群馬県のおすすめ婚活方法4選|運命の出会いを見つけるなら結婚相談所が確実 – 婚活あるある

群馬県のおすすめ婚活方法4選|運命の出会いを見つけるなら結婚相談所が確実

2021.09.28

「婚活が上手くいかないので諦めようと思っている」

「群馬県内で婚活する方法があれば知りたい」

群馬県での婚活には、さまざまな方法が存在します。自分のライフスタイルや好みにあった婚活方法を選び、素敵な相手を確実に見つけることが大切です。

今回の記事では、群馬県の方におすすめしたい婚活方法4選を徹底解説します。運命の出会いを見つけるなら、プロと一緒に相手を探せる結婚相談所がおすすめです。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

「婚活疲れ」を感じる前に素敵な出会いをみつけよう

婚活を一生懸命続けているのに素敵な人に出会えず、疲れを感じてしまうケースが多くあります。実際、マイナビウーマンのアンケート調査によると、回答者の73%が婚活疲れを感じたことがあると回答していました。

Q.「婚活に疲れた」と感じたことはありますか?

※1マイナビウーマンアンケート:22歳~40歳の「婚活経験者・婚活中」の女性188名/2018年6月実施
出典元:マイナビウーマン婚活女性が陥る「婚活疲れ」の原因って?結婚したい女性が見直すべき「婚活」のポイントとは?

本アンケート調査をみると、「婚活疲れ」を感じてしまうのは決して珍しいことではないのが分かります。婚活にはお金も時間も労力もかかるため、心身ともに疲弊してしまう方もいるほどです。

婚活疲れは、その後婚活を進めていく上で大切なやる気や意欲を失うきっかけになる可能性もあります。婚活疲れを感じてしまうために、素敵な出会いを見つけることが大切です。

ただ、婚活疲れは今行っている婚活を見直す良いきっかけにもなります。現在、婚活疲れを感じている方は一度方法を見直すまたは変えてみるのも1つの方法です。

群馬県のおすすめ婚活方法5選

今回は、群馬県のおすすめ婚活方法4選をご紹介します。詳細は次の通りです。

  1. 友人からの紹介
  2. パーティー・イベント
  3. アプリ
  4. 結婚相談所

各婚活方法の詳細をまとめました。

友人からの紹介

友人からの紹介で相手に出会う方法もあります。友人からの紹介から事前に相手の情報を知ることができます。友人と合わせて3人で会うこともできるのもメリットです。

また、友人からの紹介ならあらかじめ自分の好みにあった方に会えるようお願いすることもできます。人見知りで新しい出会いを探すのが大変な方や出会う前にある程度相手のことを知っておきたい方には、おすすめです。

パーティー・イベント

群馬県では、婚活パーティーやイベントが数多く開催されています。パーティーやイベントに参加して、素敵な相手を見つけるのも1つの方法です。

また、パーティーやイベントなら複数の方と1度に出会えます。婚活にあまり時間をかけられない方や手っ取り早く沢山の方と出会える方法を試したい方におすすめです。

ただ、婚活パーティーやイベントの参加者のなかには身体目当てや遊び相手を探しに来ている方もいるという話もあります。相手の情報が全く分からない状態で会うため、本当に婚活目的で参加しているのか判断ができないのは1つのデメリットです。

アプリ

婚活アプリを利用すれば、スキマ時間で素敵な相手を探せます。日中仕事で忙しく、上手く婚活を進められない方も多いです。アプリを使えば、スマートフォンで簡単に相手を探せます。

また、アプリなので比較的気軽かつ手軽に始められるのもメリットです。結婚相談所を利用するのが緊張する方やパーティーやイベントに参加したくないけど素敵な相手は見つけたい方は、ぜひチェックしてください。

ただ、婚活アプリの気軽に始められる点は時にデメリットにもなります。婚活にあまり真剣でない方でも簡単に始められるので、相手と温度差を感じてしまう場合もあるようです。

結婚相談所

真剣に婚活をしたい方や余計な時間や、お金をかけず素敵な相手を確実に見つけたい方には結婚相談所がおすすめです。結婚相談所なら、ある一定の期間内に成婚に繋がる可能性があります。

通常、相手と出会い恋愛、結婚にはかなりの時間を要してしまうのが現状です。

ただ、結婚相談所ならはじめから結婚目的の相手とだけ出会えます。短期間での成婚も十分可能性があります。

また、結婚相談所を利用すれば自分が相手に求めることを改めて見直すきっかけにもなるはずです。プロのスタッフの方と相談しながら、本気で結婚を目指せます。

群馬県の婚活方法において結婚相談所がおすすめの理由

群馬県で婚活をするなら、結婚相談所を利用するのがおすすめです。結婚相談所がおすすめするのには、大きく4つの理由があります。詳細は次の通りです。

  1. プロに相談できる
  2. 結婚に本気な人と確実に出会える
  3. パーティー・イベントを開催しているところもある
  4. 自分の条件にあった素敵な相手を探せる

各事柄の詳細をまとめました。

プロに相談できる

結婚相談所なら、プロの方に相談が可能です。結婚相談所のスタッフは、今までに何度も結婚相談を受けています。プロだからこそのアドバイスを聞ける良い機会にもなるはずです。

最近の結婚相談所は、無料相談を実施している施設も数多く存在しています。本格的に利用する前にスタッフさんの雰囲気や相性、結婚相談所のシステム等を確認可能です。

結婚相談所の利用を迷われている方は、各所の公式HPに「無料相談」がないか確認してください。

結婚に本気な人と確実に出会える

結婚相談所は、利用に際し費用がかかります。そのため、ある程度お金を払ってでも素敵な相手を見つけたいという「結婚に真剣な方々」が集まる仕組みです。

パーティーやイベント等の場合は、遊び相手や身体目当てで参加する方もいます。結婚相談所を利用すれば、結婚に本気な方とだけ出会うことが可能です。

パーティー・イベントを開催しているところもある

結婚相談所のなかには、パーティーやイベントを開催しているところも存在します。結婚相談所を利用している方だけが集まっているパーティー・イベントなので、安心して利用可能です。

通常、婚活パーティーやイベントでは不特定多数の方々が集まっています。婚活目的でパーティーやイベントに参加しても、全員が同じ目的をもっているのか確認することができません。

ただ、結婚相談所が開催するパーティー・イベントなら結婚に本気な人だけが参加しています。本気で結婚相手探しをすることもできるので、かなりおすすめです。

自分の条件にあった素敵な相手を探せる

また、結婚相談所のなかにはAI診断やアンケート調査を実施、自分が相手に求めるものや相性の良い人物像を見つけてくれるサービスを行うところもあります。

成婚率No.1を誇る「パートナーエージェント」公式HPでは、独自開発のAI婚活【EQアセスメント】簡易版診断テストを受けられます。たった20の質問に答えるだけで成婚力をチェックできる優れものです。

本診断テストは、無料で受けられます。少しでも気になる方は、パートナーエージェント公式HPをチェックしてくだしさい。

まとめ

群馬県でできる婚活には、さまざまな方法がありました。記事最後に、本記事内で紹介した4つの方法をあらためてまとめます。

  1. 友人からの紹介
  2. パーティー・イベント
  3. アプリ
  4. 結婚相談所

自分に合っていない婚活を続けても、疲労が溜まるばかりです。婚活にはお金も時間も労力もかかります。自分にあう婚活方法を見つけることがなりより重要です。各方法の特徴を理解した上で、自分と一番相性が良い方法を見つけてください。

なかでも、結婚相談所なら結婚に本気な方とだけ出会えます。結婚相談所のなかには、パーティーやイベントを開催しているところもあっておすすめです。

SNSでシェアする