浮気をしたいと思ったことってある?浮気をしたくなったら一度考えて欲しいこと5選 - 婚活あるある

浮気をしたいと思ったことってある?浮気をしたくなったら一度考えて欲しいこと5選

2023.02.27

 

あなたは今までで浮気をしたくなったことはありますか?彼から冷たくされたり、愛情表現の不足を感じたりすると浮気をしてしまいたくなることもありますよね。そんな時は一度立ち止まってよく考えてみてください。それでは今回はどうして浮気をしたくなってしまうのか、その女性心理についてお伝えしたいと思います。

 

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

目次

浮気をしたいと思う時ってどんな時?女性が浮気をしたくなる瞬間5選

浮気って世間体や常識的にもマイナスのイメージが強いですよね。浮気をしている知人や芸能人のことを知って嫌悪感を抱いたことはありませんか?しかし、実際には浮気はしないけど、どのようなことが起こるのか、どんな気持ちの時に浮気をしたくなるか、など気になる人もいるはずです。そこで今回は女性が浮気をしたくなる瞬間について解説していきたいと思います。

 

喧嘩をして彼とうまくいかない時

彼との関係が長く続くと喧嘩はつきもの。しかし何回も喧嘩が続いたりそれだけでなく、なかなか彼と話の折り合いがつかなく仲直りがうまくできなかったり、喧嘩の内容が納得いかなくてなかなか彼のことが許せなかったことはありませんか?

また、それだけでなく彼の態度が最近冷たかったり会う予定をいきなりキャンセルされて悲しくなったことはありませんか?

実際に女性の浮気をしたくなった理由で一番多いのがこのケースで、腹いせに浮気をしたくなったという方もいるようです。

多くの女性が寂しさやモヤモヤを感じたときに浮気をしたくなる傾向にあります

喧嘩が多いだけでなく、想いがうまく伝わらない時に浮気してしまいそうになったけどなんとか踏みとどまった。という女性も中には多いようです。

遠距離恋愛などでなかなか彼と会えない時

遠距離恋愛をしていたり、彼が仕事や趣味で忙しく、なかなか会えない時って寂しいですよね。そのような時につい、寂しさを紛らわしたくて浮気に走ってしまう女性も多いようです。遠距離恋愛で月一回しか会えなかったりすると会えた時は嬉しいかもしれませんが、それまでの時間を上手に一人で過ごせなかったり、人恋しさに負けて浮気をしてしまう女性も中にはいるようです。

それだけでなく、遠距離恋愛をしているのにプラスで彼からの連絡が満足がいくほどなかったり、少なかったり、すると寂しさだけでなく「私って忘れられているのかな?」「大切に思われていないのかな?」と不安になることもありますよね。

この不安がきっかけで安心感を得たくなって浮気に走る女性も少なくありません

 

彼とのセックスに不満がある時

彼とのセックスがうまくいかなかったり、気持ちよく感じられなくて浮気をする女性もいるようです。彼とのセックスで満足いかなかったりすると他の人とも試してみたいという好奇心に駆られることもあるかもしれません。

これは一見わがままなように聞こえるかもしれませんが、彼とマンネリ化していたり、元々彼に性欲があまりないタイプでセックスレスになったりしているとどうしても他の人でもいいから体を満たしたくなることも女性だってありますよね。

それだけでなく何度も彼からセックスを断られたりしていると「女性として見られたかった」と言った気持ちや、「女性として扱われてないのではないか」という不安な気持ちにもなるかと思いますそのような時に浮気に走ってしまう女性も多いようです。

 

彼から冷たくされていて愛情表現がない時

彼との付き合いが長かったり、いざ付き合い始めたら「釣った魚に餌はやらない」かのように冷たい態度ばかりとられたり、愛情表現が少なかったりしてガッカリしたことはありませんか?

彼から冷たくされている時に不意に優しくしてくれて、かまってくれる男性が現れたらつい、なびいてしまいそうになりますよね。そこから浮気に走ってしまう女性も多いようです。

愛情表現は人それぞれアピールの仕方が違います。

もし、彼にもっとかまって欲しかったり、愛情表現をしてほしいと感じている女性は一度彼に素直な気持ちを伝えてみることもおすすめです

話し合うことによって彼が照れ屋でうまく愛情表現ができないだけだとわかるかもしれません。自分のことを受け入れてもらうためにも相手のことも受け入れていきましょう!

