オーネットの紹介書を活用しないと損!あなたにピッタリな使い方 – 婚活あるある

オーネットの紹介書を活用しないと損!あなたにピッタリな使い方

オーネットの紹介書のシステムを上手く活用すると、あなたの理想とする相手と出会える確率が上がります。この記事でオーネットの紹介書をしっかり理解して活用していきましょう。

オーネットの紹介書とは

オーネットの紹介書は、他社のものとは少し違いがあります。細かく解説していきますので、順番に見ていきましょう。

データマッチングによる紹介

オーネットの紹介書は、自分で登録した相手の条件に合う人がマイページに紹介されるシステムです。書面やメールでの案内はないので、マイページのチェックを欠かさないように注意が必要です。

この時点では顔写真なしの基本的な情報のみの紹介ですが、マッチングシステムが良い仕事をしているのでまずは確認していきましょう。もし気になる!と感じる人がいたら申し込みをして次のステップに進んでみると良いですね。

条件登録にこだわりすぎてあまり細かく設定してしまうと、紹介書が届かなくなるケースが稀にあるようですので気を付けましょう。

発行は最大月に3回可能(1・11・21日)

オーネットに入会して最初の設定では、1日・11日・21日の3回紹介書が届くようになっています。マイページからの変更で、月1回まとめて届く設定にも変更可能なので自分に負担のない回数を設定しましょう。

入会プランで紹介書の人数が違う

プラン名(例) 1ヵ月の紹介人数
プレミアムプラン(基本コース) 6名
30代前半向けプラン 3名
20代女性向けプラン 2名
子育てママ応援プラン 2名
シングルマザープラン 2名
乗り換えプラン 6名

オーネットは時期によって実施していないものもありますが、各個人に合ったお得なプランが存在します。入会時に申し込んだプランによって、1ヵ月の間に紹介書が届く人数が違ってくるので注意しましょう。

お得なプランになればなるほど、紹介書のサービス人数は少なくなっています。予算と相談しながら、システムを理解した上でプランの選択を決められると良いですね。

紹介書による成婚の実績

紹介書による成婚の実績は、おおよそ3割程度です。

上手く活用すれば婚活の大きな力になってくれる紹介書ですが、WEB・会員検索のイントロG、写真検索のオーネットパス・婚活パーティーやイベント、お引き合わせサービス(コーディネートサービス)などオーネットでは多種多様な出会いの方法が用意されています。

自らに合った婚活方法を実践できるのがオーネットの強みです。紹介書を通しての婚活がもし上手くいかなくても、あなたに合った活動方法を必ず見付けられるので安心して活動しましょう。

オーネットの紹介書をもらった後にすること

オーネットの紹介書をもらったあと、そのまま何もリアクションをしないと出会いの可能性もすぐに流れてしまいます。

紹介書を届いたらすぐに行動!これが成婚へ近づく鍵です。紹介書が届いたらどんなふうに対応していけば良いのかを確認していきましょう。

紹介されたお相手が気になる人だった場合

紹介書で送られてきたお相手が少しでも気になると感じたら、実際にお会いするための申しこみ手続をしましょう。相手の方が承諾してくれた場合、マッチング成立となりお互いの顔写真と連絡先が開示されます。

紹介されたお相手がちょっと合わないと感じた場合

紹介書で送られてきたお相手が、好みでなかったり実際にお会いする気持ちにならない場合は何もアクションしないままで大丈夫です。

あなたのプロフィールを紹介された相手から申し込みがあって、合わないと感じる場合は「ごめんなさい」ボタンを押すだけでお断りは完了します。

実際に紹介されたのはこんな人たち!

