浮気の修羅場エピソードがヒント!彼氏の浮気を発見&予防するコツ – 婚活あるある

浮気の修羅場エピソードがヒント!彼氏の浮気を発見&予防するコツ

2020.01.16

壮絶な浮気の修羅場エピソードはただ浮気の恐ろしさを伝えるだけでなく、恋人の浮気を見つけるヒントや浮気を予防するヒントが隠されています。
ここでは様々な浮気の修羅場エピソードを教訓に、彼氏の浮気を発見するコツや予防策をご紹介。

 

 

彼氏の浮気が原因で修羅場にならないためにも、実際のエピソードから恋人と順調な関係を築くポイントを学びましょう。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

遭遇したくない!浮気の修羅場エピソード

「魔が差す」という言葉がぴったり当てはまる浮気行為。
最初はほんの好奇心のつもりでも終わりは地獄を見るような、浮気の修羅場エピソードはそこかしこに落ちています。

SNSのいいねから浮気相手を特定し、修羅場に…

Aさんが浮気の現場を発見したのは、彼氏のいいね通知から。
普段から交友関係が広い彼氏だったため普段は気にならない投稿でしたが、毎日同じ時間にチェックしていると思われる「いいね」の数に不信感を覚え、浮気相手と思われるBの投稿をチェック。

 

 

すると、彼氏が忙しいと言っていた日にちにデートや食事をしていると思われる投稿の数々を発見!
かなり怪しいと感じたAさんが彼氏の友人にBのことを聞いてみると、共通の趣味で知り合った人だと暴露してくれました。
浮気のしっぽをつかんだAさんは「Bってどんな人~?」と彼氏に聞くと、途端にしどろもどろな口調になり目が泳ぎ出してバレバレの態度。

 

 

その後彼氏には泣いて謝られたけれど、SNSでバレるような浮気をしていたことに飽きれ、気持ちが冷めてさっさと別れてしまったそうです。

別れたはずの元カノに待ち伏せされ、修羅場に…

待ち合わせ

Cさんは街コンで知り合った2つ年上のDさんとお付き合いをはじめ、3ヶ月ほど経った頃に壮絶な修羅場に遭遇しました。
Dさんは爽やかな営業マンでトークも上手、モテそうだなぁと印象を持っていたので過去の恋愛話を持ち出すと「街コンに参加したのは彼女と別れた直後」との返答が。

 

 

失恋のショックを別の恋愛で忘れるのはよく聞く話ですから、特段気になるような答えではありませんでした。
しかし、仕事が終わって職場に帰ろうとした時、修羅場の幕開けとなる出会いが…。
そうです、彼の元カノと思われるEさんが「彼の浮気相手ってあなた?」と直撃してきたのです!

 

 

Cさんは当初気が動転してしまいましたが、元カノだからと強気に問い詰めると「私は婚約者だし、夏には結婚する予定よ」との返事。
どうやらCさんの方が浮気相手だったようで、彼氏のDさんは結婚前の独身時代に遊べる相手を探していたと判明!
悔しくても関係を覆すことはできませんし、慰謝料などが怖くてそのままDさんとは音信不通になったのだそう。

 

複雑すぎる展開にあわや家族離散の修羅場に…

Fさんは彼氏がいましたが、度重なる浮気癖に嫌気が差して別れを告げようと思っていた矢先、衝撃的な事実を知ります。
Fさんは現在一人暮らしで、実家には3歳年下の妹と両親が住んでいました。

 

 

彼氏と仲が良かった時は結婚を見据えて、実家に彼氏を連れていったこともありました。
彼氏を実家に連れて行ったのはただ1度だけ、しかしその頃には妹に手を出していたようです。

 

 

恋愛経験が少ない妹はいつの間にか彼氏にどっぷりハマっていたようで、実は彼氏の子供を妊娠していることが発覚!
姉妹に手を出す彼氏にも、姉と付き合っていた彼氏と関係を持つ妹にも、大変な憤りを感じました。

 

 

しかし、子供の妊娠を喜んだ両親は彼氏と妹の結婚を快諾。
もちろん結婚式には出席せず、それ以来家族と接する機会が減って絶縁状態になってしまいました。

もしかして…?彼氏の浮気を知ったきっかけとは

壮絶な浮気の修羅場エピソードを参考に、ここでは女性が浮気の事実を知ったきっかけについてご紹介!
彼氏の怪しい行動を見かけたら、以下のことをチェックしてみては…?

LINEや電話

日頃から連絡ツールとして頻繁に利用するLINEや電話。
浮気相手との連絡を取る大事な手段ですから、確実な浮気の証拠もバッチリ残っているはずです。

 

 

彼氏も浮気がバレないように、表示名を男性の名前に変えたり工夫をしているようですが…。
明らかに頻度の多すぎる着信や、ハートマークの入ったメッセージなど、ごまかしのきかない証拠だって多くあります。

 

 

彼氏のスマホをこそこそ触るのは嫌だけど彼氏の浮気を疑っているのなら「スマホ見ていい?」と一言念を入れてみては?
彼氏の動揺が見られたら、浮気している可能性大ですよ。

SNS

浮気の修羅場エピソードで紹介したAさんのように、彼氏のSNSから浮気がバレるケースも多いとのこと。
誰でも自由に投稿ができるSNSには、浮気の証拠と思われる写真やメッセージが投稿されており、動かぬ証拠になりやすいようです。

 

 

彼氏のSNSで浮気の事実を確認するのは困難かもしれませんが、注目したいのが浮気相手のアカウント。
浮気相手は当然バレていないと思っていますから、浮気現場や相手を「匂わせ」る投稿を平然としていることも。

 

 

彼氏がよくいいねをしているアカウントや相互フォローしているアカウントをチェックしていると、簡単に浮気のしっぽがつかめちゃうかもしれません。

友人の話

浮気を隠している彼氏でも、気の置ける友人たちには酔った勢いでベラベラと喋っているかもしれません。
また浮気相手の密会を「友人と遊ぶ」と嘘をついている彼氏が多いのもポイントです。
後日彼女が友人に事実確認をしたところ、遊んだ事実がなくて浮気がバレたというケースもありますので…。

 

 

日頃から彼氏の友人たちと接点を作っておくと、浮気を知る貴重な情報元になるかもしれません。

修羅場はイヤ!彼氏の浮気を防ぐコツ

浮気の修羅場エピソードのような結末にならないためにも、彼氏の浮気自体を防止したいもの。
大好きな彼氏の心が他の女性に向かないためにも、女性が実践すべき彼氏の浮気防止策をお教えします。

恋人関係を周囲に話す

恋人関係

交際を隠すにはそれなりの事情があるのかもしれませんが、信頼のできる人たちには話しておくことをおすすめします。
浮気防止のコツは、自分だけでなく彼氏の周囲にいる人たちにも話すこと。

 

特に、「別れた時にきまずいから」という理由で、交際の事実を隠しがちな職場恋愛。
周囲は付き合っていることを知らないため、彼氏が他の部署の女の子と浮気していた…なんてこともあり得ます。

 

彼氏は浮気をしたいがために周囲に話していないことも考えられますので、釘を刺すためにもきちんと「付き合っています」と周囲に伝えましょう。

デートスポットや旅行に出かける

彼氏が浮気をしてしまうのは、恋人とのマンネリや恋愛感情の薄れが関係しているかもしれません。
なぜならいつも同じデートコースになってしまったり、長年付き合っていてお互いを知りすぎてしまったりと、2人の関係性に新鮮さが感じられないからです。

 

 

浮気を防止するためには、カップルが集まる定番のデートスポットや旅行に出かけたりしてみては?

 

 

カップルが集まるデートスポットは景色や周囲にいるカップルがきっかけとなり、付き合いたての気分を思い出させてくれる、おすすめの場所。
また日常と異なる体験ができる旅行では、彼氏彼女の見たことのない一面が垣間見れることもあり、新鮮な気分でお互いに触れ合えるチャンスです!

浮気をしたら…の話題を出す

浮気をする彼氏の心理には「浮気をしても大丈夫」という謎の確信や彼女に対しての甘えがあります。
このような心理状態にならないためにも、彼氏とは浮気をした後のことを話しておいてください。

 

 

彼氏にきちんと「浮気をしたら即別れる」と伝えておくことで、彼氏は別れを恐れて浮気をする可能性が低くなります。

浮気の修羅場エピソードは恋愛の教科書

浮気の修羅場エピソードは、過去に恋愛で失敗した人たちから学ぶことが多い、いわば恋愛の教科書のようなもの。
浮気の修羅場エピソードを参考に、自身が当事者にならないためにも浮気の防止策を覚えておきましょう。

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。