結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 女性も必読!結婚したい弁護士に結婚相談所がおすすめな理由とは?

結婚相談所のすゝめ

女性も必読!結婚したい弁護士に結婚相談所がおすすめな理由とは?

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


結婚相手として、医師や公務員と並んで女性から人気の高い職業に弁護士があります。しかし、弁護士と結婚したいと思っている女性が多くいる一方で、結婚したいと思っているのに結婚できずにいる弁護士の男性も実は少なくありません。そして、そのような女性や男性が理想の結婚相手と出会うためには結婚相談所の利用がおすすめです。この記事では、弁護士と結婚したい女性や結婚を望んでいる弁護士の男性が結婚相談所を利用することで得られるメリットや結婚するためのポイントを紹介します。

男性弁護士に結婚相談所がおすすめな理由1.効率的に相手を探せる

社会人になると恋愛どころか、出会いのチャンスすら作ることができないという人は多くいます。一般的に、社会人は仕事を中心とした生活になりやすいことから、出会いの場は職場が多い傾向です。弁護士も、非常に忙しい職業であるため、プライベートな時間を十分に取れず女性と出会いにくい環境となっています。特に、大手の事務所で活躍するような弁護士であれば、案件数が多かったり、チームで仕事をしていたりするので、自分の自由な時間を作ることが難しく、連日遅くまで仕事に打ち込んでいる人も少なくありません。わずかな休日も勉強や交流会への参加でスケジュールがいっぱいになり、趣味などを通して自然に女性と出会うことは難しい弁護士の男性は多くいるのです。

プライベートな時間に見つけることができないため職場で探そうと思っても、周囲に女性が少ないといった問題があります。女性弁護士の割合は年々増えてはいるものの、圧倒的に男性が多いからです。2017年の弁護士数を見ると、女性弁護士の割合は弁護士総数の18.4%となっていて、全体の2割にも至っていません。すでに結婚している女性や結婚する意思がない女性もいることを考慮すると、結婚相手の対象となる女性はさらに少なくなります。また、法律事務所などでは女性の事務員や秘書が勤務しているケースもあります。しかし、仕事への影響を考慮して秘書との恋愛を暗黙のルールとして禁止していたり、ベテランのスタッフだけしかおらず恋愛の対象とならなかったりするケースは少なくありません。このようなことから、結婚を望んでいる女性と忙しい生活のなかでも効率的に出会うためには、結婚相談所の利用が便利となっています。

男性弁護士に結婚相談所がおすすめな理由2.弁護士はモテる

かつては「三高」と呼ばれる高学歴・高収入・高身長であることが、結婚相手となる男性に女性が求めた条件でした。ところが、女性の社会進出などの影響もあり、高い年収にこだわらない女性も増えているといわれています。たしかに、平均的な年収さえあれば結婚対象になると話す女性は少なくありませんが、本心としては、結婚相手となる男性の収入について「あるに越したことはない」と考えている女性が多いのが現実です。

女性男性に関わらず、誰しも経済的に苦しい生活よりも、余裕を持った生活を望むものでしょう。特に、女性は男性に比べて現実的に結婚を考える傾向にあります。結婚生活におけるお金の重要さを感じているのは男性より女性のほうが多く、高収入である弁護士は一般的に女性から安定的に人気です。さらに、弁護士は社会的地位が高い点も女性にとって魅力となっています。夫となる人の社会的地位が高いと家を購入する際ローン審査に通りやすいなど人生の節々で優位になれたり、周囲に自慢できたりといったメリットも得られるからです。このようなことから、結婚相談所でも、弁護士の男性はモテる傾向にあり、女性からの申し出もたくさんあります。そのため、男性弁護士が結婚相談所を利用すると、結婚相手の選択肢の幅が広がって、自分に合った女性を見つけやすくなっているのです。

男性弁護士に結婚相談所がおすすめな理由3.相談しながら相手探しができる

数多くの女性のなかから自分の結婚相手としてふさわしいひとりの女性を見つけることは簡単ではありません。合コンなどの場にたくさん足を運んだり、知人の紹介のなかから関心がある女性に手当たり次第会ったりしていては、いくら時間があっても足りないことでしょう。特に、早く結婚したいと望みながらも忙しい弁護士であれば、なおさら効率的に理想の女性を見つけたいものです。そのような場合には、結婚相談所は理想的な場所となります。

結婚相談所では、最初に、数多くいる会員のデータから条件や相性が合いそうな男女をリサーチすることが通常です。入会時に登録した個々のプロフィールや結婚相手に求める条件、そのほか客観的データを基に分析を行って、相性がよさそうな男女を迅速にピックアップします。加えて、データだけでは判断しにくい相性を、経験豊富なコンシェルジュが結びつけてくれることもあり、いい出会いを逃すこともなく安心です。他人の性格などについては客観視できても、いざ自分のこととなると冷静に分析できないケースは多いものです。どのようなタイプの人と性格が合うのかといった判断を自身で行うと、つい私情が挟まり判断が偏ってしまうこともあります。

結婚相談所による客観的なデータやアドバイスが入れば、一時的な感情で結婚相手を選んでしまう失敗を防ぐことも可能です。さらに、コンシェルジュの存在は、結婚相手探しで心強い存在となります。お見合いや交際時の不安や悩みの相談にのってもらったり、お見合い時のファッションやマナーについてのアドバイスを受けたりすることもできるからです。さらに、客観的データで絞り込み、コンシェルジュのサポートのもと計画的に婚活ができるので、普通に出会って付き合って結婚するプロセスを踏むよりも、スピーディーに理想の相手を探せます。

