結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2020年の記事 > 広告代理店マンと付き合いたい!出会い方とモテる彼へのアプローチ方法とは?

結婚相談所のすゝめ

広告代理店マンと付き合いたい!出会い方とモテる彼へのアプローチ方法とは?

婚活に確実性を求めるなら、成婚率No.1のパートナーエージェント

選ばれる3つの理由とは?

【その1】独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現 1年以内の交際率「93%」、1年以内の成婚率「65%」。
年間で30万件以上の出会いの機会が生まれています。

【その2】成婚率No.1だから出来る充実のサポート 価値観診断、成婚コンシェルジュのアドバイス、プロフィール&婚活写真の作成、コーディネートサービス等々、バリエーション豊かな出会いのサポートからあなたの希望に合う出会いが見つかります。

【その3】出会いの幅が広い。 日本最大級の会員ネットワークを活用し、紹介可能人数は最大3万人!

価値観診断をする
EQ診断はこちら
婚活のプロに話を聞く
無料来店相談はこちら


広告代理店勤務の男性に憧れを持ち、付き合いたいと考える女性も多く見られます。広告代理店マンは経済力があり女性にモテるため、合コンや婚活でも人気です。人によって差はあるものの、30代で年収1000万円を超えることもあり、一般的な男性に比べると高収入の傾向にあります。ただ、女性の扱いに慣れていて遊ばれるリスクもあるため、注意が必要です。この記事では、広告代理店マンと付き合う方法や出会い方について紹介します。

華やかな広告業界とは?

広告業界とは、簡単にまとめるとテレビやインターネット雑誌などのメディアを利用して、広告活動を行う業界のことをいいます。広告代理店の主な仕事にはテレビCMや企業のキャンペーン告知などがあり、クリエイティブな職種と言えるでしょう。広告業界は業務を通じてさまざまな業界の人とつながることができるため、高い人気を集めています。このように、華やかな広告業界に携わっている広告代理店マンは仕事柄、芸能関係の話に詳しい人が多いことが特徴です。そのため、話の引き出しが豊富で、女性を惹きつける魅力があるといわれています。

ただ、広告代理店は華やかな業界ではあるものの、実際にはそこまで派手ではありません。自分が「やりたい」という直接的な提案はしにくく、基本的にはクライアント重視で仕事を行う必要があります。修正業務などで残業も多く、ハードワークなことでも知られています。

広告代理店マンがモテる理由

広告代理店に勤める男性のすべてがモテるのかというと、そうとは限りません。仕事柄「モテる特徴を持つ男性が多い」傾向にあるのです。広告業界は華やかな世界で「個性を生かして仕事をしている」というイメージを持つ人も多いでしょう。このようなクリエイティブなイメージがプラスに働き、女性にとって魅力的な男性に見えることがあるのです。

また、広告代理店マンは経済力があったり、さまざまな情報に精通していて女性を楽しませたりできる人が多くいます。話を盛り上げることがうまく、女性が一緒にいて楽しいと感じやすいのも、モテる理由です。さらに、広告代理店マンは大手企業で「バリバリ働いている」というプライドがあり、自分に自信があります。大手企業のブランド力は女性にとっても魅力的です。このような彼氏と付き合っているという自慢を周囲にできることも、女性人気が高い理由のひとつでしょう。

遊びか本気か見分けるには?

広告代理店マンは女性を楽しませることが得意であり、非常にモテます。引く手あまたの身であるため、なかなか真剣な交際に持ち込むことが難しく、遊びの関係で終わってしまうケースも少なくありません。広告代理店マンと付き合いたいのなら、自分が「本命」と「遊び」のどちらなのか、しっかりと見極める必要があります。見極めるためのポイントには、以下のようなものが挙げられます。

まずは「連絡の頻度」です。本命の場合、こまめに連絡をしてくれる男性も多いものです。一方、連絡の頻度にばらつきがある場合は、注意が必要になります。このような場合、都合の良いときにだけ連絡をしている可能性があるためです。連絡を取り合うようになったら、頻度をしっかりとチェックしましょう。さらに「終電で帰してくれるかどうか」もポイントと言えます。デートの後、きちんと終電で帰してくれる場合は、2人の関係を大切にしている可能性が高いでしょう。一方、終電で帰してくれなかったり、帰ろうとしているのに無理に引き留めたりする場合は遊びの可能性があります。

