クリームでも永久脱毛は可能?本当に買うべきおすすめクリームも紹介 – 婚活あるある

クリームでも永久脱毛は可能?本当に買うべきおすすめクリームも紹介

最近はシーズンを問わずムダ毛のお手入れに気を配る人が増えています。
それこそ女性に限らず、男性でも脱毛をしている人はたくさんいますね。
 
ムダ毛の処理をする際に「永久脱毛ができるクリームはないのかな?」と考える人もいるはず。
ここではクリームと永久脱毛の関係と、ムダ毛の処理方法などについて幅広く解説していきます。

クリームで永久脱毛はできない!

クリームで永久脱毛はできないと注意する女性イメージ
冒頭で挙げた「永久脱毛クリーム」を求めている方へ、結論からいうと、残念ながら永久脱毛ができるクリームはありません。
 
クリームでムダ毛を処理したい場合は、「除毛」といって肌の表面にクリームを塗り、生えている毛を溶かして取り除きます。
クリームで除毛したムダ毛は、しばらくすると通常通り生えてきます。
 
一方で「永久脱毛」や「不再生脱毛」と呼ばれる脱毛は、複数回施術を行うことでムダ毛がほとんど生えない状態にすることが可能です。
永久脱毛は一般的に、ニードル脱毛や医療レーザー脱毛、光脱毛などによって行います。
 
ですので、仮にクリームで永久脱毛ができると謳っている商品があれば問題です。
「クリームでは永久脱毛できない」ということをまず念頭に置いておいてくださいね。

永久脱毛が適していない人はクリームを活用すべし!

脱毛が不向きでクリームを活用する人のイメージ画像
どうせお手入れするならムダ毛が生えてこなくなる永久脱毛がいい、と思いますよね。
 
けれど、医療レーザー脱毛や光脱毛は毛量が少ない・毛が細いという人は光が反応しにくいいため脱毛効果が低くなってしまいます。
脱毛効果を高めるために照射レベルを上げると痛みが強くなってしまうので、施術に耐えられないということも。
 
1本1本の毛穴を焼いてムダ毛の再生を止めるニードル脱毛もありますが、ニードル脱毛は毛穴ひとつひとつに管のような器具を刺して行う施術なので、さらに痛みが強いです。
また時間がかかる上に料金も高いので、施術を躊躇してしまうかもしれません。
 
ムダ毛がそこまで気にならない量であれば、多額の費用をかけたり痛みに耐えたりして永久脱毛をするのではなく、除毛クリームでお手軽にムダ毛を処理するのがおすすめです。
ここでは、除毛クリームならではのメリットについていくつかご紹介していきます。

肌への負担が少なくお手入れできる

手軽にできる自宅のケアだと、カミソリでのシェービングが代表的ですね。
しかし、肌がデリケートな人だと、シェービングでカミソリ負けをしてしまうことも。
 
除毛クリームはムダ毛を溶かして処理するため、カミソリを使ったときのような刺激がなく、肌への負担が少なくて済みます。
また、カミソリのようにケガをしてしまう心配もありませんので、不器用な方でも安心して使える点も魅力です。

シェービングよりも仕上がりがきれい

シェービングでムダ毛を処理する際は、当然ながら肌から出ている毛だけ剃り落とします。
上手に剃れても毛穴の中に埋もれた毛まで処理することはできないので、毛穴からムダ毛が見えやすく、処理をした直後でもポツポツとした黒ずみが気になってしまうケースも。
 
また、シェービングの際は肌への負担を避けるために毛穴に沿ってカミソリを当てる人が多いと思います。
しかし、毛穴に沿って剃るとムダ毛がきれいに剃りきれないことがあるのです。
かといって、毛穴に逆らってカミソリを当てると、角質まで剃り落として肌がガサガサになってしまったり、ケガの原因になってしまうことがあります。
 
対して除毛クリームは、肌表面のムダ毛をきれいに溶かしてくれるので、毛穴ぎりぎりまでお手入れできます。

除毛と同時に肌ケアができる商品も充実

除毛クリームは、美容成分が配合されており除毛をしながら肌ケアができる商品が多いのも魅力です。
 
シェービングは処理すると肌が乾燥してしまいがちですが、保湿成分が配合された除毛クリームならムダ毛処理とともに保湿も可能。
さらに、鎮静作用のある成分を配合して肌荒れを防いでくれるものもあるので、いつもムダ毛処理後の肌荒れに悩んでいた人にもおすすめです。

除毛クリームは市販より通販で買うべし!口コミで人気のおすすめクリーム

永久脱毛に負けない高品質な除毛クリームのイメージ画像
手軽にお手入れできる除毛クリーム、興味がありますよね。
 
除毛クリームはドラッグストアでも購入できますが、品数が少なく十分な美容成分が配合された商品が揃っていないことがあるので、通販での購入がおすすめです。
ここで、通販で購入できる人気の除毛クリームをご紹介します。

