胸に自信のない婚活女子へ!バストアップでコンプレックスを解消しよう - 婚活あるある

胸に自信のない婚活女子へ!バストアップでコンプレックスを解消しよう

2021.06.24

女性の中でコンプレックスを感じる方も多い「胸」のお悩み。バストの大きさや形、加齢による下垂など、さまざまな悩みはつきないもの。

 

見た目も重要視される婚活中の女性は、女性らしさを与えるボディラインに憧れている方も多いのではないでしょうか?

 

そこで今回は、婚活女子にもぜひおすすめしたい、胸の悩みを解消するバストアップ方法を紹介!

 

エステサロンに通わずおうちでもできる方法ですので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

PR婚活あるある編集部からのおすすめ
バナー
選ばれる3つの理由とは?
No.1
独自の「婚活PDCA」で、高い確実性を実現
No.2
成婚率No.1だから出来る充実のサポート
No.3
出会いの幅が広い

胸にコンプレックスを持つ女性は多い!

女性らしさを象徴するボディラインづくりに欠かせない胸。しかし、胸の大きさや形には個人差があるもの。

 

また、婚活中の女性が多い30代~40代は、バストラインの下垂が気になりだすお年頃です。

 

海外の女性よりもスレンダー体型で、カップ数の小さい女性が多い日本では、実際にどれくらいの人が胸に悩みを抱えているのでしょうか?

バストに自信がない女性は全体の約5割

下着ブランド「トリンプ」が2020年に発表したアンケートでは、自分のバストが好きじゃない女性が全体の約5割という結果でした。

 

また、自分の胸が好きではないと答えた女性が多い一方で、ブラジャーのサイズを把握している方は約3割程度となりました。

 

胸に自信はない女性は半数以上いるのに対して、下着選びなどのバストケアには無関心な方が多いことが分かります。

 

出典:トリンプ・インターナショナル・ジャパン株式会社「下着白書 vol.20」

 

また、バストアップ専門店「P-Grandi」が発表したアンケートでは、胸にコンプレックスがあると回答した6割以上の女性が、胸の大きさまたは胸の形に悩んでいることが分かりました。

 

さらに30代~40代は胸の下垂を気にする方が増え、40代では胸の大きさに次ぐ悩みと回答しています。

 

出典:p-Grandi

胸にコンプレックスを感じるシチュエーション

バストアップ専門店「P-Grandi」では、胸にコンプレックスを感じるシチュエーションについてもアンケートを実施。

 

約半数の女性が胸の開いた服や水着を着るとき、下着を買うときなどにコンプレックスを感じると回答しています。

 

婚活パーティーやお見合いの際の過度な露出はNGですが、女性らしいボディラインのドレスやワンピースなどを着たときに胸にコンプレックスを感じる婚活女子も多いことでしょう。

 

出典:p-Grandi「胸とブラジャー」に関する調査

セルフケアが大事!バストアップにおすすめの方法

胸に自信がないとコンプレックスを抱える婚活女性でも「自力でバストアップは不可能」と諦めていませんか?

 

そこでここでは、自宅で毎日できるバストアップのセルフケア方法について解説します。

バストアップを目指すセルフマッサージ

Cカップを自力でGカップまでサイズアップに成功した、元鈴木さん。

 

リンパを流しながら胸の形を整える、15分間のバストアップマッサージを紹介しています。

 

美容整体師として活動する、あみさんのバストアップマッサージ方法

 

毎日3セット続けていくことで、背中に流れていたお肉などが胸に定着して、効果を感じられるはずですよ。

バストアップに効果的な筋トレ方法

朝の空き時間や帰宅後など5分間で手軽にできる、バストアップ筋トレ法です。

 

胸の大きさで悩んでいる女性はもちろん、形が気になっている女性にもおすすめ。

 

女性が憧れるおわん型の綺麗なバストを作りたい方は、毎日継続して筋トレを続けてみてくださいね。

筋肉芸人として人気のなかやまきんに君による、バストアップ筋トレ方法です。

 

タオル2枚またはビニール袋2枚を使用して、3分半のトレーニングをおこないます。

 

