オーネットのパーティーは出会いの可能性を広げる!実体験報告も – 婚活あるある

オーネットのパーティーは出会いの可能性を広げる!実体験報告も

2021.02.03

オーネットのマッチング機能の使用ばかりでパーティーに参加したことがないなら、あなたは今までかなりの損をしていたかもしれません。

オーネットの婚活パーティーは、出会いの可能性を増やしてくれる重要なイベントです。ネット上のやり取りでは相性が良かったのに、実際に会うと何か違う…そのギャップをなくし精神的なダメージを減らす側面もあります。

実際にオーネットでがどんな婚活パーティーが行われているのか、これから詳しく解説していきましょう。

オーネットのパーティーがおすすめな理由

オーネットの婚活パーティーに参加すれば、効率的に相性の良い相手に出会える可能性が高まります。オーネットの婚活パーティーに参加する利点を考えていきましょう。

多様な形式があり、自分にあったものに参加できる

オーネットの婚活パーティーは、種類が豊富です。年代や趣味嗜好にも特化したものが多く、個人のニーズに合わせて無理なく参加できるのが特徴です。

ゲストハウスを使った30人程の大規模なものや、15人前後のお見合い形式のもの、パーティーの後は神社に参拝したりとその内容がバラエティーに富んでいます。

じっくり相手と話を深めたい、とにかく色んな出会いの可能性を高めたい、その時々の婚活の状況によって使い分けていくのも良いですね。

会員しか集まらないので全員結婚に前向き

オーネットの婚活パーティーは会員限定です。一般の興味本位での参加が全くないので、せっかく相性の良い相手を見付けたのに空振りで終わる、というようなリスクが軽減されます。

掲示板のやり取りだけではなく自ら動こうと婚活パーティーに参加している層で、基本的に結婚自体に前向きなメンバーが集まります。

サポートが充実している

オーネットはマッチング型サイトなので、仲介型の婚活サイトよりはサポートが薄いと感じる方もいらっしゃいます。しかしそれは誤りです。

婚活パーティーに向けての服装のアドバイスや、コミュニケーションの取り方のアドバイス、どんなパーティーが向いているか、などオーネットの担当者は細かくサポートしてくれます。

ただしオーネットは、会員の方から働きかけないと担当者からアクションを起こしてくれることはほぼありません。不安に思うこと、相談に乗って欲しいことは遠慮せずに自分から積極的に聞いていくようにしましょう。

オーネットのパーティー概要

オーネットのパーティーに参加するにあたって、確認しておきたい内容を解説します。実際に参加を決める前に、これだけは把握しておきましょう。

会費は男女で差がある

オーネットの婚活パーティーは参加費が掛かり、男女で少し料金の差があります。

【オーネットの婚活パーティー参加費目安】

女性 約500~6,000円
男性 約3,000~1,0000円

平均で男性の方が4,000円前後高くなっていますが、男女どちらにとってもそこまで負担となる金額ではありません。少しセーブすれば問題なく出せる金額なので、繰り返し参加できる範囲なのが嬉しいですね。

負担にならない金額とは言え、有料オプションですので冷やかしや、結婚に対して本気度が低いメンバーの参加は少なくなります。

その場での連絡交換は禁止

オーネットに限らず婚活パーティーでは、その場で直接連絡先を交換することは推奨されていません。

主催社側の利益の損得問題だけではなく、まだ良く知りもしない相手と連絡先を交換することを不安に思う会員が少なくないからです。

オーネットは厳格に連絡先の交換を禁止しているわけではありませんが、個人専用のマイページを通してパーティーで気になった相手とやり取りができるシステムになっているので基本的にその場では交換しない傾向にあります。

個人情報を執拗に聞かれないか心配な方も、安心して参加することができます。

参加の可否は個人の自由

オーネットの婚活パーティーへの参加は、基本システムとは別の有料オプションです。オーネットはマッチングサービスを主軸とした婚活サイトですので、婚活パーティーへの参加は自分の意志で決められます。

