彼が「結婚はまだ考えられない」とプロポーズしてくれないなら - 婚活あるある

彼が「結婚はまだ考えられない」とプロポーズしてくれないなら

2020.05.11

「彼がプロポーズしてくれません。結婚をそれとなくほのめかしたら『結婚はまだ考えられない』って言われたんです」と、濡れた子犬のような目でご相談をいただくたびに「うっ……お嬢さん、私にはできることが何もないんじゃ……」と胸が痛みます。

 

私はエスパーでも魔法使いでもありません。どんなにあなたが彼を思っていても、彼がプロポーズしたくなるような薬物の投与も、洗脳もできないからです。

 

もっと申し上げてしまうと、あなたは彼へホレ薬を投与するか、洗脳でもしなければプロポーズされません。それくらい、「今は結婚したいと思わない」と宣言する、彼の心を動かすのは難しいのです。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

彼がプロポーズしてくれない理由

それはなぜでしょうか。極めて残酷な結論から書きます。彼が「結婚は今じゃない」と答えるのは、彼があなたを結婚相手の候補として考えたことがないからです。

 

私はこれまでに「結婚は今じゃない」と呪文を唱えていたくせに、いざ好みの女性が現れると何年も付き合った彼女を捨て、サクっと結婚する姿を見てきました。そして、「私の結婚適齢期を返せ!!」と呪いに沈む女性たちも、数多く拝見してまいりました。

 

果たしてこんな彼は、あなたのことを「本命が見つかるまでの繋ぎ」「浮気相手」くらいにしか思っていなかったのでしょうか? 答えは違います。彼は単に、あなたと付き合う時点で結婚を意識していなかったのです。

彼は付き合った時点であなたとの結婚を意識していなかった

これまでご相談をうかがった経験から申し上げますと、平均的な男性は、女性より5年ほど結婚を意識する年齢が遅れます。平均的な女性が27歳ごろに「結婚したい」とあせりだすのに対し、男性が結婚を意識し始めるのは32歳。仕事に夢中だった男性なら、35歳~40歳になって初めて「そろそろ結婚したい」と動き出すこともよくあります。

 

性別を逆転してみましょう。たとえば、あなたが14歳のころに彼氏ができたとします。

 

そこで、彼から「結婚しようよ」と言われても「夫婦生活の妄想をするのは楽しいけど、結婚を考えるには若すぎる」と思うんじゃないでしょうか。また、「彼の親はいつ要介護になる? この年齢差なら子どもが成人するころには介護も終わってそう」なんて、現実味溢れる結婚生活は考えなかったでしょう。

 

あなたは、当時の彼も好きだったと思います。あの時も、真剣交際だったことでしょう。ですが、結婚候補としては最初から考えられないはず。

 

(14歳だった当時、彼がいたと妄想しながら話を続けましょう)今から当時の彼を振り返って「結婚相手としてどうだったか」と考えてみたとしましょう。あなたは「うーん、彼との結婚はないな」と思ったんじゃないでしょうか。だって、恋愛だけの関係と、結婚込みの関係じゃ、そもそも相手に求めるものが違うからです。

 

それこそが、プロポーズしてくれない彼の心理です。彼はあなたと付き合う時点で、真剣な恋愛対象としては見ていたでしょう。ですが、結婚相手の候補には入れていなかったのです。なぜなら、今は彼にとって結婚を考えるには若すぎるのですから……!

プロポーズが欲しいなら、リスクを取っても結婚相手候補としてチャレンジすべし

この状況から「プロポーズしてよ!」と願うなら、「こんなに長く付き合ったんだし、いつかプロポーズしてもらえるはず」なんて淡い期待は捨てましょう。そもそも、彼はあなたが本気で結婚したいとすら感づいていないかも。

 

彼と結婚したいなら「私は数年以内に結婚したい。あなたは、私を”結婚相手として”どう思う?」と、結婚相手の候補としてエントリーするしかありません。そして、彼が「好きだけど、結婚相手としては見れない」と宣告する覚悟も決めましょう。

 

そう言われるのは、あまりに怖いかもしれません。ですが、このまま“きっとプロポーズされるはず”と願うだけで何もせず、45歳で別れを切り出されても後悔しませんか?

