「私、彼氏に浮気される?」リアル体験談から学んだ4つの見極め方法 – 婚活あるある

「私、彼氏に浮気される?」リアル体験談から学んだ4つの見極め方法

「彼氏に浮気されているかも……」「彼氏の行動が怪しい」、その勘、もしかしたら当たっているかもしれません。彼氏の浮気を確かめたくても方法がわからない方や浮気された後の対処法について悩む方もいるでしょう。

今回は、筆者のリアル体験談をもとに彼氏の浮気を見極める方法と、その後に許すか許さないかの対処法まで紹介します。彼氏が浮気しているかどうかモヤモヤしている方ははっきりさせ、関係を修復、別れを決めましょう!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

【体験談】同じ人(彼氏)に3回浮気された話

彼氏 浮気
20代前半の頃に付き合っていた彼氏に浮気された体験談を綴ります。「浮気の修羅場エピソードまとめ!壮絶体験談、あなたは許せる?」では他の浮気体験談を紹介していますので、あわせて読んでみてください。

私は以前、1人の男性(彼氏)に3回浮気されたことがあります。しかも2ヵ月という短期間で。

1度目の浮気は私が勘づいてしまい、スマホを見てしまったことで発覚しました。いきなり夜中に出かけたり、夜の営みがなくなったりしたことで怪しいと感じて取った行動です。素直にスマホを見たと伝えたので、彼氏は浮気を認めました。

2度目の浮気は、1度目とは異なる人と浮気をしていました。1度目の浮気で警戒心を持った私は彼氏の行動に敏感に。彼氏は一人暮らしをしていましたので、遊びに行った時に以前と部屋の雰囲気や変化に気づいてしまったのです。普段使わないコップが使われていたり、私と写っている写真がなくなっていたりしました。

3度目は彼氏が旅行先で知らない女性と遊んでいました。知人のSNSで画像が共有され、発覚しました。知人の話と彼氏の話から矛盾点を見つけ問いただし、浮気を認めさせました。さすがに3度目はないと、私のほうからお別れを告げました。

どれくらいの人が浮気している?

世の中に彼氏の浮気で悩む方は意外と多く、世の中のありとあらゆる場所でそれは起きています。一見、普通のカップルに見える2人も、もしかしたらどちらかが浮気しているかもしれません。そこで、どれくらいの人が浮気をしているのか調べました。

コンドームメーカーである相模ゴム工業株式会社が行った調査では、「結婚相手・交際相手以外にセックスする相手はいる?」という質問に対して下記の結果が出ています。ちなみに浮気の定義で多いのは「身体の関係をもったら」です。そのため、ここでは、交際相手とは別にSEXする人で調べてみました。

質問項目 男性 女性
特定の相手が1人いる 16.8% 13.6%
複数の相手がいる 4.3% 0.9%
特定ではないが、その相手以外ともセックスをしている 5.3% 0.7%
いない 73.5% 84.8%

女性より男性のほうが多い傾向にありますが、男性では約3割、女性では約2割の方が浮気をしていることになります。意外と少ない割合に見えるのが不思議ですが、もしかしたら“同じ人が何回も浮気をしている”のかもしれません。

彼氏に浮気された学んだ、浮気の見極め方法4つ

筆者がリアルな体験談で学んだ見極め方を紹介します。はじまりは彼氏のスマホを見てしまったことですが、プライバシーの侵害になりかねないため、後の関係性を悪化させたくない方は避けるべきです。

「女の勘は当たる」と言われるように、ちょっとした違和感があれば当たっている可能性が80%ぐらいでしょう。確信をつくためにも、下記の見極め方を試してみてください。

スマホを手放さなくなった

彼氏が浮気をしていたら、スマホは肌身離さず持ち歩いているでしょう。なぜなら、浮気の証拠はすべてスマホの中にあるからです。わざわざ持っていかなくてもよいお風呂やトイレにまでスマホを持っていっているようでしたら、要注意。

また、彼氏がスマホを触っている時に画面を覗こうとしてみてください。焦って画面を隠すような態度を取れば黒の可能性があります。

LINEの通知をOFFにしている、スマホがロックされるようになった、2人でいる時は電話に出ない、なども怪しい行動なので見逃さずチェックしましょう。

セックスが急激に減った

彼氏 浮気
ある日を境にセックスが減ったら、浮気を疑うサイン。彼女である自分ではなく、浮気相手とセックスをして性欲を満たしているかもしれません。長年付き合っているカップルにありがちなセックレスは、”徐々に”減っていくものですが、急激になくなった場合は黒の可能性が高くなります。

また、彼氏が常にコンドームを持ち歩くようなっていれば尚更浮気を疑ってもおかしくありません。確信をつくなら、彼が持っているコンドームの数を確認しておくと確実ですよ!

部屋が普段と違う

一人暮らしをしている彼氏であれば、定期的にお邪魔して部屋を探索するのも一つの手。筆者の経験によると、普段使っているお皿や服を確認することをおすすめします。普段使わないコップが2つ置かれていた、しばらく着ていない服が干されていたなど。

また、より確信を持ちたいなら、自分と彼氏が写っている2ショットの写真を彼氏の部屋に飾っておきましょう。写真は一度飾るとなかなか移動させることはないでしょう。移動されていた痕跡がある、そもそも無くなっていたとなれば、彼氏が浮気相手を部屋に入れている可能性があります。

突撃訪問をしてみる

彼氏に会わない日に突撃訪問するのもよいでしょう。筆者自身、あえて会わない日を何日か作り、突撃訪問をしたことで浮気が発覚したこともあります。突撃訪問と言っても、友人に会っている可能性がありますので「顔を見にいく程度」で構いません。

彼氏が浮気をしているのであれば、何かを必死に隠そうとする素振りを見せるはずです。何もなければ普段と変わらない態度であるかもしれません。その一瞬の言動を見逃さず、突き止めてみてください。

彼氏の浮気、許す?許さない?

彼氏 浮気
彼氏に浮気が発覚した後、皆さんは彼氏を許しますか?許しませんか?結論から言うと、浮気をした彼氏は許さず、早めに別れを切り出すのがよいでしょう。

許す、許さない問題の意見はさまざまですが、体験談からすると浮気をする男性は1度だけでなく2度、3度繰り返す傾向があります。繰り返す浮気に悩まされていると、精神的にもきついですし、何より悩んでいる時間がもったいです。

すぐに吹っ切れるのは難しいかもしれませんが、また浮気をされると考え、諦めるほうがよいでしょう。

浮気を許すなら距離を置いて

彼氏が浮気を認め、誠意に謝罪してきたのなら「許す」選択肢もOKです。しかし、浮気を許すなら一度彼氏と距離を取るとよいでしょう。

筆者の友人の体験談ですが、一度彼氏に浮気をされて許したが、距離を取ったことでより反省してもらったとのこと。本当に浮気をして悪かったと思っている方は、距離をあけている間に何かしら反省の行動を取るはずです。

ただで許すのではなく、軽い制裁を与えるのが効果的ですよ!

彼氏が怪しいと感じたら言動を要チェック!

彼氏に浮気されたら冷静になれず、自身でも思いがけない行動を取ってしまう可能性があります。しかし、冷静になれなければ自分が空回りするだけで心が疲弊していくかもしれません。

また、彼氏が浮気をしているか突き止めず、モヤモヤした気持ちをそのままにしておくと時間だけが過ぎていきもったいないです。

筆者や他の方の体験談からしっかり学び、白か黒かきちんと見極めるのが得策です。少しでも違和感があれば、彼氏は浮気している可能性が高いでしょう。ぜひ、4つの見極め方を参考にしてくださいね。

SNSでシェアする