結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2020年の記事 > 運命の出会いは本当にあるの?出会いの前兆がわかる夢診断と引き寄せ術

結婚相談所のすゝめ

運命の出会いは本当にあるの?出会いの前兆がわかる夢診断と引き寄せ術

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


漫画やドラマのような「運命の出会い」に憧れる人も少なくないはずです。しかし、運命の出会いになかなか恵まれず「運命の出会いなんて本当に存在するの?」と感じている人もいることでしょう。

この記事では、実際に運命の出会いを体験した人たちの声を参考に、運命の出会いはどんなときに、どんな相手に感じるのかを徹底解説!

また、運命の出会いを夢見る人のために、運命の出会いの前兆が分かる夢診断と運命の出会いを引き寄せるテクニックについてもご紹介します。

運命の出会いってどんな特徴があるの?

運命の出会いとは本来、男女や結婚相手に限らず、その人の人生を変える出会いのことを指します。なかでも、一生を共に過ごす結婚相手との出会いは、運命の出会いの定番と言えるでしょう。

そんな運命の出会いは、どんなタイミングで起こるものなのでしょうか?まずはじめに、運命の出会いの特徴についてご紹介していきます。

偶然が引き寄せた出会い

運命の出会いとは、赤い糸に引き寄せられたように、奇跡的なことが起きるのが特徴です。

例えば、職場や常連のお店で会っていた異性と旅先で出会ったり、電車で隣になった異性が友人の大切な親友だったり…。世の中にはさまざまな偶然の出会いがあり、その中には奇跡的な運命の出会いのきっかけが隠れているかもしれません。

もしも、偶然が重なった出会いが訪れたときは、運命の出会いである可能性大です!

一目惚れでの出会い

漫画やドラマで定番である運命の出会いの特徴は、出会ったばかりの異性に惹かれる一目惚れでの出会いです。

皆が見惚れるイケメンや美人ではなくても、立ち振る舞いや雰囲気にに強く惹かれて目が離せない…。このような一目惚れを経験したときは、運命の出会いがすでに訪れているのです。

言葉では言い表せない本能的な力が働いたような一目惚れは、運命の人との出会いを直感的に示すための手段なのかもしれません。

久々の再会での出会い

運命の出会いとは、日常的には起こりにくい、どこか非現実的なきっかけの出会いが特徴です。久しぶりに知り合いと出会う、再会の出会いもまた運命の出会いと呼べます。

実際に、幼い時に出会ったご近所さんや同級生など、大人になってからの再会がきっかけで結ばれるカップルも多くいます。懐かしい気持ちに戻れる再会の出会いは、当時の純粋な感情や淡い恋心を再び燃え上がらせる起爆剤となるのでしょう。

運命の出会いはいつ?みんなの「運命の出会いを感じたエピソード」

偶然が生んだ出会いや一目惚れの出会いなど、運命の出会いと呼べる出会いの特徴は、どこか浮世離れしているように感じてしまいます。

しかし、意外にも多くの人が「あ、この人と結婚するかもしれない」と感じるなど、運命を感じられる出会いを果たし、運命の相手と結婚という形で結ばれているようです。実際に、女性向けwebメディアnoelが行った調査によると、男女ともに「運命の人と出会った経験がある」という人は半数以上にのぼりました。



男女200人に調査!運命の出会いをしたい人・したことのある人の割合|noel

運命の相手と結ばれた人々は、どのような運命の出会いを体験したのでしょうか?

ここからは、結婚式場を展開するアニヴェルセル株式会社が行ったアンケートを参考に、運命の出会いを感じた体験者のエピソードについてご紹介します。

自然体でいられる人と感じたとき

「あ、この人と結婚するかもしれない」と感じた運命的な瞬間について、約4割の人が自然体でいられるときと回答しています。



データ出典元:アニヴェルセル株式会社

家族や親友に見せるような、ありのままの自分をさらけ出せる相手は、人生の中でそう出会うことはありません。

あなたの周囲には、自分を隠さずになんでも相手に打ち明けられる、または自分の本来の姿を受け入れてくれる異性はいないですか?

