彼氏が浮気!?仕草から簡単に分かる浮気の有無とは?調べ方も紹介! - 婚活あるある

彼氏が浮気!?仕草から簡単に分かる浮気の有無とは?調べ方も紹介!

彼氏が浮気してるかも?って考えたことはないですか?
彼氏に浮気癖が「ある・ない」に関係なく常に気にしてしまう人も少なくありません。

男性が浮気をし出したときには、何かしらのサインがあると言われています。
心配な人は、日常的な動向と浮気のサインを見比べて見てはいかがでしょうか?

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼氏の浮気

彼氏の浮気は多くの女性が許せない行為の1つ。

 

いくら好きな相手でも、浮気をされることで愛情をなくしてしまうことは珍しくありません。

 

また、1度浮気をする男性は同じことを繰り返す傾向が強いですよね。

 

何度も同じことで頭を悩まされ、付き合う男性を変えても解決しないケースも多いです。

 

浮気を防止させるには、男性のメカニズムを知り対処するのが効果的。

 

男性の口調や態度から浮気の心理を見破り、浮気をされた後の自分の振る舞い方について解説していきましょう。

彼氏の仕草から分かる浮気の有無

橋下

男性は非常に明確で分かりやすい特性を持っています。

 

彼氏が無意識にしている行動・言動から、浮気の有無や兆候が浮かび上がってくることは少なくありません。

 

先ずは、どのようなことで浮気の有無が分かるのかを紹介していきましょう。

彼氏の態度が変わった

彼氏の態度が今までにないパターンに変わったのであれば、浮気の可能性が出てきます。

 

浮気をした彼氏が取る行動として、よく言われるのが「妙に優しくなった」などプラスの傾向。

 

しかし、実際にはイライラすることが多くなったり変にピリピリして喧嘩が増えてしまうケースも考えられます。

 

隠し事が下手な男性であれば、浮気自体がストレスになり本命の彼女に辛く当たってしまうのも珍しくありません。

 

彼氏が今までに見せなかった態度が出てきたときには、浮気の有無を確認した方が良いでしょう。

やたらと彼氏の予定が増えた

やたらと彼氏の予定が増えるのも、浮気の有無が疑われる傾向として考えられます。

 

今まで人付き合いがそこまで良い訳じゃなかったのに、突然「〇月〇日は1日予定が入ったから」など事前に予定を知らされることが増えたら注意です。
「〇月〇日は予定入れても大丈夫?」など事前に彼女との予定を確認してくるようになるのも、浮気の存在を疑うべき行動。
中には浮気以外の本当の予定を増やして、浮気相手との予定をカモフラージュしている場合もあることを覚えておきましょう。

スマホの持ち方が変わった

今までスマホを机の上に置き放すことが当たり前だった彼氏が、家の中でも離さず持ち歩くようになるなど、スマホの持ち方が変わるのも、超典型的な浮気しているケースです。

 

ほかにも「スマホを伏せて置く」「LINEの通知を消している」と言った行為は、明らかに画面を見られたくない心理が働いていると言って良いでしょう。

 

彼氏が今までとは違うスマホの持ち方をしていたら、それ以外の行動や言動にも注意してみてください。

彼氏の浮気が発覚したら!?

もし実際に彼氏の浮気が発覚したら、彼女としてどのような行動を取れば良いのでしょうか?

 

1回の浮気で彼氏への愛情が冷めてしまうのであれば別れるだけで解決しますが、それでも別れたくない場合には悩みますよね。

 

ここでは、2度と彼氏に浮気をされないための行動を2つ紹介します。

あえて彼氏の浮気を責めない

あえて彼氏の浮気を責めない行動は、浮気した彼氏にとって大きなダメージとなります。

 

彼氏が浮気をすると、どうしても彼氏を責めてしまうもの。

 

尽くしていたのに他の女の子と仲良くしていたとなれば、誰しもが責めたくなる気持ちにはなります。

 

しかし、ここで彼氏を責めても浮気は繰り返される傾向が強いです。

 

浮気を本当に後悔させるには、相手を責めず優しく接するのが効果的。

 

