【男女別】遠距離恋愛中に恋人の浮気を見抜く方法とは?浮気のサインや防止策まで一挙に紹介

2022.09.04

目次

遠距離恋愛中の彼氏または彼女の様子に違和感を覚えたら、浮気の可能性があります。今後の2人の関係を見直す・考え直すためにも、浮気の証拠はバッチリ掴むことが大切です。

 

ただ、浮気の証拠がなかなか掴めず本当に裏切られているのか悩んでいる方も多いはず。実は、ある方法を実践するだけで恋人が浮気をしているか否かを簡単に見極められます。

 

今回は、遠距離恋愛中の恋人の浮気を見抜く簡単な方法や浮気のサインを紹介します。恋人と遠距離恋愛中の方や、最近彼氏または彼女の様子に違和感を感じている方にはとくにおすすめです。

 

本記事内では、遠距離恋愛中の浮気の防止策も紹介します。将来的に遠距離になる可能性のあるカップルもぜひご覧ください。

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

【男女別】遠距離恋愛中に浮気する理由・原因

遠距離 浮気

遠距離恋愛中に浮気するのには、男女ともに3つの理由・原因があります。男性なら恋人に会えない寂しさ、浮気がバレにくいから、性欲が我慢できなかったの3つです。女性なら恋人に会えない寂しさ、他人に流されてしまった、他に魅力的な人がいるの3つです。

 

男性の場合

遠距離中の彼氏は寂しさや欲に負けて、浮気してしまう可能性があります。遠距離中の彼氏の浮気対策をするには、理由・原因を把握しておくことが大切です。

 

①恋人に会えない寂しさ

遠距離の場合、自由に会うことは難しいです。互いに我慢しながら、次回のデートまで頑張ろうと気合いを入れます。

 

ただ、恋人と会えない寂しさに耐えられずに浮気をしてしまうケースも。寂しさを紛らわせようとする場合もあれば、彼女よりも頻繁に会えるので本気になってしまうパターンもあります。

 

②恋人にバレにくいから

遠距離では、互いの様子が確認できません。相手にバレないことを利用して、浮気するパターンは多いです。浮気をしていることに罪悪感を感じつつも、バレるまでは関係を維持しようとする傾向にあります。

 

③性欲が我慢できなかった

遠距離ではデートする機会が減るため、2人で過ごせる機会も少なくなります。どうしても自分の性欲を我慢できず、女性に手を出してしまうパターンです。女性側から誘われてそのまま一晩過ごしてしまうケースも多くあります。

 

女性の場合

遠距離中に彼女が浮気する大きな理由は、寂しさです。彼氏と自由に会えない寂しさから、他人に流れてしまったり気になる人が出来てしまったりします。

 

①恋人と自由に会えない寂しさ

遠距離中に彼女が浮気してしまう1番の理由は、恋人と会えない寂しさです。寂しい気持ちが抑えられず、他の男性で気持ちを紛らわせたいと思うようになります。連絡頻度やデートの回数を意識すれば、浮気を回避できる可能性は高いです。

 

②他人に流れてしまった

遠距離中に彼女が浮気する理由には、他人に流されてしまったパターンもあります。遠距離中であることを知った第三者がアタックしてきて、流れてしまうのです。他人に流れた場合は後で後悔するケースが多く、彼女自身から浮気を打ち明けてくれるケースもあります。

 

③恋人の他に魅力的な人がいた

遠距離中に彼女が浮気してしまった場合、他に好きな人ができた可能性があります。遠距離中では会う頻度が高い身近な人物が魅力的に見えてしまうケースも。恋人と上手くいっていないと、あっという間に破局まで進む場合も多いです。

 

【男女別】遠距離恋愛の浮気を見抜く簡単な方法

遠距離 浮気

「遠距離恋愛中の彼女が最近そっけない」

「単身赴任中の彼氏の様子に何となく違和感を感じる」

 

恋人の浮気を疑っているのなら、以下の方法を試してみましょう。相手への違和感を感じても、関係が壊れるのを怖がってそのままにするパターンは多くあります。

 