 

今日の傷は、10年後、15年後の傷よりきっと浅い。ですから、真面目な顔で彼に聞きましょう。これまであなたは「恋愛対象」として採用されてきたのです。その自信を持って、結婚相手としてもエントリーしてみましょう。

彼氏が結婚したくなる魅力的な女性を目指すなら「おうちこうそ」で自分磨き

付き合っている彼氏が結婚相手として自分を見てくれないのは、悲しいし悔しいものですよね。しかし、整形はお金がかかるし男性の中には整形を良く思わない人もいます。

 

しかし、男性は本能的に女性の見た目に性的興奮を感じる生き物。彼氏が結婚したいと思う女性になるためには、「自分磨き」は欠かせません!

 

そこで今回おすすめしたいのが、内面から自分を磨く酵素ドリンクキット『おうちこうそ』です。

自分で買い集める手間はナシ!必要なアイテムがすべて揃った専用キット

自宅で酵素ドリンクを手作りできるキット「おうちこうそ」には、酵素ドリンクの元となるおうちこうその素専用保存瓶、作り方やレシピが載った小冊子が入っています。

 

用意するのは、自分が作りたい酵素ドリンクの材料となるお好みのフルーツのみです。

 

おうちこうその素は、75種類の食物酵素をはじめ乳酸菌や麹菌オリゴ糖やミネラルが豊富に含まれる甜菜糖を配合した独自ブレンド。

 

自分の好きな酵素ドリンクをすぐに作り始められる手軽さで、多くの人に支持されている手作り酵素ドリンクキットです。

作り方も簡単!酵素ドリンクでアレンジレシピに挑戦しよう

好みのフルーツさえ用意すれば誰でも簡単に自宅で酵素ドリンクが作れる「おうちこうそ」。その作り方はとってもシンプルです!

1.好きなフルーツ450gをカットし、おうちこうその素と交互に専用瓶へ入れる
2.毎日1~2度、瓶の中を50回ほどかき混ぜる
3.瓶の中に気泡が出たら発酵成功、1~3週間後フルーツのエキスができたら出来上がり

出来上がった酵素ドリンクは、炭酸水や牛乳に割ってそのまま飲んだり、料理の調味料やトッピングとしてもアレンジ可能。

 

植物酵素とフルーツの栄養素が詰まった酵素ドリンクだから、食事の栄養バランスが気になる方や美容のために体の内側からケアしたい方にとっておきです!

 

おうちこうそを使用したレシピは、専用の小冊子だけでなくおうちこうそのInstagramでも紹介しているので、ぜひご覧くださいね。

便利な定期契約コースもアリ

自宅で酵素生活を送れる「おうちこうそ」の主なラインナップは、おうちこうその素&小冊子&専用瓶付きのキットおうちこうその素のみの2種類。

 

一度キットを購入した方は、おうちこうその素のみ定期購入できるサービスが利用可能なので、買い逃して酵素ドリンクを切らしてしまう心配もありません。

 

また、単品でおうちこうその素を単体で購入するよりもお得な割引価格で購入できるのも定期購入のメリットです。

 

手軽に自分磨きを始めたいという方は、ぜひ酵素ドリンクを手作りできる「おうちこうそ」をお試しくださいね。



SNSでシェアする

トイアンナ

人生相談をこれまでに1,000件以上受けた経験から恋愛について執筆。書籍『恋愛障害 どうして「普通」に愛されないのか?』『モテたいわけではないのだが ガツガツしない男子のための恋愛入門』など。 ▼Twitter:https://twitter.com/10anj10 ▼note;https://note.com/toianna