弁護士と結婚したい女性に結婚相談所がおすすめの理由1.弁護士が意外と多い

女性が弁護士と結婚したいと思っても、実際に日常生活のなかで自然と出会えるチャンスは、なかなかないでしょう。弁護士は仕事が忙しくなりやすく、プライベートの場に姿を現すことが少ない傾向にあるからです。一般的に、弁護士はサラリーマンと比べて初任給のときから収入が高く、若いうちから経済的に生活も安定しやすくなっています。貯金が貯まってからなどと考える必要がなく、多忙な生活のなかで早くから結婚を意識する人も多いようです。しかし、身を固めたいと考えても、合コンや婚活パーティーなどに頻繁に参加できるような時間の余裕がなく、結婚に至らない人もいます。

また、結婚したいと望む弁護士男性のなかには、結婚相手となるような理想の女性と効率的に出会える場として結婚相談所を利用している人も少なくありません。弁護士男性の結婚相談所の利用は、仕事が忙しく女性と出会える機会が少ないことが理由となっている場合も多いです。このため、結婚を考えてくれるような弁護士男性と出会いたいと思ったら、日常生活のなかでの出会いを期待するよりも、結婚相談所に入会したほうが確率は高くなります。

弁護士と結婚したい女性に結婚相談所がおすすめの理由2.希望を考慮してもらいやすい

弁護士と結婚したいといったように、結婚相手に対して明確な条件を持って婚活をしている女性にとって、特に結婚相談所は便利な場所です。日常生活のなかで自然に出会った場合や婚活パーティーなどの場では、会って早々に相手のプロフィールを詳細まで訊ねることは通常難しいでしょう。まだお互いを深く知らないうちに、根掘り葉掘り聞くと、男性から引かれてしまう可能性もあります。また、早く結婚したい女性であれば、相手のプロフィールを気軽に聞けるような関係になるまで、のんびりと関係を築いていくことは非効率です。

しかし、結婚相談所であれば、必ず相手に求める条件を聞かれます。希望として出せる条件は、年収や年齢、家族との同居条件などさまざまで、職業もそのひとつです。希望として提示した条件をもとに結婚相談所では相手探しを行うので、弁護士との結婚が希望である点を伝えておけば、それを考慮して紹介してもらえます。弁護士と結婚したいというこだわりを妥協することなく結婚相手探しができるのは、結婚相談所の大きな魅力です。

弁護士と結婚するためのポイント1.弁護士が多い結婚相談所を選ぶ

結婚相談所はサービス内容だけではなく、入会する会員の特徴もさまざまです。少しでも早く希望の結婚相手と出会いたいなら、自分が求める条件を持った男性が多く入会している結婚相談所を利用することが効率的です。弁護士と結婚したいなら、弁護士が多く入会している結婚相談所を選んだほうが、単純に考えても出会える確立は上がるものです。本人が理想の結婚相手像をどんなに明確にしていても、理想通りの男性が存在していなければ時間も労力も無駄になってしまいます。また、弁護士との出会いを求めてズルズルと婚活を続けていると、お金をたくさん使った挙句に、気づいたら婚期を逃していたという事態にもなりかねません。

結婚相談所のなかには特定の条件に特化しているところもあり、たとえば人気の高い弁護士や医師、公務員など、いわゆるハイクラスの会員だけを扱うような専門職業向けのところもあります。人気の専門職業に特化した結婚相談所では女性に課す費用が高い場合もありますが、出会いの確率を上げたいのであれば、チャンスの場所です。費用が安いからとチャンスの少ない婚活を続けているよりも、結果として安く済むこともあります。また、特定の条件に該当する人だけが入会できるところでは、入会資格が明確に設けられていて、必ず入会審査が行われます。初対面から出会う人と結婚を前提に交際することは場合によってはリスクも伴いますが、審査が行われ、それに通った人であれば身元の保証にもなり安心です。

弁護士と結婚するためのポイント2.弁護士の仕事を理解する

弁護士は、収入や社会的地位が高く、結婚相手として理想的とされている人気の高い職業です。難易度の高い国家試験を通った法律家のプロであるため、いざというときの頼もしさも魅力となっています。さらに、社会的にもさまざまなシーンで需要があり、奮闘して働く姿に好感を持つ女性もいることでしょう。ただし、活躍する弁護士であればあるほど、仕事は忙しくなります。会いたいと思ったときに会えない場合もあることを理解していないと、付き合ってもつらく感じるようになるでしょう。家庭を優先的に考えてほしいと夫に求めるようなタイプの女性であれば、結婚後に後悔してしまう可能性もあります。弁護士の妻となるためには、弁護士として働く男性の仕事を十分に理解したうえで、仕事でのストレスや負担を軽減できるようにサポートする姿勢が求められるのです。

結婚相談所は女性にも男性にもメリットがある

結婚したいと強く願っていても、仕事などで忙しく婚活に十分な時間が取れなかったり、自分ひとりで探すには不安があり積極的に動けなかったりする人もいることでしょう。しかし、結婚相談所なら、結婚相手に求める条件を事前に提示し、さまざまなデータを利用しながら、プロによるプランニングに沿って効率よく結婚相手探しを行うことが可能です。また、親身になって相談に乗ってくれるコンシェルジュのサポートにより安心して婚活ができます。弁護士と結婚したい女性も、結婚したいと考えている弁護士の男性も、理想の相手との結婚を願うなら、双方にとってメリットのある結婚相談所を上手に利用するとよいでしょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2019年の記事 > 女性も必読!結婚したい弁護士に結婚相談所がおすすめな理由とは?