ただ、いつまでも現状を維持するのは心身ともに疲労がたまります。早めに相手との関係をすっきりさせるためにも、浮気をしているかどうかを確認しましょう。今回は、遠距離恋愛中の恋人の浮気を見抜く簡単な方法を紹介します。

 

男性なら急に電話をかけてみる、遠距離恋愛前と後で変わったことを比較するの2点です。女性なら服装や趣味に変化が出たかどうか、部屋に異性の知らないアイテムが置いてあるか、急なタイミングで最近楽しかったことを聞くなどの3点です。

 

男性の場合

遠距離中の彼氏の浮気を見抜くなら、2つの方法を実践するのがおすすめです。バレないように十分警戒している方でも、ある方法を実践するだけで浮気しているかどうかを見極められます。

 

①急に電話をかけてみる

遠距離恋愛中の彼氏が浮気しているかを見抜くなら、急に電話をかけてみるのがおすすめです。いきなり電話してすぐに出てくれるまたは連絡をくれるなら、浮気をしている可能性は低いです。

 

ただ、夜中にかけると電話に出ない・連絡も返さないようなら浮気の可能性も視野に入れましょう。浮気相手と会っている可能性があります。

 

②遠距離前と後で変わったことを比較する

遠距離恋愛中の彼氏が怪しいなら、前と後で変わったことを考えてください。彼女に対する態度や連絡頻度の変化など、今までよりも関係性が薄くなっている場合は浮気を疑いましょう。

 

女性の場合

遠距離中の彼女の浮気を見抜くなら、3つの方法を実践しましょう。女性の場合は感情が前に出てしまい、浮気を隠し切れないケースも多くあります。

 

①服装や趣味に変化が出たかどうか

遠距離恋愛中の彼女に怪しさを感じたら、服装や趣味に変化がないかを見極めるのがおすすめです。急に服装の系統が変わったり多趣味になったりした場合、第三者からの影響を大きく受けている可能性があります。

 

特に、服装の系統がカジュアル→清楚系など、ガラッと変わった場合は注意が必要です。彼氏の他に気になる異性がいる可能性が否定できません。

 

②部屋に異性の知らないアイテムが置いているか

遠距離恋愛中の彼女の浮気を見抜くなら、部屋の変化に気づきましょう。見たことのない男性物のスキンケア用品や衣類があったら、浮気している可能性が限りなく高いです。

 

浮気の証拠を掴みたいなら、ゴミ箱のなかをこっそり除くのも1つの方法。見たことのない使い捨ての剃刀や2人分のプラスチック容器が捨てられていたら、浮気している可能性があります。

 

③急なタイミングで最近楽しかったことを聞く

遠距離中の彼女の浮気を疑うなら、急なタイミングで最近あった楽しかったことを聞きましょう。もし浮気をしているなら、気になる異性と過ごした日々を思い出すはず。すぐに答えられなかったり、戸惑った様子を見せたりする場合は浮気している可能性があります。

 

【男女別】遠距離恋愛の恋人が怪しい!浮気のサインとは

遠距離 浮気

恋人の言動や雰囲気に違和感を感じたのなら、浮気をしている可能性があります。今回は、遠距離恋愛中の恋人の浮気のサインを男女別にまとめました。

 

男性なら携帯を肌身離さず持ち歩く、電話をかけ直さない、対応がそっけないなどの3点。女性なら連絡頻度が減った、服装が変わった、流行や男性ウケに詳しくなったの3点です。

 

以上のようなサインが出ていたら、浮気を疑いましょう。遠距離恋愛中で相手が傍にいないのを利用して、浮気をしている可能性が高いです。

 

男性の場合

遠距離中の彼氏の浮気を疑うなら、3つのサインがでていないか確認しましょう。どれか1つでも該当する場合、彼氏が浮気している可能性があります。今後も彼氏の言動に注目して、浮気しているかどうかを見極めることが大切です。

 

①携帯を肌身離さず持ち歩く

「お風呂やトイレにも必ず携帯を持っていく」

「机の上に置く宰は携帯画面が下になるように置いている」

 

