オーネットを割引してお得に利用する方法とは?会員限定サービスあり – 婚活あるある

オーネットを割引してお得に利用する方法とは?会員限定サービスあり

結婚相談所で婚活をすれば、月会費のほかにデート代などを合わせると年間数十万~とかなりの出費に悩む人も珍しくありません。

業界最大手のオーネットのお得な割引サービスを活用すれば、婚活費用をもっと安く抑えられるかも知れません。

今回はオーネットをお得に入会できる方法やお得プラン・割引サービスなど、オーネットの入会前に絶対に知っておきたい割引サービスを解説します。

割引あり!オーネットをお得に入会するには

知らない人も多いのですが、入会時に知っているだけでお得にできるサービスもあるんです。入会検討時にはぜひ公式ページで最新の情報をチェックしましょう。

リフレッシュプラン(他社乗り換え)

リフレッシュプラン(他社乗り換え)とは、オーネット以外の結婚相談所を利用中である人が、オーネットへの乗り換えをすれば30,000円をキャッシュバックされるサービスです。

プレミアムプランを1カ月契約し、審査を通過すれば、入会金分の30,000円分が返ってくるので嬉しいですよね。ほかの結婚相談所で上手くいかなかった方は、この機会にオーネットでお得に乗り換えてみてはいかがでしょうか?

30,000円分のお金があれば、見た目や自分磨きにもお金を回せる資金にもなるでしょう。新しい環境・新しい出会いの場所で、婚活を心機一転がんばりたい方にオススメです。

法人連携制度

法人提携制度とは、企業が自社の福利厚生の一環としてオーネットのサービスを割引して利用できる制度です。東証一部上場企業をはじめ、提携先の企業数は1,042社を超え多くの企業が法人連携制度を利用しています。

例えば、提携先の従業員や一親等の家族に割引が適用されたり、実施企業のニーズに合わせた結婚セミナーも開催されたりしています。

シニア向けサービスを利用

45歳以上の方が婚活を行う際、中高年向けの婚活サービスである「スーペリア」の利用もオススメです。

スーペリアは、オーネットが展開する45歳以上限定の婚活サービスであり一般的なオーネットを利用するより安く婚活をすることができます。

例えば、オーネットのプレミアムプランだと入会金30,000円+活動初期費用76,000円+月会費13,900円+消費税とが必要です。一方スーペリアだと入会金30,000円+月会費10,000円+消費税なので、月会費もグッとリーズナブルに利用できます。

オーネットの割引お得プラン

20代の女性・子育てママ限定の割引プランがあります。具体的にどんな割引があるの、通常プランと比較して内容を解説します。

20代女性プラン

通常プランより初期費用と月会費を安く抑えて活動できる、20代女性専用プランです。

例えば、通常入会金30,000円+活動初期費用76,000円+月会費13,900円+消費税ですが、20代女性専用プランだと、入会金50,000円+月会費10,300円とかなりリーズナブルに利用できます。

ただし、通常より希望条件の相手を紹介される人数が4名少ない毎月2名と、通常プランと比べ一部制限されている箇所があります。

20代女性限定のプランより、さらに出会いのチャンスを広げて婚活を進めたいと考えた時、プレミアムプランへグレードアップする、もしくは別の有料サービスを活用するのも手段です。

担当アドバイザーに相談すると自分に最適なサービスをサポートしてくれるでしょう。

子育てママ応援プラン

18歳以下の子どもを持つ独身女性向けが利用できる、子育てママ応援プランです。再婚・未婚と言った婚姻歴を問わず利用できます。料金は、入会金&活動初期費用50,000円+月会費10,300円と、初期と月の費用を安く抑えられるのが嬉しいですよね。

利用できるサービスとして、データマッチング(紹介書)・プロフィール検索(イントロG)など、小さい子どもがいても安心して自宅で婚活できる内容となっています。メッセージも子育てのスキマ時間を活用できるので、婚活と子育てを両立して進める事ができるでしょう。

また子どもの都合や、交際期間をじっくり設けて結婚への準備を進めたい時は、休止制度の利用がオススメです。

休止制度とは月会費を2,000円に抑えられるプランなので、婚活のスタートやお休みもコントロールして無理なく続ける事ができるでしょう。

他の結婚相談所の割引プランと比較

オーネット以外の結婚相談所でも独自の割引プランを実施しています。パートナーエージェント・IBJ・ツヴァイと比較してみましょう。期間限定のプランもあるため、必ず公式ページを確認してください。

20代女性限定割引 子育てママ応援プラン 乗り換えプラン その他の割引
オーネット 活動初期費用56,000円、月会費3,600円OFF 活動初期費用56,000円、月会費3,600円OFF 30,000円キャッシュバック 会員限定(オープラス)で様々な割引サービスを受けられる
パートナーエージェント 初期費用最大50%OFF 月会費最大3,000円OFF(男女OK) 初期費用50%OFF 月会費最大8,000円OFF 30・31歳限定 初期費用最大約34%OFF+月会費最大2,000円OFF(期間限定)
IBJ 初期費用30,000円OFF 国家公務員限定初期費用30,000円OFF
ツヴァイ 初期費用48,000円 月会費3,800円OFF 初期費用30,000円OFF 再入会限定 登録料+初期費用=半額

オーネットで割引できるサービス

オーネットに入会しているからこそ、利用できる特典サービスがあります。

成婚が決まった後の結婚式・引っ越し・新居準備など、何かと物入りな時期にオーネットの特典を活用すればお得に新生活を進められるでしょう。

ぜひ参考にしてください。

会員限定の割引・特典サービス

オーネットの会員限定で、オープラスと言う特典サービスがあります。自分磨き・ファッション・セミナーなど、いろんなサービスをお得に利用できます。

例えば指輪は10%OFF・引っ越し費用20%OFF・結婚式で2.5万~5万円の割引など受けられるのが嬉しいですよね。

退会後も一部割引サービスを利用できる

オーネットを成婚退会した後も、一部サービスを利用できます。指輪や結婚式・引っ越し関連など、新生活に必要なサービスが適用できます。

オーネットのオープラス専用ページにて確認しましょう。

休止や再入会でオーネットの費用を安くするには

オーネットで婚活をしていると、希望の相手と交際・成婚へと発展し、活動を休止する事もあります。その際はどのような制度を適用すればお得にオーネットを利用できるのか、解説します。

活動を休止する交際休止制度

オーネットには、交際に集中するため・仕事が忙しいなどの自己理由により、活動を一時休止する「交際休止制度」があります。

一般的なプランは月会費13,900円ですが、休止制度を利用すれば月会費を2,000円+消費税に抑える事ができるのです。

ただし1年間で最大12ヶ月間になるので、さらに長期的な休止が必要な人は注意しましょう。

初回より安い再入会制度

オーネットを退会し6カ月以内なら、入会金30,000円と写真代などの費用のみで再開できる再入会制度を利用がお得です。活動初期費用76,000円を支払わなくて良いケースもあるようなので、再入会をするなら退会後6カ月以内に考えると良いでしょう。

6ヶ月を超過すると、新規入会時と同じ料金が必要です。ただし再入会すべて受けられる訳ではないので、必ずオーネットに確認しましょう。

2カ月以内で退会

オーネットでは、入会から2カ月以内で退会した場合、活動初期費用分から返金があるケースもあります。

「なんだか違う…」と感じた時、早めに判断をするのも手段の1つです。ただし他の結婚相談所では、この活動初期費用の返金がない場合があります。

早期退会を検討する場合は、必ず結婚相談所に確認しましょう。

まとめ

オーネットをお得に入会できる方法やお得プラン・割引サービスなど、オーネットの入会前に絶対に知っておきたい割引サービスを解説しました。

他の結婚相談所と比べリーズナブルだと言われるオーネットですが、プランや特典サービスを知れば、もっとコスパ良くにオーネットを利用できるでしょう。

オーネットでお得にできた分、浮いたお金を自分磨きや結婚資金にも充てられるでしょう。オーネットを利用する際は、自分にも該当できるサービスがあるか確認してみてください。

みなさんの良い婚活を応援しています。

SNSでシェアする