会員紹介

成婚ストーリー

成婚ストーリー

成婚コンシェルジュが見守った、会員様の実話エピソード集

パートナーエージェントで実際にご成婚された会員様の実話をもとにした素敵なエピソードをご案内します。

第87話

「とっておきの笑顔」

プロフィール

楓花さん(仮名)

おおらかで明るい母性を感じる女性。優しくて思いやりのあるお相手を求めて…

33歳 兵庫県在住。趣味は、神社・仏閣めぐり、温泉地めぐり、カフェで過ごす、国内旅行など...
続きを読む +

おおらかで明るい母性を感じる女性。優しくて思いやりのあるお相手を求めて…

33歳 兵庫県在住。趣味は、神社・仏閣めぐり、温泉地めぐり、カフェで過ごす、国内旅行など。他社の婚活サービスを利用していたが、1年で1人しか会うことができず、パートナーエージェントに入会。母性を感じる明るい人柄で、お相手にも優しさや思いやりを求めていた。紹介数46名。コンタクト率16.33%。入会から8ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

堅太さん(仮名)

以前の婚活サービスから数えて8年間。長い活動で落ち込んだこともあったが…

42歳 兵庫県在住 趣味は、ウォーキング、ハイキング・トレッキング、卓球、美術館・博物館鑑賞など...
続きを読む +

以前の婚活サービスから数えて8年間。長い活動で落ち込んだこともあったが…

42歳 兵庫県在住 趣味は、ウォーキング、ハイキング・トレッキング、卓球、美術館・博物館鑑賞など。他社の婚活サービスで5年程活動したが結果が出ず、パートナーエージェントに入会。人とのコミュニケーションが苦手なため、明るい人柄で会話をリードしてくれるような女性を希望していた。紹介数242名。コンタクト率47.98%。入会から2年3ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