筋トレ前には姿勢の解説や注意点などを丁寧に解説していますので、筋トレの効果を上げるためにもきちんと説明を聞いてからおこないましょう。

バストアップに効果的な食べ物

バストアップのためのマッサージや筋トレと同時に、意識したいのが毎日の食事です。バストアップをサポートする食材には、以下のものがあります。

大豆イソフラボン

大豆に含まれるイソフラボンは、女性ホルモン(エストロゲン)と似た働きをします。乳腺の発達を手助けし、バストアップに効果的な栄養素です。

 

大豆イソフラボンが含まれる食材は以下のとおり。

 

・納豆
・豆乳
・豆腐
・きなこ
・もやし

 

1日50gを目安に摂取してくださいね。

ボロン

ミネラルの一種であるボロンは、女性ホルモン(エストロゲン)の分泌をうながす働きがあります。

 

ボロンを含む食材は、以下のとおりです。

・キャベツ
・りんご
・ぶどう
・ナッツ類

 

ボロンは熱に弱い栄養素のため、加熱をせずにできるだけ生のまま食べるのがおすすめです。

タンパク質

肌や髪の毛、筋肉やホルモンを作り出す元となる栄養素がタンパク質です。

 

胸を支えるクーパー靭帯や大胸筋もタンパク質でできているため、日常的にタンパク質を効率良く摂取することもバストアップには欠かせません。

 

質の良いタンパク質を含む食材は、以下のとおりです。

 

・鶏ささみ肉
・マグロの赤身肉
・さんま

 

1日の摂取量の目安50g(女性)を目標に食事に取り入れてみてくださいね。

バストアップサプリ「グラボライン」でふっくら美ボディへ

毎日の食事に気を配るのは大変という方は、バストアップサプリ「グラボライン」でふっくら美ボディを目指しましょう!

バストアップの神「神長アイリーン」がプロデュース

バストアップサプリ「グラボライン」は、15年以上エステティシャンとして活躍する、神長アイリーンさんプロデュースのサプリメントです。

 

神長アイリーンさんは、独自に考案したバストアップメソッド・アイリーン式が評価され、メディアでは「バストアップの神」とも呼ばれる人気エステティシャン。

 

「美容の意識を活かして満足できる究極のサプリメントを作りたい」という彼女の思いから生まれたのが「グラボライン」です。

「エラスチン」ほか複数の美容成分を配合

神長アイリーンさんが注目したのが、エラスチンと呼ばれる成分です。エラスチンとは、コラーゲンの繊維を支え、弾力を保つ繊維のこと。

 

お肌の奥の真皮には、ロープ上のコラーゲンがネットのように張り巡らされています。そのコラーゲンを束ねて結んでいるのがエラスチンです。

 

コラーゲンとエラスチンの間にはヒアルロン酸があり、3つの美容成分によって肌のハリやうるおいが保たれています。

 

肌の弾力に重要なエラスチンですが、体にはエラスチンを分解する酵素があり、壊れたエラスチンは再生しないと言われています。

 

グラボラインにはカツオの動脈球から摂れる貴重なエラスチンを配合

 

エラスチンのほかにも美容成分のコラーゲンヒアルロン酸、美ボディ成分のプラセンタセラミドなど、計8種類の成分を配合しています。

 

1ヶ月ごとに届く定期購入コース選択で、単品価格よりも81%オフの初回価格でお試しできますよ!



有名芸能人多数御用達の美容家アイリーンプロデュースのサプリメント【グラボライン】

バストアップで魅力的な自分になろう!

女性らしさを象徴する体の一部である胸は、コンプレックスや悩みを抱える女性が多い部位。

 

しかし、何もせずにいたままでは年齢と共に胸が垂れてしまい、形も崩れていくばかりです。

 

身だしなみや外見に気遣う婚活女子は、簡単にできるマッサージや筋トレなどを取り入れて、頑張らないバストアップをはじめてみませんか?

 

婚活を成功させるためには、外見を磨くことも大事ですよ。



SNSでシェアする

めあり

アパレルショップ店長を退き、現在はWEBライターとして女性向け中心の記事を書いています。婚活中のアラサーインドア。