浮気をしない為に必要なことって?今、後悔してない? – 婚活あるある

浮気をしない為に必要なことって?今、後悔してない?

2022.01.20

みなさん、浮気をされてしまって悲しい思いをしたことはありますか?
浮気ってどうしてしてしまったり、されてしまうのか…。
そこには色々な原因があるんです。
浮気をしてしまう原因は男女では異なったりします。
けど、浮気はしてしまうと後悔しますよね。
今回は浮気の実態や後悔したエピソードについて見ていきたいと思います。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

浮気ってしたことある?

実際、自分以外にも浮気ってしたことがある人がいるのか、そしてどうして浮気をしてしまったのか気になりますよね。
したりされたりしていない人でも浮気について気になるけど聞きにくかったりしますよね。
浮気をしてしまった原因は人それぞれ。
そして多くの人が浮気をしてしまって後悔している傾向にあります。

どうして浮気してしまったの?

浮気をしてしまう原因は人それぞれですよね。
それではどうして浮気をしてしまったか、その原因についても見ていきましょう。
・寂しかったから
意外と多いのがこの寂しかったからという意見。パートナーが忙しくてほっとかれてしまって、寂しさを埋めたくて浮気をしてしまった方が多いようです。

・パートナーとセックスレスになってしまっていたから
パートナーと安定した関係に入ると起こってしまうのがセックスレス。
愛情を感じたい。体が満たさたい。といった感情で浮気をしてしまう方もいらっしゃるようです。

・刺激が欲しかったから
この意見も多いようです。パートナーとマンネリ化してしまっていて刺激が欲しくて他の人に興味を持ってしまう方もいらっしゃるようです。

・前から好きだった人
パートナーと付き合う前に好きだった人から、関係を求められてつい流されてしまった。なんてことはありませんか?以前から好きだったという気持ちが勝ってしまって関係を持ってしまう…なんてことも。

浮気したことを後悔していますか?

つい浮気をしてしまった、けどまだ彼のことが好き。という気持ちはありますか?
浮気って一時的な感情だったりその場の雰囲気に流されてしまってしてしまうことが多いですよね。それで浮気をしたときに後悔が起こったりします。
その後悔を感じないように、浮気しないようにするにはどんなことに注意したらいいかについても考えていきましょう。

浮気をしない、されない為に大切なことって?


浮気をお互いにしないために大切なことって実は些細なことだったりするんです。
ちょっとしたお互いへの気遣いがパートナーと上手く長続きするための一つの要素でもあります。
どんなことに気をつけたらいいか、それについても見ていきましょう!

適度な距離感を保つ

パートナーと永く、そして上手く付き合っていくのに大切なのが適度な距離感を保つこと。
連絡を放置しすぎてもいけませんし、束縛が激しくても相手は逃げていきます。
まず初めにお互いの居心地のいい距離感について話し合っておくこともおすすめです。
連絡や会う頻度は人それぞれ好みのタイミングがあります。
連絡がたくさん欲しいと思っても、相手が連絡不精の方の場合そこが寂しさの原因になったりします。寂しさから浮気をしてしまうことが多いので、初めにどの頻度がお互いに丁度いいか伝え合うことも大切かもしれません。
そして、自分の時間も持つことも相手に依存しすぎず過ごすことができますよ。

二人の時間はたくさんスキンシップをとる

二人で過ごす時間はお互いにスキンシップを取るように心がけましょう。
せっかく一緒にいるのに、お互いに全く違うことをしていると寂しいですよね。
一緒に過ごすときは手を繋いだり、ハグをしたりしてスキンシップをとりましょう!
触れ合うことで安心感や幸福感を得られたりします。

浮気をしそうになるシュチュエーションの場所に行かない

この浮気をしそうになるシュチュエーションにしない。これ自体も大切なことです。異性と二人っきりになることを避けることでガードを堅く保つことも重要です。特に雰囲気に流されやすい方は初めからそのシュチュエーションにならないように気をつけましょう!
つい、断れなくて。といった感情に任せて浮気してしまうと後悔しますよ!

浮気されたときどうした?

浮気されたときってどうしましたか?別れる?それとも許してしまう?
人それぞれかもしれませんがどうするか迷う方もいますよね。
そこでみなさんの体験談を見てみましょう。

浮気されて一度許したけど結局別れた

浮気されたけどまだ好きだったから、その場では許したけどその後だんだん許せない箇所が重なって結局別れてしまった。という方も多いのではないでしょうか。
一度浮気されてしまうとあのときこうだった。というネガティブ要素が引き金となって許せてたことが許せなくなったりしますよね。
そういう時はスパッと別れてしまいましょう!もやもやしながら付き合っていても上手くいきません。もっと誠実な人を見つけましょう!

パートナーが浮気されたり夜遊びするのが許せなくて

夜遊びを平気でされるとどうしても許せないですよね。
許せない。といった感情になった場合は自分の気持ちを隠さず、無理せずお別れしましょう。自分が犠牲になる必要はありません。
きっとこれからも素敵な出会いが待っていますよ。

浮気心を抱かない誠実な人っているの?

浮気をしない誠実な人は世の中にたくさんいます。きっと知り合えてないだけです。どうやったらその誠実な人を知り合うことができるかって、疑問ですよね。
誠実な人と出会うために結婚相談所へ登録するのもおすすめです。
結婚相談所なら、本気で結婚したいといった方だけが集まりますし、専門のコンシェルジュが貴方の恋をサポートしてくれます。

まとめ

浮気をして後悔したといった方がほとんどです。浮気をしないように心がけるのも大切ですが、浮気をしたくならないパートナーと巡り会うこと自体も大切だったりします。
今のパートナーとの中で不満があるなら、しっかり話し合って今のうちに解決しましょう!
貴方の恋がこれからもうまくいきますように。

SNSでシェアする