東京都でAI婚活をはじめよう!AI導入の婚活サービスまとめ - 婚活あるある

東京都でAI婚活をはじめよう!AI導入の婚活サービスまとめ

2021.06.23

2021年に政府が婚活支援に乗り出すことを発表した、AI婚活。

 

人間ではなくAI(人工知能)が相性の良い相手を探すサービスは、従来の婚活とは異なるアプローチと言えます。

 

今回は、AI導入の婚活パーティーから結婚相談所まで、東京都内でできるAI婚活サービスを総まとめ!

 

AI婚活を利用して、新たな出会いのチャンスを見つけましょう。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

AI婚活とは?

AI婚活とは、AIと呼ばれる人工知能の分析結果を元に、相性の良い婚活相手を見つけ出してくれるシステムのことです。

 

これまでの婚活では、本人の好みや条件を優先したデータ検索やスタッフが本人の好みや性格などを元に相性の良い相手を紹介するスタイルが一般的でした。

 

AI婚活では人間では収集しきれない膨大なデータを分析し、過去に成婚したカップル同士の細かな情報を踏まえて、最適な相手を選んでくれます。

 

「自分が好みの相手とはうまくいかなかった」「頑張っているけどなかなか婚活が進まない」とお悩みの方にとって、AI婚活は新たなお相手探しに役立つシステムです。

東京都で開催されているAI導入の婚活パーティー

東京都ではAIを導入した婚活パーティーが開催されています。

 

気軽に婚活をはじめたいという方は、AI導入の婚活パーティーに参加してみませんか?

ホワイトキーAIマッチング

「ホワイトキーAIマッチング」とは、日本全国で婚活パーティーや街コンを開催している「ホワイトキー」によるAIマッチングシステムです。

 

複数人の男女が参加する婚活パーティーでは、どんな人と話すべきか分からず、好意を持っている相手が分かりにくい点がありました。

 

ホワイトキーAIマッチングでは、ホワイトキーの過去の開催データを分析し、パーティー中に話すべき相手を指定してくれます。

 

また、自分が話したい相手とは別の人と話が長引いてしまったり、気になる人が人気すぎて話せぬまま終わるなんてことも婚活パーティーにはあるあるです。

 

自分に好意を持っている相手や両想いの相手を優先して話し相手に指定してくれるため、パーティー後のカップル率も上がります!

 

婚活パーティーに通っているけれどなかなかカップルにならない方は、ぜひAI導入の婚活パーティーを試してみましょう。

 

ホワイトキーAIマッチング

東京都でAI婚活できる大手結婚相談所

従来の紹介スタイルとは異なるAI婚活システムは、全国に展開する大手結婚相談所でも導入されています。

 

会員数も多くたくさんの出会いが望める大手結婚相談所のなかでも、ここではAI婚活を導入している結婚相談所を厳選しました。

ブライダル情報センター

ブライダル情報センターは、婚活パーティーなどを企画する「エクシオ」が運営する結婚相談所です。

 

サブスプリクションのプラン「BIC AIコース」は、7000万人以上登録のTポイントのデータと夫婦円満のデータを元に、相性の良い相手を紹介。

 

アンケートの回答から本人の価値観やライフスタイルなどを診断し、自己診断結果から登録会員10名を相性の良い相手順にランキングで表示します。

 

ほかにも、毎月1回は婚活パーティーやオンライン婚活に無料で参加できる特典付きで、月々1万円以下で婚活をはじめられます。

 

AIによる自己診断は初回のみとなりますが、AI婚活をリーズナブルに試してみたい方にはおすすめです。

 

ブライダル情報センター「BIC AIコース」

オーネット

全国40ヶ所に支社を持つオーネットでは、AIを応用した「データマッチング」サービスで相性の良い相手を毎月紹介してくれます。

 

200項目以上の設定条件の中からお互いの希望条件に当てはまる相手を紹介するため、マッチング率がアップしやすいところもメリットです。

 

ほかにも、オーネットの支社で相手を探す「オーネットパス」や、婚活パーティーなどのイベントからも出会いを見つけられます。

 

オーネット

ツヴァイ

ツヴァイは、日本結婚相談所連盟を含め、約9万人以上の会員が在籍する結婚相談所です。

 

ツヴァイでは東京大学と共同研究したAIマッチングシステムを導入し、会員向けに「AI looks(エーアイルックス)」「AI history(エーアイヒストリー)」2種類の分析をおこなっています。

 

「AI looks(エーアイルックス)」は、AIの顔認識機能を使用し、見た目が好みの相手や興味のある相手を紹介するシステム。外見や雰囲気を第一条件に婚活したい方におすすめです。

 

「AI history(エーアイヒストリー)」は、過去のお見合いデータや活動履歴をディープラーニングし、データを元に相性の良い相手を紹介するシステムです。

 

検索では見過ごしていた相手や検索外の相性の良い相手と出会える確率が上がるため、今までの婚活とは異なる視点で相手を探したい方におすすめです。

 

ツヴァイ「AIマッチング」

パートナーエージェント

結婚相談所のパートナーエージェントでは、2018年よりAIエンジン「KIBIT」を導入したAI婚活をおこなっています。

 

パートナーエージェントでは、会員のプロフィール情報などをKIBITに読み込ませたうえで、過去の成婚データを活用して候補者のデータを点数化

 

KIBITの点数スコアや会員の希望条件を参考に、成婚コンシェルジュが相性の良い相手を紹介します。

 

サイトではAI婚活の実績を掲載しているほか、埼玉県の婚活支援でも大きな結果を出しており、AI婚活で成果を出したい方にピッタリの結婚相談所です。

 

パートナーエージェント「AI婚活」

AI婚活をおこなう東京都の結婚相談所

東京都内の結婚相談所でAI婚活をはじめたい方に向けて、ここではおすすめの結婚相談所を紹介します。

ディアブライド東京

ディアブライド東京は、アパレル店舗の委託事業などを行う企業の結婚相談所です。

 

ファッションアドバイザーによるショッピング同行やメール相談などをおこない、会員の魅力を引き出すお手伝いからスタート。

 

結婚相談所独自のノウハウを活かした「結婚タイプ診断」で自己分析をおこなうほか、IBJの「AIマッチング」を使用して相性の良い相手を紹介してもらえます。

 

成婚した会員は20代~40代の方が多く、同年代の出会いを探している方にもおすすめです。

 

ディアブライド東京

JUNOALL(ジュノール)

JUNOALL(ジュノール)は、東京都のほか9ヶ所に拠点を置く、非営利目的の婚活支援団体です。

 

独自のAI婚活システムを使用した「データマッチング」にて、条件に合う異性を探し出せます。

 

また、希望者にはマリッジサポーターによるお相手探しもおこなえます。

 

入会金は基本無料、月会費もキャンペーン中であれば無料と低コストではじめられるため、ほかのサービスと並行して婚活したい方はぜひお試しください。

 

JUNOALL 大手町出会いサポートセンター

エターナルラブ東京

エターナルラブ東京は、千代田区に本店を構える結婚相談所です。

 

結婚相談所で婚活した経験を持つメインカウンセラーが成婚をサポートし、東京都を中心とした全国に会員が在籍しています。

 

IBJの「AIマッチングシステム」を活用しながら、専任コンシェルジュが相性の良い相手探しをサポート。

 

3種類のプランのほか、プロフィール作成や相手探しなど1ヶ月間活動を体験できるトライアルプランや海外駐在員向けプランなど、活動スタイルによって自由にプランを選べます。

 

エターナルラブ東京

AI婚活を活用して、東京都内で理想の人に出会おう!

仲人による紹介制や条件検索システムとは異なるアプローチで、相性の良い人と出会えるAI婚活。

 

AI婚活を導入している婚活サービスも多く、今後もさらにAI婚活の利用者が増える予感です。

 

東京都内で婚活をしている方は、ぜひAI婚活を活用して理想の人との出会いを叶えましょう!

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。