アラサー女性必見!大人な彼氏にぴったりの誕生日サプライズとは? – 婚活あるある

アラサー女性必見!大人な彼氏にぴったりの誕生日サプライズとは?

彼の誕生日には、想像もつかないようなお祝いでびっくりさせて喜ばせたいですよね。

 

しかし、付き合いも長くなってくるとサプライズのネタも尽きてきてしまうもの…。

 

今年の彼の誕生日はどんなサプライズをしようか迷っている、20代後半~30代前半の婚活あるある読者の女性必見!

 

世の女性たちが行っている、彼氏への誕生日サプライズをご紹介します。

 

ぜひこの記事を参考に、今年も新鮮味のあるサプライズを施してくださいね。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼への誕生日サプライス、今年はどうする?

彼との誕生日、毎年どんな風に過ごしていますか?

 

何年もお付き合いをしている方は、おうちでゆっくり過ごしたり、彼が欲しいものや食べたいものをあらかじめ聞いておいて準備している方も多いのではないでしょうか。

 

彼の意志をあらかじめ聞いておいて準備をしておくと、確実に彼に喜んでもらえる誕生日を過ごせますよね。

 

しかし、関係性が落ち着いてきたからこそ彼の誕生日サプライズを行うことで、2人の関係性に新鮮な風を吹かせられますよ

男性は誕生日サプライズを本当に喜んでくれる?

「サプライズは若いカップルがやるものだし、今さら恥ずかしい…」

 

と思っている20代後半~30代前半の婚活あるある読者の女性もいらっしゃるかもしれません。

 

しかしサプライズには、大人だからこそできるリッチでスマートなものや、心のこもった温もりを感じさせるものまで様々あります。

 

ぜひ恥ずかしがらず、彼の誕生日をより楽しんでもらうため、サプライズを企画してみてください。

大人カップルがサプライズで気を付けるポイント

ポイント1.TPOに沿わないサプライズはしない

ドレスコードがあるような高級レストランは、彼氏の誕生日サプライズの候補に入れたいプランのひとつ。

 

しかしこうした服装が決められた場所は、サプライズプランには入れないのが無難です。

 

当日彼に内緒でそうしたレストランに連れて行ったとき、ドレスコードが守られておらず入店できなかったり、入店できたとしても普段のカジュアルな服装なため、周りから浮いてしまう可能性も。

 

何も伝えずに、定められたドレスコードを着てきてもらうのも難しいため、サプライズとしては難易度の高い場所と言えます。

 

ポイント2.プランを詰め込みすぎない

彼に喜んでもらうため、つい誕生日サプライズの予定をたっぷり詰め込んでしまいませんか。

 

予定をたくさん詰め込むほど、時間に追われてしまう現象は必然的に起こってしまいます。

 

彼にサプライズを行っている最中に、次の予定のことを考えながらスマホで頻繁に時間を確認していては、彼も気を遣ってしまいますし、サプライズを楽しめません。

 

余裕をもってサプライズを楽しんでもらえるよう、プランには時間にゆとりを持てるようにしましょう。

 

ポイント3.時間や場所などしっかり把握しておく

サプライズでアトラクションやお店を予約しているときは、場所や時間を間違えないよう事前の確認は絶対欠かさないようにしましょう。

 

船やヘリコプターなどに乗る場合などは、「〇〇分前までに集合してください」と決まっている場合があります。

 

そうした注意を見逃してしまうと、当日せっかくのサプライズが台無しになってしまい、彼の誕生日を存分にお祝いできません。

 

時間・場所・準備物などは詳細までしっかり確認しておき、当日のプランはシュミレーションしておきましょう。

驚きをスパイスに!彼の誕生日サプライズはこれで決まり!

ここからは彼にあっと驚いてもらえる大人の誕生日サプライズをご紹介していきます。

 

お家でできるサプライズから外出サプライズまで様々な種類があるので、状況に合わせたものを選んでみてください。

プレゼントinプレゼント

彼の誕生日に、彼が欲しいものをプレゼントするのは一般的です。

 

「ただプレゼントをするだけのサプライズはもうやりつくした」という方におすすめなのが、プレゼントの中にもうひとつプレゼントを用意するサプライズ。

 

彼の驚き&喜びを普通のプレゼントサプライズの2倍にできるのが魅力です。

 

ひとつめのプレゼントの中に、2つめのプレゼントの場所を書いたメモを入れておき、それを頼りに探してもらう謎解き風にしてもより彼のワクワク感を増せますよ。

行き先を伝えないサプライズ外出

よりサプライズ感を演出したいなら、彼には行き先を告げずにお出かけするサプライズデートはいかがでしょうか。

 

人気のおしゃれなレストランに連れて行ったり、アミューズメントパークで1日遊ぶのもよし。

 

ちょっとリッチなサプライズにしたいなら、遊覧船で海からの景色を楽しんだり、ヘリコプターで空の景色を満喫するのもおすすめです。

 

もし土日や連休でゆっくりできるなら、近場の人気旅館やホテルにサプライズ旅行をしに行くと、思い出に残るサプライズ誕生日になりますよ。

 

旅行に連れて行く場合は、準備するものを最小限にしておける近場での旅行や1泊旅行にしておくのがベストです。

内緒でお家の飾りつけ

仕事の後に彼の誕生日をお祝いする場合は、彼のお家をかわいく飾りつけするサプライズで彼の帰りを待つのもおすすめです。

 

手が込められたサプライズなので、あなたの気持ちがダイレクトに伝わります。

 

お部屋の飾り付けと一緒に彼の好物やケーキを手作りすれば、誕生日のお家サプライズをより盛り上げられますよ。

会えない場合はどうする?遠くから彼をびっくりさせる誕生日サプライズ

遠距離恋愛カップルの場合は、誕生日は仕事の都合などで会えないことも多いでしょう。

 

そんなときは、遠くからでもおめでとうの気持ちを伝えられるサプライズを実行してみてはいかがでしょう。

 

離れているからこそ、よりあなたの気持ちが伝わり、驚きも増して喜んでもらえますよ。

当日家にお花を贈る

特別感を感じられる花束は、遠くに住んでいる誕生日の彼にぴったりのサプライズプレゼント。

 

「モノのプレゼントの方が喜ばれるのでは…?」と思ってしまいがちですが、花は基本的にお祝い事や特別な場面でしかもらえない貴重なもの。

 

そのため、彼の誕生日をお祝いしたいというあなたの暖かな気持ちをしっかり伝えられますよ。

宝探しサプライズ

プレゼントの宝探しサプライズは、彼の驚きとワクワク感をより高める誕生日を演出できます。

 

あらかじめ彼の家にプレゼントを隠しておいて、当日LINEや電話でプレゼントがある場所のヒントを伝えて探してもらうという方法なら、プレゼントを見つけた彼の反応も知れるのでおすすめです。

手紙や手作りアイテム

一番ベタであり、一番心のこもったサプライズである、手書きのメッセージや手作りのプレゼント。

 

LINEや電話でのやり取りがほとんどな昨今、手書きの手紙や手作りのプレゼントが郵便で送られてくると、いつもと違う新鮮さを彼に与えられますよ。

今年の彼の誕生日はサプライズを取り入れてみよう

普段穏やかに彼の誕生日をお祝いしているなら、今年はサプライズを取り入れて、彼をびっくりさせつつ喜ばせてみてはいかがでしょうか。

 

大人だからこそできるスマートなサプライズは、実はたくさんあるのです。

 

彼の期待をいい意味で裏切り、長く思い出に残る誕生日サプライズを今年はぜひ実行してみてください。

SNSでシェアする