もしも、初対面もしくは早い段階で自分の素を見せられる異性と出会ったときは、その異性が運命の出会いの相手としてふさわしい人です。また、嫌われるのが怖くて家にいるような姿を見せられないような恋人は、残念ながら運命の出会いではないのかもしれません。

自分のために何かをしてくれたのを感じたとき

アンケート結果で2番目に多い回答が、自分のために何かをしてくれたのを感じたときでした。ほとんどの人は、自分のために相手がしてくれたことを嬉しく感じ、してくれた相手のことが強く印象に残るのではないでしょうか?

人間は、本能的に相手が好意でしてくれたことに対し、お返しをしなくてはいけないと考えるようになります。このような心理状態を表すのが、心理学用語の「返報性の原理」です。

返報性の原理はビジネスなどで頻繁に使われるテクニックですが、最近では意中の異性をふりむかせる恋愛テクニックとしても使われています。大半の人は無意識に返報性の原理を応用しており、自分が喜ぶ行為を行う相手に強く惹かれ、運命の出会いだと認識してしまうのかもしれません。

価値観が似ていると思ったとき

現在婚活中の人が挙げる理想の相手のタイプの中には、価値観が合うという条件が含まれています。既婚者に対して行われたアンケートでも、1割以上の既婚者が価値観が似ていると思ったときに運命の相手との出会いを感じたと回答しています。

ここで言う価値観とは、善悪や好きなものや嫌いなものを判断する基準や、個人の優先するものや大事に思うものを決める考え方のことです。人間の価値観とは、育った環境や成長していく中での人との出会いや経験で構築されていきます。

長年共に生きてきた親や兄弟であっても、個人の価値観は微妙に違います。まして他人となれば、育った環境や出会う人が違うため、自分と同じ価値観を持つ人に出会うことはかなり稀でしょう。

まったく同じでなくても似た価値観を持つ人と会えることは、運命の出会いの特徴である奇跡的な出会いの一つなのかもしれません。

自分にないものを持っていると感じたとき

価値観が似ている人との出会いを運命の出会いと感じる人がいれば、逆に自分にはない物事の考え方や価値観の人に運命の出会いを感じる人もいます。アンケート結果では4番目に多い回答で、自分にはないものに対する憧れが相手の魅力に繋がっていると考えられます。

また、自分にないものを持っている人との出会いは、今までの生き方や考え方を大きく変えるきっかけです。運命の出会いが自分の人生を変える出会いだと考えれば、自分にないものを持っている相手こそが運命の相手と言えます。

夢占いで診断!運命の出会いの前兆とは

人生を大きく変えるかもしれない、運命の出会いがいつ訪れるのかは誰にも分かりません。ただ、睡眠中に見る夢の内容を分析する「夢占い」には、運命の出会いの前兆を表す夢とされるものがいくつかあります。

そこでここでは、運命の出会いの前兆を表す夢について解説していきます。

自分にはいつ運命の出会いが訪れるのか、ここからご紹介する夢の内容をもとに、運命の出会いの前兆を診断してみてくださいね。

鍵を拾うまたは手に入れる夢

夢占いによると、夢に登場する鍵は、新しい分野への興味や恋愛を意味するサイン。鍵を拾ったり手に入れたりする内容の夢は、運命の出会いの前兆を示していると言われています。

鍵を拾う夢の場合、新たな分野への挑戦や運命の出会いの前兆を示しており、特に拾った鍵が新品であれば、出会い運を含めて運気が上がっている吉夢です。また、通常とは違う不思議な形の鍵だったときは、刺激を与える価値観や個性をもつ人との出会いを示しているといわれています。

さらに、鍵穴と鍵は男女の仲を意味し、恋人との恋愛関係を表すとも言われています。鍵が鍵穴にピッタリ合っていれば恋愛関係は良好、逆に鍵がなかなか合わない夢は恋人と不仲になる前兆です。

知らない場所に異性といる夢

ときどき夢の中で、自分が見たことのない場所に出掛けたり、知らない異性に出会ったりすることはありませんか?夢占いでは、知らない場所に異性といる夢は、運命の出会いの前兆と言われています。

