VIO脱毛ってツルツルにしなきゃダメ?基礎知識&人気デザイン教えます - 婚活あるある

VIO脱毛ってツルツルにしなきゃダメ?基礎知識&人気デザイン教えます

2020.08.04

脱毛に100万円以上かけた狂人ことぐりこです。
 
新型コロナウイルスの影響が危ぶまれる2020年ですが、人の少ない海やプールを探して、ちょっとした息抜きを楽しもうと考えている方もいるはずです。
 
でも、海やプールで水着を着るときに気になるのが、デリケートゾーンのムダ毛問題!
せっかく可愛いビキニを着ても、縮れ毛が「コンニチハ!」と顔を出していたらすべて台無しですからね。
 
この記事では「デリケートゾーンは自己処理が難しいし、面倒だし、脱毛にでも通おうかな……」と考えているあなたに向けて、VIO脱毛の基礎知識やデザインについてお伝えします。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

そもそもVIO脱毛とはどんなもの?


最近ではVIO脱毛だけを行う人も増えていますが、「VIO脱毛ってどこまで脱毛してくれるの?」「効果はどんな感じ?」とまだまだわからないことだらけの人も多いでしょう。
 
まずは、VIO脱毛の基礎知識について確認していきます。

デリケートゾーンの脱毛

VIO脱毛とは簡単にいうとデリケートゾーンの脱毛のことです。
 
Vはビキニライン、Iは大陰唇の部分、Oは肛門周りを指しています。
せっかく脱毛するなら……とVIOすべての脱毛を行う人が多いものの、VだけやIだけと部分的に脱毛をする方もたくさんいます。
 
VIOすべてを脱毛するのか、それともV・I・Oのいずれかを脱毛するかは、どんなデザインに脱毛したいかによって変わるものです。
また、V・I・Oを分けて脱毛してくれる脱毛サロンもあれば、VIOはセットでしかコースがない脱毛サロンもあります。
 
ですので、VIO脱毛をする際には、まずは自分がどんなデザインにしたいかを考えるのが大切です。

1回でも効果を体感できる

脱毛はいわゆる「永久脱毛」として、毛がほとんど生えない状態にするには、美容脱毛なら13回以上、医療脱毛なら6回以上の施術が必要と言われています。
 
ただ、1回脱毛の施術を受けるだけでも、数週間後には毛がポロポロと抜け落ちます。
2〜3ヶ月経つとまた普通に生えてくるものの、2〜3ヶ月の間はツルツルの状態を保てるため、短期的に脱毛したいだけであれば1回でも効果が期待できます。
 
さらに、ツルツルだけではなく「毛を少なくする」「毛を細く薄くする」「不要な部分だけ生えないようにする」とデザインは自由です。
「パイパンにしたいわけじゃないんだよね……」といった方でも、自分の希望のデザインに脱毛できますよ!
 
以下の記事では脱毛の回数や医療脱毛と美容脱毛の違いなどについて解説しています。
脱毛についてもっと詳しく知りたい方は、ぜひあわせて参考にしてくださいね!
>>本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較

痛みはちょっぴり強め

脱毛をする前に痛みについて気になる方は多いはずです。
 
よく「輪ゴムで弾いたような痛み」なんて表現されることが多いですが、VIO脱毛は初めのうちは輪ゴムで弾いたよりも痛いときがあります。
 
VIOは毛が濃くてレーザーなどが強く反応しやすいうえに、皮膚がデリケートな部分でもあるので、腕や足など毛が薄い部分に比べて痛みが強くなりやすいからです。
 
毛が薄くなってきたり慣れてきたりすると痛みをほとんど感じなくなるものですが、最初のうちはまあまあな痛みを覚悟しておいたほうがいいでしょう。
 
ただし、最近では照射の強さを細かく設定できる医療脱毛や、照射のときの痛みを最大限に抑えている美容脱毛も増えています。
痛みが気になる方は、そういった「痛くない施術がしやすい脱毛サロン」を探すといいですよ!



脱毛マニアがVIO脱毛のおすすめデザインを紹介


前にも解説したとおり、VIO脱毛は事前にどんなデザインにするかを決めておいて、それに向けてサロン選びやコース選びをするのがいいです。
 
ただ、人様のVIOなんてジロジロ見たこともないし、どんなデザインがあるのかと悩んでしまいますよね。
 
そこで、ここからは脱毛に100万円以上課金した脱毛マニアの私が、おすすめのVIOデザインをご紹介します!