お風呂でお手入れ可能だから楽チン!「ラグジーブレア」

ラグジーブレアは、21種類ものボタニカル成分を豊富に配合し、肌へのやさしさにこだわった除毛クリームです。
お手入れしている段階から肌をケアしてくれるので、使い終わった瞬間からうるおいを実感できるはず。
 
使い方はとても簡単で、ラグジーブレアを塗ったあと、5分おいてから流すだけ。
除毛クリームには塗ってからタオルなどで拭き取るものもありますが、ラグジーブレアは拭き取る手間がないうえに、お風呂で使えるため塗った後はそのままシャワーで流せて手軽です。
 
チューブにスポンジがついているので、出したらそのままスポンジで伸ばせて、手を汚すことがない点も魅力。
使いやすさにも工夫がされているからこそ、除毛クリーム初心者の方でも上手にムダ毛ケアができるでしょう。

使用した人の口コミ

・スポンジがついていて直接伸ばせるので、手を汚さずにお手入れできてとても便利です。きれいにムダ毛処理できました。
 
・塗ってから時間をおいて流すだけなので手軽ですし、お風呂の中でお手入れできるから面倒がなくていい!待ち時間が少ないのもお気に入りポイントです。

 
ラグジーブレアの詳細は↓コチラからチェック!



時短&簡単にムダ毛をOFF 除毛クリーム ラグジーブレア

医薬部外品でメディアでも話題!「エピサラ」

エピサラは、1種類ものハーブを配合した薬用除毛クリームです。
肌が弱い人でも使いやすい点が特徴で、カミソリ負けしてしまう人や、かぶれやすい人も多く愛用しています。
 
ハーブが肌をいたわりながら保湿してくれるので、お手入れ後の肌はしっとりぷるぷるなのだとか。
それでいて除毛効果もしっかりとあるので、今までムダ毛処理の方法に頭を悩ませていた敏感肌さんにぴったりです。
 
エピサラは拭き取りタイプなので、クリームを出したらヘラで除毛したい部分に伸ばし、5分から最長10分ほどおいてティッシュで拭き取ります。
その後ぬるま湯で洗い流せば、ツルピカ肌の完成です。

使用した人の口コミ

・肌が弱い娘がムダ毛をとても気にしていて、薬用なら安心かとこちらを使ってみました。置く時間が短いと完全に除毛できないところもありますが、様子を見ながら少しずつ時間を伸ばしています。娘はムダ毛のお手入れができてとてもうれしいようです。買って正解でした。
 
・ムダ毛がそこまで多い方ではないのですが、ちょっと腕の毛が気になるので使ってみました。塗っただけでムダ毛処理できるのはすごく便利です。肌への刺激は少ないと思いますが、心配な人はパッチテストをすればバッチリですよ。

 
エピサラの詳細は↓コチラからチェック!



【EpiSara(エピサラ)】

ボタニカル成分配合だからスキンケアにも!「MONOVOヘアリムーバークリーム」

最近はムダ毛のお手入れに目覚めたメンズが増えていて、永久脱毛をする人もいるほどです。
MONOVOヘアリムーバークリームは、そんなメンズ需要に応えるために開発されたメンズ向け除毛クリームです。
 
もちろん女性も使用できますので、恋人同士や家族で一緒に使ってもOK。
共用で使えるとなると、コストを抑えられるので嬉しいですよね。
 
使い方は女性向けの除毛クリームと同じで、ムダ毛が気になる部分にたっぷり塗ってからしばらく(最長で15分ほど)おいて、タオルやスポンジなどで拭き取るだけ。
 
男性は女性よりもムダ毛の毛量が多いので、シェービングだと余計に肌を傷つけてしまうことがあります。
効果の高い除毛クリームのほうが、肌に負担をかけずに安心に使用できるのでおすすめですよ。

使用した人の口コミ

・注文してからすぐ届きました。急いでいたので助かりました。
 
・長いムダ毛だったのできれいに取れるか心配でしたが、満足いく仕上がりになりました!

 
MONOVOヘアリムーバークリームの詳細は↓コチラからチェック!



コレ1本でモテスベ肌!MONOVOヘアリムーバークリーム

ムダ毛は除毛クリームで手軽にきれいにお手入れしよう!

医療レーザー脱毛や光脱毛にもメリットがありますが、自宅で手軽にムダ毛を処理できる除毛クリームにもコスパや即効性などたくさんのメリットがあります。
ちょっとムダ毛が気になるな、という人は、まずは除毛クリームから試してみるのもよいと思いますよ!

SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/