会員紹介

成婚ストーリー

成婚ストーリー

成婚コンシェルジュが見守った、会員様の実話エピソード集

パートナーエージェントで実際にご成婚された会員様の実話をもとにした素敵なエピソードをご案内します。

第98話

「世界のどこでもついて行く」

プロフィール

舞さん(仮名)

芯の強さと素直さを合わせ持つ女性。「この人」と決めたお相手を待つことに決め…

25歳 京都府在住。趣味は、食べ歩きなど...
続きを読む +

芯の強さと素直さを合わせ持つ女性。「この人」と決めたお相手を待つことに決め…

25歳 京都府在住。趣味は、食べ歩きなど。素直で明るく、前向きな性格が魅力の女性。一度決めたら迷わない芯の強さと、人のアドバイスを受け止める素直さを併せ持っている。紹介数72名。コンタクト率13.78%。入会から5ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

翔太さん(仮名)

10ヶ月後に迫るフランス赴任までにお相手を見つけたいと焦っていたが…

31歳 愛知県在住 趣味は旅行など...
続きを読む +

10ヶ月後に迫るフランス赴任までにお相手を見つけたいと焦っていたが…

31歳 愛知県在住 趣味は旅行など。誠実でコミュニケーション力も高い男性。総合商社勤務で、10ヶ月後にはフランスに赴任することがほぼ決まっていた。30代での海外赴任を機に一緒について来てくれるお相手が欲しいと思い、パートナーエージェントに入会。紹介数102名。コンタクト率18.62%。入会から5ヶ月で成婚退会へ。

閉じる -

ストーリー

「世界のどこでもついて行く」

なかなか振り向いてくれない女性に夢中になる男性。コンシェルジュのアドバイスで、待ち続けてくれた別の女性の大切さに気づく

10ヶ月後のフランス赴任を控えて
翔太は総合商社勤務。7月に婚活をスタートしたが、その時点で翌年4月のフランス赴任がほぼ確定していた。そのため、成婚コンシェルジュの板津は、スピード感を持ってなるべく多くの方と会い、積極的に交際に進むことを提案した。また、フランス赴任にはお相手にもついて来てほしいという翔太の希望から、急な環境の変化にも対応できるコミュニケーション力や前向きな考えを持っていることにも注目して、お相手を紹介しようと考えていた。
初対面で「フランスでもどこでもついて行きます」
舞は25歳で、同年代のお相手が良いという翔太の希望年齢よりもだいぶ若かった。しかし明るく前向きな性格で芯の強さもあり、急な海外赴任も前向きに考えてくれそうな印象から板津が選んだ翔太への紹介相手だった。
時間が限られている翔太は、どの女性に対しても最初のお見合いで、フランス赴任の予定と成婚したらついて来てほしいことを伝えるようにしていた。それに対しとりあえず理解はしつつも返事は保留する女性が多いなか、舞はその場で「いいですよ!フランスでもどこでもついて行きます」と即答した。翔太は、「まだ1時間くらいしか話していないし、僕のこともそんなにわからないはずなのに、どうして即答できるんだろう…」と驚いたが、舞の心の中ではこの1時間の翔太との会話で、信頼できる誠実さや、一緒にいて楽しいと思える居心地の良さを感じ、「この人だ」と心に決めていたのだった。
意中の人が真剣交際には後ろ向き
積極的に様々なタイプの女性とお見合いをする中で、翔太が一番思いを寄せていたのが、誰もが認める美人で同年代の女性だった。関西在住で愛知とは離れていたが、毎週末翔太が関西へ通いデートを重ねていた。しかし、会えば楽しそうで話も弾んでいるにもかかわらず、真剣交際の話を振るとなかなか色よい返事がもらえないまま時間が過ぎていった。海外赴任が迫っているという事情がある中、あまり交際に時間をかけられないと思い、板津はお相手のコンシェルジュを通して女性の気持ちを確認した。すると、「人柄もいいし、会話は楽しいけれど、いざとなると躊躇してしまうので交際は難しいかもしれない」という言葉が返ってきた。板津の経験上「交際は難しいかもしれない」という気持ちは、なかなか覆せることではない。板津は翔太には時間がないという事情も鑑みて正直に、女性の気持ちと、それを覆すのは難しいと思うこと、翔太に問題があるわけではないことを伝え、それでもアプローチを続けるかどうかは翔太の判断に任せることにした。その結果、翔太はあと1ヶ月という時間を区切って頑張ってみるという答えを出した。
信じて待つと決めた
一方、舞は「翔太しかいない」と決めて、新たな紹介も受けていなかった。翔太が別の女性と向き合うと決めた以上、1ヶ月は会えないまま待たされることになってしまう。 「他の方とお見合いをしてもいいし、翔太さんとは交際中止にしてもいいんですよ」 そう言って舞の担当成婚コンシェルジュから気持ちを確認したが、舞は「いいえ、このまま翔太さんを待っています」と迷いなく答えた。
世界のどこでも支えてくれるパートナー
そして1ヶ月が経ち、同年代の女性から交際中止の申し入れがあった。ちょうどその頃、フランス赴任が1年延期されることが決まり、翔太は待ってくれていた舞と交際しつつも、もう少し時間をかけて色んな方に会ってみたいという希望を伝えてきた。それを聞いた板津はひとつアドバイスをした。
「今後、世界でご活躍される翔太さんのパートナーとして必要なのはどんな方でしょうか。明るく前向きに、いつも傍で笑ってくれている方、翔太さんを信じて支えてくれる方だと思いますがいかがですか?見た目の好みや、同年代だからこそお持ちの同等の経験値も大切ですが、翔太さんを信じてずっと待っていた舞さんの誠実さや心の強さにも目を向けてくださいね」
その後、翔太の希望に合いそうな女性を何人か紹介したが、翔太は結局ほとんどお見合いすることなく舞との交際に時間を割いた。そして2週間ほどの交際で成婚退会を決めた。
「一緒にいると本当に楽しい。直してほしいと思うこともお互い遠慮なく言えて、しっかり受け止めてくれる素直さも可愛い。僕のことをすごく大切に考えてくれているのがわかるし、ずっと仲良くやっていけそうです」
そう報告してくれる翔太の嬉しそうな声を聞いて、板津は近い将来フランスで新しい人生をスタートする二人の明るい未来を思い描いていた
成婚につながる活動術専任の成婚コンシェルジュからのアドバイス

お人柄の相性を見極めるのが大切。成婚コンシェルジュも第三者視点でアドバイスします。

婚活をしているとご成婚をゴールととらえてしまいがちですが、ご成婚はあくまでひとつの通過点です。結婚し、その後何年でも仲良く過ごすことができるか、幸せな家庭を築くことができるかなど、ずっと一緒に過ごしていく未来までを含めて考えていただきたいと思います。そのためにも、お人柄の相性に目を向けることがとても大切です。つい見た目の印象に引っ張られることもあるかもしれませんが、話してみてわかる価値観の一致やお人柄の魅力を知ることが幸せなご成婚への近道です。お相手がどう思っているのか、本当に相性がいいのかわからなくなったときは、ぜひ私たち成婚コンシェルジュにご相談ください。どんな状況で、どんなお話をし、どう思ったのかなどお気持ちをご報告いただければ、たくさんの会員様を見てきた豊富な経験とデータをもとに、丁寧にアドバイスをしていきます。

成婚コンシェルジュ

板津 Itazu

会員様が「どうなりたいか、どうしたいか」に常にフォーカスし、それに近づくためのサポートに力を入れている。

他のカップルのストーリーを見る

すべての記事を見る

あなたの婚活を、私たちコンシェルジュが責任をもってサポートします。ご来店お待ちしております。

  • 来店予約
  • 資料請求

TOP