人気観光地・横浜で婚活スタート!自治体主催の婚活から婚活バーまで - 婚活あるある

人気観光地・横浜で婚活スタート!自治体主催の婚活から婚活バーまで

2021.06.25

神奈川県の県庁所在地である横浜市。赤レンガ倉庫や横浜中華街など人気の観光地でもあります。

 

今回は、横浜市で開催されている婚活サービスを特集!

 

自治体主催の婚活プロジェクトや横浜市で立ち寄れる婚活バーなどの情報をお教えします。

 

横浜で出会いを探したい方や、横浜でどんな婚活ができるのか知りたい方は、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

横浜市の自治体主催の婚活サービス

神奈川県の横浜市では、自治体主催の婚活サービスがおこなわれています。

 

リーズナブルに参加できる自治体の婚活サービスは、婚活初心者の方にもおすすめですよ。

恋カナ!プロジェクト

横浜市が婚活支援事業としておこなっているのが「恋カナ!プロジェクト」です。

 

自治体や企業、団体など官民連携の緩やかなネットワークとして平成27年度から開始され、さまざまな婚活イベントやセミナーを開催しています。

 

過去には、神奈川県内の人気観光地を巡る婚活バスツアー「恋カナ!ツアー」、婚活のためのミニセミナーや相談会を開催する「恋カナ!フェア」などを開催してきました。

 

公式サイト内では、自治体主催以外に神奈川県内で開催されている婚活イベント情報も掲載され、横浜などでどのような婚活がおこなわれているか知りたい方にもおすすめです。

 

恋カナ!プロジェクト

エコ活de婚活

横浜市の水道局が主催する婚活イベントが「エコ活de婚活」です。

 

過去には「横浜市の水源をたどるツアー」などが開催されており、エコ活動を交えた婚活をおこなっています。

 

同世代の男女を対象にしたイベントが多く、参加費は一部水源保護団体へと寄付されます。

横浜以外にも!神奈川県の自治体主催婚活

横浜市以外にも、神奈川県各自治体で婚活サービスがおこなわれています。

 

例えば、厚木市の「厚木市地方創生推進プロジェクト」や小田原市内をウォーキングしながら婚活する「歩婚」、三浦市内に住む独身農家を対象にした「アグリde恋来」など。

 

各自治体によって趣向を凝らした婚活サービスがおこなわれていますので、ぜひ自治体のホームページをご覧くださいね。

横浜市で開催中のおすすめ婚活サービス

自治体も勢力的に婚活をおこなっている横浜市ですが、自治体以外にもほぼ毎週のペースでさまざまな婚活サービスが開催されています。

 

ここでは、横浜市で婚活パーティーや婚活バスツアーを開催している婚活サービスを3つ紹介します。

かながわ婚

かながわ婚は、横浜市を中心に小田原市や厚木市など神奈川県内で婚活パーティーを開催する、地域密着型の婚活サービスです。

 

これまでに地域の特色や自然を活かした婚活イベントを開催し、平均カップリング率は40%超えの実績を誇ります。

 

かながわ婚では、参加者の年代や人数などを制限した一般的な婚活パーティーを定期的に開催。司会進行は主催者がおこなうため、婚活をはじめたばかりの初心者でも安心して参加できます。

 

パーティー参加はサイト内のイベントページからアクセスできるため、会員登録の必要もありません。横浜市をはじめ神奈川県内で気軽な出会いを求めている方におすすめです。

 

かながわ婚

Be婚 横浜デート

「Be婚 横浜デート」は、1対1のデートから始まる婚活サービスです。

 

創業17年を誇る結婚相談サービス「おみ婚」が運営しており、無料でデート相手を検索&デートの申し込みが可能。1対1のデートだけでなく、複数人が参加する合コン形式のデートもできます。

 

有料会員コースでは、セッティングコースのみのプランと結婚相談所のデータベースを使用できる恋活プラスプランの2種類から選べます。

 

そのほかにも、オプションで有料の電話相談やデートシミュレーションなど、婚活を成功に導くさまざまなサポートサービスが整っているのも特徴です。

 

Be婚 横浜デート

LTL PARTY

LTL PARTYとは「出会いを、もっと楽しく」をモットーとする、カップリングなしの婚活サービスです。

 

LTL PARTYでは一般的な婚活パーティーのほか、男女MIXチームでバスケを楽しむ「バスケ婚」や、他県まで出かけてアクティビティや観光をおこなう「バスツアー」も開催しています。

 

定期的にトレッキングやハイキング、バーベキューパーティーなどのアウトドアイベントの開催も多く、趣味やイベントを楽しみながら婚活したい方におすすめです。

 

LTL PARTY

横浜市のおすすめ婚活カフェ・婚活バー

横浜市では、婚活パーティーなどのイベントだけでなく、店舗型の婚活サービスも多く点在しています。

 

事前予約の必要がなく出入り自由の店舗型婚活サービスは、地元の出会いを求める方をはじめ、形式ばった婚活が苦手な方にもおすすめ。

 

そこでここでは、横浜市内にあるおすすめの婚活カフェや婚活バーを紹介します。

マリッジカフェ「エスカルゼ」

2021年で開業7周年を迎えた婚活カフェの「エスカルゼ」。関内駅前の駅ビル内にあるため、仕事帰りなどに立ち寄りやすいのもポイントです。

 

エスカルゼの入店には年齢制限があり、男性は20歳~45歳、女性は20歳~39歳までとなっています。

 

料金は定額制のため、サービス料やチャージ料金はかかりません。40種類のドリンクの中はすべて飲み放題なため、追加料金も不要。

 

入店後は、スタッフから指定の席を案内されて約15分会話を楽しんだ後、他の席へと移動するシステムです。連絡先交換は各自自由となっており、交換を強制される必要もありません。

 

また、エスカルゼでは店内で定期的に婚活パーティーも開催しています。「20~40代婚活パーティー」「40~60代向け婚活パーティー」「ハイクラスor大型婚活パーティー」の3種類が開催され、通常は入店制限がかかる年代の方も参加可能です。

エスカルゼ

オリエンタルラウンジ横浜

オリエンタルラウンジ横浜は、ラグジュアリーな空間で男女の出会いを提供する婚活バーです。

 

入店には年齢制限があり、男性は2歳以上、女性20歳以上となっています。平日の営業時間は夜6時~翌朝5時までですが、土日祝日はおひとり様限定で昼3時~の営業をおこなっています。

 

オリエンタルラウンジ横浜では入店にチャージ料金がかかるほか、10分ごとに追加料金が加算されていきます。追加料金は相席の有無によって異なり、入店中は200種類以上のドリンク飲み放題です。

 

相席はまず男性が女性を指名し、女性の了解を得た場合に相席可能です。有料で個室タイプのVIPルームなども利用できるため、友人たちなどとグループで婚活したい方に向いています

 

オリエンタルラウンジ横浜

婚活Singles Bar M

2012年にオープンして以来、横浜市で婚活したい男女を引き合わせてきた老舗の婚活バーです。

 

男女共に20歳以上であれば、入店年齢に制限はありません。営業は金土日祝の午後6時~11時のみです。

 

当日での来店もOKですが、来店前日までに予約すれば通常料金より1,000円オフとお得に通えます!また、夜8時までの来店で軽食またはおつまみがサービスされます。

 

店内はカウンター席とテーブル席が5卓のみのアットホームな雰囲気で、1対1で10分~20分会話をした後、男性側がテーブルを移動する形でマッチングをおこないます。

 

おひとり様の来店が多いため、1人でじっくりと婚活をしたい方にもおすすめ。また、婚活バーだけでなく少人数制の婚活パーティーも同時におこなっています。

婚活Singles Bar M

デートスポットもたくさんの横浜で婚活をはじめよう!

景色の良いデートスポットも多く、カップルの聖地となっている神奈川県横浜市。

 

そんな横浜市では、婚活パーティーや婚活バスツアーなどのイベント形式のものから、婚活カフェや婚活バーなどの直接出会える形式のものまで、自治体を含むさまざまな婚活サービスがおこなわれています。

 

横浜市で素敵な出会いを見つけたら、市内のデートスポットで仲を深めましょう!

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。