結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > >結婚相談所のすゝめ > 2018年の記事 > 結ばれるためのポイントとは?エリート男性が結婚相談所を利用する理由

結婚相談所のすゝめ

2018年8月

結ばれるためのポイントとは?エリート男性が結婚相談所を利用する理由


結婚相談所に入会し、エリート男性との結婚を望んでいる女性もいることでしょう。しかし、好条件のエリート男性は、当然、女性からの人気もあり必然的に競争率が高くなってしまいます。では、そんな中でエリート男性と結婚するためにはどうすれば良いのでしょうか。

そこで、結婚相談所でエリート男性に出会いたい女性を対象に、エリート男性が結婚相談所を利用する理由と、エリート男性と交際や結婚をするためのポイントを解説します。

なぜ?エリート男性が結婚していない理由

医者や弁護士、一流企業の社員など、世間的にも安定した職業に就き高収入のエリート男性が結婚していないと、「どうしてだろう」と疑問に思う女性もいるでしょう。中には、「性格に問題があるのでは」と疑ってしまう人もいるかもしれません。

しかし、実はエリート男性というのは、結婚しにくい環境にいることが多いのです。例えば、エリート故に仕事が激務ということがあります。長期の海外出張などが多ければ、その分女性と会う機会も減ってしまいますし、仕事外でも勉強などをしていればさらにプライベートな時間はなくなってしまうでしょう。こうなると、せっかくモテる立場で引く手数多であるにも関わらず、結婚相手を見つける暇がありません。また、仕事柄、今まで女性と出会う機会がなかったというエリート男性もいるでしょう。医者や弁護士なども、職業別の女性比を見ると、女性比率が少ないことが分かります。そのため、結婚したくても物理的に女性と出会う機会がないというエリート男性もいるのです。

このように、モテるはずのエリート男性であっても、結婚していないというのは決しておかしなことではありません。なるべくしてなった理由がきちんとあるのです。

エリート男性が結婚相談所を使う理由1.忙しくて婚活をする暇がない

エリート男性が結婚相談所を使う理由として、忙しくて婚活をする暇がない点があります。

仕事にプライベートにと忙しいエリート男性にとって、女性と出会う機会を多く設けるのは大変です。友人の紹介やお見合いパーティーに出ようにも、時間がとれないという人もいるでしょう。そこで、忙しくて婚活をしている暇がないエリート男性は、結婚相談所で時間を節約しながら結婚相手を探したいと思う人も出てくるのです。例えば、データマッチング型の結婚相談所を利用すれば、自身のプロフィールを登録するだけで、相性の良い相手を探してもらうことができます。一から出会いを探している暇がないというエリート男性にとって、結婚相談所はとても効率が良く、合理的なシステムといえるでしょう。

結婚相談所というと、結婚できない人たちが集まる場所と考えている女性もいるかもしれません。しかし、実際にはこういった効率を求めて結婚相手を探しているような、エリート男性もいるのです。

エリート男性が結婚相談所を使う理由2.アドバイスを受けながら婚活したい

エリート男性が結婚相談所を使う理由として、アドバイスを受けながら婚活したい点があります。

エリート男性は高所得者なので、いろいろな女性が集まってくるでしょう。しかし、エリート男性の中には、エリート故に勉強や仕事が忙しく、今まで女性と接する機会があまりなかったという男性もいます。そういった場合、恋愛経験が乏しかったり、女性を見る目がなかったりする男性もいるので、自力では自分に合ったステキな女性を選ぶことができないこともあります。しかし、仕事で成功してきたエリート男性だからこそ、プライベートでも失敗したくないと考えるのではないでしょうか。そこで、結婚相手探しを失敗しないためにも、エリート男性は結婚相談所を使うということもあります。結婚相談所にはプロのコンシェルジュがいるので、自分の判断だけではなく、客観的にアドバイスをもらうことができる点も理由の一つでしょう。自分の直感も大事ですが、相性の良い女性を見つけるため、時には婚活のプロのアドバイスをもらいたいと考える訳です。専任のコンシェルジュは、忙しいエリート男性の婚活をしっかりと支え、良縁をつなぎます。また、1人で抱えがちな不安や悩みにも寄り添ってくれるでしょう。そのため、効率的に結婚相手を探したいと考えるエリート男性にとって、結婚相談所はとても頼りになる存在なのです。