 

彼の方が先に浮気していた時

彼の方が先に浮気をしていて、その腹いせに自分も浮気をしてしまった。といった女性もいらっしゃいます。

浮気をされたら悲しいだけでなく怒りといった感情も込み上げてくるので彼に対して復讐したくなったりしますよね。

とくに普段、彼から束縛されているにもかかわらず、彼の方が浮気していたことを知った時は心の中が怒りでいっぱいになるかと思います。

しかし、やられたからやり返すといった考えだと彼と同類になってしまいます。

それだけでなく、自分の怒りを他の誰かに一時的に慰めてもらったとしても彼からの愛情は得られないので結局モヤモヤが募ったり、のちのち後悔をすることになるかもしれません。

彼が浮気をした場合は話し合って別れを切り出してから次に進む方がおすすめです

 

浮気をしてしまって後悔したこと3選

浮気をするとその時は楽しくてものちのち後悔してしまったという声をよく聞きますよね。

それでは、浮気をするとどのような後悔が生まれるのでしょうか?

なんとなくは思い浮かぶけど、実際にどのような気持ちになるか気になる方もいらっしゃるかと思います。

ここからは実際に浮気をしてしまって後悔したことで多かった3選についてお伝えしたいと思います。

彼に対して罪悪感が生まれた

浮気に対してネガティブなイメージを持っている女性がほとんどなので、

浮気をしてしまった後に彼と会った時や、浮気をしていることを知らない彼が自分に対して優しく接してくれた時に罪悪感を感じてしまうようです。

やはり浮気をすると罪悪感に悩まされたり、心の中でどこか落ち着かない気持ちになったりする方が多くいます

悪いことをしてしまった。と、心の中でモヤモヤが募ってしまったりメンタルが返って不安定になってしまう女性も少なくはありません。

罪悪感をずっと持ったまま彼と過ごすことは心に負担がかかるかもしれません。

「あの時は寂しくて浮気してしまったけど、彼のことが本当に好きで別れたくない、けどバレてしまったら別れないといけなくなってしまう」という気持ちで心の中がグラグラしてしまうかもしれません。

 

彼だけだと満足できなくなってしまった

一度遊ぶことを覚えてしまってそれにハマってしまうと彼だけの生活では満足できなくなってしまう女性もいます

彼とは違う価値観を持った男性や彼よりもスペックが高い男性と知り合うことによって彼とだけの生活では満足ができなくなってしまい、遊ぶことがメインになってしまう女性もいるようです。

確かに彼しか知らなかった状態から彼以外の男性とも関わるコミュニティーに属した時、つい彼よりも他の男性がかっこよく見えたりするかもしれません。

しかし、恋人がいる女性にちょっかいをかけてくる男性にいい事はありません。

彼以外とも遊びたいという気持ちもわかりますが、彼だけだと満足いかなくなってしまっては彼と付き合っている意味がなくなってしまうだけでなく彼を傷つけることにもなってしまいます。

 

彼と結局別れることになってしまった

浮気がバレた時、彼が許してくれるとは限りません。特に結婚している場合だと離婚時に慰謝料を請求される可能性もあります

それだけでなく浮気がバレて破局した場合、浮気をしている時は気持ちが昂っていて大丈夫だとしても、大半の人が浮気をしたことを後悔しているといった結果になります。

浮気は一度するとクセになってしまいます。一度許された安心感から何度も浮気を繰り返してしまう人も多くいます。

浮気をして大切な彼と別れることになって後悔しないためにも浮気をするときは彼との別れを覚悟をしておくか、本当に彼を失ってもいいのか、などしっかり考えた上で行動してみてください。

 

ちょっと待って!浮気したいと思ったら試して欲しい対処法4選

彼への気持ちが冷めてきてしまった。逆に彼がかまってくれなくなって寂しくなって浮気をしたくなってきてしまった。

といった気持ちが強くなってきたら少し立ち止まって考え直してみませんか?

浮気はしてしまうと失うものが大きかったり、後悔や罪悪感で心の中がいっぱいになったりします。

そこで、ここからは浮気をしたいと思った時に試して欲しい対処法4選についてご紹介したいと思います。

 

趣味や仕事に没頭して気持ちを逸らす

彼と会えない休日や彼と連絡が取れなくて寂しい日は趣味や仕事に没頭してみてください。そうすることによって気持ちを逸らすことができるだけではなく、趣味や仕事で成果をあげられることもあるので一石二鳥にもなります。

休みの日は彼と過ごしたい気持ちもわかりますが、あえて彼から離れて好きなことをしてみることでリフレッシュできたり、彼から連絡が来ないことへのモヤモヤから解放されることにも繋がります。

それだけでなく、自立して輝いているあなたを目の前にした彼があなたに惚れなおして放って置けない気持ちになっていつもより連絡がくるようになる可能性もあります

過度な駆け引きは失敗しやすいですが、自分自身の生活を充実させてさらに、自分磨きをすることによってあなたの魅力度が上がります。

 

彼と付き合った頃の思い出話をしてみる

彼と付き合いだした時の初々しかった頃の思い出話をしてみることもおすすめです。

楽しかった時のことを思い出すことによって、会話が弾むだけでなくそのころの感情やドキドキした感覚を取り戻すこともできます

告白した日のことや初めてのデートについてなど、付き合い始めた時の思い出を時々思い返して語り合ってみましょう!

