宮城・仙台のおすすめ婚活サービス!自治体主催の婚活&婚活バーetc - 婚活あるある

宮城・仙台のおすすめ婚活サービス!自治体主催の婚活&婚活バーetc

2021.06.22

宮城県の県庁所在地・仙台市で婚活をしたい方のために、おすすめしたい仙台市内の婚活サービスをご紹介。

 

仙台市内開催の婚活パーティーを探す方法や地域密着型の結婚相談所、婚活バーや自治体主催の婚活サービスまで総まとめ!

 

仙台で婚活を始めたい方は、ぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

仙台市内開催の婚活パーティーを探すなら?

宮城県の県庁所在地である仙台市では、さまざまな婚活パーティーが開催されています。

 

しかし、婚活を始めたばかりの方の中には「婚活パーティーが多すぎて、どれを選べばよいか分からない」という人もいるはず。

 

そこでここでは、仙台市内で開催中の婚活パーティーを探す方法を紹介します。

街コンジャパン

全国の街コンや婚活パーティーを掲載している「街コンジャパン」では、仙台市や宮城県で開催中の婚活パーティーを検索可能です。

 

ライトに出会える「街コン」から、真剣に結婚相手を探す方向けの「婚活パーティー」、オタク向け婚活やイベント型のパーティー「趣味コン」など、カテゴリごとに探せます。

 

また、仙台市または宮城県開催の婚活パーティーの人気ランキングから婚活パーティーを検索することもできます。

 

「仙台市内で開催される人気の婚活パーティーに参加したい」「仙台市でできるだけ多くの人が参加する婚活パーティーに行きたい」という方にもおすすめです。

 

街コンジャパン

オミカレ

2012年にスタートした、婚活ポータルサイト「オミカレ」。全国の婚活パーティー情報を掲載しています。

 

20代や40代など参加者の年代別に検索できるほか、お気に入りのパーティーに参加したい方はパーティー主催者別にも検索可能です。

 

またオミカレでは、現金やギフト券、電子マネーに交換できる独自のポイントサービスも展開。

 

婚活パーティー参加1回で100ポイント、口コミ投稿&公開で30ポイントと、婚活パーティーに参加しながらポイ活できちゃいます!

 

オミカレ

婚活におすすめ!仙台の結婚相談所3選

宮城県仙台市では、全国展開の大手結婚相談所から地域密着型の結婚相談所まで、多くの結婚相談所が存在します。

 

「婚活パーティーでは相手の素性が分かりにくい」「婚活に真剣に取り組む異性と出会いたい」という方は、結婚相談所がおすすめ。

 

ここでは、仙台市で地域密着型の結婚相談所を厳選して紹介します。

宮城県仲人協会

「宮城県仲人協会」は、一般社団法人が運営する結婚相談所です。

 

一般的な結婚相談所のように営利目的ではないため、リーズナブルに婚活を始められるところがポイント。

 

交際を始めたカップルは専任の交際アドバイザーが成婚までサポートしてくれるため、交際中の悩みや相談ができて安心です。

 

「できるだけ婚活にお金をかけたくない」「婚活費用がネックで婚活できない」という方におすすめです。

 

宮城県仲人協会

結婚相談所 マリッジメディア

「結婚相談所 マリッジメディア」は、夫婦で経営する仲人紹介型の結婚相談所です。

 

男性と女性それぞれの目線で会員にアドバイスをしてくれるほか、プロによるフォトジェニックサービストータルファッションコーディネートなどのサービスも充実。

 

また、宮城県自治体の婚活支援事業のサポートもおこなっており、地域密着型である婚活の取り組みは県にも評価されています。

 

活動プランは、20代・30代・40代の年代別のプラン3種類と、初期費用を抑えたい方向けの成婚プランの計4種類から選べます。

 

アットホームな雰囲気で婚活をしたい方におすすめの結婚相談所です。

 

マリッジメディア

エーエイチ仙台

「エーエイチ仙台」は、仙台市内で20年以上続く老舗の結婚相談所です。

 

