あしかがフラワーパーク
栃木県足利市にある、あしかがフラワーパークは季節を問わず人気のデートスポットです。都内から車・電車で90分ほどで行けるアクセスの良さ、常時300台の無料駐車場が用意されるなど、初めて訪れる方でも安心してエスコートできます。時期によって入れ替わる見ごろの花は、ピンクや黄色など可憐な色合いの2月のチューリップ、幻想的な花のトンネルが楽しめる4月の藤、紫色で神秘的な花が特徴的な7月のアメジストセージが代表的です。
あしかがフラワーパークは花と並んでもう一つの見どころが、冬季の夜間限定で開催されるイルミネーションです。光の花の庭と称されたイベントでは、園全体を3つのテーマに分け、壮大なファンタジーが繰り広げられます。暗闇に浮かぶ色鮮やかな電飾はロマンチックなデートにぴったりです。その美しさは関東三大イルミネーションに認定されているほどです。
あしかがフラワーパークは季節によって柔軟にデートプランが組めるテーマパークです。1月から11月まではパーク内で美しい花を見ながら夕方まで散策、その後近くで食事をとるコースが一般的です。冬季のイルミネーション開催時期は、県内のアウトレットモールなどで楽しんでから夕方に入園、美しいイルミネーションを見ながらロマンチックな雰囲気に浸るというプランも組めます。パークには様々なお土産も販売していて、仲良く買い物を楽しむカップルの姿も多く見られます。
冬のイルミネーションは12月のクリスマス時期に混雑します。この時期は駐車場がいっぱいになる可能性がありますが、臨時駐車場が用意されています。暗くなり始める17時以降は入り口付近も混むので、16時には入園したほうが並ばずに入れるでしょう。
花が咲き乱れる園内を散歩するだけでなく、グルメも充実しているのがあしかがフラワーパークの特徴です。200名を収容できるレストランでは四季折々の花を眺めながら、和食・洋食を楽しめます。食事の盛り付けは美しく写真に収めたいくらいのクオリティです。テイクアウトコーナーでは、たこ焼きや焼きそばなどの軽食が人気です。とくに、薄紫色がきれいな藤ソフトクリームは花を見ながらの散策にうってつけです。ご当地グルメの「みみうどん」や「ひもかわうどん」もあり、その土地ならではの味を楽しむことができます
また、園のいたるところにはカップルシートが置いてあり、並んで軽食を食べながら休憩できます。シートに座って記念撮影すると、花やイルミネーションに囲まれた素敵なデートの思い出を残せます。
ピックアップコンテンツ
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
※情報は変更等がございますので、必ずおでかけされる前に公式サイトなどでご確認いただきますようお願いいたします。
タメニーグループのサービスサイト
Tameny Inc. All rights Reserved.