そうすることによってお互いにお互いが好きだった時の情熱を取り戻すきっかけになるかもしれませんし、それだけでなく親密度をより深めることができます。

彼とマンネリ化が始まったと感じたら、ぜひ付き合いたての頃の話をしてみてください。

 

友達に今ある不満などの話を聞いてもらう

付き合っていると相手に対しての不満や愚痴はつきものです。

それをいちいち相手にぶつけていると喧嘩になってしまうこともありますし、それだけでなく二人の間に不穏な空気が流れてしまうこともありますよね。

そのような時は同性の友達に今ある彼の愚痴を聞いてもらうことがおすすめです。

愚痴を聞いてもらうことによって気持ちを整理することができるだけでなく、彼と今後どのような関係になっていきたいか自分の気持ちを見直すこともできます。

仲のいい友達なら気兼ねなく話すことができるでしょうし、二人がうまくいくためのアドバイスも貰えるかもしれません。

ただ、異性の友達に彼の愚痴をこぼすのは注意しましょう。もしかしたら、友達といえど異性ですのであなたの心の隙を狙ってくる可能性もあります。

 

浮気した後どうなるかについて考えてみる

浮気した後がどうなるかについても考えてみてください。

浮気したら別れる可能性が高いです。たとえ一回許してもらったとしても浮気は癖になってしまいます。人によっては、浮気をしても許されるといった思考になってしまい、何度も浮気を繰り返してしまうこともあります

彼側もまた浮気をされるかもしれないといった不安の中、疑いの念を持ったままあなたと過ごすことになります。そうなると結局最後には破局してしまうといったケースが多く存在します。

一度の浮気によって大切な彼を傷つけて失っていいのか、しっかり考えた上で行動するようにしましょう。

特に既婚者の方は浮気をすると離婚時に多額の慰謝料を請求される場合もあるのでよく考えてみてください。

浮気ってしたらバレるの?浮気がバレる原因3選

バレなければ浮気しても大丈夫!と思っている人もいるかもしれませんが、浮気はいつかバレてしまいます。

では、どうして浮気をするとバレてしまうのか、どんなことがきっかけで浮気がバレるのか気になりますよね。

そこで、ここからは浮気がバレる理由として多くあげられる原因3選についてお伝えしたいと思います。

 

ラブホテルのレシートや位置情報システムでバレた

カップルの間で位置情報共有をしている人って最近多いですよね。

この位置情報共有システム、いつもはオンの状態なのにいきなりオフにしていたら怪しいと感じる人も多いはず。それだけでなく、位置情報を共有している状態でなんの前触れもなくビジネスホテルに泊まっていたり知らない住所の家にいたりすると相手側は何をしているのか気になりますよね。

それだけでなく位置情報システムの共有を停止していない状態でラブホテルに行ってしまったりすると、もう言い逃れはできません。

「位置情報をなんで共有してくれなかったの?」という質問や、「この日ラブホテルにいたよね?」と問い詰められるともう浮気した事実からは逃げられません。

これだけでなく、ラブホテルやビジネスホテルのレシートをそのまま財布やポケットに入れていて片付けようとした時にバレてしまったといったケースもあります。

耐えきれず浮気をしたことをカミングアウトして発覚

一度の過ちだったかもしれませんが、浮気をしてしまったといった罪悪感に耐えきれず自分自身からカミングアウトしてしまう人も最近は多くいます。

しかし、自白したからといって全てが許されるとは限りません。

自分自身の過ちを悔い、何度も謝ったとしても「この人はいつかまた浮気をするかもしれない」といった考えが相手の頭の中に残ってしまうことがほとんどです。

そこで一度は相手が許せたとしても、もうこの人は浮気をする人。というイメージが抜けなくなってしまうのでなにか衝突した時に疑われてしまったり、相手があなたを心の底から愛することができなくなってしまったりするかもしれません。