①イケメン風、ノリが良さそうなKさん。31歳・年収600万円・メーカー勤務・早稲田大卒

毎月の紹介書経由でメッセージのやり取りを始め、写真が公開された時に思ったのが、”オーネットパスで見たイケメンだ~!”でした。(中略)メッセージのやり取りはそこそこに、初回の面接の日を決めるのも早かったです。

②舞の海似、普通のIさん(30歳・年収600万円・金融勤務・慶應大卒)

待ちに待った慶應大卒の〇さん。(中略)本当は経済学部卒の男性が良かったけれど、この際、慶應大卒であればどなたでも面接する勢いでした。(中略)

私は会社が休みの日でしたが、Iさんは会社帰りのスーツ姿。特に良くも悪くもなく普通の会社員の出で立ちでした。

③自信家のTさん(33歳・年収1100万円・不動産勤務・東大卒)

(前略)Tさんは30代の岸谷五朗さんのような顔つきの男性でした。東京駅で待ち合わせして向かったのは丸の内のおしゃれなダイニングバー。Tさんなかなかセンス良さそうです。

出典:マッチングアプリ大学

3件とも同じ女性に紹介された男性です。ご本人はその時の気分に合わせ、少しずつ条件を変化させています。あまりしっくりこない相手ばかり紹介されてしまう場合、条件を変えてみると良いかもしれませんね。

オーネット紹介書の評判

オーネットを利用しています。

紹介書やイントロGからメッセージが来ていますが、定型文の人には返信する気になれません(顔やプロフィールも好みでない)

話をしてみれば、とは言われましたが話題を出すのも億劫で躊躇います。

出典:ヤフー知恵袋

やっぱりありがたく連絡取るだろうな、それは。オーネットの仕組みでは最初のうちにくる紹介書が相手のレベルが高く、以後劣化していくらしいんだよね。今お受けしてくれた子たちも紹介書から。会報に載ってて、こちらから目星を付けた子ではない

出典:Twitterr

(前略)

紹介書は、かなりマッチしやすいのでお勧めです♪

○○さんに、良い出会いがありますように♪

出典:Twitter

オーネットの紹介書は、条件を上手く設定出来れば自分の希望する形に近い相手がマッチングされるようですね。

せっかくマッチする相手に出会っても、口コミのようにとにかくお申込みをと定型文を使って送ってしまうのはあなたの印象がかなり悪くなってしまいます。

お申込みの回数を増やすのは大切ですが、定型文ばかりになってしまうようであれば少し吟味して数を絞ってみても良いですね。

オーネットの紹介書を有効活用する方法

オーネットの紹介書のマッチングが上手くいかない場合、ほんの少し考え方を変えるだけで状況が変わってきます。今の自分の状況と照らし合わせて確認していきましょう。

価値観・性格テストの見直しをする

オーネットでは無料で婚活診断を行っています。もし紹介書のマッチングが上手くいかない場合、この診断を見直して自分の結婚に対する価値観を客観的に見てみましょう。

そもそも結婚に対して構え過ぎていないか、多くを望み過ぎていないか。加えて性格の傾向が自分でも分かれば、どんな相手と相性が良いかも分かって来ます。

自分の分析をきちんとした上で、マッチングの条件を設定してみると良いでしょう。

オーネットの結婚チャンステストはこちらから

承諾率は高いので、条件のハードルはあげすぎない(まずは話してみる)

紹介書を通しての申し込みは、ただ検索して申し込んだ相手よりも比較的承認されやすい傾向にあります。

実際に申し込みがあったのに、あまりに条件のハードルを上げすぎて会わないということがないようにしましょう。紹介書のプロフィールの段階で少し微妙だなと思っても、実際にお会いしてみると相性が良く成婚につながったケースがたくさんあります。

まずは大まかな条件が合えばOKと考えて、次のステップを踏みましょう。

まとめ

オーネットの紹介書は、口コミからも分かるようにマッチング成功率がかなり高いようですね。

マイページに紹介されたご縁を大切に、できるだけ早くお相手とコミュニケーションを取ってみる、それが会員数豊富なオーネットで成婚に至る秘訣です。

紹介書がオーネットでの婚活を、力強くサポートしてくれていることを覚えておきましょう。

SNSでシェアする