初めて脱毛する私がイキナリ「ミュゼプラチナム」に訪問してみた体験談 – 婚活あるある

初めて脱毛する私がイキナリ「ミュゼプラチナム」に訪問してみた体験談

サロン脱毛がかなり手頃になってからも、なかなか利用までに踏み切れなかった私。
さすがにムダ毛の処理も面倒になってきたし、一念発起して初めてミュゼのカウンセリングを予約し、行ってきました!
 
これからサロン脱毛を受けたいと考えている人に役立てていただけるよう、カウンセリングの体験談をご紹介します。

脱毛が初めての私が無料カウンセリングを予約してみた


いままでサロン脱毛はネットでいろいろ見ていたけれど、利用したことは1度もありませんでした。
けれど、Vラインのお手入れが面倒になってきたこと、夏に向けてきれいに脱毛したいという思いからカウンセリングを受けてみることにしたのです。
 
世の中にはたくさんの脱毛サロンが存在しますが、私が選んだのは「ミュゼプラチナム」です。
まずは、ミュゼプラチナムを選んだ理由や予約方法などについてお話していきます!
 
美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

「ミュゼプラチナム」に予約した理由

初めて脱毛サロンのカウンセリングを予約するにあたり、いろいろなサロンのホームページを見て検討しました。
 
私は全身脱毛を特に考えておらず、主にVIOラインのお手入れがしたいと思っていたんですね。
VIOライン脱毛にちょうどいいサロンを検索したところ、ミュゼは格安のキャンペーンが充実していたため、興味をもちました。
 
あと、ミュゼは自宅から近い店舗も多く契約後は契約店舗以外でも脱毛が受けられることを知り、通いやすそうだと感じたのもミュゼを選んだ理由です!

予約方法はとても簡単!

さっそく、ワキとVラインのキャンペーンを利用して脱毛してみよう!
と思ったのですが、初回予約時は脱毛ではなく、カウンセリングの予約をする形になっていました。
 
カウンセリングを受けてからでないと脱毛の契約はできないということですね。
私も、まずはカウンセリングの予約を取ってみることにしました。
 
カウンセリングを予約するには、公式サイトの「無料カウンセリング予約」から予約ページに進みます。
次に希望する店舗を選択し、カウンセリング希望日時を選択したら、簡単な個人情報と希望部位、ちょっとした質問に回答して予約完了!
 
予約はとっても簡単で、10分程度で完了しました!

事前に準備が必要なもの

カウンセリング時には、運転免許証やパスポートなど顔写真のついた身分証明書を持参します。
そのほかは特に用意するものはありません。
 
予約した日の前にメールでお知らせが届くので、もし直前になって変更が必要になった場合には、ここで予約を変更できます。
 
私は1回変更を入れた後にカウンセリングに行きましたが、ネットから予約変更できるので、特に気まずさなどもなくカウンセリングを受けられました。

ミュゼプラチナムの無料カウンセリングを赤裸々レビュー


さて、いよいよ初めてミュゼのカウンセリング。
 
お手入れに関して知りたいこともあるし、勧誘に緊張するし……。
期待と不安の入り混じった気持ちでサロンに向かいました。

店内の雰囲気

私が選んだのは自宅からもっとも近い店舗。
駅から徒歩2分ほどで、迷うことなくあっという間に到着しました。
 
水色と白のロゴが印象的なミュゼですが、サロン内も真っ白でとても清潔感があります。
私のほかにも数人お客様が見えていました。
 
予約の5分ほど前に到着し、少し待った後にカウンセリングルームに案内していただきました。
カウンセリングルームも白を基調としたデザインで、すごくきれいでした。

カウンセリングの内容

カウンセリングでは、ミュゼの脱毛のシステムや脱毛が完了する期間などについて詳しく説明してもらえます。
 
カウンセリング中、カウンセラーの方から「どの部位をお手入れしたいか」ということを質問されました。
私がVラインの脱毛だと答えると、Vラインのお手入れについて詳しく説明してくれてありがたかったです。
 
例えば、Vラインのお手入れはデリケートゾーンの両脇部分になること、型や大きさを決めることができることなど、脱毛のイメージがしっかりと掴める説明をしてもらえました!
 
あと、私はデリケートゾーン全体の毛をツルツルにする「ハイジニーナ脱毛」に少し興味があったので詳しく聞いてみたところ、ハイジニーナは意外と利用者が多いとのことでした。
 
ハイジニーナはツルツルを目指してお手入れする人もいるけれど、毛の密度が濃かったり毛が太かったりする人は、毛を薄く、細くするために受けることがあるそうです。
 
さらに、「デリケートゾーン全体をツルツルにすることの弊害」について聞いてみました。
 
ツルツルではない人からすると「ツルツルにするのって恥ずかしくない!?」と思うのですが、カウンセラーの方曰く「皆さん特に温泉なども抵抗なく入っていらっしゃるようですよ」とのことです。
 
もちろん、温泉などで恥ずかしいと思う人もいるようですが、多くの人はお友達と温泉に行ったときにハイジニーナを行っている人を見て施術を決めるので、抵抗を感じない方のほうが多いみたいです。

都度質疑応答してくれる

ハイジニーナの話題しかり、カウンセリングでは少しでもわからないことがあると話を止めてわかりやすく説明してくれるので、疑問点はすぐに解決されます。
 
また、私を担当してくれたカウンセラーの方は「私もムダ毛が濃かったけど、お手入れをしてとても楽になった」など、ご自身の体験を交えてわかりやすく説明してくれるのがとてもよかったです。

当日の脱毛体験はできず……

前向きに検討しようと思い、脱毛の体験をしようとしたところ、私は事情により体験を見送ることになりました。
その理由は、私が鎮痛剤を服用していたためです。
 
私はカウンセリングと生理が重なってしまい、当日鎮痛剤を服用していたのです。
脱毛体験は手の甲などで行うので生理中でも大丈夫だろうと思っていたのですが、鎮痛剤がよろしくなかったのです……。
 
カウンセリング前に読む説明の資料にも記載があるのですが、当日に薬を服用している場合は、もしものことを考慮して施術を受けられない決まりとなっています。
 
また、生理中は肌のかぶれなどが出やすい可能性があるので、肌が弱い人は避けたほうがよいとのことでした。
ただ、生理中に関しては、本人が問題なければVIOライン以外の部分の脱毛は行えるそうです。
 
カウンセリング時に体験を受けたい人は、薬を服用せずに行かれることをおすすめします!

カウンセリングと体験を受けてみて思ったこと


実際にミュゼの脱毛カウンセリングを受けてみて、想像していたのと違っていた部分がいくつかありましたのでご紹介しますね。

ミュゼの勧誘についての考え方

私は過度な勧誘がとても苦手で、断るのにすごく疲れを感じてストレスを受けてしまうタイプ。
 
なので、「過度な勧誘はないというお話ですが、契約後に追加コースに勧誘されるようなことはないと考えて大丈夫ですか?」と、ストレートすぎる質問を切り出してみました。
 
カウンセラーの方によると、ミュゼでは「勧誘はしない」と公言していますが、これは一切おすすめをしないというわけではないそうです。
 
例えばワキの施術のみでお手入れをして、そろそろ完了するというころに、あわせてお手入れするとよさそうな部位について説明をするようなことはあるようです。
ただ、「そこで興味がなければ、はっきり興味がないと言っていただければその後おすすめすることはないのでご安心ください」と言っていました。
 
あちらも商売なので、たしかに一切おすすめをしないということはできないですよね。
「この部位しかやらない」と決めているのであれば、それをはっきり伝えておくことが重要になりそうです。

部分脱毛がしたい人におすすめな印象

今回ミュゼでカウンセリングを受けるにあたり、いろいろなサロンのホームページをチェックしましたが、もっとも部分脱毛が充実しているのはミュゼである気がしました。
 
私はVIOラインとワキ、スネくらいしか気になる部位はないので、全身脱毛は考えていないためミュゼが1番合っているかなと思いました。
私のように部分脱毛をしたい人にはミュゼが合うかもしれません。
 
ただ、全身の脱毛をしたいという人は、ほかのサロンもチェックしてみるとよいかもしれません。

どのミュゼでも通えるから続けられそう

ミュゼは全国にたくさんの店舗があり、契約をしたらどの店舗でも施術を受けることができます。
 
「今回は自宅近くで」「次回は職場の近くで」とライフスタイルに合わせてサロンを選べるので、忙しい人や移動範囲が広い人に適していると思いました。
 
またいつも行っているサロンが混んでいて予約ができないというときもほかのサロンを選べますので、施術のタイミングを逃しにくいのも助かりますね。

ミュゼは脱毛が初めての人でも安心して行けるサロン

私は今回のカウンセリング時に脱毛体験を受けることはできませんでしたが、店内の雰囲気やカウンセリングの内容などから、ミュゼに対してとてもよい印象を受けました。
 
各説明の合間に「不明点や不安なことはないですか?」と聞いてくださるので、そこできちんと確認しておけば、きちんと納得して契約できると思います。
 
部分脱毛を考えている人は、まずはミュゼの無料カウンセリングに足を運んでみてはいかがでしょうか。
 
ミュゼの無料カウンセリング予約は↓こちらから!


SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/