それに加えて「弱いところを見せてくれる」場合は、本命の可能性が高まります。男性は気を許した女性の前では、弱気になりやすいものです。仕事の悩みなどを打ち明けてくれる場合は、大切な存在として信頼されている証拠と言えるでしょう。また「自分や2人の将来について話してくれるか」というのも、チェックポイントです。2人の将来について具体的な話がある場合は、きちんとパートナーとして扱われている可能性が高いと言えます。このような男性心理から、遊びと本気のどちらなのかを冷静に見極めることが肝心です。付き合う前に、慎重にチェックを行いましょう。

広告代理店マンと付き合う際の注意点

徐々に関係を深めて、晴れて広告代理店の男性と付き合えるようになったからといって、安心してはいけません。真剣な交際を続けるためには、いくつかの注意点があります。広告代理店マンとうまく付き合っていくための注意点について、見ていきましょう。

仕事が忙しい時の連絡は控えめに

広告代理店勤務の男性は、毎日慌ただしく仕事に追われているケースも多いものです。仕事が忙しいときは「業務に集中したい」と考える人も多く、このような場合はなるべく連絡を控えることが肝心です。

たとえば、用があって連絡をしても、なかなか返事が来ないということもあるでしょう。返事が遅い場合でも、彼を信じて待つことが大切です。相手を待つという姿勢をアピールすることで「仕事をきちんと理解してくれる彼女」というポジションを得られます。仕事で忙しい彼を支えられるように、相手を尊重する対応を心がけましょう。

合コンには目をつぶる

広告代理店の男性は仕事柄、どうしても出会いが多い傾向にあります。仕事上、あらゆる場所での出会いがあり、時には合コンに誘われてしまうこともあるのです。仕事の立場上、合コンの誘いを断ることが難しいケースも多いため、目をつぶってあげるのが大切です。

なかには、恋人がいながら合コンに参加することに嫉妬したり、怒りたくなったりする人もいるかもしれません。しかし、このような「仕事上の付き合い」での合コン参加をしつこく指摘すると、彼が疲れてしまい、関係が悪くなる可能性があります。良好な関係を継続するためにも、多少のことには目をつぶるのが大切と言えるでしょう。

常に選ばれる女性でいる

広告代理店マンは出会いが多く、たくさんの女性を見る機会に恵まれています。そのため、ほかの女性にはない「自分だけの魅力」を彼にアピールし、常に選ばれる存在になることが大切です。そのためには、共通の趣味を持ったり、聞き上手や褒め上手になったりすると良いでしょう。また、ダイエットやメイクの研究をするなどの自分磨きをして「周りに自慢したくなる彼女」になることも重要です。

さらに「ミステリアスな部分を残しておく」こともポイントとなります。男性にとって、ミステリアスな女性はいつまでも追いかけたくなるものです。彼女のすべてを知ってしまうと、飽きてしまうという男性もいるため、注意する必要があります。自分のすべてをさらけ出すのではなく、謎めいた部分がある女性を目指しましょう。

広告代理店マンと付き合うには?

広告代理店マンは多くの女性に人気があり、そのぶん競争率も高くなります。モテる広告代理店マンを振り向かせるためには、どうすれば良いのでしょうか。広告代理店マンの本命として付き合うためのポイントを、チェックしていきましょう。

好みの見た目になる

広告業界に携わっている人は仕事上、芸能人やモデルなどを目にする機会が多くあります。美人を見慣れている男性も多く、一般人の女性に対して、芸能人のような外見を求める人はあまり多くありません。したがって、芸能人のような美人になるのではなく「彼好みの見た目になる」ことが重要なのです。彼はどのような見た目の女性が好みなのか、さりげなくリサーチしてみると良いでしょう。

性格美人でいる

広告代理店マンはモテるため、女性に優しくされることに慣れています。美人からのアプローチにも慣れているため、周りにいる女性が同じように見えてしまう男性も多いのです。このように、女性慣れしている彼を振り向かせるためには、特別感を演出する必要があります。

特別な存在を目指すためには、彼が仕事で落ち込んでいるときや、体調が悪いときなどを狙うと効果的です。つらいときに支えてくれる女性は、彼にとって特別な存在になる可能性があります。見た目ではなく内面の魅力こそが、モテる彼を惹きつけるために欠かせないものになるでしょう。

