会員紹介

成婚ストーリー

成婚ストーリー

成婚コンシェルジュが見守った、会員様の実話エピソード集

パートナーエージェントで実際にご成婚された会員様の実話をもとにした素敵なエピソードをご案内します。

第83話

「二人のタイミング」

プロフィール

桜さん(仮名)

30代で容姿端麗だが婚歴あり。誠実で一緒にいて居心地の良いお相手を求めて…。

35歳 東京都在住。趣味は、小動物飼育など。過去の結婚がうまくいかなかった経験から...
続きを読む +

30代で容姿端麗だが婚歴あり。誠実で一緒にいて居心地の良いお相手を求めて…。

35歳 東京都在住。趣味は、小動物飼育など。過去の結婚がうまくいかなかった経験から、外見や年収などよりも、一緒にいて居心地がいいことを重視して婚活をスタート。友人から言われた「今度は誠実で価値観の合う人と結婚すべき」という言葉も後押しになっていた。紹介数32名。コンタクト率31.25%。入会から4ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

正樹さん(仮名)

自分から行動できるタイプだが出会いがない。婚歴を気にしないお相手を求めて…。

38歳 東京都在住 趣味は、スノーボードなど。いつもニコニコと笑顔を絶やさない...
続きを読む +

自分から行動できるタイプだが出会いがない。婚歴を気にしないお相手を求めて…。

38歳 東京都在住 趣味は、スノーボードなど。いつもニコニコと笑顔を絶やさない柔らかな雰囲気が魅力の男性。離婚して2年が経ち、プライベートではなかなか新しい出会いがないため、コンシェルジュによるサポートに魅力を感じてパートナーエージェントに入会。紹介数37名。コンタクト率25%。入会から5ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

ストーリー

「二人のタイミング」

婚歴のある二人がスピード成婚!早過ぎるのではないかと不安を抱く女性の背中を押したコンシェルジュの言葉とは。

価値観の合うお相手との再婚に向けて
正樹は2年ほど前に離婚を経験していた。理由は、価値観の違いにあった。コミュニケーション力に長け、女性との会話にも苦労することのない正樹は、再婚に向け価値観の合う女性との出会いを求めて、自分なりに行動してきた。しかし、普段の生活の中ではなかなか出会いの機会が広がらず、パートナーエージェントへの入会を決めたのだった。
入会してから3ヶ月、正樹は条件を絞り過ぎることなく様々な女性と積極的に会うようにしてきたが、なかなか思うように交際に進むことができなかった。コンシェルジュの伏見は、正樹の気持ちが折れてしまわないかと気にかけていたが、そんな心配をよそに正樹はいつもニコニコと柔らかい笑顔を浮かべていた。「僕は身長も高くないし、見た目がカッコイイわけでもないです。婚歴がネックになることも分かっていたので、気長に頑張りますよ」と、まったく気にするそぶりを見せない前向きな姿勢は、正樹の魅力のひとつだと伏見は思った。
唯一絶対の軸は、一緒にいて居心地がいいこと
とは言え、まずは会ってもらい、交際に進まなければ先に進めない。プロフィールだけでは伝わりきらない正樹のやさしさや、会話力、前向きな考え方を分かってもらうこともできない。そう考えた伏見は、同じ店舗のコンシェルジュと連携し、正樹とマッチしそうな女性を探し続けた。そして、この女性ならと考えたのが桜だった。
桜は、正樹と同じように婚歴があり、歳も近い。入会してから約30人の男性に会っており、そのうち桜が交際にOKを出したのが二人だけということは気になったが、伏見が注目したのはその理由だった。桜が交際に進むかどうかの判断軸は、見た目の好みでもなければ、学歴や年収、婚歴の有無でもない。唯一絶対の軸が、「一緒にいて居心地がいいかどうか」。過去の結婚の経験から辿り着いたこの軸で判断すれば、正樹と桜はきっとマッチするに違いないと伏見は考えたのだ。
初対面から自然と笑顔になれた
初めて正樹に会った後、桜はすぐに担当コンシェルジュへ交際に進みたい旨を伝えた。
「とてもソフトでやさしい雰囲気で、一緒にいると自然と笑顔になれる方でした。ぜひまたお会いしたいです」
その言葉を桜の担当コンシェルジュから聞いた伏見が、すぐに正樹に伝えると「僕も、またぜひお会いしたいです」と多くは語らないながらも、喜びが伝わってきた。二人はすぐに交際をスタートさせ、秋の爽やかな気候の中、公園を散歩したり、食事をしたりとデートを重ねた後1ヶ月余りで真剣交際に進んだ。
喜びと戸惑いが入り混じる急展開
それからほどなくして、桜から相談を受けたコンシェルジュは、嬉しい驚きを隠せなかった。
「昨日、正樹さんから成婚退会を申し込まれて、とても嬉しかったんですけどあまりに急展開で驚いてしまって。結婚という大事なことをこんなに早く決めてしまってもいいんでしょうか?」
「確かに、入会されてから4ヶ月、正樹さんと出会ってから2ヶ月足らずなので、ビックリされてしまったかもしれませんが、申し込まれて嬉しかったんですよね?」
「はい。一緒にいるとなぜかとても落ち着きますし、出会えて良かったと思っています」
「でしたら、婚活を始めて間もないことも、出会ってから日が浅いことも、気にされなくて大丈夫ですよ。ご成婚はタイミングです。お二人が共に次の段階に進みたいと思われたなら、自信を持って前に進んでみてください」
そんなコンシェルジュの言葉に背中を押された桜は、正樹の申し込みを受け入れ、二人は成婚退会を決めた。
周りの心も温かくする二人の笑顔
伏見たちコンシェルジュに成婚退会の報告に訪れた正樹と桜は、出会ってまだ2ヶ月とは思えないくらいラブラブな雰囲気に包まれていた。正樹は入会当初と変わらない柔らかい笑顔を浮かべ、やさしい言葉をかける。そんな笑顔に癒されると語る桜も、自然な笑顔で応じる。桜が大事に育てているペットのフェレットが懐いてくれるかどうかなど楽しそうにこれからのことを語り合う二人を見て、伏見の心もまた温かい気持ちに満たされていた。
成婚につながる活動術専任の成婚コンシェルジュからのアドバイス

ご成婚はタイミング。入会から間もない運命の出会いも信じて前に進みましょう

入会から半年以内など、ご自身が思っていたよりも早い段階で運命のお相手に出会えた会員様の中には、「結婚という大事なことを、こんなに早く決めてしまっていいのでしょうか」と戸惑いを感じる方も多くいらっしゃいます。ですが、ご成婚はタイミングですから、活動期間の長短は関係ありません。お相手との温度感や、向いている方向など、お気持ちが合わさった時こそベストタイミング。その時を見逃さないことが大切です。
もちろん、「こんなに早くていいのでしょうか」と感じられたら、私たちコンシェルジュにその気持ちをぶつけてください。「出会って間もないが、成婚退会を申し込むベストタイミングかどうか、お相手の気持ちを知りたい」というご相談をしていただいても構いません。担当コンシェルジュ同士で密に連携を取りながら、お二人のタイミングに会った成婚をサポートしますので、嬉しい気持ちも、疑問も不安も、なんでもお話しください。

成婚コンシェルジュ

伏見 Fushimi

会員様の気持ちに寄り添いながら、同時に大事な決断はご自身でできるようなサポートを心掛けている。

他のカップルのストーリーを見る

すべての記事を見る

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP