モテる女の「さしすせそ」|効果的な3つの理由と「あいうえお」「かきくけこ」も紹介 - 婚活あるある

モテる女の「さしすせそ」|効果的な3つの理由と「あいうえお」「かきくけこ」も紹介

2023.01.27

好きな人に好かれたいけど上手くいかない、合コンや飲み会で上手に会話できないのが辛いと考えている方は多くいます。初めての相手や気になる方と話すときは、友だちと話すよりも緊張して自分を出せないケースは少なくありません。

 

初対面の方や気になる相手と上手に話せるようになるためには、コツを掴むのが1番大切です。モテる女の「さしすせそ」を使えば、どんな相手とも会話を弾ませられます。相手の気分をよくさせて、相手の懐に入れたり気に入られたりすることも容易です。

 

今回はモテる女の「さしすせそ」の詳細と効果的な理由、今日から使えるモテテクニックを紹介します。気になる男性にさり気なくアピールできる方法を知りたい方や、合コンや好きな相手とのデートで盛り上がったり好印象を与えられたりする技を学びたい方にはとくにおすすめです。

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

モテる女の「さしすせそ」とは

モテる女の「さしすせそ」は、モテる女性が会話の中で使う頭に「さしすせそ」がつく言葉です。今回は、モテる女の「さしすせそ」の詳細や使い方を紹介します。

 

・モテる女のさしすせそ:「さすが」
・モテる女のさしすせそ:「知らなかった」
・モテる女のさしすせそ:「すごい」
・モテる女のさしすせそ:「センスいい」
・モテる女のさしすせそ:「そうなんだ」

 

モテる女のさしすせそ:「さすが」

モテる女の「さしすせそ」の「さすが」は、相手を褒める言葉です。仕事やプライベートの話で「さすが」と言えば、褒められて良い気分にさせられること間違いなし。相手も気分が良くなってきて、自分の話をどんどん積極的に言ってくるでしょう。

 

モテる女の「さしすせそ」の「さすが」は、初対面の相手にはおすすめしません。初対面の相手に「さすが」を使用すると、会ったばかりなのに何が分かるのだろう、適当に持ち上げていると不快な気持ちをさせてしまう可能性が高いです。

 

モテる女のさしすせそ:「知らなかった」

モテる女の「さしすせそ」の「知らなかった」は、相手に優越感を感じさせる言葉です。話をしっかり聞いていることもアピールできるので、気になる相手や合コンなどでもかなり効果的なテクニックになります。

 

モテる女の「さしすせそ」の「知らなかった」は、使いすぎると物を知らない子と思われてしまう可能性が高いです。馬鹿にされたり下に見られてしまったりすることがあるため、注意が必要になります。

 

モテる女のさしすせそ:「すごい」

モテる女の「さしすせそ」の「すごい」は、相手の言動をシンプルに褒める言葉です。大人になると、他人からすごいと素直に褒められる機会はそう多くありません。話を聞いてもらって「すごい」と言ってもらえれば、気分が良くなること間違いなし。

 

「すごい」と言うときには同時に手を叩いたり、顔の前で合わせてびっくりした様子をアピールしたりするのも効果的です。可愛らしいポーズを加えれば、相手によりアピールできる良いタイミングになります。

 

モテる女のさしすせそ:「センスいい」

モテる女の「さしすせそ」の「センスいい」は、相手の服装や普段使用しているアイテムなどを素直に褒めている言葉です。外見よりも、感性・内面を褒められるほうが嬉しいと思う男性が多くいます。相手の服装やアイテムと合わせて、内面まで褒めてくれる使用しやすくて高い効果が期待できるワードです。

 

モテる女のさしすせそ:「そうなんだ」

モテる女の「さしすせそ」の「そうなんだ」は、話を聞いていることを相手に伝えるシンプルなワードです。話をしっかり聞いてくれているのを知るだけで、男性は嬉しくなってしまうもの。同時に相槌を打てば、より可愛らしい印象をアピールできます。

 

モテる女の「さしすせそ」が男性に効果的だといわれる3つの理由

モテる女の「さしすせそ」が”男性に効果的なテクニック”といわれる理由には、大きく3つのことが考えられます。今回は、モテる女の「さしすせそ」が男性に効果的な3つの理由・メリットをまとめました。

 

・2人の会話を盛り上げられる
・相手を褒めていい気分にさせられる
・相手に脈ありを適度にアピールできる

 

モテる女の「さしすせそ」は、気になる相手だけではなく同性、目上の方など幅広い方々と上手にコミュニケーションを取れる1つのテクニックです。効果的といわれる理由を把握しておけば、テクニックを使用する場面を見極める力をつけることにも繋がります。

 

2人の会話を盛り上げられる

モテる女の「さしすせそ」を使用すると、2人の会話を盛り上げる効果大です。モテる女の「さしすせそ」は、会話で元気よく盛り上げたり相手の気分をよくさせたりするワードが多くあります。2人の会話が盛り上がれば、自然と仲が深まって恋愛に発展する可能性は高いです。

 

気になる男性との会話が緊張して上手くいかない女性は珍しくありません。緊張しいな女性も、モテる女の「さしすせそ」を意識して使用すればストレスなく会話を盛り上げられます。

 

相手を褒めていい気分にさせられる

モテる女の「さしすせそ」を使用すれば、相手を気持ちの良い気分にさせられる効果があります。モテる女の「さしすせそ」には「さすが!」や「知らなかった!」など、相手を褒めるワードが含まれていました。

 

男性でも女性でも、自分を褒められれば嬉しく気分も良くなってしまうもの。相手を褒めていい気分にさせられれば次の食事に繋がったり、その場を良い雰囲気に作り上げたりするのも容易です。

 

相手に脈ありを適度にアピールできる

モテる女の「さしすせそ」を使用すれば、相手に興味があることを適度にアピールできます。男性にはあからさまなアピールよりも、「こちらのことが気になっているかもしれない」と曖昧なほうが効果は高いです。

 

ただ、モテる女の「さしすせそ」は自分が気になる相手以外にも効果を発揮してしまう可能性があります。気になっていない相手に勘違いされたり、勝手に好かれている気分になって調子に乗られたりすることもあるため注意が必要です。

 

【新】モテる女の「さしすせそ」とは

・モテる女のさしすせそ:「最高」
・モテる女のさしすせそ:「信じられない」
・モテる女のさしすせそ:「素敵」
・モテる女のさしすせそ:「誠実だね」
・モテる女のさしすせそ:「それはこういうことですよね?」

 

2023年現在、モテる女の「さしすせそ」には新しいバージョンが登場しました。新しいバージョンを確認すると、相手をより気持ちをよくさせたり大きなリアクションで話を盛り上げたりするワードが選ばれているのが分かります。旧モテる女の「さしすせそ」にはない新しい要素が加わっているのも魅力。

 

モテる女の「そ」に該当する「それはこういうことですよね?」は、相手の会話に興味を示すまたは理解しようとする姿をアピールできる言葉です。相手の話をしっかり聞いているのもアピールできる以外にも、少し変わったことをいえばかわい子アピールにも繋がります。

 

モテる女の「旧・新さしすせそ」を上手に使用することが大切

モテる女の「さしすせそ」旧と新を見比べると、新のほうが旧よりも自然です。あからさまにアピールしているまたは褒めているのではなく、「相手の会話を聞いて答えてます感」がより感じられます。

 

会話を盛り上げるなら、モテる女の「さしすせそ」の旧・新の両方を上手に使用することが大切です。会話を盛り上げるテクニックを多く知っていれば、その分さまざまな状況に対応できます。

 

モテる女の「さしすせそ」を男性に使用するときのコツ・注意点

モテる女の「さしすせそ」を合コンや気になる相手とのデートで使用するときは、3つのコツ・注意点に気を付けることが重要です。モテる女の「さしすせそ」は使い方を間違えると、相手に不快感を与えたりモテようとしていると変に疑われたりする可能性があります。

 

・相手の話をしっかり聞いてタイミングをうかがう
・大きなリアクションをしたりボディタッチしたりするとより効果的
・多様しすぎると疑われてしまう可能性がある

 

相手の話をしっかり聞いてタイミングをうかがう

モテる女の「さしすせそ」を使用するときは、相手の話をしっかり聞きながらタイミングよく言うことが大切です。テクニックを披露することを重視するがあまり。タイミングを逃したり間違ったりするのは逆効果になります。

 

モテる女の「さしすせそ」は、タイミングを間違えると相手に不快感を与えたり頭が悪い印象を与えたりする可能性が高いです。ベストタイミングでモテテクニックを使用するためには、相手の話をしっかり聞いて理解しながらタイミングをよく狙います。

 

大きなリアクションをしたりボディタッチしたりするとより効果的

モテる女の「さしすせそ」を使用するなら、一緒に大きなリアクションをしたりボディタッチをしたりするとより効果的です。リアクションが大きければ、一緒に楽しんでくれているのを相手に伝えられます。