寂しくなる時を待つ

広告代理店マンを振り向かせるためには、相手が「寂しくなる」タイミングを狙うのも良い方法です。特に、失恋をしたときや友人が結婚したとき、兄弟に子供ができたときなどは寂しくなりやすいといわれています。このようなとき、すぐ側にいた女性は本命になりやすいのです。気になっている彼がそのような状態であるのなら、チャンスです。焦らずに交際のタイミングをじっくりと待てる女性は、うまくいく可能性があります。

広告代理店マンを落とすアプローチ方法

広告代理店マンにアプローチをしようと思っても、具体的な方法がわからず悩む女性も多いものです。きちんとポイントを押さえておくことで、相手の心を射止める確率を高められます。広告代理店マンを振り向かせるためのアプローチ方法には、以下のようなものが挙げられます。

広告代理店マンは、基本的に若い人が多いことが特徴です。その理由は広告代理店の仕事内容がヘビーで、体力が必要になるためです。体力があり、明るく楽しい雰囲気の20代後半~30代前半の男性が多いといわれています。このような人たちは、集まっているときにさらにその場を盛り上げてくれる「ノリが良い女性」が好みです。そのため、広告代理店マンと付き合うには、何事も一緒に盛り上がり、明るく楽しむことが大切なのです。

また、相手のことを「褒める」ように意識すると、広告代理店マンの心をつかみやすくなります。彼らは仕事に誇りを持っており、その成果を女性に自慢して褒められたいという人も多いのです。その自慢話をうまく褒めると自尊心がくすぐられて「楽しい」「もっと一緒にいたい」と思わせることができます。広告代理店マンにモテるためには、褒め上手になることがポイントとなるでしょう。

どこで出会えるの?

広告代理店マンと出会える場所には「合コン」や「クラブ」などが挙げられます。ただ、広告代理店マンはモテるため、女性を見極めるポイントもしっかりと押さえています。そのため、遊ぶ相手と結婚相手は、しっかりとわけて考えていることが多いのです。このような場所での出会い方は遊び目的のケースが多く、真剣な交際に発展しにくいため、注意が必要です。結婚につながる真剣な交際相手を探すのであれば「広告代理店に勤務する」という手もあります。事務やアシスタントなどの仕事であれば、入社のハードルも高くないため安心です。

それ以外では「マッチングアプリに登録する」という方法も有効です。マッチングアプリには「広告代理店マンのようにモテる男性がいるわけがない」と考える女性もいるかもしれません。しかし、なかには合コンに行ったりモテるイメージがあったりするものの、仕事が忙しくてなかなか出会いに恵まれないという男性もいます。このような仕事が忙しい男性にとって、マッチングアプリは貴重な出会いの手段なのです。そのため、広告代理店マンのなかにも利用者がいます。

また、マッチングアプリは1対1で直接話せる仕組みになっており、お互いのことを深く知るために適したツールです。やり取り次第では自分を効果的にアピールできるため、チャンスもあります。マッチングアプリは気軽に始めやすいため、気になる人は利用してみるのも良いでしょう。

モテる彼には積極的にいこう!

広告代理店勤務の男性はモテるため、恋のライバルが多く存在します。このようなライバルに勝つためには、待つのではなく、自ら積極的にアプローチすることが重要です。ほかの女性にはない自分だけの魅力を彼にうまくアピールできれば、付き合える確率をぐんとアップさせられます。彼が振り向いてくれるよう、外見と内面の両方に磨きをかけて、本命彼女を目指しましょう。

婚活にまつわるこんなお悩みありませんか?

「最後の独身友達が結婚」「年齢的にもそろそろ」「親からのプレッシャーが…」等々、
様々なきっかけで始めた婚活も、現実にはすぐに結果を出すことは難しいもの。
婚活中の方もこれからの方も、様々なお悩みを感じながら結婚に向き合っています。

結婚はしたいけど… 婚活はしてるけど…

数あるお悩みの中でも、理想の相手にめぐり会えないの声が最多!

運任せの婚活では、時間もお金も労力もかかり、理想のパートナーにめぐり会えないことも。
より結婚の可能性を高める方法として今、結婚相談所を利用する人が増えています。

  • 資料請求
  • 来店予約
  • オンライン面談

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP

結婚相談所・結婚支援サービスパートナーエージェント > 結婚相談所のすゝめ > 2020年の記事 > 広告代理店マンと付き合いたい!出会い方とモテる彼へのアプローチ方法とは?