【山手線編】美容のプロが選ぶ!本当におすすめのVライン脱毛サロン – 婚活あるある

【山手線編】美容のプロが選ぶ!本当におすすめのVライン脱毛サロン

Vラインは肌がくすみやすい上にデリケートな部分なので、ムダ毛のお手入れはプロにおまかせするほうが安心です。
けれど、脱毛サロンに初めて通うという人は、どのサロンを選べばよいか悩んでしまうかもしれませんね。
 
そんな脱毛初心者の方に向けて、美容ライターとしてこれまでたくさんの脱毛サロンをリサーチしてきた筆者が、Vラインのお手入れをする際の脱毛サロンの選び方を詳しく解説させていただきます。
 
おすすめの脱毛サロンを複数ご紹介しているほか、それぞれの特徴にも触れていますので、ぜひ参考にしてくださいね。

ライフスタイルや用途に合わせてVライン脱毛サロンを選ぼう!


脱毛サロンを選ぶときは、自分のライフスタイルやお手入れしたい箇所などに応じてサロン選びをするのがおすすめです。
 
特にチェックしたいポイントを以下にまとましたので、ぜひ参考にしてくださいね。

他店舗での施術が可能かどうか

一般的に、脱毛サロン選びでは自宅や勤務先から近いサロンを選ぶことをおすすめしています。
しかし、仕事の関係で移動が多い人の場合など、いつも同じ場所にいるとは限らない人は一箇所のサロンに決めてしまうと通いにくいということも。
 
その場合、大型脱毛サロンなど店舗数が多く、なおかつ契約した店舗以外でも施術が受けられるサロンを選ぶことで、スケジュールやライフスタイルに合わせて柔軟に通うことができます。
 
最近はほかの店舗でも施術が受けられるサロンが増えていますので、自分がよく滞在している場所にある脱毛サロンを探してみましょう。

脱毛できる箇所はVラインだけなのか全身なのか

光脱毛は「Vラインだけお手入れしたい」と思っていても、施術を続けてVラインがツルツルになってくると、ほかの場所もお手入れしたくなってしまうケースがとても多いです。
Vラインのみを脱毛する気持ちで通っていたのに「気づけば背中までお手入れを追加してしまった!」という人もいるほど。
 
なので、お手入れしたい部位は本当にVラインだけなのか、ほかの場所をお手入れしたくなる可能性はないのかをしっかり検討するようおすすめします。
もし、ほかの場所もお手入れしたくなってしまう可能性があるならば、全身の脱毛が可能な脱毛サロンでVライン以外の照射も含まれるプランを選択したほうがお得ですよ!
 
Vラインのみで問題なければ、部分脱毛のプランが充実しているサロンでVラインのみの照射プランを選びましょう。

Vライン脱毛はどこでするのがいい?美容のプロが山手線沿線のおすすめのサロンを厳選!

「Vラインの脱毛が可能な脱毛サロンがたくさんありすぎて、どこに通えばいいかわからない!」という方に向けて、都内はもちろん千葉や埼玉、神奈川からもアクセスしやすい山手線沿線で特におすすめの脱毛サロンを紹介します!
 
それぞれの脱毛サロンの特徴や魅力を解説しますので、ぜひ参考にしてくださいね。
 
以下の記事では全国に店舗を構えるおすすめ脱毛サロンを紹介していますので、山手線沿線以外のおすすめ脱毛サロンが知りたい方はこちらをチェック!
>>本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較

おすすめVライン脱毛サロン【1】予約が取りやすくて通いやすさ抜群「リラクス」


「リラクス」は、池袋店と新宿店の2店舗を構えている脱毛サロンです。
Vラインを含めた全身の脱毛が可能なため、Vラインと合わせて幅広い部位のお手入れをしたい人におすすめの脱毛サロンです。
 
リラクスでは脱毛時に美肌効果と抑毛効果のあるジェルを使用しており、お手入れのたびにお肌がきれいになることを実感できるのもポイント。
ヒアルロン酸やコラーゲン、イソフラボンなど美容成分がたっぷり配合されたジェルで、毛のないツルツルお肌に加えてぷるぷるのお肌を手に入れることができますよ。
 
また、リラクスは「ハイブリッドスピード脱毛」という一般的な脱毛よりも施術時間の短い脱毛方法を取り入れています。
そのため、1日あたりの予約枠が比較的多く、予約が取りやすいので自分のスケジュールに合わせて脱毛プランを立てやすい点も魅力です。
 
リラクスの無料カウンセリング予約は↓コチラから!


おすすめVライン脱毛サロン【2】スキンケアマイスターがお肌の悩みに答える「脱毛ラボ」


「脱毛ラボ」は、全身脱毛サロンの先駆けともいえる脱毛サロンです。
山手線沿線には渋谷・池袋・新宿・上野・五反田の5店舗がありますので、山手線沿線での移動が多い人はとても通いやすいですよ!
 
また、脱毛ラボは全身脱毛サロンではありますが、「選べる部分脱毛」でVラインのみのお手入れが可能です。
もちろん「VラインにプラスしてOラインとIラインも照射したい!」などと部位を複数選択することも可能なため、本当に自分に必要な部位だけ脱毛できるのが嬉しいポイント。
 
脱毛ラボには、美肌に関する知識を身につけた肌のプロフェッショナル「スキンケアマイスター」が在籍しており、肌のお手入れやお悩みについてアドバイスをくれます。
そのほか、日焼け肌のお手入れが可能なマシンを導入、肌の水分量を測定して美肌ジェルを使用した施術が受けられる「スーパー美肌ケア」や自宅でも施術後の肌をお手入れできる「ホームケアサービス」の提供など、より美肌に近づくためのサービスも充実しています。
 
脱毛ラボの無料カウンセリング予約は↓コチラから!


おすすめVライン脱毛サロン【3】敏感肌でも安心して通える「Dione(ディオーネ)」


新宿本店を含め山手線沿線に6店舗を構える「ディオーネ」は、痛みの少ない脱毛方式を導入しており、肌が敏感な部分に対しても安心して施術ができる脱毛サロンです。
 
脱毛時には、施術をする部位に合わせて使用するジェルを使い分けるなど、肌に対して徹底的な配慮をしています。
そのため、「肌が弱いから脱毛に行くのが不安……」といった方でも通いやすいのが魅力です。
 
また、ディオーネは部分脱毛プランが充実しているのも特徴で、本当に必要な部分のみお手入れが可能!
「Vライン以外の脱毛もしたいけど、全身脱毛まではしたくないんだよなぁ」と悩んでいる方は、ディオーネでの脱毛を検討してみてはいかがでしょうか。
 
ディオーネの無料カウンセリング予約は↓コチラから!


おすすめVライン脱毛サロン【4】大手ならではの安心感が魅力「ミュゼプラチナム」


脱毛サロンといえば知らない人はいないであろう「ミュゼプラチナム」は、2020年5月現在、山手線沿線に17店舗ものサロンを構えています。
ミュゼプラチナムは契約店舗に限らず、全国各地の店舗で自由に予約を取れるため、移動が多い人でも自分のスケジュールに合わせて無理なく通えるはずですよ。
 

また、大手脱毛サロンならではのプランの充実度もミュゼプラチナムの魅力。
Vラインだけを脱毛したい人も全身の脱毛をしたい人も、自分にぴったりのプランを見つけられます!
 
ミュゼプラチナムでは頻繁にお得なキャンペーンを多数展開していますので、部分脱毛ならかなり安価でお手入れできるケースも多いです。
 
ミュゼプラチナムのキャンペーンチェック&無料カウンセリング予約は↓コチラから!


おすすめVライン脱毛サロン【5】脱毛体験をしてから通える「RinRin」


「RinRin」は、経済産業省の「サロン認証」を取得している脱毛サロンのため、安心感や安全性にこだわりたい人におすすめです。
山手線沿線だと新宿に店舗がありますので、都内はもちろん、都内近郊からのアクセスもバッチリ。
 
RinRinでは、カウンセリング時に無料でお試し脱毛ができる点も大きな特徴です。
お試し脱毛を通じて痛みはどのくらいなのか、自分の肌には合うのかをしっかり確認してから契約を検討できるのはありがたいですよね。
 
また、RinRinは脱毛器メーカー直営の脱毛サロンなので、中間マージンがかかることなく安価な施術料金を提供しています。
全身脱毛と部分脱毛の両方を行っているようですので、「Vラインだけ」「VIOとワキだけ」といった部分脱毛はもちろんのこと、全身まるっと脱毛をするのも可能!
 
RinRinの無料脱毛体験ご予約は↓コチラから!


おすすめVライン脱毛サロン【6】脱ぎたくなる美肌「KIREIMO」


マイナビウーマンの調査で、なんと13部門で1位を獲得した実力派サロンである「KIREIMO」。
山手線沿線には12店舗ものサロンがあるほか、「21時まで営業」「契約店舗以外にも自由に通える」と通いやすさにトコトンこだわっている脱毛サロンのため、ライフスタイルに合わせた通い方が可能です。
 
KIREIMOは全身脱毛の施術のみを提供している脱毛サロンになりますが、さまざまな割引プランがありますので、お得に全身脱毛ができるかも!
Vラインのほかにも広範囲のお手入れをしたいと考えている人におすすめします。
 
「キレイモ」でも、無料カウンセリング時にハンド脱毛を無料で体験できますので、肌が弱い人や痛みに不安がある人はぜひ体験してみましょう!

Vライン脱毛サロン選びに迷ったら「ミュゼプラチナム」がおすすめ!

ここまでのおすすめ脱毛サロンを見て「どの脱毛サロンも魅力的で迷っちゃう!」と感じている方には、「ミュゼプラチナム」をおすすめします!
 
ミュゼプラチナムはVライン脱毛を扱う脱毛サロンのなかでもトップクラスに店舗数が多く、契約店舗以外での施術も可能なことから、その日のスケジュールに応じて施術を受けるサロンを選べて通いやすいことが理由です。
 
また、頻繁にお得なキャンペーンを展開していてVラインを含めた部分脱毛がお得に受けられる可能性が高いのもミュゼプラチナムならではの魅力。
 
さらに、ミュゼプラチナムは過度な勧誘が一切ないので、脱毛が初めての人でも安心して通えます。
脱毛サロン選びに迷っているのであれば、まずはミュゼプラチナムでカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか?
 
ミュゼプラチナムの無料カウンセリング予約は↓コチラから!


SNSでシェアする

平島 有梨(ひらしま ゆり)

美容とお風呂とお酒をこよなく愛すフリーライター&1女の母。年の功か?エステやネイルに行くたびに担当から結婚の相談を受けるようになり、いつの間にか婚活サポーターに。幸せな結婚を目指す婚活女子を多方面から応援しています。 ▼instagram:https://www.instagram.com/azulside/