ストーリー

「とっておきの笑顔」

計8年間の婚活を続けてきた男性がついに運命の女性に出会う。前向きな活動を支え続けた成婚コンシェルジュのサポートとは。

5年間の他社での活動を経て入会
自然な笑顔で内面のやさしさを感じさせる堅太と顔を合わせた瞬間、成婚コンシェルジュの岩見は、なぜ以前利用していた婚活サービスで5年間も結果が出なかったのかと不思議に思った。話をしてみると、確かにコミュニケーションが苦手で、話題を提供したり、質問を投げかけたりすることを堅太自身も不得手だと感じていることがわかった。しかし、相手の話にきちんと相槌を打ちながら笑顔で耳を傾ける姿は、とても好感が持てた。苦手なコミュニケーション力はある程度磨いていく必要はあるが、きっと堅太の良さに気付いてくれるお相手が現れるに違いないと岩見は思った。
シミュレーションも取り入れ改善点をアドバイス
しかし、パートナーエージェントに入会してからも、堅太の活動は難航した。堅太がプロフィールだけで判断せずに積極的に紹介を受けることもあり、交際が成立することは多かった。1度目のデートも、型通りの質問で話題をつくり何とか乗り切ることができた。しかし2度目のデートで話題が尽き、盛り上がることなく交際が終了してしまうことが続いたのだ。岩見は、成婚コンシェルジュを相手にデートをシミュレーションするコンタクトシミュレーションを堅太に受けてもらうなどして、細やかなアドバイスを行った。
「会話が一往復で終わってしまっているので、お相手の答えに対してさらに質問するなど、もう少し会話を広げていけるようにしてみましょう。『話し下手なんです』など自己開示してみるのも話題を提供する1つの方法ですよ」
その他、目線の配り方、メニューの見せ方、声のトーン、流行りの話題の取り入れ方など、気付いたことをアドバイスすると、堅太は1つひとつを素直に受けとめ、「難しいけれど、がんばります」としっかりと前を向いた。
運命の出会いを引き寄せた笑顔
入会して2年余りが経った頃、たゆまぬ努力を続けていた堅太に、ついに運命の出会いが訪れた。たまたま神戸店を訪れていた大阪店の成婚コンシェルジュが堅太を見かけ、自分が担当している女性会員にぜひ会ってほしいと、岩見に伝えてきたのだ。これが楓花との出会いのきっかけとなった。爽やかで内面の優しさがにじみ出るような堅太の笑顔が担当コンシェルジュの目に留まり、楓花との出会いを引き寄せたのだ。
初対面から1ヶ月、あっという間の成婚退会
初めて楓花に会った日、まさに運命の出会いだと堅太は感じた。明るく、包み込むような大らかさを持つ楓花が常に会話をリードしてくれたこともあり、初めて会ったにもかかわらず、定型の質問ではなく自然な会話を楽しむことができた。普段の生活も含めて今までに経験したことがないくらい話しやすく、楽しい時間を過ごすことができた。一方の楓花も、一緒にいると安心できると、堅太との出会いを喜んでくれ、お互いに迷うことなく交際がスタートした。
そして、出会ってから約3週間、3回目のデートで真剣交際を決め、その1週間後には成婚退会をする運びとなった。8年という長い活動を続けてきた堅太にとって、驚くほどのスピードでの成婚退会だった。
見たことのない、くつろいだ表情
成婚コンシェルジュの岩見にとっても嬉しい驚きだったが、成婚退会の報告に訪れた2人を見て、その驚きはさらに大きなものになった。楓花と並んだ堅太が、この2年間で岩見が1度も見たことのないような表情を浮かべていたのだ。いつも自然な笑顔ではあったが、どこかクールな印象もあった。それが少し上気したような、ゆったりとくつろいだ表情へと変わっていたのだ。自分のことを1番に考えてくれる、良いところも悪いところもまとめて認めてくれるお相手が見つかったことで、将来への漠然とした不安が消え、本来持っていた柔らかさが今まで以上に前面に出てきたかのようだった。
「堅太さんは、『時折見せる少年のような笑顔』という紹介文のままの人でした。優しくて、温かくて、安心して甘えられる人です」という楓花の言葉を照れくさそうに聞きながら「僕と一緒にいて、こんなに楽しそうにしてくれる女性は初めてです」と笑う堅太。岩見は2年間、堅太のこんな素敵な表情を引出せなかったことを反省しかけた。しかし、やはりこれは生涯の伴侶の前でこそ見せる、とっておきの表情なのだと気付き、2人が醸し出す幸せいっぱいの空気に身を委ねた。
成婚につながる活動術専任の成婚コンシェルジュからのアドバイス

運命の人に出会ってからは速い。それまでの道のりも全てが人生の糧になります。

婚活は、生涯を共に歩むパートナーを見つけるための活動です。お互いに人生をかけて真剣に取り組んでいるからこそ、たった1人の運命の人に出会うまでの道のりは、長くなったり険しくなったりすることもあります。堅太さんも、楓花さんも長い活動期間でしたが、諦めずに自分を信じて前に進み続けたからこそ、運命のお相手に出会うことができました。そして、出会ってからはご自身たちも驚くほどにとんとん拍子で成婚が決まりました。長い活動期間中には、落ち込むこともあるかもしれませんが、そんなときこそ私たち成婚コンシェルジュを頼ってなんでも相談してください。うまくいかなかった出会いも、「あの時もっとこうしておけば良かった」と思うような経験も、全てがこれからの人生の糧になります。1つひとつの経験を糧にして、運命の出会いに向かって真っすぐ進んでいきましょう。パートナーエージェントで活動して良かったと感じていただけるように、私たち成婚コンシェルジュが精一杯サポートいたします。

成婚コンシェルジュ

岩見 Iwami

どんなときでも会員様ご自身の幸せを一番に考えて、お一人おひとりの性格やご要望に合ったサポートを行っている。

他のカップルのストーリーを見る

すべての記事を見る

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP