脱毛に銀座カラーはおすすめ?全身脱毛に100万円以上かけた女が評価! – 婚活あるある

脱毛に銀座カラーはおすすめ?全身脱毛に100万円以上かけた女が評価!

2020.05.13

どうも。脱毛に130万円くらい課金したアラサー女、ぐりこです。
 
「月々3,980円で全身永久脱毛!」なんて脱毛サロンも多いこの昨今に、どうして私はそんなにも脱毛に金を突っ込んだのか。
それは、シンプルに脱毛サロン選びに失敗したからです。
 
安く、確実に脱毛をしたいのであれば、正しく脱毛選びをすることが非常に大切。
今回は、脱毛に100万円以上課金した女が、有名脱毛サロン「銀座カラー」を辛口で評価します!


脱毛サロン「銀座カラー」の良し悪しを脱毛マニアが判定!


画像出典:脱毛専門店の銀座カラー 公式サイト

 
私が脱毛課金したのは今は亡きラットタットと、医療脱毛クリニックのアリシアクリニック。
通算20回近く照射をしていて、ほとんど毛は生えていません。指などはもはや毛穴さえも消滅しました。
でも、全身の小さな毛穴までをも消し去るため、2ヶ月に1度アリシアクリニックに足を運んでいます。
 
といった具合で、脱毛にアホほど金を突っ込み、もはや脱毛が趣味になりつつある私。
銀座カラーについては詳しく知らないので、そもそも、銀座カラーはどんな脱毛サロンなのかを調べてみました。


1ヶ月周期で通うのもOK!最短8ヶ月の脱毛プラン有り

どうやら銀座カラーの一番のウリは、「最短8ヶ月、月額税抜3,000円でスピード脱毛ができる6回プラン」があることのよう。
 
脱毛サロンの多くは毛が生え変わる周期に合わせて2〜3ヶ月に1度通うプランになっています。
でも、銀座カラーでは最短1ヶ月に1度通えるため、一般的なスピードよりも早く脱毛を完了できるのです。
 
はたして本当に1ヶ月に1度の予約が取れるかはさておき、スピーディに通えるのはいいですよね。
でも、「本当に8ヶ月で全身の毛が消え去るか」というと、答えはNOです。残念ながら。
 
脱毛サロンによって多少脱毛効果は異なるものの、基本的に銀座カラーのようなエステ脱毛は6回程度で「毛が薄くなった」「生えるのが遅くなった」と脱毛の効果を感じ始めます。
脱毛の効果を感じ始める程度なので、「毛がほとんど生えない状態」を目指すには、もう数回脱毛をする必要があるのです。
 
結論、銀座カラーは、少し毛を薄くするくらいであれば「8ヶ月で脱毛完了」します。
「毛がほとんど生えない」ところまで目指すのであれば、1年〜2年程度はかかると考えてください。
 
ただ、銀座カラーは月に1度通えることで、2〜3ヶ月に1度しか通えないサロンに比べればスピーディに脱毛が完了するのは事実と言えます。

自己処理しづらい部位のシェービングが0円

銀座カラーではえり足・背中・腰・ヒップ・Oラインのシェービングが無料です。
脱毛マニアからひとこと言わせてください。これ、最高のサービスですよ。
 
脱毛をする前には、脱毛前日〜直前に毛を剃っておく必要があります。
原則、脱毛サロンではシェービングを行なっていない部分は脱毛ができません!
 
「有料シェービングサポート」「背中やVIOだけ無料シェービングサポート」「シェービングサポートは一切なし」など、シェービングサポートの規定は脱毛サロンによってまちまち。
シェービングサポートのない脱毛サロンに通っている女子たちからは、「剃り残しがあって脱毛を受けられなかった……」なんて悲痛な叫びをよく聞きます。
 
どんなサロンでも事前に自己処理をしておけばいいだけなのですが、背中やうなじは自分じゃ手が届きづらいし、きちんと毛が剃れているのか確認しづらいから、うっかり剃り残しがあったりするんですよね……。
しかも、Oラインなんかは、見えないうえにデリケートな部分だから自己処理するのが怖くて仕方ありません。
 
その点、シェービングサポート付きの銀座カラーであれば、自分の手の届く範囲だけ自己処理しておけばいいので、通うのがかなり楽なんじゃないかな〜と思います。


当日の予約キャンセルが無料

当日の予約キャンセルが無料な点も銀座カラーの特徴。これもめちゃくちゃいい制度ですね……。
 
最近は当日予約キャンセル無料の脱毛サロンがかなり増えています。
ですが、中には「前日までにキャンセルしないとキャンセル料がかかる」「当日キャンセルすると脱毛回数が1回分消化されてしまう」といった脱毛サロンも…。
 
だいたいの場合、脱毛の予約は数ヶ月前に日程を確保します。
そのため、「急に仕事が入ってしまった」「外せない用事ができてしまった」「体調が悪くなってしまった」などなど、直前でキャンセルせざるを得ないケースは少なくありません。
 
そこでキャンセル料を取られたり、脱毛回数を無駄に消化されたりしてしまうと、「数ヶ月後の予定や体調なんてこっちもわかるわけないじゃん!!」と逆ギレしそうになるものです。
 
そのうち、数ヶ月前に確保した脱毛に合わせて予定を組まなければいけないことに非常なストレスを感じて、ついには脱毛サロンに行かなくなってしまう……なんてこともあり得ます。

初回に6回分予約が取れてストレスフリー

銀座カラーでは初回にまとめて6回分の予約が確保できるそうです。
 
「事前にまとめて予約を取れるからストレスフリー!」ってことらしいのですが……。
6回分まとめて確保するとなると、一番最後の予約は最短でも半年以上先の日付になります。
ですので、そんな先の予約を取っても行けるかどうかは微妙なんじゃないかというのが正直な感想です。
 
ただ、銀座カラーは当日の予約キャンセルが無料なので、行けなきゃキャンセルすればいいだけ。
とりあえず6回分まとめて予約を取っておいて、予定通りに通えたら超ラッキーなので、とりあえず活用しておいて損はないはずです。

脱毛サロン 銀座カラーはキャンペーンの充実度がスゴイ

銀座カラーのキャンペーンでお金を節約できたイメージ
脱毛に通うとき、一番気になるのって、正直「金額」ですよね。
 
激務で金銭感覚がバグっているときに脱毛の契約をした私は、通算100万円以上を脱毛に突っ込むことになりました。
しかしながら、冷静に考えるともっと安く確実に脱毛をする方法はあったとヒシヒシ感じています。
 
これを読んでいるあなたが私のように無駄な重課金をしないためにも、銀座カラーの料金を事前にチェックしておきましょう。
 
銀座カラーの全身脱毛プランは以下の2つ。
・全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付コース:409,000円
・全身脱毛6回完了コース:93,000円
 
脱毛6回では「毛がほとんど生えない状態」にするのは難しいはずなので、契約するのであれば全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付コースがおすすめです。
 
でも、「409,000円って高すぎ……そんなに払えない……」と諦めモードになってしまったそこのあなたに朗報です。
銀座カラーは割引キャンペーンがめちゃくちゃ充実しているので、結果として409,000円より安くなる可能性大!
 
2020年3月現在、銀座カラーで実施している割引キャンペーンは以下の通り。

  • ・当日契約割:来店当日の契約で最大100,000円割引
  • ・はじめて割:来店当日に初めての契約の場合、最大20,000円割引
  • ・のりかえ割:他サロンからの乗り換えで最大20,000円割引
  • ・脱毛学割:初回契約時に学生であれば最大20,000円割引
  • ・ペア割:友人や家族と一緒に契約で最大20,000円割引
  • ・おともだち紹介:銀座カラー会員から紹介を受けていれば最大10,000円割引

初めて銀座カラーに行く人がカウンセリング当日に契約する場合、「当日契約割引」と「はじめて割」が利用できます。
最大金額で割引を適用させると、409,000円の全身脱毛6回完了+無制限メンテナンス付コースが、なんと289,000円に……!
 
分割払いを駆使すれば、ひと月あたりの支払いを6,300円まで抑えることも可能(※2)です。
 
合計金額だけ見ると「高いなぁ」と感じてしまうのが本音ですが、割引や分割払いを使って調整していけば、決して無理のない金額でツルツル肌を目指していけるでしょう。
 
※価格はすべて税抜価格
※2…頭金9,000円+1回目支払い8,044円+2回目以降6,300円(35回)+ボーナス加算月20,000円(6回)。


【脱毛マニアの総評】銀座カラーはいいサロン!まずは無料カウンセリングへ

銀座カラーのカウンセリングに行く女性イメージ
最短1ヶ月周期で通えるうえに、シェービングや当日キャンセル料が無料、キャンペーンによる割引が充実している銀座カラーは、私的にかなりいい脱毛サロンだと感じました。
 
さすが知名度の高い脱毛サロンなだけあって、「通いやすさ」をアップさせるための工夫が細かい部分にまで行き届いているなぁと思います。
 
銀座カラーの脱毛は完了までの速さが魅力ではありますが、それでも脱毛完了までには1年近くの時間を要します。
それを考えると、若いうちにツルツル肌を手に入れたいのであれば、一刻も早く脱毛を始めるのが吉!
 
特に、「夏までにツルツルになりたい!」と考えている人は、冬〜春のうちに脱毛を始めないと間に合わなくなってしまいます……。
 
銀座カラーでは脱毛体験もできる無料でカウンセリングを行なっていますので、まずはカウンセリングに行ってみましょう!



 
本当におすすめ脱毛サロンはココ!人気脱毛サロンの料金や特徴を比較では、脱毛の基礎知識やおすすめの脱毛サロンを紹介しています。
「ほかのサロンも見比べてみたいなぁ」と感じた方はこちらもチェックしてみてくださいね!

SNSでシェアする

ぐりこ

ライター・編集者・占い師のアラサー女。いわゆるブラック企業で社畜として働きまくり、フリーに転身。趣味は料理とキャンプとホットヨガ、三度の飯と同じくらいイケメンが好き。 ▼Twitter:https://twitter.com/guricotsubu