 

ボディタッチを加えれば相手をドキッとさせられたり、さり気なく好意を伝えられたりするのも簡単です。モテテクニックとボディタッチを組み合わせれば、自分をよりよく見せて相手の興味を引けます。

 

多様しすぎると疑われてしまう可能性がある

モテる女の「さしすせそ」を使用するときは、会話のなかで使いすぎるのはあまりおすすめしません。会話の全てが「さしすせそ」で解決してしまうと、相手に気づかれてしまう可能性があります。

 

同じリアクションしかしない子と判断されて、興味を無くされてしまうことも。モテる女の「さしすせそ」を使用するなら、会話のなかでタイミングを見計らいながら適度に使用することが大切です。

 

モテるコツを身に着けるなら、「さしすせそ」以外のテクニックにも目を向けてみるのがおすすめ。モテる女のテクニックは、「さしすせそ」だけではありません。

 

モテる女の「さしすせそ」以外のモテテクニック3選

モテるためのテクニックは、「さしすせそ」だけではありません。近年、新しいワードが次々と登場しています。そこで今回は、モテる女の「さしすせそ」以外のモテテクニック3選をまとめました。

 

・モテる女の「あいうえお」
・モテる女の「かきくけこ」
・モテる女の「はひふへほ」

 

モテる女のモテテクニックは、沢山知っておけばその時の状況・タイミングに合わせて使い分けられます。異性と会話するのが苦手または緊張してしまう方や、相手に好かれるための方法・テクニックを身につけたい方にはとくにおすすめです。

 

モテる女の「あいうえお」

・モテる女の「あいうえお」:「遊ぼう」
・モテる女の「あいうえお」:「一緒に行こう」
・モテる女の「あいうえお」:「嬉しい」
・モテる女の「あいうえお」:「選べない」
・モテる女の「あいうえお」:「教えない」

 

モテる女の「あいうえお」は、会話のなかで使用できるテクニックです。「さしすせそ」が相槌で使用するのに対し、「あいうえお」では自分から会話に参加・時に積極的なフレーズもあります。

 

とくに、「教えない」では簡単には落ちない女性をアピールできるワードです。相手との距離感を意識した言葉で、男性にもっと知りたい・近づきたいと思わせられる小悪魔的な印象を受けます。

 

モテる女の「かきくけこ」

・モテる女の「かきくけこ」:「格好いいね」
・モテる女の「かきくけこ」:「気が利くね」
・モテる女の「かきくけこ」:「詳しいね」
・モテる女の「かきくけこ」:「元気があっていいね」
・モテる女の「かきくけこ」:「心が広いね」

 

モテる女の「かきくけこ」では、相手を積極的に褒めているワードが多くあります。「格好いいね」と直接的な言い回しもあって、より積極的かつ直接的な言葉が多い印象です。

 

モテる女の「はひふへほ」

・モテる女の「はひふへほ」:「華がある」
・モテる女の「はひふへほ」:「品がある」
・モテる女の「はひふへほ」:「分別がある」
・モテる女の「はひふへほ」:「変化がある」
・モテる女の「はひふへほ」:「ほっとけない」

 

モテる女の「はひふへほ」は、他のモテテクニックとは違ってモテる女の定義を示しています。常に近くいてくっついてくる方よりも、なんとなくほっとけない・目が離せないの方が男性は気になってしまうもの。「はひふへほ」に該当する人は、モテるし魅力的な女性だと周囲から思われてしまう可能性が高いです。

 

モテる女の「はひふへほ」を理解しておけば、今後の自分磨きの参考になります。変化を出すために髪型・髪色を変えてみたり、品を身に着けるならマナー講座を通ったりなどさまざまな対策を講じる良いきっかけになるはず。

モテる女の「さしすせそ」は効果絶大!上手に使用してモテる女を目指そう

モテる女の「さしすせそ」は、会話を盛り上げたいときに効果的なテクニックです。会話を盛り上げたいまたは相手と楽しく話して好意をアピールしたい方は、モテる女の「さしすせそ」をバレないように上手に使用することが重要です。

 

モテテクニックをもっと身につけたい方は、モテる女の「あいうえお」「かきくけこ」「はひふへほ」に注目します。「さしすせそ」だけでは、テクニックを使用していることが相手にバレてしまう可能性は否定できません。さまざまなテクニックを理解・把握すれば、違和感なく会話を盛り上げることも容易です。

SNSでシェアする