携帯電話を肌身離さず行動している場合、彼氏の浮気を疑ってください。女性からの連絡を、恋人に見られないように隠している可能性があります。

 

②電話をかけ直さない

2人でいる時に誰かから電話がきても絶対にかけ直さない場合、彼氏の浮気を疑うことをおすすめします。浮気相手からの電話で、かけ直したくてもできないと思っている可能性があります。

 

特に、電話対応がその時々によって異なるケースは要注意。かけ直す時もあればかけ直さない時もある場合、浮気相手からの連絡のみを遅らせている可能性が高いです。

 

③対応がそっけない

遠距離中の彼氏の態度が急にそっけなくなったのなら、浮気をされている可能性があります。気持ちが浮気相手に向いているため、恋人を大切に思えない状態です。

 

急に態度が変化した場合、大きなきっかけがあった可能性も。「最近なにかあった?」と聞いて、相手の反応を見極めましょう。

 

女性の場合

遠距離中の彼女が浮気しているなら、3つのサインが出ているはず。3つのサインのうち、どれか1つでも該当するなら浮気を疑いましょう。遠距離中で互いの行動が分からないことを利用して、別の男性と会っている可能性があります。

 

①連絡頻度が明らかに減った

遠距離前よりも連絡頻度が明らかに減った場合、彼女の浮気を疑います。単に忙しいだけかもしれませんが、恋人よりも気になる存在ができた可能性は否定できません。

 

罪悪感から連絡頻度をあえて減らしている可能性も。連絡頻度が減ったり対応が冷たくなったりしたら、浮気を疑いましょう。

 

②服装が変わった

「急におしゃれに目覚めて洋服や髪型の系統が変わった」

「メイクに興味がなかったのにコスメを頻繁に買うようになった」

 

遠距離恋愛になってから急に服装が変わった場合、彼女の浮気を疑いましょう。他に気になる人ができて、綺麗な姿を見せようと気合いを入れている可能性があります。

 

特に、急に服装の系統が変わった場合は要注意。気になる相手に好かれようと、好みを合わせているのかもしれません。

 

③流行や男性ウケのものに詳しくなった

遠距離中の彼女が流行や男性ウケを狙ったり詳しくなったりしたら、浮気を疑うことをおすすめします。男性ウケに急に興味・関心がでた場合、なにかきっかけがあった可能性が高いです。相手に探りを入れて、気になる人ができたかどうかを見極めましょう。

 

【男女別】遠距離恋愛の浮気を防ぐ方法

遠距離 浮気

遠距離恋愛中の浮気を防ぐ方法を、男女別に紹介します。遠距離恋愛中の浮気を防ぐ方法を把握・実績しておけば、相手を疑う心配はありません。互いにより深い信頼関係を築けるはずです。

 

男性側には、浮気をしたら許さないことや信頼しているのを伝えるの2つが効果的です。女性側には、合鍵をもらったり連絡頻度を遠距離前と変えないの2つを実践しましょう。

 

男性の場合

遠距離中の彼氏の浮気を防ぐなら、2つの方法を実践してみるのがおすすめです。男性の場合は、相手にきちんと気持ちを伝えるのを意識しましょう。相手に言い聞かせることで、絶対に浮気させない状況を作り出します。

 

浮気したら許さないことを伝えておく

「浮気したらすぐに別れるからね」

「浮気したら絶対に許さないから覚えておいて」

 

遠距離中の彼氏の浮気が心配なら、浮気したら絶対に許さないという気持ちをストレートに伝えておきましょう。浮気する前からはっきり宣言しておけば、”浮気=恋人との破局”という考えから異性との関わりを控える可能性があります。

 

信頼していることを伝える

遠距離中の彼氏の浮気を防ぐには、相手を心から信頼していることを伝えるのが効果的です。万が一浮気しそうになっても、”自分を大切に思ってくれている人を裏切る行為”という気持ちが先行するはず。悪いことをしている気持ちが働くので、浮気の抑止力になります。

 