人気No.1は意外にも「全部ツルツル」

VIO脱毛で人気No.1なのは、全部ツルツルのいわゆるパイパン状態です。
 
最初はみんな「ツルツルとか恥ずかしい……」と言うのですが、実際にツルツルにすると清潔感があったり生理のときにムレなくて快適だったり。
意外にも彼氏からの評判がよかったりと、いろんなメリットがあって最終的にはツルツルVIOを目指す人が多いです。
 
ツルツルを目指すのであればVIOセットの回数無制限コースなどを選び、少しでもお得に多くの回数照射ができるような脱毛サロンを選んでくださいね。

自然な仕上がりにしたいなら「全体を薄く」

ツルツルはやっぱり抵抗がある……かといって特別やりたいデザインもない……というあなたにおすすめなのが、一番自然な仕上がりになる全体を薄くするタイプのデザイン!
 
形を整える程度にして、全体の毛を薄くするだけなので違和感がかなり少ないです。
でも、無駄な毛も剛毛感もなくなるので、ビキニなどを着るときも安心!
 
薄くするだけなら完全ツルツルを目指すよりも回数が少なくて大丈夫なので、回数セットコースなどを選ぶとコストが抑えられるはずですよ。

清潔感を演出するなら「小さめトライアングル」

自然に薄くするよりも、もう少し毛の量を少なくしたい女性たちに人気なのが小さめトライアングル型のデザインです。
 
毛が生えている範囲がかなり狭くなるため、かなり清潔感のある見た目になります。
そのうえ、パイパンほどの羞恥心もなく、まるでもともと陰毛が薄い人のような自然さもあるため、パイパンにはしたくないけれどかなりがっつり脱毛したい人にはぴったりです。
 
完全にツルツルにしなければいけない範囲もあるため、VIOセットの回数無制限コースなどがある脱毛サロンを選ぶのがおすすめ。
 


可愛らしさを選ぶなら「ふんわり卵型」

密かに人気が高いVIOデザインは、Iラインの延長線上となる前面部に丸く毛を残す卵型のデザインです。
 
ちょっぴり変わったデザインのように思えますが、ビキニやパンティラインから隠毛がはみ出す可能性が限りなく低くなる快適さが人気の理由。
しかも、見た目が可愛らしく、ナチュラルさもあるので男性からの人気も上々です。
 
こちらも小さめトライアングルと同様にツルツルにしなければいけない範囲があるため、VIOセットの回数無制限コースなどがある脱毛サロンを選びましょう。

VIO脱毛でデリケートゾーンを美しくしよう!


VIO脱毛に「面倒臭い」「お金がかかる」というマイナスイメージを持っている方もいますが、自己処理の必要性が格段に低くなるため、結果的にはむしろ面倒臭くない生活を送れるようになります。
 
しかも、自己処理とは違って肌トラブルのリスクが下がり見た目の完成度が上がるので、お金をかけるだけの価値はあると思います。
100万ぶちこんだ私でさえも後悔はしていないのです。
 
脱毛サロンは数多く存在するため、どの脱毛サロンに通うか迷ってしまう方も多いのですが、脱毛サロン初心者には「ミュゼプラチナム」か「銀座カラー」がおすすめです!
 
ミュゼプラチナムは店舗数が多く、契約店舗以外でも施術が受けられるので通いやすさが抜群。
そのうえ、格安のプランや部分脱毛などのコースが豊富なため、自分に合ったコースを選びやすいです。
 
ミュゼプラチナムの無料カウンセリング予約は↓コチラから!



>>関連記事「初めて脱毛する私がイキナリ「ミュゼプラチナム」に訪問してみた体験談
 
銀座カラーは割引制度がかなり充実しており、無制限メンテナンスコース付きのプランでも比較的リーズナブルに通えるのが魅力!
当日キャンセル無料や複数回の予約をまとめて取れるサービスなど、通いやすさに対する工夫も手抜きなしなのが嬉しいポイントです。
 
銀座カラーの無料カウンセリング予約は↓コチラから!



>>関連記事「脱毛に銀座カラーはおすすめ?全身脱毛に100万円以上かけた女が評価!
 
VIO脱毛でデリケートゾーンを美しくし、ビキニから縮れ毛が「コンニチハ!」することのない、素敵な日々を手に入れましょう!!

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu