会員紹介

成婚ストーリー

成婚ストーリー

成婚コンシェルジュが見守った、会員様の実話エピソード集

パートナーエージェントで実際にご成婚された会員様の実話をもとにした素敵なエピソードをご案内します。

第88話

「3人でのドライブ」

プロフィール

美香さん(仮名)

明るく気遣いができる女性。なかなか出会いに恵まれず1度は退会を考えたが…

44歳 埼玉県在住。趣味は、食べ歩き、ドライブ、手芸・編物・アクセサリー制作、カラオケ、ライブ・コンサート鑑賞など...
続きを読む +

明るく気遣いができる女性。なかなか出会いに恵まれず1度は退会を考えたが…

44歳 埼玉県在住。趣味は、食べ歩き、ドライブ、手芸・編物・アクセサリー制作、カラオケ、ライブ・コンサート鑑賞など。活動が長くなり、なかなか思うようにいかない辛さもあったが、まったく周囲のせいにすることなく気遣いをできる女性。お相手にも多くは求めず、まずは会ってみるという姿勢で活動を続けていた。紹介数147名。コンタクト率8.89%。入会から3年1ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

洋司さん(仮名)

笑顔も心も優しい男性。ガッシリとした体格から怖そうに思われることもあったが…

44歳 神奈川県在住 趣味は、食べ歩き、国内旅行、温泉地めぐり、ドライブなど...
続きを読む +

笑顔も心も優しい男性。ガッシリとした体格から怖そうに思われることもあったが…

44歳 神奈川県在住 趣味は、食べ歩き、国内旅行、温泉地めぐり、ドライブなど。体格の良さから一見怖そうに見られることもあるが、笑顔が柔らかく、内面も優しい。お相手に対しても外見だけで判断せず、内面の相性を大切に考えていた。飲食店を経営しており、一緒にお店に立ってくれるお相手を探していた。紹介数94名。コンタクト率8.06%。入会から1年2ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