この行動が彼にとっては、彼女に対する恐怖を感じるようになります。

 

彼氏の心の中は「何故、浮気をしたのに怒らないのか?」とモヤモヤした気持ちでいっぱい。

 

最終的には彼女に頭が上がらなくなって、浮気したことを本当の意味で後悔するようになります。

彼氏の前で思いっきり悲しむ

ディナー

逆に、彼氏の前で思いっきり悲しむのも浮気を後悔させる手段の1つです。

 

浮気をされたショックと悲しい気持ちを思いっきり彼氏に見せつけましょう。

 

基本的に男性は女性の涙に弱いもの。「いつも笑っていてほしい」と思っている傾向が強いので、彼女の涙を見るのは彼氏にとっても苦痛です。

 

ポイントとしては「ワーワー泣き」ではなく「しくしく泣き」に止めること。

 

女性の静かな涙ほど男性の心に響くものはありません。逆に浮気をしたことで号泣されるとひいてしまいます。

 

静かに、そして思いっきり悲しんで涙をながすことが浮気防止に繋がりますよ。

彼氏の浮気を自分で調査

彼氏の浮気を自分で調査したいと思っている女性は非常に多いです。

 

少しでも浮気の疑いを感じると、とにかく真実を知っておきたいですよね。

 

しかし、興信所へ依頼すれば高い費用も発生するので自分で調査したいところ。

 

ここでは、自分で出来る浮気調査の方法について紹介していきます。

自宅にICレコーダーを設置

彼氏と同棲をしている場合、自宅にICレコーダーを設置しておくのは浮気調査に持ってこいの方法です。

 

同棲中に浮気相手を自宅に連れ込むケースは意外に多いもの。
自宅に浮気相手が出入りしてるなんて想像だけで不快になるものですが、ICレコーダーを仕掛けるだけで、簡単に「動かぬ証拠」を手に入れることができるかもしれません。

 

ただし、他人の家や敷地内、 もしくは所有物にICレコーダーを仕掛けるのは違法行為なので、この方法は「自宅でのみ使える方法」です。
必ず自宅に限った調査に止めておくようにしましょう。

 

彼氏が怪しいと思ったら、事前に家を空ける予定を伝えた上で調査するのが得策です。

彼氏の交友関係を調査

「友達と遊ぶ」と言って予定を作るのは、彼氏が浮気するときの口実の定番。
彼氏の交友関係を調査するのも浮気調査には効果的な手段です。

 

実際にその友達に「彼氏と一緒に遊びに出かけたのかどうか」を確認するだけでOKですが、場合によっては、彼氏と友達がグルになり口裏を合わせている可能性も考えられます。

 

見極めを慎重に行いながらも、自然な形で会話を引き出して、ボロがでないかを確認しましょう。

 

また、普段から彼氏の交友関係を把握しておけば、浮気防止につながるようにもなりますよ。

行き過ぎた調査はNG

浮気調査は、場合によって法律に抵触する可能性もあるため、自分で浮気調査をする際には「行き過ぎないこと」が大切。

 

法律に触れると相手方から損害賠償を請求されるリスクも出てくるので、調査は慎重に行いましょう。

 

よく浮気調査の例に上がるLINEやSNSの調査でも、持ち主の許可なくログインすれば「不正アクセス禁止法違反」に抵触します。

 

それ以外にも怒りに任せて浮気相手のプライバシーを侵害すれば、自分自身が犯罪者になってしまう可能性もゼロではありません。

 

自分で浮気調査する場合には、行き過ぎた調査にならないようにしましょう。

結局は自分がどうしたいか?

彼氏の浮気に対する「落としどころ」は「結局は自分がどうしたいか?」です。

 

彼氏に浮気を認めさせて心からの謝罪を求めるのか?

 

それとも、一刻も早く別れた上で新しい生活を始めたいのか?

 

これらの考え方によって、疑惑に対するアクションが大きく変わってきます。

 

もし、彼氏に浮気をされたら「彼氏のことをどう思っているのか?」を改めて考えてみる良い機会かもしれませんね。

SNSでシェアする