エリート男性が結婚相談所を使う理由3.内面のきれいな女性と出会いたいから

エリート男性が結婚相談所を使う理由として、内面のきれいな女性と出会いたいということもあるでしょう。

エリート男性に集まってくる女性の中には、残念ながら金銭面や将来の安定だけを求めている人もいますね。デートなどを重ねればそういった女性を見抜くことができるかもしれませんが、多忙なエリート男性にとって、そのような時間を捻出するのは難しいかもしれません。だからといって、自分の条件だけを見て寄って来るような女性とは結婚したいと思わないでしょう。エリートという枠を外して自分のことを見てくれる女性を求めているはずです。そこで、内面が美しく癒やされるような女性と結婚したいと思うエリート男性は、結婚相談所なら、内面が美しい女性を紹介してくれるのではないかと考えることがあります。結婚相談所にはさまざまな女性が登録しているので、エリート男性が普段の生活では出会うことのないような人とも出会える可能性があるでしょう。また、結婚の条件にそういった内面の豊かさを挙げておけば、紹介の際にも考慮してもらえるのではと考えます。そのため、エリートという肩書きだけに釣られる女性を選ばないためにも、エリート男性は結婚相談所を利用することがあるのです。

エリート男性が女性に求める条件とは?

まず、エリート男性が女性に求める条件に、家庭的で料理が上手な点があります。エリート男性は多忙であることが多いため、必然的に家を空ける機会が多くなるでしょう。そうした際に、家庭を守り、また、帰って来たときにはおいしい料理で出迎えてくれる妻がいるというのは、安心するものです。

次に、自分の内面を見てくれるという条件を挙げる人がいます。これは、自分の肩書きや年収だけに惹かれるのではなく、自分という人間を見て欲しいという欲求からくるものでしょう。確かに、もしも今の仕事を辞め、新しいビジネスに挑戦したいなどとといったときに、離れていってしまうような女性では信用できるとはいえません。エリート男性の中には上昇志向の強い人も多いため、現状に満足せず、多少のリスクを負ってもチャレンジを続けたいと考えている人もいます。たとえば、そのような状況になったとき、それでもついて来てくれそうな女性を魅力的だと考えるのではないでしょうか。

エリート男性と結ばれるために女性が努力すべきことは?

エリート男性と結ばれたいと思うのであれば、何もしないで待っているだけではダメですね。女性側もそれなりに努力をしていく必要があるでしょう。例えば、容姿を磨くのはもちろんのこと、知性や教養もある程度は必要です。なぜなら、エリート男性と結婚すれば、その後付き合う人たちもエリートの人たちが多いからです。結婚するまでのことだけではなく、結婚後のことまで見据え、エリート男性の妻として恥ずかしくない振る舞いができるようにしておきましょう。そのための方法は1つではありません。例えば、社会情勢や政治について勉強するのも良いでしょう。また、男性の仕事の話を対等にできるよう学ぶのも効果的です。他に、着物の着付けができるようになることや、お華やお茶をたしなむのも、女性的な魅力をアピールできるかもしれません。料理教室に通い料理の腕を上げ、来るホームパーティーに備えておくなどという手もあります。

このように、エリート男性と結婚するために、あなたができることはたくさんあります。将来を見据え、どういった結婚生活を送りたいかを考えることによって、自ずとすべきことは見えてくるはずです。また、例え結婚が叶わなかったとしても、努力して手に入れたものは、あなたの生涯の財産となることでしょう。

お金目当てだと思われたらアウト!

エリート男性と結婚したいのであれば、お金目当てだと思われたらその時点でアウトです。エリート男性は、そういった女性からたくさん声をかけられて来ているため、お金目当てと分かった時点でうんざりされてしまうでしょう。今後、相手にもされないかもしれません。そうならないためにも、「ブランド物や宝石が好き」「結婚したら働かずに贅沢できる」などの発言は控えておいた方が無難です。お金目当ての女性だと思われたら、エリート男性から結婚相手に選んでもらえる可能性はほぼなくなると考えておきましょう。

確かに、結婚して生計を共にするなら経済面などの条件は重要なことです。しかし、だからといってお金だけを見て相手の内面を見ないで結婚を決めるのは、相手に対しても非常に失礼な行為でしょう。自分が逆の立場であったらということを想像してみてください。決して良い気分ではないはずです。

エリート男性と結婚するためには女性の努力も必要

ハイスペックな職業で年収が高いエリート男性であっても、忙しさなどから結婚していないことはあります。そういった男性は、地位やお金といった条件だけではなく自分の本当の姿を見てくれる女性を探すため、結婚相談所に登録することがあるのです。エリート男性が求める女性は、容姿はもちろんですが、自分に見合った知識や教養を持ち合わせた女性です。

本気でエリート男性と結婚したいと思うのであれば、女性も、ただアタックするだけではなく、自分磨きの努力を怠らないようにしましょう。

無料個別相談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > >結婚相談所のすゝめ > 2018年の記事 > 結ばれるためのポイントとは?エリート男性が結婚相談所を利用する理由