ストーリー

「3人でのドライブ」

運命の出会いに喜びつつも、1人になる母親を心配する女性。成婚コンシェルジュのアドバイスと男性の計画が女性の不安を払拭する。

自分の魅力を信じてほしい
「3年近く頑張ってきましたが、もう諦めようかと思うんです。成婚コンシェルジュの皆さんにも本当によくサポートしていただいたのに申し訳ないんですが、金銭的にも厳しくって…」
成婚コンシェルジュの伊藤が美香からそう告げられたのは、担当を引き継いで間もなくのことだった。前任者からの引き継ぎでも、美香の人柄の良さは聞いていた。伊藤自身の実感としても、美香は相手の立場に立って考え行動できる、本当に優しくて魅力のある女性だった。年齢や婚歴、ふくよかな体形を理由に、お断りされることも多かったが、必ず美香の魅力をわかってくれる男性がいるはずだと思い、伊藤は美香に伝えた。
「美香さん、あとお1人だけでも良いので会ってみませんか。美香さんは、本当にすてきな方なので自信を持ってください。絶対に良いご縁がありますから」
「わかりました。そこまで言ってくださるなら、あと2ヶ月だけ頑張ってみます」
初対面から、気取らずに何でも話せた
その後すぐに、伊藤は2人の男性を美香に紹介した。その2人目こそが運命の人、洋司だった。写真から受ける印象に美香と似ているところがあったこと、美香と同じくドライブ好きであることなどから、相性が良いのではと考えたのだ。そして伊藤の考えは的中。初めて洋司と会った翌日、伊藤に報告する美香の声は弾んでいた。
「初めは、少し怖い人かなと思ったんですが、すごく話しやすくて初めて会うのに離婚の理由や経緯まで話しちゃいました。ついつい話が弾んで、気付いたら終電になっていてビックリしました」
洋司もまた同じように相性の良さを感じていて、交際は順調に進んでいった。2人ともドライブ好きのため、家は離れているが移動自体はまったく苦にならなかった。2回目のデートについて、「ファミレスの駐車場に現地集合して、そのままファミレスでひたすら話した」という話を聞いたときは、伊藤は2回目からなんて気取らない関係なんだと驚いたが、ただ話すだけで、ただ一緒にいるだけで楽しいという美香の素直な気持ちがひしひしと伝わってきてうれしかった。
娘の悩みと、母の願い
まさに相思相愛で、待ちに待った運命の出会いと言えたが、美香にはひとつ悩みがあった。デートをするには気にならない距離だが、いざ結婚して洋司の店のある神奈川に移り住むことを考えると、同居している母を1人埼玉の家に置いていくことに不安があったのだ。
「伊藤さん、洋司さんは本当に理想通りの人です。結婚するなら洋司さんしかいないと思うんですが、母のことも心配で…。どうしたらいいんでしょうか?」
「そうですね、思いやりのある美香さんらしいお悩みですが、お母様のお気持ちは聞いてみましたか?お母様は、ご自分のことを心配して美香さんが結婚を諦めるようなことは望んでいらっしゃらないと、私は思いますよ」 伊藤の言葉を聞いて、美香はハッとした。そして、母親に悩みを打ち明けた。美香の悩みを聞いた母親は、「私のことは心配いらないから。あなたが幸せになることが、私の1番の喜びよ」と、やさしく背中を押してくれた。
母も一緒のドライブデート
美香の悩みを聞いていた洋司もまた、行動を起こした。美香の母親も誘い、3人でのドライブデートを企画したのだ。心から打ち解けて楽しそうな2人の様子。美香の悩みを受けとめて、美香と母親を安心させようとしてくれている洋司のやさしさ。住む場所が離れても、いつも気にかけてくれるだろう美香の温かい気遣い。3人でドライブデートを楽しむ中で、美香の母親は、娘の幸せな出会いに感謝した。
美味しい料理と笑顔のおもてなし
初めて会ってから約2ヶ月後、2人は成婚退会を決めた。成婚退会の報告の際も、2人でドライブをして工場見学に行ってきたからと、お土産のお菓子を伊藤たちスタッフに持ってきてくれるという、美香らしい気遣いを見せた。しかし伊藤が本当にうれしかったのは、お土産のお菓子よりも、楽しそうにお土産話を語る2人の姿だった。冗談を言い合ったり、笑いながら肩を叩き合ったり、出会って2ヶ月とは思えないくらい自然な雰囲気に包まれていた。
結婚した今では、洋司の経営する飲食店に美香も一緒に立って、持ち前の笑顔と気遣いでお客様をおもてなししているという。フロアで美香が接客しているなら、きっとお客様にも満足していただけるに違いない。2人の幸せが溢れたより明るい雰囲気のお店になりそうだと、伊藤は思った。
成婚につながる活動術専任の成婚コンシェルジュからのアドバイス

自信がないという方にも必ず魅力がある。それを見つけ出すのもコンシェルジュの役割。

美香さんもそうでしたが、婚活を始めるにあたり、自分に自信を持てずに悩んでいる方は多くいらっしゃいます。けれども、自信がないとおっしゃる方にも必ずその人ならではの魅力があるということを忘れないでいただきたいです。その魅力を見つけ出し、お相手に伝えるサポートをするのも私たち成婚コンシェルジュの役割です。趣味やお仕事、これまでのご経験や物事に対する考え方・感じ方など、様々なお話を伺うことが魅力を見つけ出すことにつながります。楽しかったことやうれしかったことはもちろん、悩みや辛い気持ちなど何でも私たち成婚コンシェルジュにお話しください。また、自分に自信がないとおっしゃる方ほど、お相手の良いところを見つけて褒めることに長けていらっしゃると感じます。このこと自体も十分に誇れる特技ですし、お相手にとっては大きな魅力になりますから、「私なんて」などと思わずに自信を持ってお相手と接してみてください。

成婚コンシェルジュ

伊藤 Ito

会員様ご自身も気付いていない魅力を見出し、その魅力を受けとめてくれるお相手とのご縁をつなぐサポートを心掛けている。

他のカップルのストーリーを見る

すべての記事を見る

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP