秋田で婚活ってどうしたらいい?秋田での婚活を徹底解説! - 婚活あるある

秋田で婚活ってどうしたらいい?秋田での婚活を徹底解説!

2021.10.22

秋田県の皆さん、婚活の進み具合はどうですか??
婚活ってなかなか大変ですよね。それにいい出会いに巡り合えるまで期待と不安感がありますよね。
季節柄人恋しくもなってきました。
それでは今回は秋田の婚活でオススメの婚活の方法についてご紹介したいと思います。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

地域密着!婚活パーティーに参加してみましょう

まずは婚活パーティーに参加してみましょう。
婚活パーティーなら実際に会って会話することができますし、相手の表情や声や雰囲気も感じ取ることができますよ。
けど、婚活パーティーってどんなところなんだろう?行った事ないし不安…。と行った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
それでは婚活パーティーについても解説していきたいと思います。

秋田の婚活パーティーってどこで開催されているの?

最近では世情もありオンラインでの婚活パーティーも人気ですが、実際に会場に行く婚活パーティーもあります。
会場に行くためにはまず予約が必要ですが、そちらはオンラインでの予約が可能です。予約時に早割やクーポン、ポイントがたまるサイトもあります。

婚活パーティーはカテゴリ別や年代別に婚活ができる

婚活パーティーの募集方法は様々。年代別や目的別で募集してあることが多いのでこれだ!と思った婚活パーティーに参加してみましょう!
求めている条件の相手に出会えると確立がぐっと上がりますし、同年代でお相手を探しているのであればきっと会話も弾むはずです。それに女性は無料といった参加条件の婚活パーティーもありますよ。

婚活パーティーに参加してみよう!実際にはどんなことをするの?

・まずは自己紹介タイムを使ってアピールしましょう
まず重要なのが自己紹介!自己PR シートなどがあるのでそれに記入していきましょう。
自分の趣味や特技などを書きましょう。お料理が特技だと相手から好印象かも。
他にもしっかりアピールした方が趣味が合う人を探しやすくなりますよ。

・フリートーク
婚活パーティーの醍醐味であるフリートーク。お目当のお相手が見つかったらしっかりお話しして仲を深めてみてください。
女子同士でお話しする方も中にはいらっしゃいますよ。女子同士での情報交換もいいですね。
・カップリング希望カードの記入と発表
婚活パーティーで一番ドキドキするのがカップリング希望シートの発表。
カップリングを希望しているお相手と自分の数字などが一致していたら晴れてカップル成功!
のちほど連絡先を交換したして今後の仲を深めていきましょう!

マッチングアプリを使って効率よく婚活!

婚活したいけど婚活パーティーに行くのはちょっと不安…。といった方にオススメなのがマッチングアプリを使った婚活。
マッチングアプリだとちょっと住んでる場所の距離が遠かった。ということもありますが、お家にいても気軽にコミュニケーションが取れるのがいいですよね。

マッチングアプリってどんな感じ?

マッチングアプリにも色々な種類があります。お友達探しがメインの気軽なものから〜しっかりと婚活をしたいといった方が多登録しているものなど。今回はしっかり婚活を目指したマッチングアプリを選んでみましょう!

しっかり自己紹介カードの記入をしよう!

まずお相手とマッチングしないとメッセージのやりとりができません。
マッチングするために重要になってくるのがプロフィール写真と自己紹介カードの記入です。
写真は御自身の顔写真を一番初めに出てくるように登録するのがマッチングしやすいですが、恥ずかしかったら二枚目に登録したり、メッセージを交換してから見せます。という形でも構いません。
自分の環境やお気持ちあった形を取りましょう。

マッチング成立後のメッセージってどんな感じ?

マッチングしてからのメッセージのやりとりは相手と文字の量や頻度を合わせるとうまくいきやすいですよ。
また、趣味が似ているなら趣味の話題でやりとりしてもいいですね。
お相手とのメッセージをしっかり重ねてから実際に会った方が会えた時の喜びも増すはずです。
それにメッセージのやりとりでお相手について見極めることもできるのでここでのやりとりは重要です。
マッチングアプリ内であればしっかりとパトロールもされているので不快に思ったら運営さんに相談したり、ブロックやマッチング解除することができますよ。

秋田で婚活するなら結婚相談所も!

秋田で婚活するなら結婚相談所も活用しましょう。結婚相談所ならサポートもしっかりしているので自分にぴったりのお相手を紹介してもらえますし、万が一トラブルになったときにしっかりと対応してもらえます。恋愛の進行状況の相談もできますし、間にコンシェルジュが入っているという安心感もありますよね。

結婚相談所って年齢層は?

結婚相談所と一口にいっても年齢や年代別にプランが違ったり、サービスの内容によって会費が違ったりするので自分にあったプランを探して見ましょう。資料の請求をして見たりするのもいいですし、実際にお店に行って見てもいいですね。若い世代にもお手頃なプランもあります。結婚相談所は実際に結婚を前提とした男女が集まるので出会ってから結婚に対して前向きなお相手が多いですし、失敗したりトラブルがあってもコンシェルジュがしっかり対応してくれるので一人で悩まなくて済みます。

結婚相談所って秋田にあるの?

秋田には結婚相談所がいくつかあります。結婚相談所ってやっぱり実際にコンシェルジュさんとあって相談したいですよね。オンラインだけでは不安なことを実際に行って見て話し合いましょう。

まとめ


秋田で婚活といっても県内だけでなくお隣の県が近ければそちらの方と仲良くなるのも素敵ですね。
今回は婚活パーティーとマッチングアプリと結婚相談所についてご紹介させていただきましたが、
自分にあった婚活方法を見つけて素敵なお相手に出会いましょう!
きっとあなたにぴったりのお相手が見つかるはずです。

SNSでシェアする