女性の場合

遠距離中に彼女の浮気を防ぐなら、2つの方法を試してみましょう。浮気をさせない状況を作るには、遠距離以前と変わらない行動を取ることが大切です。

 

合鍵をもらう

遠距離中の彼女の浮気が心配なら、前もって合鍵を貰っておきましょう。合鍵があれば、いつでも彼女の家にお邪魔できます。浮気相手と自宅でゆっくり過ごす機会自体を奪えるので、浮気しづらい環境を作れます。

 

連絡頻度を以前と変えない

遠距離中の彼女の浮気を防止するなら、連絡頻度を遠距離前と変えないことがおすすめです。連絡頻度が明らかに少なくなると、寂しさから浮気してしまう可能性があります。いつでも近くにいるような感覚を持ってもらうためにも、連絡頻度は変えないようにしましょう。

 

遠距離恋愛に恋人に浮気されたときの対応

遠距離 浮気

遠距離恋愛中の恋人に浮気をされたのなら、4つの対応を行う必要があります。冷静になれるまで時間・距離を置く、今後の2人の関係について話し合う時間を設ける、浮気相手との今後の関係を聞く、浮気の証拠を集めておくの4つです。

 

一度恋人から浮気をされると、元の遠距離恋愛前の関係に戻るのは不可能です。浮気をされたことを前提に、今後どうしていくべきかを2人で慎重かつ十分に相談します。

 

もし破局しても、縁がなかったと気持ちを切り替えることが大切です。少しずつでも前向きに、次の恋に向かって進んでいきましょう。

 

冷静になれるまで時間・距離を置く

遠距離恋愛中に浮気をされたら、2人とも冷静になれるまで時間・距離を置くのがおすすめです。感情的な状態では、まともな話し合いはできません。今後の2人の将来・付き合い方を真剣に話し合うなら、気持ちを落ち着かせる時間を設けましょう。

 

今後の2人の関係について話し合う時間を設ける

遠距離恋愛中に浮気をされたら、今後の2人の関係について話し合う時間を設けます。浮気された事実をうやむやにしてしまうのは、おすすめできません。相手への不信感が残ったままでは、2人の仲が悪くなる可能性が高いです。

 

浮気相手との今後の関係を聞く

遠距離中に恋人が浮気をしたら、浮気相手との今後の関係を問い詰めましょう。今後も友達として関わり続けたり連絡先を残しておいたりするなら、再び浮気される可能性は否定できません。少しでも相手を疑う気持ちが残っていたり行動が信用できなかったりする場合は、きっぱり別れることをおすすめします。

 

浮気の証拠を集めておく

遠距離中に恋人が浮気しているのを知ったら、証拠を集めておくのがおすすめです。浮気を問い詰めても、証拠がないとウソをつかれる可能性があります。浮気の証拠を集めて絶対に逃れない状況を作った上で、相手を問い詰めましょう。

 

遠距離中に浮気されたら許す?すぐに別れるべき?

遠距離 浮気

今回は、遠距離恋愛中に恋人が浮気した時のされた側の対応を解説します。遠距離恋愛中に恋人が浮気した時、された側の対応は大きく2つに分けられます。

 

1つは、すぐに別れること。恋人に対する信用・信頼の気持ちが一切なくなって、修復不可能な状態になります。

 

2つ目は、話し合って許す場合です。遠距離恋愛中で2人とも寂しい思いを抱えていたのを考慮して、1回だけなら許してあげようという気持ちになります。

 

ただ、話し合って相手を許すのはされた側の負担がかなり大きいです。また浮気をされるかもしれない不安や相手を許す努力など、された側の心身の状態が不安定になる可能性も否定できません。

 

無理に許す必要はない

「自分にも悪い部分があったのかもしれない」

「寂しい思いをさせてしまった自分にも原因があるのかも」

 

遠距離中に恋人に浮気をされると、自分にも非があったのではないかと考える方は多くいます。まだ相手に対し好意があるため、1回位の浮気なら許してあげようという心の広い方も。

 

