宮城仙台での婚活は“出会いの数”が重要!婚活サービスをフル活用して幸せを掴む方法 – 婚活あるある

宮城仙台での婚活は“出会いの数”が重要!婚活サービスをフル活用して幸せを掴む方法

デートスポットや繁華街、観光スポットが賑わう宮城仙台。「宮城仙台で婚活がしたい」「婚活するための手段は?」とお悩みの方必見です。今回は宮城仙台で婚活をする方法、成功するためのポイントについて解説します。

最後にはおすすめの婚活サービスを厳選して紹介していますので、迷っている方も必見です。結婚相談所、婚活パーティー、婚活アプリをフル活用して素敵な結婚相手を見つけてくださいね!

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

宮城の婚活事情

「地方の婚活はうまくいかない」「宮城での出会いはない」と思っている方が多いでしょう。近年、宮城県の婚姻件数は減少傾向にありますが、平成27年婚姻件数は全国で14番目に多いのがわかっています。

さらに、婚姻件数増減率は全国で4位と大きく増加。つまり、宮城の婚活は非常に活発で、出会いの数や結婚相手と出会える確立も比較的高いと言えます!

宮城 仙台 婚活
引用:婚姻件数データで見る宮城県

そんな宮城県で婚活をするなら、観光地や人が多く集まる仙台エリアがおすすめです。出会いの場所や観光客などの来訪者が多い分、出会いの確立が高くなります。

宮城仙台で婚活を成功させるポイント

宮城仙台で婚活を成功させるためのコツは、「出会いの数を増やすこと」です。多くの人と出会い、連絡やデートを重ねていき、交際候補の人を絞る。そのため、入り口である出会いの数を増やせば選択肢が広がり、結婚相手が見つかりやすいです。

宮城仙台は人が多く集まる場所なので、出会いの数を増やすのに適している場所と言えるでしょう。さらにここからは、どのように出会いの数を増やしていくのかについて解説していきます。

出会いの場所に足を運ぶ

宮城 仙台 婚活
出会いの数を増やす方法として定番なのは、自ら積極的に出会いの場所に足を運ぶことです。出会いの場として多いのは、バーやクラブなどが集まる繁華街。また、知人・友人の合コンに参加するのがよいでしょう。ほかにも、趣味の場で出会うこともありますので、ぜひ積極的に行動していくことをおすすめします!

婚活サービスをフル活用

昨今、大勢で集まる機会が少なく、出会うにもなかなか難しい状況が続いています。一人参加で婚活パーティーに行く人も珍しくありません。そこで実践していただきたいのが、結婚相談所、婚活パーティー、婚活アプリなどのサービスをフル活用することです。

婚活サービスをうまく使い分けて、一人でも多くの方に出会うようにしましょう!下記は、婚活サービスを使い分けるときに役立つ比較表です。ぜひ、使用する際に参考にしてみてください。

コスパ 出会いの数 出会いの質 機能・サポート
結婚相談所
婚活パーティー ×
婚活アプリ・サイト ×

 

【活用する際の例】
・お金をかけてでもすぐに結婚したい
結婚相談所+婚活アプリ/婚活パーティー

・できるだけお金をかけたくない
婚活アプリ+婚活パーティー/結婚相談所

※「/」の後はサブで活用する婚活サービス

上記にように、メインで使用するサービス、サブで使用するサービスと使い分けることがおすすめです。ただ、結婚相談所は一度入会すると月会費などがかかるため、サブとして使用するなら費用が安いところを選ぶとよいでしょう。

また、上記3つの婚活サービスだけでなく、地方自治体が提供する婚活サービスもあります。近年、AI婚活として地方自治体で積極的に取り入れているサービスもありますので、そちらもぜひ活用して出会いの数を増やしてみてください!

国も支援を開始!日本の各自治体が導入するAI婚活を紹介

宮城仙台のおすすめ婚活サービス

婚活サービスを使い分けて出会いの数を増やすといっても、どの婚活サービスを使用すればよいのかわからない方も多いでしょう。ここでは、宮城仙台で人気の婚活サービスを紹介します。簡単に選び方なども解説しますので、自分で探してみたい人も必見です!

結婚相談所|パートナーエージェント

宮城 仙台 婚活
引用:パートナーエージェント仙台店公式HP
宮城仙台での結婚相談所なら「パートナーエージェント」がおすすめ。パートナーエージェントは業界で高い成婚率を誇り、全国各地で展開されている大手の婚活サービスです。サポート体制や会員の質が高いことで知られており、質を求める方に向いています。地元密着サポートでは下記のサービスを提供しています。

・客観的な分析
・成婚コンシェルジュ
・転勤者への手堅いサポート

口コミでも高い評判なので、婚活初心者でも安心して始められるでしょう。オンラインでの相談も可能ですが、宮城仙台にも店舗を構えているので直接出向いて話しを聞いてみてください。

婚活パーティー|party☆party

宮城 仙台 婚活
引用:party☆party公式HP

婚活パーティーは仙台各地で多く開催されています。どの婚活パーティーに参加しようか迷ったら、まずは「大手であるか」「開催数」に注目してみてください。

運営に詐欺や情報漏洩の恐れがあるため、大手であることは必須です。後のトラブルを回避するためにも、安全・安心できる業者を選びましょう。

また、婚活パーティーといっても、開催の数が少ないようであればスケジュールが合わない可能性があります。さまざまなコンセプトで開催されていますので、自分に合ったものがあるかも重要です。ですから、できるだけ多く開催されている婚活パーティーを選びましょう。

仙台でおすすめの婚活サービスは「party☆party」です。株式会社IBJが運営しているため、会員数も多く安心して利用できます。男女比やコンセプトのさまざまで、仙台で参加するならparty☆party一択といっても過言ではないでしょう。

婚活アプリ・サイト|Pairs(ペアーズ)

宮城 仙台 婚活
引用:ペアーズ公式HP

宮城仙台には、婚活アプリやサイトが豊富です。それぞれ特徴などが異なりますので、さまざまなアプリを試してみるのがよいかもしれません。選ぶポイントとしては、「会員数が多い」「料金が安い」の2つです。出会いの数が重要な宮城仙台では、会員数に注目してみるとよいでしょう。

会員数の観点より、宮城仙台でおすすめなのは「Pairs(ペアーズ)」です。ペアーズは仙台に限らず、各都道府県や地方での利用者の数が多いのが特徴。Facebookと連動しているので、知人と出会いにくいのも魅力です!婚活アプリとして知られていますが、会員のは20代後半〜30代前半が多く、「気軽な出会いから」と利用する人が多くなっています。

もちろん、婚活目的で利用しているのが多いですが、掛け持ちしてゆっくり結婚相手を探したい人におすすめでしょう。女性は完全無料なので、お試しに利用することをおすすめします!

宮城仙台で婚活するなら“出会いの数”が鍵

宮城仙台で婚活を始めるなら、多くの人と出会うことを意識しましょう。これまで出会いの場に足を運んでもなかなか出会えなかった人は、今回紹介した婚活サービスをぜひ活用してみてください!フル活用する際のポイントも解説していますので、自分の婚活スタイルに合わせて実践してみましょう。

「宮城県だから……」「仙台でよい出会いがない」と落ち込まず、まずは異性と出会う行動を心がけることが成功に近づくための鍵です。下記では、出会った相手をフィルタにかける方法を紹介します。選択肢を増やし、選ぶ立場になれるようにしましょう!みなさんの成功を心から願っています!

結婚相手を選ぶ際のチェックポイントと選ばれる人になる方法を解説

SNSでシェアする