夢占いによると、知らない場所は今いる状況や環境への変化や未来への模索を示すサインです。また、夢の中に出てくる異性は自分の一部分や理想の異性を表すため、知らない場所に異性といることは新たな恋の予感を示しています。

知らない場所に異性といる夢を見ているとき、楽しい気分や良い感情を持っていれば、運命の会いが自分に良い変化をもたらすことの表れです。

元カレ&元カノが表れる夢

夢占いでは、一見不吉だと思われる夢の内容が吉夢であることもあります。元カレや元カノが表れる夢は、運命の出会いを望む自分自身の気持ちを表すサインです。

元カレや元カノの表れる夢は、恋愛への意欲または新たな恋に進みたい気持ちが高まっていることを示しています。元カレや元カノが夢に出ると復縁を望んでいるのではと考えがちですが、実は過去の恋愛を清算して新たな恋に進む準備をしている可能性が高いです。

ただし、元カレや元カノが表れたときに未練を感じてる場合は要注意!このような夢は、過去の恋愛に囚われているサインですので、運命の出会いに向けて気持ちを切り替えてください。

ツバメが出てくる夢

日本でもツバメは縁起物と言われているように、夢占いでもツバメが出る夢は恋愛を運ぶ吉夢と言われています。もしも夢の中にツバメが出てきたら、運命の出会いがすぐそこに訪れているのかもしれません!

夢の中でツバメが空を飛んでいる姿を見た場合、恋愛運がアップしている前兆です。また、ツバメが電線や建物にとまっている姿を見ている夢は、新たな出会いを示していると言われています。

そのほかにも、遠くからツバメが自分の元へやってくる夢やツバメが家に巣作りをしている夢なども吉夢として知られ、運命の出会いへの前兆が期待できます!

運命の出会いに備えてやっておきたいこと

夢占いでは運命の出会いの前兆も診断できますが、実際に実際に運命の出会いがやってくるタイミングは突然です!せっかくの運命の出会いを逃さないためにも、運命の出会いを未来に繋げる準備をしておくと良いでしょう。

ここでは、運命の出会いを逃さずにキャッチするために大切な、運命の出会いに備えて事前にやっておきたいことをいくつかまとめてみました。

運命の出会いへの準備【1】自分の魅力を認識する

婚活サービスと呼ばれるものでも、中には結婚を前提としない「恋活目的」で利用する人が多いサービスもあります。一概に言えませんが、男性の料金が安価・女性は無料で利用できるマッチングアプリの多くは、結婚相手よりも恋人探しを目的とした人が多い印象を受けます。

対して、結婚相談所は本人確認がしっかりしているため信頼度が高く、短期間での結婚を考えている人が多く利用するサービスです。このように、婚活サービスごとの特徴を踏まえたうえで、自分の婚活にかける気持ちと利用者の気持ちが合うサービスを選ぶのがおすすめです。

運命の出会いへの準備【2】外見&内面の自分磨き

運命の出会いの前兆が表れても、運命の出会いの相手が自分に興味を示してくれるかどうかは未知数です。運命を感じた相手に魅力的に思われるためにも、身だしなみを整えて自分に似合うファッションを勉強しておくことも大切です。

また、ネガティブ思考気味な人は相手といるときはできるだけ気分の落ち込むような言動や仕草は避け、一緒にいると楽しいと思えるように心がけてください。自分を偽らずさらけだすことも重要ですが、相手に興味を抱かせるためにも最初の段階では、相手に「一緒にいて楽しい」と思わせることがポイントです。

運命の出会いへの準備【3】言葉遣いや態度を改める

運命の出会いがあっても、相手にとって不快に感じる言葉遣いや態度を取ってしまっては、元も子もありません。

こういった悪い習慣や癖は気をつけていても滲み出てしまいがちなので、運命の出会いを見つける前から気をつけ、準備をしておいてください。日頃から他人を傷つけるかもしれないと感じる言動や行動は慎み、多くの人が一緒にいて心地よいと感じるように気を付けるようにしましょう。

運命の出会いと言っても、出会いがその後どう発展するかを決めるのは、本人と相手のコミュニケーション次第です。相手に対する思いやりの姿勢が伝われば、赤い糸は結ばれるはずです。