浮気したことに耐えきれないくらいの度胸しかないのなら初めから浮気しないことが一番です。それか、浮気した事実をカミングアウトせず墓場まで持っていくかのどちらかにしましょう。

 

スマホの通知で浮気がばれてしまった

浮気がバレるきっかけで一番多いのはスマホの通知。またはスマホの中の決定的な浮気のLINEやメール、写真をみられてしまったことによるものです。

とくにロック解除に指紋認証を使っている場合だと寝ている間に指を使われて指紋認証のロック解除をされてしまってスマホの中身をみられてしまった。というケースもあります。

スマホの通知も最新の機能ではみられたくないアプリや情報は隠すこともできますが、

不意にロックを解除していたり設定をミスしていたりすることによって浮気がバレることがあります。

スマホの通知で浮気がバレてしまうって、現代ならではですよね。

 

浮気したいと思った時に踏みとどまって欲しい理由3選

彼が優しく接してくれなくなった。前はもっとかまってくれていたのに。

遠距離恋愛がしんどくなってきた。会えなくて体が寂しい。

と感じて浮気をしたいと思った事はありませんか?

しかし、浮気をする事は世間的にも倫理的にもデメリットだらけです。

一回の浮気が人生を壊してしまう事だってあります。そこで浮気をしたいと思った時に踏みとどまって欲しい理由について三つご紹介したいと思います。

 

浮気したいのは倦怠期に陥っているだけかも?

彼と長く付き合っているとデートもパターン化してしまったり、喧嘩してしまう回数が増えてしまったり、なにかと衝突してしまうこともありますよね。

そんな時に浮気をしたいと思ってしまうようになったのは、もしかしたら倦怠期に陥っているだけかもしれません。

彼に対して愛情が薄れてしまったり以前よりも気持ちが彼に向かなかったり、彼に対して飽きてしまった。と感じる女性もいるかもしれません。

しかし、それを原因にして浮気をする事はよくないことです。この先も彼と一緒にいたいなら、浮気をするのは踏みとどまって。

もしマンネリ化が原因なら二人で新しい趣味や行ったことのない土地へ旅行をしてみることがおすすめです。新しいことをすることによってお互いにリフレッシュできますし、共通の趣味を見つけることで再度お互いの良さに気づくきっかけにもなります。

一度の浮気が別れのきっかけや信頼を失うことに繋がってしまう

「たった一度浮気をしただけ」だから許される。とおもっていませんか?

浮気は、一度でもすると相手からの信頼や信用を失うきっかけになります。それだけでなく許された安心感から何度も浮気をしてしまったり、バレなければいい。といった考え方になってしまうこともあります。

一度の浮気が一生の別れになる場合もあります

大切な彼を失ってでも、それでも浮気をしてみたいですか?

浮気をしたくなったらなぜそのような気持ちになってしまうのか自分自身で見つめ直して答えを出してみてください。どうしても浮気をしたいのならまず彼と別れることを話し合って決めてからにしましょう。もし、結婚相手として彼が見れなくて他の人をみてみたいのなら今の彼とはお別れして、婚活を始めてみることもおすすめです。

 

あなた自身の心が傷つく可能性も

彼氏とうまくいっていない時に現れて浮気へと誘導してくる異性にいい人はいません。

たしかに会っている時は気分の良くなる言葉を掛けてくれるかもしれません。

しかし、そういう異性に限って遊ばれて捨てられてしまった。という結果になってしまうことも…。

浮気相手は初めからあなたの体が目的である場合が多いです。

それだけでなくその浮気相手と彼が繋がっていてすべてをバラされてしまって彼に別れを告げられてしまい、全てを失う羽目になることもあります

大切な人に別れを告げられるだけでなく、浮気相手にもてあそばれて終わってしまうこともあるので軽い気持ちで浮気をするのはやめましょう。後悔してあなたが傷ついてしまう可能性が高いです。

 

どうしても浮気したくなったら別れて新しい恋を探そう!結婚も視野に入れるなら婚活もおすすめです!

どうしても浮気をしたいという気持ちがおさまらないのであれば、浮気をするよりもきっぱりと今の彼と別れて新しい恋を探す方を考えてみてください。

それだけでなく、今の彼だと結婚を視野に入れることができなくて別れたかったり、年齢的にもそろそろ落ち着きたい、結婚をしたい!といった気持ちが強い方には婚活を始めてみるのもおすすめです!

浮気をするか迷うくらいなら今の彼とはお別れをして婚活で素敵な出会いをみつけましょう!

 

結婚相談所ならパートナーエージェント【成婚率No.1】

https://www.p-a.jp/ad/main/?cid=ow008

SNSでシェアする