基本システムに婚活パーティーが組み込まれていると、参加しないと損な気分になってしまってプレッシャーを感じてしまいます。自分で参加の意思を決められるこのシステムは有難いですね。

オーネットのパーティーの口コミ

オーネットのパーティーのシステムについて把握した後は、実際に参加した人の意見を良い点、悪い点の両方の視点から聞いてみましょう。

参加前にオーネットのパーティーがどんな状況なのかを分かっておくことで、自分がパーティーに参加するイメージがしやすくなります。

良い口コミ

楽天オーネットは、ライバルが多いからこそ早めに行動、早めに決断が大事だなと

(中略)

ティーパーティでの会話が楽しかったので、もう少しお話したいなと思って連絡しました。的な感じの内容を会員同士がお話できる掲示板でメッセージを送りました。

旦那も同様、家に帰ってから●●(ブログ管理者)に連絡しようとしてたらしいですが、

なんて送ろうとモジモジしていたときに、連絡が来たので、嬉しかったし驚いたと言ってました。

見事作戦成功ですね!!笑

出典:20代OLの私が婚活した理由 ~楽天オーネットで成婚退会できた実話~

実際にオーネットのパーティーが切っ掛けで成婚に至った方です。最初は気乗りせず参加されていて開始10分で収穫無し、と判断されて一度は期待外れだと感じていらっしゃいます。

しかしその直後ご主人との出会いがパーティー内であり、成婚に繋がっています。

楽天オーネットは会員数が多いので、この方が仰る通りライバルが多いです。少しでも相手が気になったのなら、自分からすかさずアプローチする気持ちでいれば、婚活パーティーは心強い出会いの場になります。

悪い口コミ(SNSやブログから引用。最後に口コミの総評をする)

オーネットについて。パーティーに参加してるのにその場で女性に連絡先を聞けなかったり、

参加はだいたい13人前後ですが1人とわずか5分ぐらいしかしゃべれないのは変じゃないですか?オーネットの他の結婚情報センターもそうなんでしょうか?

出典:ヤフー知恵袋

オーネットは婚活パーティーの趣旨によって、個人個人で話す時間の枠は違います。もちろんゆっくりお話できるタイプのパーティー・イベントも多いので、参加する前に担当スタッフに確認しておくと安心ですね。

連絡先の交換が推奨されていないのは、オーネットだけでなく婚活パーティーに共通していることです。特に女性は、出会ってすぐの人に連絡先を教えることに抵抗があることが多いです。

掲示板などを上手に利用して、お相手の方とコミュニケーションを取っていきましょう。

オーネットのパーティーがおすすめな人

オーネットの婚活パーティーは、漫然と参加するよりは目的を持って参加しましょう。受け身でパーティーに参加しても、あまり良い結果は期待できません。

オーネットのパーティーに、特に向いているタイプはどんな人でしょうか?

色んな人に実際に会ってみたい人

マッチングサイトの条件に合致する人にだけこだわらず、色々な人とコミュニケーションを取って相手を見付けたい人にパーティーがぴったりです。

サイトの条件では同じように見えたとしても、実際に会ってみると相手の個性は様々です。実際にパーティーでどんな風に振舞っているか、それを一遍に見定めることができるのがパーティーの醍醐味とも言えます。

パーティーの形式に多様性を求める人

オーネットの婚活パーティー・イベントは先ほど前述した通り多種多様です。目的によって色んなパーティーがあるので、色々な出会いの可能性を模索したい人にピッタリと言えます。

パーティーの内容によって、異性の良さが見えるポイントも変わってきます。色々な視点で婚活を進めていきたい、そんなニーズにも満たしてくれます。

まとめ

オーネットでは婚活マッチングサイトとしての機能だけでなく、婚活パーティーやイベントのシステムを上手に活用していくことでグッと婚活の選択肢が広がります。

たくさんのパーティーに参加して、画面の文字上だけでは分からない、生きた婚活もしてみませんか?

きっとあなたの結婚への道しるべも、今までより力強いものになることでしょう。

SNSでシェアする