運命の出会いへの準備【4】お金を貯める

運命の出会いが訪れても、生活を共にしていくにはお金が必要です。お金がなければ一緒に暮らす家の家賃や生活費をまかなうことはできず、最悪の場合はお金をきっかけに2人の仲が引き裂かれてしまうかもしれません。

現在貯金をしていないまたは貯金額が少ないという人は、運命の出会いが訪れたときのためにも、将来へ向けた結婚資金を貯金しましょう。

運命の出会いを引き寄せるテクニック

ここまで運命の出会いの前兆や事前準備などについてご紹介してきましたが、「待てど暮らせど運命の出会いが訪れない!」と感じるケースもあるはずです。

そんなとき、運命の出会いがやってくるのをただ待つだけではなく、自分から行動することで運命の出会いを引き寄せることができるかもしれません!ここでは、今すぐできる運命の出会いを引き寄せられるテクニックをいくつかお教えします。

運命の出会いを引き寄せる方法【1】明るい表情を心がける

明るい表情は、多くの人に好意的な印象を与えます。明るい表情といえば、笑顔を思い浮かべる人が多いことでしょう。

実は、笑顔は対人関係において効果的であることが、研究においても証明されています。スイスで行われた研究では笑顔が素敵な人は魅力的に見えるとされ、またフランスではバーにいる男性に笑顔を向けると話しかけられる確率が上がるという研究結果が出ています。

もしも、あなたが初対面の人と会ったとき、真顔でいる人と笑顔でいる人なら、どちらを選ぶでしょうか?多くは笑顔の人の方がフレンドリーな印象を与え、話しかけやすいと思うことでしょう。

日頃からできるだけ明るい表情を心がけることで、相手からのアクションによって、運命の出会いが転がり込んでくる可能性がありますよ。

運命の出会いを引き寄せる方法【2】一期一会を大切にする

人生を生きていると、さまざまな人との出会いがあります。一期一会の出会いの中には、待ち焦がれていた運命の出会いのきっかけが隠されているかもしれません。

当初自分の中では些細な出会いだったとしても、その出会いが後に運命の出会いに変わるかも分からないのです。一生に一度の出会いを大切に思う「一期一会」の心がけを大事にすれば、何気ないきっかけを運命の出会いに引き寄せるチャンスがやってくるかも…?

運命の出会いを引き寄せる方法【3】新たな趣味やスポーツに取り組む

運命の出会いは奇跡的なものだけでなく、出会いの幅を広げる心がけ次第で引き寄せられることもできます。今まで出会いのチャンスがなく運命の出会いを諦めていた人でも、新たなことに始めようと行動し、新たな人との関わりを持つことが大切です!

複数人でできる趣味やスポーツに取り組めば、次第に信頼できる友人や仲間ができることでしょう。その中で趣味仲間や友人が恋人になったり仲間から運命の人を紹介されたりと、人を通した運命の出会いに繋がるかもしれません。

運命の出会いを引き寄せる方法【4】友人や同僚に目を向ける

運命の出会いは将来訪れるものだけでなく、実はすでに現在進行形で起きている可能性だってあります。劇的な運命の出会いでなかったとしても、今までに起きた出会いが後に運命の出会いだと気づくパターンです。

すでに出会っている友人や同僚に目を向けたとき、気が付くと一緒にいることが多い人はいませんか?居心地の良さを感じやすく価値観や考え方が似ている人がいれば、その人が運命の出会いの相手かもしれません。

アンケート結果の通り、運命の出会いを感じる瞬間は、自分らしく過ごせる相手といるときに訪れるものなのです。

運命の出会いは待ってるだけじゃダメ!

どこか奇跡的で信じられないような運命の出会いですが、多くの人は運命の出会いを経験しています。もし、劇的な出会いのきっかけではなかったとしても、自分がどこか心惹かれる人や心から安心して過ごせる人との出会いこそが、運命の出会いなのかもしれません。

運命の出会いはただ待つだけでなく自分からも行動し、さらに、運命の出会いを逃さぬよう外見も内面も磨く行動力を大切にしていってくださいね。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2020年の記事 > 運命の出会いは本当にあるの?出会いの前兆がわかる夢診断と引き寄せ術