収入を求めるケースがあります。したがって、自立心を持ち経済面でも家庭をしっかりと支えてくれる女性をパートナーにしたいと考える男性も少なくないのです。ルックスが良く収入がそれなりにある男性と出会いたい場合は、相手に依存せず社会的に自立した考えを持っていることをアピールすると良いでしょう。

結婚相談所でいい男と出会うポイント2.顔写真を閲覧できる結婚相談所を選ぶ

いい男と出会うためには「結婚相談所選び」が重要な要素になります。なかでも、入会を検討している結婚相談所は「顔写真を閲覧できるのか」をチェックしておくのが大切です。婚活では見ず知らずの異性と出会い、交際を経て成婚に至るというスタイルが一般的です。このような出会いをする場合、相手の情報を何も知らないため、顔を確認しておきたいと考えるのは自然なことでしょう。万が一、顔写真を閲覧できない結婚相談所の場合、相手のルックスは対面するまで確認ができません。

結婚相手は一生をともにする相手だからこそ、ルックスは見逃せないポイントと言えます。どんなに条件に合った相手でも、ルックスが好みではなかった場合、関係がうまくいかなくなる可能性もあるため注意が必要です。せっかく条件の合ういい男を見つけたのに、会ってみたらルックスが好みではなかったという場合、時間を浪費してしまう原因にもつながります。最初から顔写真が見える結婚相談所なら、時間を無駄にせず効率的に相手を探せるのがメリットです。ルックスが好みかどうかを結婚相手の条件にしている場合は、顔写真を閲覧できる結婚相談所を選ぶのが無難です。

結婚相談所でいい男と出会うポイント3.清楚な自分をアピール

婚活におけるプロフィール写真は、その人の第一印象を決める重要なものです。したがって、結婚相談所でいい男に出会うためには「清楚で自分の長所がアピールできる」プロフィール写真にするのが肝心です。結婚相談所でパートナーを探す際に、相手を外見で判断するのなら、自分も同様に見られている可能性があることを忘れてはいけません。このような理由により、プロフィール写真はこだわりのあるものを使うのが大事なのです。多くの男性は清楚な女性を好む傾向にあるため、女性が使うプロフィール写真は「清楚で明るい」印象のものを選び、自分らしさをアピールするのがおすすめです。

清楚で明るい印象の写真に仕上げるには「メイク」や「服装」が重要になります。メイクは濃すぎず、ナチュラルで血色感を意識すると好印象を狙えます。アイメイクは控えめにして、チークやリップなどで自然な血色感をプラスするのも良い手です。ピンク系のチークやリップを選ぶと、顔周りがパッと華やかになります。なお、不自然なカラコンやつけまつげなどは、派手な印象を与えてしまう原因につながるため避けたほうが無難です。服装は清潔感を重視し、白やパステルカラーのものを選ぶと、明るく女性らしい印象に近づけます。なかでも、ワンピースは年代を問わず誰にでも似合いやすく、家庭的な雰囲気を演出できるためおすすめです。パンツスタイルなら白やピンクなどの、やわらかい色味のセットアップやスーツを選ぶのも一案です。やさしい色味ならかっちりしすぎず、品の良い女性らしさをアピールできます。

結婚相談所でいい男と出会うポイント4.内面も重視する

顔や条件だけではなく「内面や価値観で判断する」のも、結婚相談所でいい男と成婚するためのポイントです。パートナーを探すうえで、ルックスや条件はもちろん大切な要素です。しかし、顔や条件だけが良くても、性格が合わないと関係が続かない可能性があります。たとえ、顔や条件がどんなに良くても性格まで良いとは限りません。結婚生活はお互いの性格や価値観をすりあわせ、理解し合うことで成り立つものです。万が一、外見や条件だけで判断し、性格や価値観などの内面をきちんと確認せずにパートナーを選んだ場合、あとから「考えが合わない」「理解し合えない」という事態につながるリスクが高まります。

また、あまりにも価値観が違う場合、次第に相手への愛情が冷めてしまう原因になりかねません。このような理由から、幸せな家庭を目指すのならパートナーは顔だけで選ばず、結婚観や物事の考え方などを必ずチェックしておくのが大切なのです。無理せずに自分らしく過ごせたり、同じ価値観を共有できたりするかどうかを基準に、パートナーを探すのも良いでしょう。

いい男と出会うには女性もそれなりの努力が必要

いい男と成婚するには、女性も「それなりの努力」をする必要があります。なぜなら、結婚相談所では「いい男」の競争率が非常に高いためです。自分がどんなにすてきだと思ういい男がいても、その人が自分に振り向いてくれるとは限りません。多くのライバル女性たちのなかから選ばれるためには、いい男に振り向いてもらうための魅力を持ち合わせている必要があるのです。そして、魅力的になれるように、日頃から外見と内面の両方を磨く努力が重要になります。スキンケアやヘアケアなどに力を入れると、より魅力的な外見を目指せるでしょう。

また、相手に好かれる努力をしながら前向きな気持ちで婚活すると、内面が磨かれていきます。前向きな人は周りで起きた物事を、笑顔でポジティブに捉えることができます。いつも笑顔と前向きな姿勢を心がけることで、周りに元気を与えたり、魅力的な人柄をアピールできたりするのです。反対に、消極的な気持ちでいると、表情や態度が暗く見えてしまう原因につながります。ネガティブな思考は言動から相手に伝わりやすいため要注意です。

自分にとっていい男であるかが大事

後悔のないパートナー選びをするには「自分にとっていい男であるか」が大事です。一般的にいい男であっても、その人が自分にとって必ずしも「いい男」であるとは限りません。性格や価値観が合わなかったり、結婚相手にはふさわしくなかったりする可能性もあります。そのため、一般的ないい男ではなく、自分にとっての「いい男」を見つける必要があるのです。

婚活でいい男を見つけるには、自分にとってのいい男とはどのような男性か、定義を明確にしておくのが欠かせません。定義を明確にしておかないと、婚活で出会ってもいい男だと気づけなかったり、どのような人が自分の求めているいい男なのかがわからなくなったりするおそれがあります。このような状態でいい男を探すと、婚活が長引いてしまうことがあるため要注意です。自分にとってのいい男を定義するには、結婚相手に求める条件を紙に書き出してみるのもおすすめです。実際に条件を書き出してみることで頭のなかが整理され、結婚相手に求めるものが明確になります。

パートナーエージェントなら自分にとってのいい男が見つかる

結婚相談所でいい男に出会うには「パートナーエージェント」を利用するのがおすすめです。パートナーエージェントには専任のコンシェルジュがいるため、婚活を二人三脚で進められます。それに、入会者にとってのいい男をコンシェルジュが選んでくれるのも大きなメリットです。パートナーエージェントを利用して、自分にとってのいい男と結ばれる将来を目指してみてはいかがでしょうか。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 結婚相談所にいい男はいないの?理想の人と結ばれる方法は?