ただ、浮気がどうしても許せないのであれば無理に気持ちを抑える必要はありません。恋人が本当に好きだからこそ、許せないのは当然のこと。自分の気持ちに素直になって、2人の将来を話し合うことが大切です。

 

相手が本当に反省しているならチャンスを与えるのも1つの手

「今まで見たこともない必死な表情で何度も謝られている」

「浮気してしまった自分自身を酷く責めている」

 

遠距離中に浮気をした恋人が本当に反省している様子なら、1度チャンスを与えるのも1つの方法です。浮気がバレて破局寸前までいったからこそ、相手の大切さを本当に理解するケースもあります。

 

浮気をしたことがきっかけで、相手への本当の想いに気づくパターンです。この場合、さらに深い関係を築けることも。「また浮気をしたら絶対に別れるから!」と、念押しした上で浮気を許してあげましょう。

 

浮気の心配なし!遠距離恋愛を成功させるコツ

遠距離 浮気

遠距離恋愛中でも双方の浮気を心配することなく過ごすのには、3つのコツがあります。今回は、遠距離カップルに向けて遠距離恋愛を成功させる3つのコツをまとめました。

 

相手を信じる、会える時間を大切にする、期限を決めるの3つです。遠距離中は、お互いに不安になってしまうもの。3つのコツを把握して、幸せな遠距離恋愛を成立させましょう。

 

相手を信じる

遠距離恋愛を成功させるなら、相手を信じることが大切です。連絡頻度が落ちたり返信が遅かったりしても、一喜一憂せず強い心を持つことを意識します。

 

常に相手を疑ったり心配していたりするようでは、心身にストレスが溜まる一方。相手を束縛してしまい、逆に仲が悪くなってしまう可能性があります。

 

相手の言動をいちいち考えすぎないポジティブな気持ちを意識しましょう。お互いが良い信頼関係を築ければ、遠距離恋愛前よりもさらに強い絆・繋がりが生まれるはずです。

 

会える時間を大切にする

遠距離恋愛を成功させるなら、恋人と会える時間を大切にすることが重要で必要です。遠距離恋愛では、互いに遠い距離にいるためなかなか会うことができません。デートできる頻度も、遠距離以前よりも格段に少なくなるでしょう。

 

会える時間・機会が限られているなら、一瞬一瞬を大切に過ごすことが大切です。普段会えない分、デートできたときの喜びは人一倍のはず。より相手が愛おしく思えて、「恋人を大切したい!」という思いがより強くなります。

 

期限を決める

遠距離恋愛を成功させるなら、あらかじめ2人のなかで期限を決めておきましょう。「〇〇年遠距離が続いたら結婚または同棲する!」などと、今後の2人の将来に向けて話し合っておくことが大切です。

 

特に、結婚を考えている遠距離カップルは期限を決めておかないとゴールが全く見えない状態になります。いつになったら結婚できるのか、相手にその気があるかなどどんどん不安になってしまうもの。遠距離恋愛の期限を決めておけば、互いに自分の気持ちを見つめなおしたり準備をしたりする時間を確保できます。

 

遠距離中に違和感を感じたら浮気の可能性有り!相手の言動をチェックしよう

遠距離 浮気

遠距離恋愛中に恋人の言動に違和感を感じたら、浮気を疑ってください。男性なら急に電話をかける、女性なら部屋の様子を確認するなど相手の言動から浮気を見抜きましょう。

 

浮気は、恋人を裏切る行為です。浮気した相手を許せなかったとしても、自分を責める必要は全くありません。相手と話し合ったり冷静になるために時間・期間を置いたりして、今後の2人の関係を見直すことが大切です。

 

遠距離恋愛を絶対に成功させるなら、互いを信用・信頼することが重要です。相手と会える僅かな時間を大切にしながら、遠距離ならではの状況を楽しむ位の強い信頼関係を築きましょう。

遠距離恋愛中「あるある喧嘩」の原因と対策。経験者の失敗談も…

成功させたい!遠距離恋愛のベストな会う頻度って?

遠距離恋愛から結婚するためには?うまくいくためのコツと結婚のタイミング

SNSでシェアする