旦那に浮気されてる!そう感じた時の対処法について – 婚活あるある

旦那に浮気されてる!そう感じた時の対処法について

2022.01.20

旦那に浮気された事ってありますか?ちょっと最近様子がおかしいと感じることが増えてきた。なんだかいつもより上機嫌な日が多い。
そんな直感で旦那が浮気をしていないか気になることってありますよね。
今回は旦那の浮気についてみていきたいと思います。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

旦那の浮気、許しますか?

浮気されている事に気づいてしまった。そんな時どうしますか?
人によって対応はそれぞれですよね。
思い切って別れる方もいるかもしれませんが、なかなか離婚って体力や動力が要りますよね。
それに浮気に対しての考え方も人それぞれ。まず、浮気の境界線も違いますよね。
それでは旦那が浮気をしていないかのチェックからしていきましょう。

当てはまる箇所はある?浮気の時に出る旦那行動でチェック

浮気をしていると行動や言動が変わったりしますよね。
日々一緒にいるからこそ貴方もすぐにその異変に気づいてしまうはず。
貴方の旦那は最近いつもと変わった行動をしていませんか?
それでは浮気をしているときに出やすい行動の変化についてみていきましょう!
・口数が少なくなる
浮気をしている男性は妻のことよりも浮気相手で頭がいっぱいになります。
そのため浮気をしている時は口数が減ったりコミュニケーションをとってくれなくなったりします。
・携帯ばかり気にする
浮気をしている場合、相手との連絡が気になって仕方なくなるため、携帯ばかり気にしてしまいます。
いつもより携帯を見ている頻度が上がっていたり、画面にロックがかかっている場合は要注意。旦那が浮気をしている可能性があります
・態度が冷たくなる
浮気をしているとその相手が中心になってしまうため、妻への態度が淡白になったりします。最近急に冷たいと感じることが増えた。そういう方は危険信号です。
旦那が浮気をしていないか様子を見ていきましょう。
・クリスマスなどのイベントを一緒に過ごさなくなる
クリスマスやバレンタインデーなど恋人と過ごすようなイベント時に外出したり、急用ができたといって旦那がいつもより外に出かけていくことが増えた方は要注意。旦那の中で浮気相手が優先になっていて、もしかしたらイベント時はその相手と過ごしているかもしれません。

浮気をされていることに気づいてしまった。どうしたらいい?

旦那に浮気されている事に気づいてしまった場合にできることは大きく二つあります。
・知らないふりをする
これは今の生活を安全に過ごすために大切であり必要なことです。
耐えるのはしんどいかもしれませんが、今はグッと堪えて我慢しましょう。
浮気も確実にしていることがわかる前に旦那を責めてしまうと夫婦関係が崩れてしまって険悪になったり、相手が感情的になってしまいます。
また、旦那としては遊びで浮気をしていだけだったけど、問い詰めたことをきっかけに本気になってしまう場合もあります。

・浮気している証拠を集める

どこから浮気になるかのラインは人それぞれですが、法律上では体の関係を持った時点で浮気となることが主です。
離婚時に慰謝料を請求したりする為にも今は旦那が浮気をしている具体的な証拠を集めましょう。
証拠として一般的に必要となっていくのが
ラインやメールの送信履歴で体の関係があった事を推測できる内容のもの。
また、言動や行動について書き留めておく事も大切です。

浮気されていても関係を修復したい?

浮気をが発覚した時に関係を修復してやり直したいか、それとももう関係を終わらせて新しい道を歩むかは貴方次第です。
自分の気持ちに素直になれる方を選びましょう。

関係を続け、離婚したくない場合

旦那が本気で浮気している場合、関係を元に戻すことは難しいかもしれません。
ですが、遊びの場合はしっかり話し合ってみましょう。
離婚したくないこと伝えましょう。もしかしたら、一時的な気の迷いや寂しさからくるもので浮気をした可能性もあります。
しかし、旦那が本気で浮気をしている時は関係を修復するのは難しいかもしれません。
この先も浮気相手との関係が続く可能性もありますし、そのまま旦那から冷たく扱われる場合もあります。
まずはお互いの気持ちについてやこれからの生活をどうするか、しっかり話し合いましょう。

一旦、別居をしてみる

一度別居してお互い距離を取ることも必要かもしれません。
別居する事によってお互いが必要であったと感じる場合もありますし、
その逆でこれから一人でも生きていける。といった自信に繋がることもあります。
別居時に冷静に考えることで相手との関係をどういったものにしていきたいかをしっかり決めることもできます。

旦那と離婚したい場合

これからの生活が成り立つかどうかについてもしっかり考えましょう。
離婚後に一人で生活していけるか、もしくは子供を育てていけるかなどしっかり考えてみましょう。生活費や慰謝料、養育費についてもきちんと話し合う必要があります。
その上で離婚するかどうかの結果を出す必要があります。
そして離婚はエネルギーを使うことでもあるので準備をする必要もあります。
市役所や銀行での手続きについても必要ですし、生活を分けるための財産分与についても話し合っていかなくてはなりません。

旦那に浮気されないために必要な事って?

一度結婚に苦い思いをした方も、これから結婚を考え始めている人も、まず結婚するには誠実な人を選ぶ必要もあります。
誠実な人と出会うのってすこし難しそうですよね。
ですが、結婚相談所なら登録時にしっかりとした審査があったり専門のコンシェルジュがきちんとサポートしてくれるのでしっかりと誠実な人と出会えます。
いつも恋愛がうまくいかない。浮気されることが多かった。
そんな方こそ思い切って結婚相談所への登録することをオススメします!

まとめ

旦那に浮気されてしまった、もしくは浮気されているような気がする方は
まずその証拠が掴めるまではグッと堪えて知らないふりをしましょう。
とても辛いことかもしれませんが、貴方のこれからの生活を守る為です。
貴方がこれからたくさんの幸せを掴むための試練の期間でもあります。
そして、浮気が原因で離婚がしたいと心に決めた場合は専門家への相談も視野に入れてみましょう。初回の相談は無料の法律事務所も最近はたくさんあります。
これからの未来を素敵なものにしましょう!

SNSでシェアする