月ごとの紹介者数や紹介回数の制限がないため、できるだけ多くの人と出会いたい方も積極的に活動できます。

 

200組以上の成婚実績を誇るエーエイチ仙台では、男女別に計4種類の料金プランで婚活をサポート。

 

50歳以上の婚活専用のプランもあるため、同年代での出会いを見つけたい方にもおすすめです。

 

結婚相談エーエーイチ仙台

仙台で出会えるおすすめの婚活バー

宮城県仙台市では、出会いを求める男女向けの出会いの場として「婚活バー」が人気です。

 

婚活パーティーや結婚相談所よりも気軽に出会いを探せる婚活バーの中から、ここでは特におすすめの婚活バーを紹介します。

オリエンタルラウンジ イブ 仙台

仙台市青葉区にある「オリエンタルラウンジイブ仙台」は、落ち着いた大人の空間が特徴的な婚活バーです。

 

シャンデリアや間接照明に照らされたムーディな雰囲気の中、食事やドリンクを楽しみながら出会いを探せると人気。

 

女性の利用料金は基本無料で、男性は相席10分あたり600~750円かかります。相席を待つ時は飲み放題10分200円となるため、相席できない時は高額な料金がかかる心配もありません。

 

レストランやカフェのようなフォトジェニックな雰囲気で出会いを探したい方におすすめしたい、仙台市内の婚活バーです。

 

オリエンタルラウンジイブ仙台

仙台恋活バー

仙台市内で恋活&婚活パーティーを主催する「PARTY☆PARTY仙台」が専用ラウンジにオープンした「仙台恋活バー」。

 

参加者は時間無制限の飲み放題付きなほか、好きな時間に出入り自由

 

事前予約であれば、女性1,000円、男性3,000円と参加料金もリーズナブル。

 

「婚活パーティーは少し緊張してしまう」という方や「気軽な気持ちで婚活したい」という方におすすめです。

 

仙台恋活バー

仙台の自治体主催の婚活サービス

宮城県の仙台市では、自治体主催の婚活事業もおこなっています。

 

結婚相談所や婚活パーティーと同時並行したい方、リーズナブルな県や市の婚活サービスを活用したい方は、以下のサービスをぜひご利用くださいね。

みやぎ青年婚活サポートセンター「PISA」

2021年6月現在の仙台市では、AIを活用したマッチングしシステムを導入した、新たな結婚支援センターを開設予定。

 

2021年年5月までは、自治体の委託事業として「みやぎ青年婚活サポートセンター」で婚活支援を続けてきました。

 

「みやぎ青年婚活サポートセンター」の委託事業は終了となりましたが、一般財団法人宮城県青年会館の事業として現在も活動を続けています。

 

独身なら年齢不問で参加できる婚活パーティー「ジョイフルふれあいパーティー」や、結婚相談員が無料で婚活相談に乗ってくれる「結婚相談会」を開催中。

 

通常の婚活パーティーのように頻繁に開催されているわけではありませんが、地元で婚活したい方におすすめです。

 

みやぎ青年婚活サポートセンター「PISA」

仙台以外にも!宮城県自治体の婚活サービス

仙台市では2021年6月現在自治体の婚活サービスは調整中ですが、宮城県内の自治体でも婚活事業をおこなっています。

 

自治体主催の婚活イベントや結婚相談など、自治体ごとにさまざまな婚活サービスを展開中です。

 

宮城県の各自治体に住んでいる方なら誰でも参加できるイベントがほとんどのため、自治体ごとの婚活事業をチェックしてくださいね。

 

みやぎ結婚・婚活支援情報

婚活方法も盛りだくさんな仙台で婚活を始めよう!

宮城県内では、仙台市中心で恋活&婚活パーティーが毎週開催されています。また、地域密着型の結婚相談所や自治体の婚活事業など、盛んに婚活イベントが開催されています。

 

仙台市に住んでいるまたは仙台市によく通うという方は、ぜひ仙台市内で婚活を始めてみませんか?

SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。